スポンサーサイト


200408

■ 2004年08月分

『死斗!怪人スノーマン対二人のライダー』2004/08/04
死神博士登場!
本郷猛再登場!



日記新しくしようと思ってたのですが、
暫く現状のままで。
web拍手とゆうのも、また今度にします。
とか言ってて明日変わってる可能性もありませけどw
あ、昨日Poetic canvasの方に、
雫様と、ゆきえ様と、私との3人の合作[happiness]を、
up致しました。
私は詩を書かせて頂いたんですが、
雫様の音楽と、ゆきえ様の絵が
素敵過ぎますので宜しければ Poetic canvas の方へどぞ。

近所のヒマワリが、すっかり枯れてました。
ヒマワリって夏入ってすぐ枯れるんだったけ?
などと考えました。暑いからかな?
それと、ツバメ。
いつの間にか旅立ったみたいです。
多分台風10号上陸した辺りではないかと。
あんな風の強い時に飛び慣れてない筈なのに
大丈夫だったのだろうか。
まぁ、ヒマワリもツバメも
そんなことはどうでもよさげなんですか?(か?)


では、サッカーアジアカップCHINA
- 準決勝、日本 VS バーレーン -

昨夜のこの試合、
テレビで観ていたのですが冷や汗物でした。
開始6分にバーレーンに先制されしまい、
うわぁ、ヤバイなぁと思っていたのですが、
日本は得点出来ません。しかも前半40分、
遠藤がレッドカードで退場。

いや、いきなりレッドカード貰うようなことは、
していませんから!!!
ちょっと相手の顔に手が触れた程度で、
ただのファールで終わる感じ。
いや、果たしてファールなのか?
とも私は思えたり。
それがレッドだと後何人退場するか解からんぞ。

そのまま後半戦へ。

しかしこの試合、日本へのブーイングが
この前の試合より酷くなってる・・。
中国の人は、そんなに日本人嫌いか?
あー、そうかそうか。

後半、
1人少ない日本。それでも攻める。
ってか攻めないと点入らないんで。
最低でも1点取れないとマズイ。
とゆうより負ける。
後半開始3分、中村俊輔のコーナーキック。
これを、前半田中誠と交代で入った中田浩二が、
ヘディングシュート。これが決まって同点。

少し冷めた目で観ていたんですが、
「よしッ!」と、ちょっと興奮いたしました。
そして後半10分、玉田がドリブルで突破してシュート!
これが決まって日本1点勝ち越し。
日本の方が1人少ないのに。

これでイケルかと思っていたら、
やはり辛くなってきたか日本、
後半26分、
バーレーンにゴールを奪われて同点(´・ω・`)ショボーン

で、再び同点になって、
試合観てるのは面白かったんですが、
ハラハラドキドキでした。
最初何とも思っていなかったブーイングも段々と
鼻についていたりもしました。
で、後半40分、悪夢の瞬間が・・

スルーパス通されて日本ピンチ!
そこから更に左へパス。
あ、誰か滑ってこけてるーッ!
誰だったか覚えてませんが、加地かな?
そして、ずどーん。 2-3、日本逆転された。

日本負けるのか?
時間はもう無い。時計は後半45分。
ここで出ました。中澤のボンバーヘッド!3-3
日本再び追いつきました。

延長戦突入。
延長は本当に只の延長戦で、
15分ハーフの30分。
両チームに言えると思うのですが、
1人少ない日本はかなり疲れてるかと。
しかし、こうなれば流れは日本に来てる筈。

延長開始、
3分、日本カウンター決まる。
玉田が相手ディフェンダーを抜いてゴール前に、
GKが飛び出してきましたが冷静にシュート。
コレが結局、決勝点になる。

延長後半にバーレーンも1人退場し、
そのまま試合終了。

と、勝つには勝ちましたが
ヨルダン戦に引き続き薄氷の勝利ですな。
いや、試合自体は
面白く観れたので満足ですけど。

決勝の相手は中国に決まりました。
出来ればイランに勝って欲しかったんですけど。
もう決勝はアウェーもアウェー。
凄まじいブーイングの嵐が
日本イレブンに浴びせかけられるのではないかと。
その状況で勝てれば、かなり気持ちいいです。
かなりカッコイイです。失禁しそう。

