スポンサーサイト


200403

■ 2004年03月分

『桜咲く』2004/03/03
鶏。
何だか結構近場で大変なことになってますな。
ここ最近も卵は、おもいっきり食べてるのですが・・。
流石に鶏も危ないとか言われ出されてからは
生では食べないようにしていますけど。
しかし半熟卵は美味しいので(特に目玉焼きの)
それも我慢するとゆうのが少しだけ痛いです。
まぁ私があれこれ言うことでは無いので
これ以上は書きませんけど。
 
あぁ、何か熱出てきた(問題発言)

そう言えば3月3日ですか。

耳の日ですな(え?

では、ある所で書いた物ですが、詩。



 ++ 桜 ++
美しい姿は一瞬の煌き
華はやがて散り実を結ぶ
僕のこの眼に映る姿
今まで観ていた姿
今まで気が付かなかったことも
ぼんやりと見えてくる気がする
再び訪れたこの場所
今まで見えていた物
今まで見えなかったこと
微かだけどそれが何か解かってくる
何時までも眺めていた景色
桜の花びらがキミの頭の上で止まるさま
散りゆくその姿
どこか悲しく
何故かやさしい
まるでキミのように



-------------------------------------------------
『もう結構。』2004/03/06

ウイルスメール(W32.Netsky.D@mm)が送られてきましたん。(凹)

   WORM_NETSKY.D

まぁ、駆除とゆうか削除できたので良いのですが。
後、イサオの方にも何や訳の解からんの届いていたなぁ。
こうゆうの無くならないね。

あ、メールを下さってる極一部の大勢の皆さん(?)
返信とか最近全然してません。
ごめんなさーい!

あ、何かウイルスで思い出した。

鶏騒ぎの時、
ヘアースタイルがとってもキュートな、某大臣の発言。
 
 「牛だとか、鶏だとか・・
         モー、ケッコー(もう結構!)」
 
 
・・・あなたの発言が、もう結構ですよ。(;´Д`)


さて、ついでにここに書いちゃえ。
とゆう訳でサッカー。
U-23のアテネ五輪予選ですが、UAEラウンドの3戦終わりましたね。
初戦のバーレーン戦で引き分けになり、
次のレバノンに4-0で勝利。
そして首位に立っていた完璧なホームのUAE戦で、
2-0で勝って日本が首位に。
次からは日本ラウンドなんですが、
かなりイイ感じで日本ラウンド迎えられます。
3試合通じてやはり田中達也。
かなりイイです。試合重ねれば重ねるほどドンドン
上手くなってると思うのは気のせいではないです。
と、ゆうか彼が居なかったらもっと苦戦していただろうなぁと。
注目されていた平山ですが、まぁあれだけやれれば十分では
ないでしょうかね?皮肉な事に控えに回された高松の方が
結果出しておりますけど(笑)
UAE戦出なかった石川もかなり良い仕事していたと思います。
今後は、センタリングの精度に磨きをかけて貰いたい。(切実)
松井大輔。随所に輝くプレーを見せるんですが、
ちょっと表情が悲壮感漂ってましたね(苦笑)
体調悪かったんだろうなぁと思われ。
テレビでボール持ち過ぎとかぬかされておりましたが、
それが持ち味なんだョ 馬鹿タレ。(^_^)にこ
メンバー中でもっともテクニックもある筈ですし。(私的見解)
まぁ、ボール奪われてピンチになったりしてましたが(汗)
鈴木、今野といった所も中盤の特に守備面で中々。
あ、ロシアA代表との親善試合みるまでは、
余りよく知らなかった選手ですが、闘莉王。
大体理解してきました。足が遅いとゆうことが。
中々当り強い選手とゆう印象ですかね。
ちょっと攻撃に比重を掛け過ぎな感じもしますが
それが持ち味とゆうことで。しかし、レバノン戦の最初に
ヘディングの競り合いの際、肩から落下して、
その時脱臼していたらしいですね(自分でハメたらしいw)
素晴らしい根性の持ち主だなぁと。
と、ゆうことで14日からの日本ラウンドも楽しみであります。

終わり。(あ、月刊マガジン買うの忘れてる)
-------------------------------------------------
『暴君ハバネロ』2004/03/09

