スポンサーサイト


200410

+ 雑記過去ログ2004/10 +


パンな話



*毒花怪人バラランガ恐怖の家の秘密*
謎の女バラ子(バラ子てッ)と滝との
甘酸っぱく淡いラブストーリー(微嘘)

--------------------------------------------------------------------------------



昨日、自転車盗まれた(涙)

では、
某所で書いた物ですが・・(手抜きと言う)

検証。
今回の検証は「ふふんイレブン」で売っている
「キャベツの入ったメンチカツパン」と「コロッケパン」
この2つのパンを同時に買った場合、
どちらを先に食べるのが美味しく食べれるのか?とゆう
どうでも良さげな実験である。

1。
「キャベツの入ったメンチカツパン」(以後メンチと呼ぶ)を
先に食べてから「コロッケパン」(以後コロッケ)を食べる。

メンチを先に食べてみたが普通に美味しい。
流石に147エン。パンにしては少し高い値段も納得。
と、値段は今回の検証には全く関係の無い。
あっとゆうまに完食。引き続きコロッケを食す。
ぐはっ!パサパサした感覚で喉を通り難い。
やはり、105エン!(は?)

と、この結果から既に答えは出ている気がするが、
日を改めて順番を逆にしてみることにする。

2。
「コロッケ」を先に食べてから「メンチ」を食す。
前回は、もしかしたらコロッケの方に問題があったのかも。
とゆうことでコロッケを先に食べてみる。
ん。イケルやん。コロッケ。美味しく頂きました。
引き続きメンチの方を食してみることに。
お、美味しい。


結論。
今回の検証で、
「キャベツの入ったメンチカツパン」と「コロッケパン」は、
先に「メンチ」を食べてから「コロッケ」を食べるのがベター。
じゃなくて(汗)
先に「コロッケ」を食べてから「メンチ」を食べるのがベター。
勿論味覚の個人差があるので全ての人がそうだとは言わないが
個人的には今後はこのパターンで食べるようにしよう。

検証終わり。

10/30







秋の天皇賞



*死の吸血魔がんばれ!!ライダー少年隊*
少年ライダー隊初登場。
伝書鳩を使うあたりに時代を感じる。

--------------------------------------------------------------------------------


益々寒くなってきましたね。
この雑記のログupしました。
ついでにもう書いて無いgaiax日記のログも。


競馬。GⅠ第130回天皇賞(秋)
おいおい、キングカメハメハ引退かよ!
買うならこの馬からだと思ってたのですけど。
(馬券買わないけど)
と、なると混戦模様な気がしますね。
馬券は多分買わないけど気楽に予想。

3歳牝馬ダンスインザムードは通用するのか?
3歳に限らず4歳牝馬アドマイヤグルーヴ にも
同じようなこと言えますか。よってこの2頭は消し。
個人的に好きなリンカーンもこの距離は・・
取り扱いが難しいとゆうかどうなのよ?ヒシミラクル。
トウカイテイオウの有馬記念を思い出しますけど、
約1年ぶりでイキナリ天皇賞。流石に無理っぽい。
(トウカイテイオウは有馬→1年後の有馬で優勝)
これ勝てばまさにミラクル。って今まで何回この馬に
驚かされたか(笑)でも切り。
久々と言えばサクラプレジデントもそうですか。
距離的には2000以下が良さそうで今まで期待されて
きた馬ですが今回はパス。マイルチャンピオンシップなら
買いたい馬です。

個人的に買いたいのがツルマルボーイ。
宝塚記念以来のレースなのが気になりますが、
コースも距離も条件はピッタシ。今年の安田記念(GⅠ)
勝って初のG1勝利したので人気するかも知れんが。
シルクフェイマスも宝塚以来ですね。
ちょっと京都巧者なイメージがありますが、
少し買ってみたい気もします。

