スポンサーサイト


200409

■ 2004年09月分

09/04 Untitled

*幽霊村の海蛇男*
仮面ライダーのタイトル書き出しは継続w
JRAの騎手の蛯名(えびな)騎手を蛇名(へびな)と読み違える人が急増している。

--------------------------------------------------------------------------------


9月から雑記(日記)新しくしました。
前の日記には最後に書いた日以降も日に
何人かアクセスして頂いてるみたいですが、
書いてません。御免なさい。
いや、まぁ検索とかで来る人とかも
居るみたいですけど。
後、トップページすっ飛ばして日記に
直接来てる人とか(笑)
いや、別に構わんですよ。
 
サイト内色々と改変作業真っ只中です。
やりたいことは沢山あるのですが、
もっと時間が欲しい。
PCの中では8月の間に作業はかなり
終了していたのでupして動作確認やら
最終チェックやらするだけなのですが、
今、順次upしています。
しかし問題が・・
レイアウトとゆうか全体の統一性が無い。
詩のサイトもコチラに吸収して今作業中です。
既にファイルは書き換えてup済み。
これ書いた後
それに伴いindexページも変更予定。
あ、昨日宣伝用にオートリンクとか設置。
HP持っている人とかご自由に宣伝して下さい。
こうゆう更新したよ。とかあれば尚良い。
 
と、早めにup出来る物はやってしまって、
全体的なレイアウトは様子見ながら、
少しづつ変更していくと思います。
 
頂き物も早くupしないと・・
 
web拍手でFlashBBSが気になるとか
ありました。何て説明するか困るのですが、
表示をFlash画像使って動くcgiですか。
私にはこんな説明しか出来ません(^^;
そう言えばフラッシュプレイヤーを
ダウンロードする為のリンク貼ってませんね。
今度貼っておきます。
 
と、ゆうことでこの後作業します。


09/05 地震とか

*ゴキブリ男!!恐怖の細菌アドバルーン*
とうとう怪人にゴキブリ使いましたか。
しかし見た目何だか弱そうな怪人です。
--------------------------------------------------------------------------------



 怖えーーー!

地震きた。
夜7時頃だったけ?
近畿地方に地震発生。
私の住んでる所も多少揺れました。
揺れてる時間は結構長かった。
一瞬、阪神大震災の時の事を思い出しました。
あの時は食器棚倒れたらイカンと思い、
朝早くだったんですが飛び起きて
揺れが落ち着くまで必死で倒れないように
頑張っておりました。
今回はそこまで酷い揺れでは無かったので、
ホッとしてます。
震源地辺りはどうなのか知りません。
んで、そんなことすっかり記憶から消えていたんですが
深夜0:00付近で再び揺れました。
ってか今これ書いてる真っ只中なのですけど。
色んな意味でガタガタガタ・・


・・PC電源落とそうか迷ってます。



 
と、様子見てたら治まってきました。
なので再開。

漢字「治まる」でいいのかな?
修まる、収まる、納まる、おじゃ丸、源五郎丸。
最後の方のは確実に違いますな。
あ、「鎮まる」とゆう表現が良いですね。

しかし、結構恐怖でしたよ。
どうすればいいのだ?とか、
頭の中では色々と考えるものの
様子みるしか出来ない。
財布とか鍵とかあそこに有るなとか、
着替え?とかそんなこと一応考えてました。

これから、
いつでも非難出来る準備だけはしておこう。うん。
 
もしもの時に部屋の中探索されても
大丈夫なようにアレとかアレとか処分しておこうとかw
いや、そんなやばいアレとかは無いですけど。



 あんばらんすぅ的なこと。
頂き物の詩、2点upしました。
有難う御座いました。
それと、インラインフレーム少し見直して
普通のフレームに変えました。
この雑記の所はまだインラインフレームを
使ってますけど。
更新履歴へのリンクも外しました。
まだ残ってると思いますが、
もう使いません。別に作るかどうかは考え中。

