スポンサーサイト


200505

+ 雑記過去ログ2005/05 +




05/06 ビッグタイム

競馬。天皇賞荒れた。
まぁ始まる前から何が勝つのか全く解からないような
雰囲気が漂っていたのは確かなのですけど。

で今年の天皇賞(春)を勝ったのは 
スズカマンボ(13番人気)で
単勝の配当は3,510円。
2着ビッグゴールド(14番人気)、
3着アイポッパー(4番人気)。
配当金ですが、
馬連85,020円
馬単169,320円
3連複225,950円
3連単1,939,420円
と、まぁかなりの配当ですた。
 
前日まで予想していて、
「どれも信頼出来ん馬ばっかりやなぁ」
と知り合いなどと話していたのですが、
やっぱり信頼出来なかったですね(笑)
で、私の軸馬ですが。
シルクフェイマス。
この馬は雨降ると全くといって良い程走らないのですが
当日の降水確率90%(駄目ジャンw)
結局終わってみればやはりとゆうか、ドンケツ負け(笑)
今回初GⅠ勝ちの大チャンスだと思ったのですが。
いや、でもこれは危ないなぁと
当日の朝に、この時既に雨が少し降り始めてたのですが
シルクの軸では不安なので、軸を後2頭程増やしました。
と言ってもヒモに選んだ馬からですけど。
その2頭はアイポッパー(3着)と
ザッツザプレンティ(10着)。
そこから無難にとゆうか3連単と3連複で
リンカーン(6着)、ヒシミラクル(16着)へ。
しかしこの上位人気馬ことごとく駄目でしたね(苦笑)
後、お約束で?チャクラ(15着)からワイドで総流し。
今回このレースに結構な金額つぎ込みましたよ。
しかし結果は惜しくも何とも無く・・
アイポッパーが3着だったぐらいですか。
2着のビッグゴールドは昨年のイングランディーレのような
存在で逃げ残りもあるかなと少し警戒もしていましたが
勝ったスズカマンボは殆ど無警戒でした。

んー、しかし今年の天皇賞(春)も
私にとっては何だか消化不良気味な感じでした。
終わり。


05/20 喉の渇き

もう何時の話だ?ってぐらいな気もしますが
暖かくなり始めた頃ですね。
少し喉が渇いていて、
とある自販機の前まで行ったんです。
自分的には珈琲系統の冷たい飲み物が
飲みたくなって、自販機にお金を入れました。
そして、「味わい珈琲」とかゆうのだったと思いますが
そのボタンをポチ。
普通に出てきたは良いのですが、暖かいの出てきました。
寧ろ熱い・・。
よく見ると表示は 「あたたか~い」 なっていました。
まぁ確認しなかった自分が悪いのですけど。
あぁゲンナリとなったのですが丁度カバン持っていたので、
それは後でか家で飲もうとカバンの中に仕舞いました。
んで、改めてお金を入れて今度は確実に確認して、
 「冷たい」 の表示の珈琲のボタンをポチ。
出てきました。冷たいのが。(←当たり前)

で、取り出したら「なんでー!?」ってことに。

何故か「ジンジャーエール」出てきました(´Д`;)何でー!?
大丈夫かぁ?確かに珈琲のボタン押したのですけど。
まぁ仕方無しに、それ飲みましたけど
何か釈然としませんでした。
あるでしょ?こうゆう感じの物が飲みたい時とか
炭酸系が無性に欲しくなる時とか。
無性に人肌が恋しくなる時とか。

数日後、その自販機で今度は千円札で買おうとしたら
全然受け付けてくれませぬ。
新旧あわせて10枚ぐらい千円札持っていたので
何度も試したのですが受け付けてくれず。

嫌われてる?
まぁええけど。2度と買ってやるもんか。プン。


05/21 目黒

競馬。
いやぁ春のGⅠの馬券は全く取れていません。
NHKマイルカップも駄目でした。
明日はオークスですね。
とか思っていたら土曜日の
目黒記念の出馬表にチャクラ発見。
これは買わないと。とゆうことで
チャクラから馬連総流し。
それと3連複でチャクラから軸1頭でオペラシチー 、
エローグ、ウイングランツ、ラヴァリージェニオ、
エルノヴァ、アサクサキニナルと手広く買う。
テンジンムサシとか、もっと買いたかったのですが
足出そうなのでここまで。
それと3連単でチャクラとオペラシチーの軸2頭で、
エローグ、ウイングランツ、ラヴァリージェニオ、
エルノヴァ、アサクサキニナルへ。マルチで。
チャクラが飛ぶと駄目駄目です。

で、オークスなのですが、桜花賞の時なんで
デアリングハート切ったのかなぁと今でも後悔・・
で、今回もう一度ライラプス狙ってみます。
それと無難にシーザリオ。それともう1頭狙いたいのが
ジェダイト。
その3頭中心にヒモにエアメサイア、ディアデラノビア、
エイシンテンダー、ジョウノビクトリアまで。
他の馬で気になるのが
ショウナンパントル、エリモファイナル、レースパイロットですが
手を出さないことにします。
シーザリオ、ライラプス、ジェダイトこの3頭で決まると
結構な儲けになるとは思います。
そんな感じで3連複しか買いません。
出来ればエアメサイヤとディアデラノビアが来ない感じで
当たってくれるとうれしいのですけど。

今回久々に共同の馬券も購入。
私が選んだのが上に同じで
シーザリオ、ライラプス、ジェダイト。
もう1人の方が選んだのが、
エリモファイナル、エアメサイア、ショウナンパントル。
6頭で3連複ボックス買いです。
シーザリオが飛べばそれなりに高配当ですかね?
とゆうことで。ビックタイム。


05/28 2冠?

競馬。
さて、ダービーですが、
やっぱりディープインパクトでしょうね。
とんだら、どえらい馬券が出ますけど。
まぁこうなるとどうしても相手選びなのですが、
皐月賞はシックスセンス 選ばず外しましたが、
再びアドマイヤジャパンでいってみようと思います。
で、馬単で良いかなぁと思いましたが、
3連単買いましょう、やはり。(何で?)
1着はディープインパクト固定で。
2着アドマイヤジャパンを本戦で、
3着アドマイヤジャパンを押さえに。
ヒモ選びなのですが、買いたい馬とゆうか
気になる馬がブレーヴハート、ローゼンクロイツ、
インティライミ、マイネルレコルト、
ダンツキッチョウ、シックスセンス。
これはちょっと買い過ぎでしょうか。
当日改めて考えると思いますが
買い目は大体変わらないと思います。
減らすことはあると思いますが増やすことは無いです。

あぁそうそう。
オークスは縦目で外しました(苦笑)
終わり。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