ローエングリンはどうなの?
前走の毎日王冠でテレグノシスの2着馬。
その前にテレグノシスはやはり人気するんでしょうねぇ。
ローテーションもいい感じ。しかも、
忘れてはいけない、東京コースでのトニービン産駒。
最後の直線を生かすことが出来れば怖い。
不発なら高配当出ますか(笑)押さえた方が無難ですが。
同じトニービン産駒でナリタセンチュリー 。
この馬も穴で押さえてみたい。
で、ローエングリン 打て!
マイル前後で良績残していて私もマイラーだと思います。
しかし東京2000mはマイル適正の強い馬ももつ。
昨年は13着と大敗してますが毎日王冠の走りを
再現出来れば上位入賞しても驚きは無い。
3連単や3連複に絡めるのが良いかも。

3歳馬ダイワメジャーとシェルゲーム。
ダイワは逃げると面白い存在かなとか思ってましたが
大外引いちゃいましたねぇ。なので割引。
シェルゲームはキャリアこそ少ないんですが
少し不気味な存在。
辛いかも知れないが穴で少し買ってみても面白いかも。

後、ひょっとしたらな馬が、
マイソールサウンド、ヴィータローザ、バランスオブゲーム。

とか殆ど馬の名書いちゃいましたけど、
こうやって書いてみるとやはり混戦模様ですね(^^;
あ、忘れてませんよ。ゼンノロブロイ。抑え評価で。

で個人的な予想ですが、
◎ツルマルボーイ
▲シルクフェイマス
▲テレグノシス
×シェルゲーム
×ナリタセンチュリー
×ゼンノロブロイ
こんな感じになりました。対抗馬は無し。
馬券は買わないけど。


10/28







DESTINY



*ダブルライダー倒せ!!シオマネキング*
前回と今回は南紀ロケ偏
--------------------------------------------------------------------------------



えぇと、何時から書いてないんだ?
とか思ってましたが再開。
[機動戦士ンダムSEED DESTINY]
2回程ビデオ録画忘れて凹んでたのですが、
今回はビデオセットOKで録れてた。
しかし、
観てたら途中で新潟の地震の為に途中で中断(涙)
まぁ、仕方が無いんですけど。
しかし、今日被害状況とかテレビで観てたら
結構酷い事になっておりますね。


サッカーJリーグ。
先に注目してた2nd9節の
浦和 VS 横浜M どうなるのか思ってたら
0-0 の引き分け。
んでは、10節。
注目はやはりレッズ。対戦相手は鹿島。
この試合も面白くなりそう。
で、結果は 2-3 で浦和レッズの勝利。
田中達也2点、そして決勝点は、
この人 怖い 凄いです。エメルソン。
ガンバ大阪も大分に 3-1 で勝利。
後、違う意味で興味があったのが
柏 VS C大阪 の降格争いは 1-1 でドロー。

- J12ndステージ第10節までの順位 -
1 浦和レッズ (25)
2 ガンバ大阪 (20)
3 ジェフ市原 (20)
4 アルビレックス新潟 (17)
5 横浜F・マリノス (16)
6 東京ヴェルディ1969 (15)
7 ヴィッセル神戸 (12)
8 名古屋グランパス (12)
9 FC東京 (12)
10 鹿島アントラーズ (12)
11 サンフレッチェ広島 (11)
12 ジュビロ磐田 (10)
13 清水エスパルス (10)
14 柏レイソル (9)
15 セレッソ大阪 (8)
16 大分トリニータ (7)

レッズ快調ですな。

競馬。
全然馬券買ってません。
先週は秋華賞、今週は菊花賞。
秋華賞は微妙に書くの遅くなったので省きます。
因みに勝ったのはスイープトウショウ。

菊花賞。
コスモバルクは沈むだろうなとか
思ってましたが4着でしたか。
1番人気の武のハーツクライと3番人気の
蛇wのハイアーゲームも来てもおかしくないし
沈んでも納得出来るような評価を
私はしてました。(結局解からないとも言うw)
まぁ今年は荒れても不思議じゃ無いってこと。
で、勝ったのは8番人気デルタブルース。
2着4番人気ホオキパウェーブ、
3着6番人気オペラシチー。
単勝 4,510円
馬連 11,280円
3連複 22,360円
と、それなりに荒れたのでは?
んで、3連単の配当が128,570円(凄げー)

岩田康誠騎手、中央来て良かったね(にこ)


wab拍手有難う御座います。
それと、詩の投稿有難う。
嬉しかったであります。

色々と更新しようと思ってたのですが、
全然進んでません。
以上。


10/24







1次予選突破



*吸血モスキラス対二人ライダー*
「オレ様の名は吸血怪人モスキラス」
どうでもいいですよ♪
この回から2号ライダーの色に変化がッ!