駅のホームで煙草が吸えない・・。
たまに辛くなる時があります。
反対側のホームにある喫煙所。
わざわざあそこまで行ってまで吸うのはちょっとなぁ。
まぁここで吸っても誰も文句は言わないんやろうけど
ちょっと気が引けますな。
などと考えながらとある駅で電車を待っていたりします。

電車まだかなぁと、ちょっと顔を横に向けると、
ベンチに若い女が座っていて、
その手には火の付いた煙草が・・∑(´ε`;)

で、眼が合いました(*´▽`*)ポッ

ポッ、じゃなくて
眼が合った瞬間睨まれてしまいましたにょーッ!
ごめんなさーい!
ぼ、僕は何もしてないです。(汗汗汁)
と、そうじゃなくて何で睨まれないといけないんですか?

そのまま、その女に近づいて行って
ケンカキックでも、お見舞いして差し上げたい気分。

まぁ喫煙者が段々と肩身の狭い風潮にありますが、
それが駄目なことしている時の反応か?
いや、別に煙草吸おうが酒飲もうが所詮人事なんで
どうでもいいんだが。
とゆうか自分も吸おうかなぁとか思ってた訳だし。
 
でも睨まれた瞬間は、
何故か、呆れ気味にですが
とっさに目線外してしまったんですよねぇ。
何とも気弱です。(ちょっと違うけど)
ただ面倒臭いので関わりあいたく無いだけなんですけど。
その時の私の気分次第では何か文句言うか
睨み返してその後の反応を見てるかも知れないけど、
その時は結構穏やかとゆうか疲れ気味だったです。
 
しかし、至る所で禁煙な場所になってたりしますが、
地下鉄とか密閉された空間でも禁煙はまだ解かるけど、
青空が見えたりする駅のホームとかだったら、
吸殻とかさえ処分すれば
別に煙草吸っても良いんじゃないかなぁとは思います。
吸わない人より税金余分に払う訳ですし。
でもちょっとムカついたなぁあの女。顔は可愛かったけどw
 
と、こんな愚痴な話題は終わりにして、
キャラメルコーンで有名な(最近食べてないけど)
Tohatoから【暴君ハバネロ】とゆうスナックが
売られているんですが、だいぶ前に買ってきてたのですが、
やっと勇気を出して食べました。
何でやっと食べたかとゆうと
「世界一辛いトウガラシ」暴君ハバネロ
とか書いていて手軽に食べるにはちょっと抵抗が・・。

で、食べてみた訳ですが。

 やっぱり辛いです(;´Д`)

とても辛いです。食べた瞬間はマシなんですが
ジンワリと辛さが伝わってきます。
食べる時は飲み物が必要だと思う。
そして、やっとの想いで食べ終わった後に
気が付いたのですが、汗が出てました(^_^;
そして身体も少し熱くなってます。
 
これはダイエットに効果的なのでは?
とか思いました。
でも、食べられない辛さってことでも無いので、
機会があれば又食べるかもしれません。
 
夏に食べるのは、ちょっと遠慮したいですけど。

そんなとこで終わり。

-------------------------------------------------
『詩』2004/03/10


   ++ 春 ++
 
 都合のいい理由
 嘘ばっかり・・
 
 何となく予想してたけど
 
 でも解かってるつもり
 そこまで頭悪くないよ
 
 春の訪れを待たずの別れだね
 
 悲しいことも
 寂しい気持ちも
 春が来れば
 きっと忘れられるよね

-------------------------------------------------
『飲み過ぎに注意』2004/03/14
最近飲んだ変わった物。

【コンチコーラ】
某量販店のジャ○ンで売ってるのですけど、
355ml入りの缶コーラ。1缶38円と安い。
USAから輸入しているみたいですが、
缶の表示には日本語も書いていて、
 「おいしい・幸せ!コンチ・コーラ」
とか書いてます。別の所には 「幸せコーラ」
英語表記では 「Conti Cola」
どれが商品名なんだよ!とか思わせてくれますが、
商品名の所には「コンチコーラ」と書いてるので、
「コンチコーラ」で正解なんでしょうけど。