-------------------------------------------------
『マグマ怪人ゴースター』2004/08/07
本郷猛と一文字隼人の
男の友情に思わず涙(嘘)



サッカー事。
近頃起こったサッカーな話題を抜粋して。

ヴィッセル神戸のイルハン退団決まりましたか。
まぁ、アレだけ騒がれて入ってきて結果残して無いですから。
ってか故障、再び故障で
試合に出たのは僅か3試合じゃぁしゃぁない。
しかも点取ってなかったし。その代わりとゆうか
元チェコ代表のパベル・ホルバト獲得。
後、鹿島アントラーズからFWの平瀬智行も獲得。
1stステージでは無得点と不甲斐ない成績でしたが
新天地で活躍出来ますでしょうか。
神戸は先日も名古屋から滝沢邦彦を
期限付きで獲得してたりで活発に動いてます。

それとガンバ大阪にプレミアリーグから
稲本君帰ってきました。
しかし6月のイングランド戦で日本代表として出場した際に
左足の骨折で、まだリハビリ中だとか。
復帰は9月以降になりそうとのこと。

あ、エムボマ(東京ヴェルディ))も退団したとか。
詳しく知りませんけど起用法とかに不満あったらしいです。
ってか、それは右膝の故障が影響だったのでは・・。

海外の代表チームの話題で私の興味を引いたのが
オランダとドイツの新監督。
オランダがファン・バステン、ドイツがクリンスマン。
何ともまぁ懐かしい名前が出てきたとゆうか。
いや、あくまでも選手としての話で
両氏とも指導者としては若く監督経験は無し。
だ、大丈夫か?(笑)

後はJの親善試合。は、いいかw
レアルVSヴェルディーの試合だけは観ましたけど。
ってか他のバルサとかの試合は、
何時やってたのかすら知らんw
J2の試合は相変わらず全く観てません。

さて
いよいよアジア・カップ決勝ですね。
楽しみであります。

-------------------------------------------------
『悪魔の使者怪奇ハエ男』2004/08/08
やはり昆虫使った怪人はしっくりとくる。


カカカカ、カミナリが鳴り響いて怖いです。
ちょっと強烈です。かなり近そう。
ってかPC起動させてて大丈夫かな(汗)
とゆうことで落としておこう。

終わり。



で、再び電源入れて。

サッカーアジアカップ観ました。
決勝戦、日本VS中国。
日本先制して追いつかれて、
再び引き離して
最後に更に点いれてトドメ差しました。
やはりブーイングは凄かったですが、
予想していたよりは大丈夫とゆうか
たいしたこと無かった。
まぁでも、ちょっとイラつきましたけど。
レフリングも中国寄りでしたし。
しかし、その中での勝利。
カッコイイです。失禁しました(嘘)

以上だよ。



あ、サイト内、
カウンターcgi呼び出しの不具合で、
indexページ表示されなかったりしてたので、
少し改装しました。
しかし、あのカウンター、
直ぐ止まりますな(苦笑)
なのであの数字は全くあてになりませんw
殆ど私が1人で回してるので、
それで相殺されてるのかもしれませんけど。

本当に以上。
-------------------------------------------------
『怪鳥人プラノドンの襲撃』2004/08/09

プラノドン・・。怪人とゆうより恐竜のネーミングですな。
加護プロか辻プロにネーミングして欲しい。(はぁ?)
ライダーが横跳びキック繰り出します。


サッカー。
レッジーナVS横浜Fマリノス。
日曜日に何かケーブルテレビのチャンネル回してたら
やってたので思わず観てしまいました。
ってか、中村俊輔出とる。
前の日にアジアカップ決勝戦ったばかりで
かなり疲れてた筈なのに。
前半はフルに出場して
後半始まって直ぐでしたか、交代。
本当、お疲れ様です。
その後両チームエキサイトしてあわや乱闘か!?
とゆうような感じでしたが、
結局マリノスの勝利でした。
ぶっちゃけ、他のことしながら観てたので
あんまり覚えてません(苦笑)