後、某所である人が復帰。
素直に喜んでおります。
お帰りなさい。


それとweb拍手にて、
労いの言葉有難う御座います。

09/08 泡

*アマゾンの毒蝶ギリーラ*
蛾と蝶の違うってだけで20話辺りに登場した
ドクガンダーとイメージがだぶる。
幼虫から成虫へ変化したドクガンダーを先にやってるので
余計にそう感じてしまう。

--------------------------------------------------------------------------------



続けざまに地震とか台風とか親父とか
よく起こったり怒ったりしますなぁ。

*泡立ち過ぎ*
全然違う話題に変えますけど
シャンプーとかリンスとかボトル式のを詰め替えて使ってます。
風呂場に左から順番に「シャンプー」「リンス」「ボディーソープ」
そして何故か「柔軟材」の順に並べてます。
いや、たまに汚れの酷い物風呂場で洗ったりするんで。
間違っても柔軟材使って
身体洗ったり髪洗ったりする訳では無いですよ。
んで、この並びは間違わないように、いつも不変です。
何回も入れ替えしているのでボトルの銘柄と中身は
違ったりするんですけどね。
んで、風呂場の掃除とかした時は気をつけないといけない。
何故? この並び方変えると風呂入った時に
間違って違う物使う可能性があるから。
リンスの筈がボディーソープだったりね。
まぁ、順番変わっていようが
間違うことは殆どw無いんですけどね。
(間違うんだw)
流石に柔軟材は1度も間違って使ったことは無いです。
とか、何でこんなこと書いてるかとゆうと、
丁度先日やってしまったからです(苦笑)
風呂掃除した時色々と場所変えてる内に順番が
入れ替わっていたみたいです。
とゆうか変わってるのは知っていたんです。その時は。
まぁ後で直しておこうとか思っていた事を
すっかりと忘れてしまっていた訳で・・
で、風呂入った時にも気が付いていたのですが、
洗う時直そうとか思っていたのですが、
ボディーソープで頭洗ってました(吐血)
まぁ別に普通に洗えましたけど。
そこで洗ってる最中に何か違うと気が付いたので
改めてシャンプーで洗い直しましたとさ。

おしまい。


あ、web拍手。
はい。こっそりと登録しておりましたw
ちょっと受け狙いすぎでしたけど。

09/09 あぅあぅあぅ

*土ぐも男ドクモンド*
また毒かよ。しかも蜘蛛男とだぶる・・。
とか思わせてストーリーは、
サスペンスチックで○。

--------------------------------------------------------------------------------



あうあうあう、・・漂白剤。
前回「漂白剤」とか書いてましたが、
すいません、「柔軟剤」の間違いでしたん。
既に修正しましたけど。
今更とゆうか今まで何回も書いてますけど
私の書く文章では、
こうゆことは頻繁にあります。

それともうひとつ、あうあうあう。
サッカー日本代表で2006FIFAワールドカップ、
アジア一次予選。(長いYO)
インドVS日本なのですが、
観ることすっかり忘れてました(吐血)
まったく記憶から飛んでおりました。
試合は0-4で日本勝ったみたいですけど。
次は10/13、オマーン戦ですか。
その次が11/17のシンガポール戦。
次のオマーン戦で
引き分け以上なら一次予選は突破できるらしい。
でも、やはり勝って決めて欲しい。
週末はJ1ありますね。(2nd、第4節)
土曜のマリノスVS磐田の対決に興味あり。
それとガンバVS柏。
日曜の大分VS浦和も気になりますが、
まぁ浦和が勝てるでしょ。とゆうか勝って欲しいのだが。
大分も決して侮れないチームなんですけど。
それより問題はジュビロ磐田ですか。
1節で大分と引き分けて2節3節と負けて
まだ勝ちがありません。巻き返せるんかな。
ナビスコカップも既に敗退してるし。
因みに残っているのは
FC東京、東京V、名古屋、浦和の4チーム。
10/9に準決勝で11/3に決勝戦。まだ先です。
 
とか色々書いてるけど代表戦以外は
試合観るかは微妙w


web拍手。
よく解からんでも有難う。
んで、もう一つ、
いや、拍手の音聞こえるでしょうけど、
一応こちらが拍手して頂いてるとゆうことなんですけど(笑)
ありがとちゃん。
 
