スポンサーサイト


200502

+ 雑記過去ログ2005/02 +




02/01 自転車

*怪人ガラオックスの空飛ぶ自転車*
月をバックに自転車で
空を翔るシーンが印象的な映画です(←それはE・T)
「ガラオックスGO HOME」

--------------------------------------------------------------------------------



寒いわぁー!!!

どうも、自販機で温かい缶珈琲買ったつもりが
冷たいの買ってしまったアホです。しかし、
どうなっとんじゃぁってぐらい寒いですな。
朝、雨降ってると思ってたら雪だし。
昼にその雪が溶けて水溜りになって
それが夜に凍って足をとられて
危うく転びそうになったりと。
兎に角寒い訳なんですが。
そりゃぁ自転車も倒れまくるわ。
いや、彼方此方で自転車倒れてるの
発見したもので。少し話ズレますけど、
その自転車ですが、年末から今までに
駅の近くに停めて4回程撤去食らってしまいました。
まぁ禁止区域に停める私が悪いのですけど。
それでも凄い確率で食らっていますね。
月に2回程しか撤去来ないのに・・
今は観念して有料の駐輪場に渋々預けてますけど。
預かり金1回3000円は幾等なんでもキツイです。
あ、この預かり金とゆうのは撤去されて
取りに行った時の金額です。
普通に預けると100円です。
で、4回の撤去で合計金額
一万二千円だと安い自転車買えるやん。
それでとゆうかこの間、
この間と言ってもそこそこ日にち経ちますけど。
マウンテンバイク盗まれてしまって、
家の近所は坂道が多いので難儀してたのですが、
我慢出来なくなって変速できる自転車を
新しく買ってしまいました。中々快適。
今日なんか寒いので違う意味で辛かったですけど。
チン子も物凄くしぼんでますw
それと何処かで書きましたが
この寒いのに私のホットカーペットがこの間
お亡くなりになりました(涙)
まぁ貰い物でしたけど(僕、もらいもん/byのぶ代)

とか雑談は終わりにしてサッカー。
日本代表ですが、明日ですかね?
シリアと親善試合ですか。
いやキリンチャレンジカップ2005ですかね。
多分私はビデオじゃないと観れないんですが。
アジア最終予選前の最後の調整。
初戦に対戦する北朝鮮もクウェートと
非公開で試合するそうです。

んで、頂き物。
詩と絵を頂いておるのですが、
まだupしておりませぬ。
後日作業させて頂きますので。
有難う御座います。

そんなとこ。
気が付けば1月の雑記、
3回しか書いてないし・・


02/07 ジャぱん

*本郷猛サボテン怪人にされる!?*
サボテンって食べれるらしいけど
未だ食べたこと無いです。
(↑そんなことはどうでもいい)

--------------------------------------------------------------------------------


どうも最近調子が出ないと思っていたのですが
どうやら
シュークリーム分が不足 しているのかなぁと(え?)
そんな今日と昨日です。
そう言えば今年も
「太いやつ食べた?」
とか書いておこうと思ったのですが
すっかり忘れておりました。
微尿にタイムラグ在り過ぎますが
取り敢えず書いておきます。

太いやつ食べた?

えっと、パンの話。
コンビニで亀の形をした
「焼きたて!!ジャぱん」のパンが売ってあるのですが、
以前買おうと思って買わなかったんですね。
んで、暫くしてから何故か買ってみたんです。
どんなパンかとゆうと確か「ジャぱん8号」とか
書いてあったような気がします。
いや、余り詳しく覚えてません。
何故か?それは今から書きます。
生地には「よもぎ」が煉りこんであるんですね。
それはそれで味わいがあって良かったのですが、
中に「つぶあん」が入っておりました。
実は私、あんこって余り好きじゃないんです。
「こしあん」だと渋々食べれるのですが
「つぶあん」はちょっと・・
あ、今思えばこれが理由で以前は
買わなかったんだっけなぁと食べてから気が付く。
思わずゴミ箱に投げ捨ててしまった罰当たり者の
私で御座います。(ぺこり)
私、食べ物は極力粗末にはしない方なんですが・・
半分、しまった!とゆう気持ちと
記憶力の無い自分にイラだっての行動だったかなと。
やはりこれも最近
シュークリーム分が不足している為だと思われます。


02/08 他界しろ!

*本郷猛変身不可能!!*
いよいよ最終話の前編。
とうとうゲルショッカーも
最後の時を迎えていく・・
--------------------------------------------------------------------------------



*最近ちょっとイラついていること*
(いや、そうでも無いけど)

コンビニで煙草買う時。
 「マイルドセブン下さい。」
  って言ってるのに
 「番号でお願いします。」
  と返された時・・。
マイルドセブンって言ってるねんから
マイルドセブン出したらええやん。
とか思う3日と7日。

店員の方は店員の方で
「番号で言えや」とか思ってるかも知れんけど
それなら普通に他の商品と同じように
陳列してあれば問題無いのでは?
とか思う8日。

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