で、あんばらんすぅの更新。
ゲーム、一部復活させました。
プチプチの1と2は
isweb完全移行の為に広告挿入の場所が
ずれて表示されるので削除。
何故か?
直し方解からないからだよw

後、占いとかあったような気もしますが放置で。
それと、他サイトのオエビで描いた絵、
PC内に収集してたのをpaintの所にupしました。
結構面倒臭かった。

以上。

-------------------------------------------------
『墓場の怪人カビビンガ』2004/08/10
カビビンガってなんやねんw



今日、帰りに「よつばと」の3巻出てるかな?と、
ちょっと本屋寄ったのですが、
まだ出て無かったですね。
何時出るんだろ?ってか調べろよって話ですか。
で、「天空の学校」4巻出ていたので、これと
他のガンダム関係な本とサトラレ5巻と
雑誌を少々購入。
あぁ、また無駄な物買ったような気が。
雑誌とか最近なるべく買わないように
節約とゆうか我慢していたのになぁ。
自分に甘いです。
煙草の本数も段々増えてるし・・


昨日サイト内少し弄ってたのですが、
ってか最近頻繁に触ってますか。

で、今日確認したら
めにゅぅページ から etc. へのリンクアドレスが
間違っておりまりた(汗)
html を thml と・・
THMLって、なんやねんw
アホな子丸出しですな。

-------------------------------------------------
『怪人ナメクジラのガス爆発作戦』2004/08/12
「ナマナメクジクジナメクジクジ・・」
「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発」
   (↑なんだこれ凹)



h様
お祝いメッセージありがとう。

-------------------------------------------------
『対決!!雪男怪人ベアーコンガー』2004/08/16
「娘さんよく聞けよ。
 雪男にゃ惚れるなよ」
なんてセリフはありません。



前から思っていたのですが、
アテネ五輪女子代表、
男子は「山本Japan」とか
「ジーコJapan」とか監督の名前付いてるのに、
なんで「なでしこJapan」って呼び名やねん。
とか、どうでも良いようなことが気になってます。

さて、アテネオリンピック。
ぶっちゃけサッカーしか興味ないんですがw
しかも男子のみ。
いや、一応女子もチェック入れてますし、
他の競技も時折チラッとみたりしてますけど。
柔道は内柴正人も金メダル取ったらしいですな。

あ、Jリーグサッカー、
1、2ndステージ始まりましたね。
何時の間にかヴェルディーを退団したエムボマ。
ちゃっかりヴィッセル神戸が獲得してるしw
流石バックに楽天が付いてから補強も早い。
いや、まぁ補強すれば強くなるって訳ではないですけど。
一時期の名古屋みたいに(以下自粛)
Fマリノスのように成功することもありますか。
そのマリノスですが久保君が復帰しました。
現状では日本のエースと呼べる選手だけに
順調に回復して少し安心しております。

何だか五輪から話が逸れてきたので話を戻して。

サッカー男子五輪代表。
予選の組み合わせ発表されて唖然としたとゆうか
「あぁあ」って
声が出そうな組み合わせになってしまってたのですが、
やはり厳しそうですね。
日本の入ったB組はイタリア、パラグアイ、ガーナ、日本。
しかも初戦パラグアイ。
2戦目にイタリア戦も控えていて
最低でも引き分けで終わりたかったですよね。
負けちゃいました。
ってか3戦目のガーナもかなり強い。らしい。
初戦イタリアに引き分けてますし。

今これ書いて後2時間程でイタリア戦始まるんですが、
負けたら予選敗退決定してしまうので、
勝利だけを願いつつ応援したいと思います。
引き分けでも結構ヤバイ。

野球のイタリア戦は勝ったようですけど。
まぁ野球はキューバ戦以外で負けるようだと
シーズン途中の選手使って何をやってるんだかと
言う感じがしています。しかも超主力ばかり。


最後にちょっと個人的とゆうか・・
エースの母上様、
頑張って持ちこたえてくれる事を
陰ながら祈っております。

以上。
-------------------------------------------------
『死を呼ぶ氷魔人トドギラー』2004/08/17
名前知らないと何をモチーフにしたのか
イマイチ解かり辛い。キィーッ!