以上。

09/11 古本

*怪人毒トカゲおそれ谷の決斗!!*
毒何とか3話連続はどうかと。
しかも今回の毒トカゲ男も13話で登場した
トカゲロンとかぶってる感じがする。

--------------------------------------------------------------------------------



web拍手
拍手鳴るんで聞きたい時、
自分がして貰いたい時も
聞いて頂ければ良いかと。
再び拍手有難う御座いました。


『古本』
今自分の部屋で模様替えとゆうか
配置換えとかしております。んで掃除とかして
物とか多いなぁとゆうことで少し本を処分。
溜まった雑誌とかはゴミで出すとして、
新書や小説とかは古本屋に持って行こうかなと。

で、持って行く本をチョイス。
ざっとタイトル並べると、
小説「聖書」シリーズやら「聖書物語」「始皇帝」
「世界人名物語」「聖書VS世界史」「聖書物語」
「イスラム教入門」「旧約聖書入門」
「中世シチリア王国」「イスラエルとパレスチナ」
「イスラムのテロリスト」などなど。
凄い偏った感じでチョイス。
いや、まぁ後は殆ど漫画ばっかりですけど。
一応書いておきますが、
詳しく説明するの面倒なので書かんけど
別に私は何かの宗教とかに
入ってたりする訳では無いですよ。
昔色々とこうゆうことの調べ物とかしてたり、
後は個人的な趣味だったり。
しかし、この偏った感じで古本屋持って行って
店の親父の反応は実は楽しみなんですけど。
いや、極普通に対応されますか。

その古本屋なのですが、ちぃさい店で
品揃え悪い。しかも汚い。
ただ家から近いからとゆうだけなんですが、
スタンプカードが中途半端に溜まってるので
売る時はここに行っとかないとなぁ。
いや、本とか売っても押して貰えるんで。
本当はそこでもっと買いたいんですが、
欲しい本余り見つからないんだから仕方が無い。

因みに500円でスタンプ1つ押してくれます。
スタンプ20個(1万円分)溜まると500円分、
スタンプ40個(2万円分)で1000円分の商品と
交換してくれるらしい。
だか、殆ど買わ(え)ないのに1万円分買うのは
かなりの年月が掛かるかと。
ええ、欲しい本殆ど入ってないですから(毒)
しかも此処で買う時って単行本1冊とか
大体は500円未満だったりでスタンプ増えないし。
品揃えの悪さはピカイチ。
とか書いても大丈夫だよね。
ぶっちゃけ500円なんてどうでも良いんですけどw
こうゆうものって達成させたいとゆう気持ちに
なっちゃたりしますよね。時々。

で、さっきチョイスした約20冊程を紙袋にいれる。
んで自転車置き場へ行く。
げっ。タイヤの空気抜けてペシャンコ・・。
もうかなりゲンナリです。

誰かに悪戯されたんかな。
もう一台あるのですが、そっちは荷台とか籠とか無い。
空気抜かれただけであってくれ。と思いつつ、
空気入れ持ってきて シュコシュコシュコ・・・・・・・