--------------------------------------------------------------------------------



サッカー。
ワールドカップ1次予選。
日本 VS オマーン。
この試合、日本は引き分け以上で
1次予選突破が決定する。
一方オマーンはこの試合勝てばまだ望みがある。
逆にこの試合勝てなければ予選突破出来ない。
1次予選突破出来るのは1チームのみ。
 
試合ですが、予想通りとゆうか試合開始から
オマーンは、かなり攻撃的にくる。
前半30分辺りまでは結構日本ディフェンスも
崩されるとこともあったのですが、
何とか前半は0点で抑える。

後半に入り次第に日本が試合の主導権を
握り始めてくる。
で、後半10分前でしたか。5分過ぎ?
中村俊輔、輝きを魅せてくれました。

左サイドのスペースに入りパスを受ける。
フェイントと入れて更にペナルティーエリアへ
切れ込んでから相手DFを2人引き連れながら
ゴール前へふわりとパス。
そのパスが高原の頭上を通過。
ボールはファーサイド。
そして詰めてきた鈴木のヘッドが決まってゴール。

よし!日本先制。

この後も日本は大きな崩れは無く勝ちを決めて
ワールドカップ最終予選への道が出来ました。
試合前は負けたりしたらかなりピンチになるなとか
言ってたのですが、
それが現実にならないで良かった。


ナビスコカップ。準決勝。
台風の影響で延期されていた2試合。
試合は観てないですが
「名古屋 VS 浦和」1-4
浦和決勝進出決めて連覇も見えてきた。
田中達也がハットトリックだったようで。
「FC東京 VS 東京V」4-3
東京ダービー。制したのはFC東京。
前半で3点先制したFC東京ですが、
後半に3点追いつかれ結構危うい勝利。
延長に入った直後の
ルーカスのVゴールでFC東京勝利。
因みにこのゴールでルーカス、ハットトリック。
11月3日の決勝戦は
浦和レッズ VS FC東京 と決まりました。


web拍手。
拍手有難う御座います。
いや、全然やりたいこと出来てないんですけどね。
出来る余裕がある時にやるようにしております。


昨日ハンバーグ食べてん。
どうでもいいですよ♪


10/14







3位決定戦。



*怪人アブゴメス六甲山大ついせき*
六甲のおいしい水を
一気に飲み干す本郷猛のCMに注目。
(そんなCMは無い)

--------------------------------------------------------------------------------


サッカー観るのは忘れなかったのに
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
録画するのを、すっかり忘れてしまい凹む。
(TBS系18:00から)

で、そのアジアユースの3位決定戦。
日本 VS シリア。
1-1のままPK戦へ突入。
日本の4本目、
シリアキーパーに止められたんですが、
蹴る前にキーパーがラインから離れたと、
やり直し。
これを決めて次のシリア5人目が外し
日本5人目決めれば勝ち。
そしてカレンの蹴ったボールはバーを直撃し
真下に落ちる。外した?
で、観てたら主審はゴールの判定。
何だかスッキリしないんですが日本の勝ち。
何か色々と文句出そうな感じの勝利ですが、
勝ちは勝ちなのでおめでとう。


web拍手。
拍手?リアルでもしてない?
ちょっとしたお祝いとか普通しませんか?
人にもよるんだろうけど。
「よつばと」の3巻は早く読みたいですね。
週刊誌に連載じゃないから遅いよね。
と、他拍手も有難う御座います。と。


10/09







韓国戦



*怪人エレギボタル火の玉攻撃*
コオロギだとかホタルだとか、
果たして強いのだろうか?とか思わせる怪人が続きますな。
ここ10年程、直にホタルって見てないなぁ。(しみじみ)

--------------------------------------------------------------------------------



サッカー。
AFCU-20サッカー選手権
準決勝、韓国戦。
試合開始楽しみしていたのですが、
試合開始までまだ時間あるなぁと
のん気にお絵描きとかしていたら、
試合の時間のことをすっかりと忘れてました(凹)
気がついたときには後半20分。
しかも 0-1 で日本負けてるし。あぁ。