味はペプシコーラを少し水で薄めたような感じ。
まぁ38円なんで、こんなもんでも満足。
ってか、以前何回か飲んだことありますわ。これ。(苦笑)

しかし、本当の商品名は
「コンチネンタルコーラ」だととゆうのは
僕と君だけの秘密だ!(笑)


サントリー
【SORA】
カフェ・ラテとグリーンティ・ラテの2種類あって
カフェ・ラテの方は極普通なコーヒー飲料なんですが、
グリーンティー・ラテの方は抹茶。それにミルク。
抹茶とミルクの組み合わせとゆうのは私的にはちょっと・・。
好きな人も居ると思いますが私はパスしたい。
実際、飲んでみて不思議系な味でした。
まぁ話のネタに飲んでみるのもまた良しですけど。


大塚製薬
【オロナミンC ロイヤルポリス】
普通のオロナミンCよりも少し高い値段で売られてます。
飲んでみて初めに感じたのが、炭酸が余り利いて無い。
かと思っても不味い訳ではなくて、結構美味しい。
まろやかなオロナミンCって感じですかね。


POKKA
【スープになっちゃった!カレーパン】
なんじゃそりゃ!と思い購入。
蓋開けて自分でお湯注いで出来上がり。
と、ゆうようなカップ付きのスープです。
中に入ってるパンらしき物が余り美味しく無い。
スープの味は結構イケルんですけど。
只のカレースープで発売して欲しい感じ。
私が作った変なスープとかよりは数段美味しいです(笑)


後、麒麟の【体質水】
KW乳酸菌配合らしいです。
飲んでみて余り美味しいとは感じられず、
乳酸菌の味でしょうか、ほんのり苦いかな。
どことなくビール飲んだ後な感じもしましたが、
これは気のせいのような・・。
まぁ、結論として、とっても美尿な味でした。

 
と、某所で報告した物とかから変わり物っぽいのを
幾つか載せてみましたん。
-------------------------------------------------
『パラスアテネ』2004/03/18
ふぅ。
サッカー、アテネ五輪 アジア最終予選。
14日、バーレーンに0-1で負けた時は
どうなることやらとか、少し不安になってたのですが、
次の16日レバノン1-0で勝って、18日のUAE戦、
見事3-0で勝ってアテネ五輪出場決定!
まぁ詳細は私が書くよりも
sportsnavi.comで観た方が良いかと。

あぁ良かった。






『或る日の日常』


(´Д`)←炊事場でお湯出して洗い物してる。
ジャー・・・・

(=_=)「暑いなぁ。」

(´Д`)「・・・熱いよ」

(=_=)「・・・。」

(´Д`)ジャーーー・・・

(=_=)「・・・何か暑くない?」

(´Д`)「だから熱いって言ってるやろー!」

(=_=)「いや、この部屋が・・」

(´Д`)「あぁ、部屋の温度のこと」

(=_=)「・・うん。」

(´Д`)ジャーーー・・・

(=_=)「(まぁそれはもう良い。
     かまぼこ食べたいんやけど、切らなあかんなぁ・・)」

(=_=)「ちょっと、その辺に切る物無いか?」

(´Д`)「まだクローゼットの中にしまってあるよ」

(=_=)「はぁ!?何故に?」

(´Д`)「着る物やろ?
     私のも明日まとめて出すわ」

(;=_=)「いや、別に誰のでもええんやけど・・。一つでいいし。
     それに明日まで待てるかー」

(´Д`)「洗濯して干したぁるのもベランダにあるでぇ」

(=_=)「あッ! 違う違う!
        着るものじゃ無くて、切るもの。」

(´Д`)「・・あぁなんやぁ、暑いとか言うてたから
     着る服のことかとおもたわぁ」



  その後も不毛な会話はつづいていたとゆう・・。

(;=_=)出て行け(ボソ)

-------------------------------------------------
『明日があるさ』2004/03/19

最近、変な物とか買っては食べたりしていて、
かなり偏食していたのか、
体重が増えてきましたん(;´Д`)
70kg越えてるってどうよ。自分。
(因みに身長170cmぐらい)
まぁ一時期、
「ちょっと痩せたんちゃう?ちゃんと食べてるか?」
とか、言われたことがあってショックを受けて、
この冬は体重増やすようにしていたんですが、
ちょっと増え過ぎであります。
しかし暖かくなってきたので、
もう脂肪は余り必要無いのでダイエットせねば!
多分無理っぽいですけど。
 