全然、パンパンになりませぬ。
最悪。パンクしてますなぁ、これは。

仕方が無い。歩いても
5分程で着く場所なので歩いて行く。
でも、本重たいなぁ・・
空気入れで結構疲れたし。
とか思ったりしながら店に到着しました。

がびーん。

店閉まってるー。

・・しょんぼり。

こうゆう店が
土曜日に休むとゆうのはどうかと思うぞ。

その帰り道、
いつもの景色が何だか新鮮に見えた。
少し大人になった気がした。

09/12 サザエ

*底なし沼の怪人ミミズ男*
ミミズを使うとは斬新。
しかし余り強そうなイメージは湧かない。

--------------------------------------------------------------------------------



快晴ですなぁ。
台風とか大雨とかも嫌ですけど、何だか
まだ暖かいとゆうかはっきり言って暑いです。

今週のサザエさん。
カツオ君が家庭教師に教えて貰っただけで
いい点取れるとは嘘っぽかった。

サッカー。J1、2nd第4節。
ダイジェストしか観てませんけど。
先ずは、土曜(11日)の試合。
ジュビロ磐田、また負けました。3-0
まぁ相手は1st覇者の横浜Fマリノスだったので
仕方が無いと言えば仕方が無いんですが、
そんなこと言ってると優勝なんて出来ないし。
3連敗ですよ。んで、現時点の順位は15位。
1st2位だったので降格とかの心配までは無いの
でしょうけど何とも不甲斐ない結果です。
中山ゴンの言葉を借りるとまだまだなのでしょうけど、
この出遅れは致命傷になるでしょうねぇ。
ジュビロとは対照的なのが、ガンバ大阪。
柏レイソル相手に5-1と圧勝して
2ndステージ4連勝。土曜の時点で首位。
これはイケルかも。まだ早いですか。
浦和レッズ、ガンバ大阪、横浜F・マリノス。
この3チームで優勝争ってくれると個人的には
面白いです。って市原とか鹿島忘れてますか。
いや、あくまでも個人的にですから。
磐田が巻き返してこれたら拍手です。
その他の結果。
鹿島 VS C大阪 4-3
市原 VS 東京V 2-1
FC東京 VS 神戸 3-1
清水 VS 広島 3-0
以上の結果だったみたいです。
残る日曜(12日)の2試合。
新潟 VS 名古屋。
大分 VS 浦和。
今、大分VS浦和、観ている最中です。
とゆうことで普通に日記的なことを先に。


『焦った』
んで、今日昨日に引き続きしょんぼり。
夕方帰宅してちょっと買い物へ。
いや、お菓子とか、くだらない物です。
某量販店で籠にお菓子やら数点入れて
レジに持っていったは良いんですが・・

財布忘れた(吐血)
愉快なサザエさん♪とか歌ってる場合ではない。

実は今まで2回ほど同じ経験あります。
その2回はコンビニだったんですが
レジ打ってる最中に気が付いて
そのまま置いてて貰って後で財布取りに帰って
再びお金払うとゆう感じだったんですが、
今回はレジに並んで次自分の番って時に
気が付いて慌ててレジ離れました。
強者だと、このまま籠の中身残して店から
消えたりするのかもしれませんが、
それは人として出来ないのですよね。
一つ一つ商品を元の場所に返していく。
籠も戻してコソコソと店から退散。
でも、かなり恥ずかしかったなぁ。

んで、再び帰宅して別の店に
買いに行きましたとさ。
すぐさま同じ店には流石にちょっと・・
いや、別に悪いことは何もしてないけど。
やっぱ、なんか恥ずいですから。

それと、昨日のパンク。
どうやらパンクでは無いみたい。
いや、ある意味パンクみたいな物でして、
タイヤでは無くて空気入れの管から
空気漏れているみたいです。
漏れてる箇所を指で押さえながら空気を
入れるとちゃんと入りました。
1.5倍疲れるんですけど。

サッカー。J1大分VS浦和。
田中達也からエメルソンへのパス。
そしてシュート。コレが決まって浦和先制。
で、大きく試合が動いたとゆうか
呆気に取られたとゆうのが、
40分過ぎに三都主のドリブルからゴール前に
センタリング。ボールはエメルソンの所へ。
これを無理な体勢ながらトラップ、シュート。
決まるんですよね。これが。
流石現時点得点王。スピードあるし決定力あるし、
良い選手で御座います。エメルソン。
んで、その直後そのエメルソンが左サイドから
ゴール前まで切れ込んで山瀬へボールが渡りゴール。
またまたその直後、
田中達也が切れ込んでショート。
これがポストに当たって倒れたキーパーの
背中に当たって無情にもゴールへ。
瞬く間に3点奪いました。これで4点差です。
浦和の理想的な得点力でで前半終了。
もう勝負ついた気がしますけど。
後半35分過ぎ、大分の反撃。
マグノアウベスのゴールで1点返すが、
その喜びを表すマグノアウベスがユニフォームを脱いで
イエローカード、このゴールの前に1枚貰っていたので
レッドカードとなり退場。
折角1点返したのに・・
で、このまま試合終了で浦和4連勝。
しかし、前半40分過ぎからの
浦和の攻撃は圧巻でした。
浦和が首位にきました。
新潟 VS 名古屋は
引き分けだったみたいです。