御免なさい。
この時点で既に結果知ってたのですけど(苦笑)
いや野球の結果見に行ったら
日韓戦の結果の見出しが目に入ってしまって・・
見出しで結果書くのはヤメレ。

で、TV放送観だした後半20分。
ロスタイム5分。
時間無い。
日本カウンター食らいながらも攻める。
そして1点取れたら負けてイイとか思ってたら!
いや、負けたら駄目だけど。
そのくらい諦めかけてたら、
森本のシュート、キーパー弾く。
右に流れたボールを平山の折り返し、
そのゴール前からの混戦を
さっき途中交代で入った渡辺かずまのヘッド!!!

ゴール!!!!!!

土壇場で日本同点に追いついた(嬉)
んで、ロスタイム終了。
15分ハーフの延長に突入。

延長前半4分。好機は韓国に訪れる。
増嶋のクリアのヘッドが相手への絶好のパス・・。
ぎゃぁぁぁぁぁ!
だが、これを外してくれる。(ホッ)
その後延長前半終了。

延長後半に入って8分。
韓国にゴール決められる。
これで再び日本必死モード。
もう時間無い。
ロスタイム。ゴール前へのクロスを平山がヘッド!
決まった~!
その直後延長戦終了のホイッスル。
PK戦へ突入。
結果を知りつつも日本頑張れと応援(笑)
ってか

「日本は韓国にPK負け アジア・ユースサッカー」

って見出し見た後だったのでドキドキ感も何も無く。

日本準決勝敗退だよッ!
でも試合内容は良かった。
少し前までの日本に無かった精神力とゆうか
土壇場でも力出せるようになったかなぁと。
(A代表も含む)

しかし次3位決定戦あります。
10/09、対戦相手はシリア?

終わり。


10/07







秋?



*怪人ギラーコオロギせまる死のツメ*
千葉治朗が出演。
(↑そんなことはどうでもいいw)
よぉく観るとギラーコオロギ、どことなくかわゆいw

--------------------------------------------------------------------------------



 涼しいとゆうより寒い。
半袖で出歩くと周りの視線が痛かった・・。
そんな眼で見なくても家出た時から
自分でもおかしいなとゆうのは解かってるよ。

 涼しくなってきて、
何だかお腹の調子悪い。
涼しくなくても調子悪いのですけどね。
紅茶の飲み過ぎが原因も解かってますし。
もう紅茶を普通のお茶のように飲んでます。
でも、これのお陰で便秘知らずで過ごせたり
するのですよ。胃にも悪そうですけど。

 しかし、もう少し寒くなると楽しみとゆうか
至福の時を過ごせるささやかな楽しみが
あるんですよねぇ。
お風呂。
冷え切った身体で熱い湯に浸かる。
幸せいっぱい夢いっぱい。
今から友達迎えに行こうか?

そこにアイスクリームなんかあると
湯舟にゆっくり浸かりながら食べて
更に幸せ夢気分。
んで風呂上がって扇風機の風を浴びる。
(冬でも標準装備)
で、お約束で後でお腹痛くなる(苦笑)

とか何回同じこと書きますか私はw


 web拍手。
早速拍手絵確認して下さっていたみたいですね。
ちょぁーは何となく残しましたんw
FTP。
HP作る時はPCの方にディレクトリ作って、
PCの方でHTMLフアィルとか編集して
同じ物をFTPで転送するやり方の方が
後々楽ですよ。
確認もPCの方で出来るし、
そのままファイル残しておくとバックアップも
同時に出来るので一石二鳥。
最初は面倒臭く感じても
後で楽になってくると思います。
がんばりぇー