よく通る大通りに、とあるお菓子の店があるのですが、
今まで一度もそこで買ったこと無かったんです。
いつも激安とかゆう文字をチラリと見ながら店の前を
素通りしてたんですが、ちょっと寄ってみました。
それほど大きな店ではなくどちらかと言えば小さい。
中に入って籠を手にして物色。
で、値段もチェック。
・・・。別に激安な値段と違うし・・。
そりゃぁコンビニよりは安いけど。
普通にスーパーで買った方が安そうだよ。
まして激安量販店の「ジャパン」が少し離れた所に
あるので余計にそう感じてしまう。
まぁそのまま店出ててもよかったのですが、
店の人に試食品の「にんにく煎餅」とか勧められて
食べたりして、しかも籠取ってしまいましたんで、
そのまま出るのは気が引けてきたので
数百円分だけ買いましたとさ。
「にんにく煎餅」は買わなかったけど。
いや、美味しかったですよ。味は「にんにく」に、
塩味が利いて少し濃い味。
ちょっと食べた後の匂いが気になりましたけど。
また今度気が向いたら買うかも知れません。
その店に再び入るかどうかは
かなり微妙だけどw


んじゃ、
サッカー男子五輪代表。
イタリア戦も負けちゃいましたなぁ・・。
イキナリの2失点で勝負は決まってたか。
イタリア相手に先制されるとかなり辛い。
しかし、フリーキックから1点返して、
「これは引き分けまで持っていけるかも!」
などと期待もしましたが、
逆にイタリアに3点目決められて
引導渡されましたね。
これで日本はガーナ戦残ってますが、
予選敗退決定。

私の五輪は90%終わりました。

久しぶりに買ったポン菓子美味い。
-------------------------------------------------
『吸血沼のヒルゲリラ』2004/08/18
一文字隼人ピンチ!
地下から抜け出し期限内に資金を増やす為に、
1玉4千円の一発台「沼」攻略に
あらゆる策を労す。(話違ッ)



小学生の時、
学校で全校生徒の耳の検査する為に
専門の先生が学校の保健室に来てくれた。
よくある光景ですな。

来てくれたのは女の先生で
少し若そうな先生でした。

僕の番が来て診て貰った。
何も問題無かったのだろう。
先生は診察が終わるとこう言いました。

「はい、いいわぁ」

∑(´Д`;)

長い月日が流れても、
この日の蒼く淡い記憶は決して忘れまい。
忘れてなるものか。




web拍手、
借りたはいいけど、重いですね(汗)
今度、自分で改めてiswebに設置すると思います。


-------------------------------------------------
『人喰い怪人イソギンチャック』2004/08/22
ダブルライダー!!!!
ライダー車輪炸裂だッ!
余談ですが、イソギンチャクをうっかりと、
チャックで挟むととてつもなく痛いです。(実話)
何の話じゃw


お腹痛い。
痛くなるような高級な物は食べてないのに。
∑(´□`;)だからか?
 
 
先月だったかな?
久しぶりにゲーム機に電源入れる。
しかし何故かセガサターン白。
灰色の方は一応データとか残ってたりするけど
読み込みとかに寿命きている模様。
 
んで、白の方の配線とか繋いで
今更「Jリーグプロサッカークラブを作ろう!2」を、
遊んでみる。3でも無く、’04でも無くて
ドリームキャスト版3作品よりも過去物の「2」。
何年前のゲームだろうw
でも、恐らくゲーム難易度は
シリーズ中一番低いと思われ。
一作目の「サカつく」はライバルチームが
鬼のような強さになりますから。
DC版になると10年目辺りからJリーグ全体が
世界最強リーグ化しますし。
PS2版になってから
難易度下がったかも知れ無いですね。
 
で、「サカつく2」チマチマと最初からやり初めて、
一年目のセカンドステージ優勝。
なんだこれ(笑)
いや、勝てる試合になるまでリセット使って
何度も戻ったりと反則技使いましたけど。
で、チャンピオンシップも勝って、
イキナリ初年度でエンディングを見る。
開始8年目に
代表で世界一になり2度目のエンディング。
 