それと、引き続きサッカー。
天皇杯予選。
トーナメントに出場する各地域の
代表は全部決まったんかな?
大阪は「阪南」に決まったようですけど。
Jリーグが出てくるのは4回戦から。
去年(決勝は今年)は京都パープルサンガが
優勝して初タイトル獲得してビックリしたり
していたのですが今年はどうなるんでしょうかね。
って、まだ決勝までは3ヶ月以上ありますけど。
でもトーナメントなので
何が起こるか解かりませんからね。
まぁ社会人チームとかが決勝まで行くような
波乱は考え難いですけど。

ってことで終わり。

09/18 雑記の意味

*怪奇フクロウ男の殺人レントゲン*
サイクロンが炎に包まれる。
それよりも私の胸部レントゲン写真の
あの不気味な影・・ ショッカーより怖い(何

--------------------------------------------------------------------------------



ちょっと穴空け過ぎですか。そうでも無いですか。
こうなることを前提に日記の名前を雑記に
変えたんですけどね。
ってか左のフレームの一番上は、まだ
「DiaryMenu...」とか書いてますけど。
雑記で英語で何て言うんだろう?
ちょっと調べるカタカタカタ・・
Miscellaneous notes ですか。
声に出して読めないけど(笑)
んー、でも何かしっくりこないな。
私がアホなだけなのか、
Miscellaneous notesだと意味も理解し難いし。
で、結局はそのままにしておくことに決定。と。
いや、或る日突然
変えてたりするかも知れないけど。


最近何か涼しくなったり暑かったりと
中途半端とゆうか着る服に悩む日がありますよね。
極端に暑いとか寒いよりは良いですけど。
この前、何日前かは忘れましたけど
昼頃急に凄まじい雨。
で、幸い屋外に居なかったのでその場は別に
どうってことは無かったのですが、
家に帰ったら、あんぐり・・

パサッ(←手に持っていた荷物が手から離れた音w)

窓閉めるの忘れてて窓開けっ放しでした。
窓の傍水浸しになってますよ。あーあ。
その辺に置いておいた本とかも濡れてるし。
厳密には無造作に出しっ放しで読んだ後に
直さずに床に放置されていたHな本。
とか、どうでも良いことを詳しく書いたり。

んで、床拭いてついでに掃除してたのですが、
嫌なことの後には小さな幸せがやって来る。

風呂場に下着とか入れてる軽めの引き出しが
あるんですが、それを退けて裏側とか
掃除しゆとしたら何かコインらしきものが数枚。
手に取ると500円玉でした。
合計4枚発見。何だか嬉しかった。

でもよく考えると結局は自分のお金なので
別に得した訳では無いんですよね。
でも、得した気分。
以前服とか脱いだ時にズボンのポケットから
何枚か零れ落ちてたんですよねぇ。
全部拾ったと思っていたのですけど。

よく似たことで、特に冬何かにジャンパーや
スーツの上着のポケットからお金出てくることも
ありますね。これも、得した気分になります。
ってか、これも結局自分が忘れてただけで
元々自分のお金なんですけど。

大人として、どうかと思いますが、
私は結構、財布持たない時多いので
普通の人より出てくることが多いと思います。
時には十万単位の札もジーパンの後ろポケットに
入れていた時もあります。
あ、カード類は別のパスケースとかに入れてたり。
しかし夏場、ジーパンのポケットは
汗かいて札が湿っぽくなっていたりします(苦笑)
その濡れた札で買い物する時は困る。
そうゆう時は内側の乾いたお札を選んで出します。
冬は上着のポケットなので問題ない。
そうすると出し忘れて、或る日(略)