大体予想できますが誰だか解からなかった拍手。
書いてから謝られてもぉ~(^^;
「しょうがないなぁ」ぐらいにしか思ってませんよ。と。


 更新。
今、ジオの移行手続き終わらせました。
ってか消しても良かったんですけど。
「フランスパン画伯」関係の物を画像とか
パソコンの方に移してHTML直して
こっちに移す作業中です。
後日、改めてupして完全にジオと切り離します。
まぁ殆ど誰も見てないでしょうけど。
しかし、
ジオのパスワードなんだったかなぁと
思い出すのに苦労しました。
何となく覚えていたんですが一字違ってたり。
何処かにメモがあった筈なんですが、
そのメモ自体を何処に置いたのかサパーリ。
で、結局思い出すことが出来ました。
メールで確認すれば良かったんですが、
isaoメールで登録していたので確認出来ん。
いや、isaoメールは消されたようなので。
(今は登録メール変えました)

あ、日記logとか雑記logとかupしてませんね。
8月分から。これもやらないと。
ふと旧日記とか覗いてみると
何故か旧日記のカウンター数が増えてるし・・
topページよりアクセス多いのでは(笑)

そんな所で。
以上。

10/05







カタール戦



*死神博士恐怖の正体*
卑劣なり死神博士。
「死神博士ぇ、今日ふの味噌汁?」
などとゆうセリフは無い。
もうリアルに死んでるけど。(←コラーッ!)

--------------------------------------------------------------------------------



今週のサザエさん。
秋の味覚とか。
磯野家では秋刀魚とか共食いになるから
魚とか食べちゃ駄目!


久々、競馬。
いや、競馬は今止めてるんですが・・
GⅠとゆうことで少し。馬券は買ってないけど。
一応買うならとゆうことで予想したのですが、
デュランダル中心でシーイズトウショウと絡めた
馬券になるかなぁと。
ヒモとゆうか穴はは3歳馬3頭。
ナムラビッグタイム、タマモホットプレイ、シルヴァーゼット。
どの位通用するかなと思いますけど。
後は普通にヒモはカルストンライトオと
キーンランドスワンでしょうかね。
サニングデールで人気し過ぎでキリ。
ゴールデンキャストも要らない。
それと外国馬2頭もよく解からないので切る。

などと予想していたんですが、
結果はカルストンライトオの逃げ切り。
2着にデュランダル。
3着が外国馬ケープオブグッドホですか。

不良馬場だったので逃げ切りも納得。
多分馬券買っていたらハズレでしょうね。
馬連2,400円、3連複22,570円ですか。
で、今回GⅠでは初めて導入の3連単ですけど、
109,810円ついてます。100円が10万ですよ。
凄げー。でも、こんな馬券取れませんて。
1枚でイイから取ってみたいけど。


サッカー。
Jリーグ2nd第8節。
これが降格争いのチームと優勝争いしている
チームの差なのでしょうか?
ガンバ大阪 VS セレッソ大阪の大阪ダービー。
今節はこの試合だけ観ました。
後半殆ど観てませんけど。
後半大黒の得点で 5-1 になって
勝負は見えましたし。
その大黒はハットトリック達成。
結果ですが結局 7-1 とガンバの圧勝。

と、首位浦和は市原相手にまた勝ちました。
ジュビロ磐田は清水エスパルスと対戦し負け。
もう駄目だーッ、因みに現在最下位。
ちょっと信じられないんですけど。
アジアユースではカレン頑張ってるぞー。

後、横浜Fマリノスも負けて
順位争いも7勝の浦和レッズが
一歩抜け出した感じです。
このままいけるんかな。

では、AFCU-20サッカー選手権。
準々決勝、日本 VS カタール。
観ているだけで疲れる試合とゆうか・・
カタール強いですわ。
終わってみて総合的に内容評価しても
カタールがペースを握っていた試合。
特に前半は日本負けそうやなぁとか
思いながら観ていました。
後半になって少し日本も動き良くなり
0-0 のまま延長戦へ。
また幻のゴールとかもありましたけど。
で、その延長でも決着つかない。
とうとうPK戦に突入しカタール4人目が外す。
で、辛くも日本の勝利だった訳ですが
やはりカタールの方が上手いし早い。
とゆう印象の試合でした。
まぁこれで、
来年のワールドユース出場権は取れた。
この大会後2つ勝てれば優勝出来るんで、
最低でも後1つは勝って、決勝戦見せて欲しい。
この大会、日本は未だ優勝ありませんし。
日本、次の準決勝は10/06です。

これぐらいで終わっとこう。


10/03

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