今10年過ぎまで進めましたけど、
もうゲーム内では楽勝で勝ててます。
昔のバックアップ選手とかまだ残ってるので、
その選手とか獲得したりダラダラプレイ継続中。
戯れに、バックアップ用即戦力選手育ててみたり。
いやまぁ、今更そんな物育てても
使い道無いと思いますけど。
いや、もしかしたらまた「サカつく2」とか
やり始めた人が居るかも知れないですよね?
(居ないか・・)
サカつくコンテンツの所に今度パスワード載せておこう。
面倒臭そうですけど。
なんせ、昔のファミコンのDQⅡみたいなパスワードですから。
あれ、間違えるとかなりの脱力感残りましたよね。
それと、何時間かノーセーブで遊んでいたら、
母親とかがアダプターの線に足引っ掛けて
電源切れたり。
俺の3時間返しやがれ!!
とか書いてたら少しDQやりたくなってきたり。
去年の今頃はSS版「ギレンの野望」やってて
今年はSS版「サカつく」
来年はSS版「DQⅡ」かな。
ってかサターンでDQなんか出て無いですな。
 
でも「サカつく2」もそろそろ飽きてきた。
(「3」と「’04」先にやれよって感じですけど。
ゲームボーイアドバンス版も一年目で止まってるし・・)

-------------------------------------------------
『怪人カメストーンの殺人オーロラ計画』2004/08/23
亀の癖に動き早ッ!
名付けて「早亀」。(早亀って何だよ・・。)
因みに私も早亀です。(涙)


サッカー。
アテネ、なでしこジャパンも負けちゃいましたか。
男子は既に21日に帰国。
そんな中、J1の試合でちょっと注目。
埼玉スタジアム。浦和VS東京V。
浦和エメルソンの先制を皮切りに
7-2とゆうゴールラッシュ。
浦和は、永井雄一郎、山瀬功治の2人が
早亀の如く動きでハットトリック。
その他の試合で、
鹿島と磐田が負けてます。
(G大阪 2 ‐ 1 鹿島)
(磐田 1 ‐ 2 名古屋)

まだ2節、始まったばかりですが、
浦和レッズが首位にきました。
同じ勝ち点6でガンバ 大阪、
横浜F・マリノスが並んでおります。
2ndは浦和とG大阪に注目しときます。
 


「パックマン」

無性にパックマンやりたくて、
ちょっとネットで出来る所探してみました。
で、とある場所発見。
http://www.muryoo.com/index_game.html
 
御免なさい。嘘です。
たまたまレンタルサイト巡っていて
「無料ドット・コム」とゆう所に
辿り着いて見つけただけです。
 
ただパックマンやりたいなぁとは
この前から思ってはいましたけど。
こうゆう古いゲームは昔ゲーセンに入り浸りだったので
結構自信あるんですよ。今はどうだかですけど。
ゼビウスとかロードランナーとか、
1コインでいつまでも、やってたなぁ(遠い目・・
 
んでそこで早速パックマン探してプレイ。
キーボードのキー操作でしたが、
1回目のプレイで
拙者、
一面さえクリア出来ませんでした!切腹!!!
 ↓ここで。
http://www.muryoo.com/game/packman.html

昔、ゲーセンでやったパックマンとは
明らかに違います。
鍵の面とか行けてたのになぁ(凹)

引き続きフラッシュマンとかゆうのもプレイ。

http://www.muryoo.com/game/flashman.html

これも一面すらクリア出来ず。
ってかモンスターの動きおかしいよ。これ。
いや、
さっきのパックマンも少し不自然でしたけど。


んで、「パックちゃん1」とかゆうのもプレイ。
ゲーム始めた瞬間、
「何だこれ?」状態。

http://www.muryoo.com/game/pcc/index.html

瞬く間にゲームオーバー。
色々な意味で笑いが込み上げました。

すぐさま「ぱっくちゃん2」もプレイ。
更に「何だ?これ?」

http://www.muryoo.com/game/pcc/game2.html

クリアの仕方が解かりません(汗)
いや、ミサイルなのか矢なのか飛ばして
道作ったりするのでしょうけど、
私にはクリア出来ず。
で、Jキーで自爆出来るらしく、
自爆自爆自爆でゲームオーバー。