では、web拍手。
殆ど、h様スペサルw
詩は夏になって新しい鯖に移転したのですが
転送時とか面倒臭くなったので、
再び、こっちに吸収しました。
幸いこっちの容量は、まだまだ余裕ありますし。
覗いて頂いて嬉しいです。
猫軍団好きだとかw
そうゆう言葉もとっても嬉しいです。
キリ番。指定してある番号は、
なかなか踏めないんですよねぇ。
自己申告とゆうことなら踏めそうです。
これはと思ったら告白します。(告白って・・。)
それと、エド。描かせて頂いたの使ってまふ。
自分で言うのもアレですが、
私にしてはよく描けたかなぁと(笑)
と、拍手有難う御座いましたん。
他、誰だか解からない拍手とか多数?
有難う御座います。

09/19 Caution

*怪人ナマズギラーの電気地獄*
地獄大使、死神博士が共演w

--------------------------------------------------------------------------------



ちょっと詩とか更新しました。
詩は、まとめて8作ほどHTML化したので
少し面倒臭いとゆうか疲れた。
後は頂き物のupとリンク追加と削除しました。


今週のサザエさん。
やはり敬老の日とゆうことで、その時事ネタ。
波平さん未だお盛んなようで(何ッ!


ちょっと焦った。
普通にwebリングからHP巡ったら急に
ウイルススキャンの警告です。

警告 Computer Virus Alert

アングラサイトとかアダルトサイト以外では
久しぶりでした。前にHPリンク集みたいなサイトでも
何か警告されたんですが、
商用サイトでそれは致命的ですなぁとか思ったり。
今回は多分極普通のHPだと思います。
いや、強制的に表示遮断されたんで。
とゆうか助けられた訳なんですけど。
不意にこうゆうことあるので
何かしらのウイルス対策はしておいた方が良いですよ。
因みにウイルス名はVBS.Redlof.Aとか。
index.htmlファイルが感染している模様。
どんなウイルスだとか聞かれても
私にはサッパリ理解不能なのですけど。
調べれば解かりますが面倒ですので。
私が感染したのなら別ですけど。


んと、まだ書く事あるんですが、
疲れたので強制終了。

09/22 身体固い

*怪人ハリネズラスの殺人どくろ作戦*
ナオキ、ミツルって誰だよw
--------------------------------------------------------------------------------



タイトルに意味は無いです。
Jリーグ2nd第5節。
試合全然観てないです。切腹!
またもジュビロ磐田抜け出せません。
鹿島アントラーズとの対戦だったのですが、
磐田は先制され追いつき更に逆転。
そこから更に2点奪って前半終わって
4-1と完全に勝ててた試合。
しかし、後半30分から3点奪われて同点。
そして試合終了。(鈴木隆行ハットトリック)
1st2位のチームが5試合で未だ勝ち無し。
ほんと、どうしちゃったんでしょうか。

一方絶好調の浦和レッズは新潟相手に
4-1と完勝。2nd5連勝で首位。
ガンバ大阪は今プロ野球参入とかで注目の
楽天のヴィッセル神戸。
結果は3-3の引き分け。
それでもガンバは2nd、4勝1分で2位。
後まーすぃーが再び逮捕だとか。
あー、全然関係ないですか。
横浜Fマリノスも広島と引き分け。
大分VS清水は1-0で大分の勝ち。
その他の結果。
東京V 3-1 名古屋
柏 1-1 FC東京
C大阪 3-0 市原
とゆう感じだったみたいです。

で、第6節は23日に全て行なわれる模様。
23日は天皇杯トーナメントもありますか。


web拍手。
はい、おやすみなさい。

09/23 おしりせ

*怪人サイギャング死のオートレース*
ライダーが曲乗り見せてくれます。

--------------------------------------------------------------------------------



「おしりせ」って・・(まことちゃんかよ)
今日、風呂場の排水溝の掃除したんですが、
いつも思うのですがヌルヌルしていて嫌。


忘れないうちにお知らせ。
2004/09/30、AM3:00からまる1日?
cgiの仕様変更の為メンテナンスするみたいです。
2004/10/01、AM3:00までって・・
ちょっと長いような気もしますけど。
メンテ後はcgiの仕様変更により
不具合でるかも知れないです。
なるたけ直ぐに対応しようと思いますが
何か不備が起こったら御免なさい。
仕様変更後もしかしたらcgiの実行権限を
修正しないといけないかも。
下手したら動かなくなったり(汗)
いや、そんな特殊な物は使って無いと思いますけど。
ひょっとしたら、P-BBSが危ないかも。
BBS関係もメンテ中は多分書き込みとか出来ないです。
まぁ、書き込みは少ないので
そんな心配は要らないと思いますけど(笑)
この雑記もcgiですのでメンテ中は閲覧出来ません。
各cgiへアクセスすると
「メンテナンス画面」が表示されるみたいです。

と、お知らせ終わり。
おやすみなさい。
あ、リンク有難う御座います。

09/25 勝てない

*怪人セミミンガみな殺しのうた*
なんちゅータイトルだw
トラック上で展開されるアクションが渋い。

--------------------------------------------------------------------------------



サッカー。Jリーグ2ndステージ。
第6節。書くの遅いですか。
しかもこれ書いてる翌日には第7節。
浦和の連勝が止まっちゃいましたね。
FC東京との対戦だったのですが、
1-0でFC東京の勝利。
こうなると2位のガンバ大阪は?
と気になるんですが、
東京ヴェルディーとの対戦で1-3で
ガンバ大阪の負け。
そして個人的にも気になる
未だ勝ちの無いジュビロ磐田。
柏レイソルと対戦して結果は
1-1の引き分け。
また勝てませんでした。
流石に優勝は無理っぽいでしょ。


ちょっと愚痴?
最近ネットでは自分のこと棚にあげますが、
人の嫌な一面ばかり気になってたり。
楽しければそれで良いとゆう精神なんですが
なかなかテンションあがりません。
とか書いておこう。

あ、ジオシティーズに
何か異変が起こってるみたいですね。
私も使っているので人事では無い。
まぁ消されても構わないんですけど。
ってかお知らせメールまだ見てないです。
登録したのがisaoメールだったので、
最近ログインして見てない。
つーか何でかログイン出来ない。
なんでだろ~?
主要なファイルとかだけは
こっち(isweb)に移動しておこう。

終わり。
しかし面白くも何ともない文ですな(凹)

09/27:やっと勝った

*怪人昆虫博士とショッカースクール*
「昆虫博士」と「なぞなぞ博士」は
全くの赤の他人らしい。(当たり前だろ)

--------------------------------------------------------------------------------



涼しくなりましたねぇ。
う~ん。ここ数日の間に
ここで公開しているメアドにも
ウイルスやら送られてくるようになりました。
なんでまた急に?
それと、isaoメール・・
どんなことになってるのか確かめてみたら、
どうやら削除されている模様(吐血)
ジオの登録とか昔使ってたレンタルの
登録アドがisaoメールなのでどうなるんだろ?
まぁ消されたら消されたで別によいけど。
早くファイル移動しないと・・


Jリーグ2nd第7節。
磐田、7節目にやっと勝ちました。
神戸と対戦して1-2での勝利。
決勝点入れたホルヴィって誰?
とか思ってるのですけど(笑)
その負けたヴィッセル神戸に動きがあります。
イワン・ハシェック監督が
成績不振の為、27日辞任だそうです。
1stの成績は3勝6敗6分で12位。
7節までの2ndの成績が1勝4敗2分で15位。
辞任とゆうより解任っぽいですな。
がんばれ楽天。個人的にはライブドアを応援。
って微妙に違う話になってるし。
 
で、一番の注目はやはり浦和 対 G大阪の
首位攻防戦。
2-1で浦和勝ちました。
とか書いてますが、この日観た試合は
長居スタジアムでのC大阪 対 横浜M の
試合しか観てないです。しかも後半から。
結果は1-1の引き分けだったんですが、
ミキの得点も安の得点シーンも見れませんでした。
後半からですが、セレッソがカウンター主体で
Fマリノスがサイド攻撃主体といった感じで、
良い感じでしたよ。
(こんな感想しか無いのかよ)
それと大分 対 名古屋 の試合は中止です。