この後JavaPacmanとゆうのもやりました。
動き早ッ!!!
しかし、これは3面目まで行けました。
3面目の
モンスターの動きの早さに唖然としましたけど。
まるで早亀。
(だから早亀ってなんなんだよw)
 
で、色々なパックマンも
段々飽きてきたのでこれでヤメ。
 
そう言えばファミコンでもパックマンありましたね。
当時、普通に遊ぶのに飽きると、
コントローラー上下逆にして遊んだり
していました。やってみると、
これが結構難しくて傍で見てるだけで
中々楽しめました。
 
・・・ファミコン買おうかな(嘘)

終わり。

-------------------------------------------------
『石怪人ユニコルノス対ダブルライダー』2004/08/25
「ライダーダブルキック!」
自由に姿を消してみたり現れてみたりするユニコルノス・・。
科学的な仮面ライダーの世界観を台無しにしている。

 

看護士さ~ん。
風呂上り思いっきり足滑らせて転びました。
右肘、右膝、右足親指、左胸打撲。
軽傷で済みましたけど。

 
web拍手。
どうも重い時間帯が多いようなので、
改めて自分で設置してみました。
結構快適に使えるようになったかなと。
設置自体はcgiファイルの中身少し弄る程度で
お絵描きBBS設置よりは楽でした。

(´Д`)様w
労いの言葉感謝。
  
終わり。

-------------------------------------------------
『おれの名は怪鳥人ギルガラスだ!』2004/08/28
一文字隼人南米へ



拍手返信。
ちゃぁーッ!!!(謎)
HNとか入れて貰えると誰だか解かりやすいので
有り難いですよ。
いや、匿名性のあるシステムなので
入れてなくても良いです。
そうゆう解析機能は弄ってませんので
誰のコメントか解かりませんし、
悪戯っぽいのは無視しますから。
もし、苦情とかは有る場合はなるべく聞き入れます。
 
 
ほらほら、
あそこに「ちよ父」がいるよ。
かわいいねぇ。
 
かわいいねぇ♪

ちよ父
 
ちよパパ同盟に入りました。
 
エンタの神様。
かわいいねぇやるのかと思ってたのに・・
いつも何処からやねん(意味不明)

-------------------------------------------------
『怪人ジャガーマン決死のオートバイ戦』2004/08/30
地獄大使登場。
それと本郷猛が完全復帰。


台風16号、
何か凄いことになってるのですが・・
傘潰れました。
こんな日に傘さして自転車ってのも
どうかと思いますけど。
 
今日はちょっと悲しい事実を知ったり
少し落ち込んでます。
この前からこうゆうこと多いです。
いや、聞かれても
詳しくは書きませんけど。
 
あ、昨日新しいBBS設置しました。
元々、この日記新しくしようとして
cgiとかの配布サイト廻っていたのですが
これだ!とゆうのが見つからず、
変わりに?とゆうかカッコイイBBS発見。
設置は最初戸惑ったり悩んだりしましたが
何とか正常に設置出来たと思います。
Flash使ってるので、
DCなどでは投稿は無理かも知れません(^^;
すいません。
その代わりにP-BBSをテキスト(文字)のみの
投稿も可能に設定したしたので。
とか書いても
やはり書き込み少ないと思いますけど(苦笑)

後は順次レンタル物を少しづつ減らして
極力自力で設置していこうと思ってます。
いや勉強の為とゆうかなんとゆうか・・
とゆうかisweb自体は借り物ですけどw
(それを言っちゃぁ・・)
 
それと、もう一つのサイト、
[Poetic canvas]も、こっちに移転とゆうか
吸収させようかなと迷ってます。
ぶっちゃけ、管理しんどいんで(^^;
作って間もないのに申し訳ないですけど。
いや、内容は殆どそっくりそのまま持って来ようと
思っています。
indexページを同じにして、
そこから枝別れな感じを考え中。
webリングとかの修正とかも
結構面倒臭そうですね・・
 
とか、やりたいことは色々あるんですが、
行動に移すのが腰が重いと言いましょうか。
まぁ私の場合良くあるのが、明日になったら
既に行動してる時もありますけど(笑)
 
と、9月以降は今書いたようなことを
ぼっちらとやっていこうかなと。
 
とゆうこと。
しかし風強いですな。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