で、上位チームだけですが順位。
1位 浦和レッズ(18)
2位 ジェフ市原(14)
3位 ガンバ大阪(13)
4位 横浜F・マリノス(12)
5位 鹿島アントラーズ(11)
 
何だか個人的には期待していたチームが
上位占めていて良い感じ。
ジェフの所にジュビロが居れば完璧なんですけど。
何だかんだ言っても
ジュビロ、結構好きみたいです。私。

それとJ2の川崎フロンターレ。
シーズン前半は、
ぶっちぎりで勝ち点挙げていたんですが、
少し失速していたんですよね。
で、26日にようやく?J1昇格決めました。
J2って44節まであるんでしたっけ?
今勝ち点87。
残り8試合でいいのかな?
こうなったら
勝ち点100以上取って記録出して欲しい。

ちょっとU-19。
サッカーのアジア・ユース選手権。
1次予選始まってるのですが、
何となくテレビ点けたら試合やってた。
ネパール戦だったよね。多分(多分?)
これも試合後半から適当に観ました。
なので余り記憶に残ってませんけど、
3-0で日本勝ちましたよ。
16歳のFW森本が途中出場。
(先発FWは平山とカレン)

因みに日本はグループAに入っていて、
ネパール、マレーシア、ベトナムと対戦。
上位2チームが決勝トーナメントへ出場。

ってか今日マレーシア戦では無いですか。
多分観ます。
マレーシアVSベトナムでマレーシアが勝ったので、
このマレーシア戦に勝てば確か
予選突破決まる筈なんですよね。
まぁ負けはしないだろうけど。


ってなことでweb拍手。
ぐはっ!速攻発見されてるーッ!!(笑)
有難う御座います。

09/28:マレーシア戦

*ショッカー墓場よみがえる怪人たち*
2つの映画版で主演した
カミキリキッドとサンジオーが登場。
注目は「仮面ライダー対じごく大使」の
主役怪人、カミキリキッド。

--------------------------------------------------------------------------------



結構嫌な奴ですね、私(謎)
今更ですか。あー。


サッカー。
AFCU-20サッカー選手権
Aグループマレーシア戦。
マレーシア VS 日本、結局観ました。
うん、勝ちましたね。0-3で。
これでベトナム戦残して
決勝トーナメント出場を決めました。
印象に残ったのは森本。
また途中出場だったのですが、
得点しました。
その前にゴールかと思ったシーンがあったのですが
ハンドの判定で幻のゴール。
なんにせよ勝てて良かった。

その後、再放送で、
近鉄VSオリックスの最終戦やってました。
少し複雑な心境で観てしまいました。
眠かったですけど。

終わり。

09/30:1位通過

*ショッカー首領出現!!ライダー危うし*
ノコギリサメの怪人ギリザメスのフォルムに
何処か新しさを感じた。
ショッカー首領は番組ラストになると、
「お、お、おしおきだべぇ~」と言い放つ。
注)言い放ちません。

--------------------------------------------------------------------------------



サッカー。
AFCU-20サッカー選手権
Aグループ、ベトナム戦。
日本勝てばA組1位通過。
負けはしないだろうと思ってましたが
試合観てたらベトナムが結構激しい当たりで
意外と頑張ってました。
結局は1-0で日本勝ちましたけど。
期待の森本は後半途中交代しましたが
先発で出場してまた得点しました。
しかし少し日本のミスも目立った試合でしたかね。
メンバーもかなり変えてたし。
中盤でボールをキープ出来ないとゆうか
逆に奪われて相手のカウンター食らったり。
前半で失点しなかったから勝てたのかもしれない。
後、予選通過も決まって安心感とかもあったのかも。
それは無いですか。

次の対戦は準々決勝になるのですが
10月3日カタール戦です。


昨夜の台風はちょっとキツかったですね。
いや、帰宅したのは夕方頃で
それほど天候悪くなかったから私には何も被害は
ありませんでしたけど。
とか書いて終わり。

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