そんな訳では無いのですが、
今日は、家に帰るまでに「とろりんシュー」1つと、
ジョージアのコーヒー(微糖)しか口にしませんでした。
ってか、そんな食生活するから駄目なんですけど。

で、出掛ける時、晴れていたので
「今日はジャンパー要らんかな」と、
一旦は着ていたジャンパーを脱ぎ捨てて
薄着で出掛けましたが、結構寒かったです。(^^;
別に耐えられる感覚だったんですけど、
室内ではちょうど良くて、外出ると寒い。

まぁそんな失敗したなぁとゆうことは一旦置いておいて。
帰宅途中の電車の中。
最初の方に書いたように、
この日口にした固形物は「とろりんシュー」1つだけ。
結構空腹でありました。
その時、男の子と女の子連れたお母さんが乗ってきて、
何か良い匂いさせてるんです。
ガサガサと取り出したのはマックポテト。
空腹時にその匂いは反則ですよ。奥さん。

(;´Д`)奥さん
(;´Д`)奥さーん
(;´Д`)ハァハァ

すいません。脱線してしまいました。
電車だけに!(←寒過ぎ!)

話を少し戻して・・
その前に電車の中で食べるのはどうかと思いますが、
まぁ何か見ていて微笑ましかったんで良しとします。
で、そのマックポテト食べてる所を横目で見ながら、
電車に揺られていた訳ですが、事件が・・。

いや、たいした事では無いのですけど、
余りの空腹と、その匂いのせいなのか、
私のお腹が  「グゥゥゥゥゥゥ」(//Д//)カーッ

回りでは、クスクスと微かに笑い声も。
 
   死にたい。

   いっそ殺してくれ。

   さぁ殺せッ!!!
 
 
追い討ちに、男の子が、
 「お兄ちゃんも食べる?」

ゴメンナサイ。今作りました。
そんなこと言われてません。
お腹が鳴ったのは本当ですけど。
まぁでも言われた方が救われたかも知れません。
 
駅に着くまで、とっても恥ずかしかったです。
ホームに下りた時は、空腹感と寒さと、
何とも言えない孤独感を紛らわす為に歌を歌いました。

「寂しさと~♪ひもじさと~♪外の寒さと~♪(by涼子)」
 
などと上手いこと歌ってました。
とゆうのも今作ったのですけど。

まぁ、こんな日もあるさ。
-------------------------------------------------
『カスピ海?』2004/03/20

『或る日の日常』

(´Д`)ボーリボリ、ボリボリ・・

(=_=)「ん?何食ってんの?」

(´Д`)「食べるか?カスピカイ」

(=_=)「はぁ!?」

どう見ても僕にはその食べてる物体は
 ピスタチオ にしか見えない。
と、ゆうかピスタチオそのものである。
何故そんな間違い方するのか理解できんw

-------------------------------------------------
『よっちゃんイカ』2004/03/21

何時だったか枚方の駅で電車来るの待っていました。
ホームで立っていたら、少し風変わりなおっさんが
僕の横に並びました。
でも何か、クッチャクッチャと食べてるんです。
しかも、ワザと音出るように食っている感じで、
とても不快感全快だったんで、チラっと見ては
睨んでたりしたのですが、おっさんは怯む事無く、
携帯電話の画面を凝視しながら、クッチャクッチャと、
よっちゃんイカを噛んでいる。
因みに小さいタイプでは無くて
ゲソの塊タイプのよっちゃんイカでした。
私は疲れ果ててて、
ちょっとイライラしながら電車待っていた訳ですが
やっと電車が到着。
で、電車のドアが開いた瞬間、そのおっさんは
降りる人なんてお構いなしで乗り込んで奥の方の席を
すかさずもれなくBダッシュでGET!!!!
(;=_=)・・・。
私はその後そのおっさんと間4人分ぐらい
空けた席に座りました。
電車が出発してからも、おっさんは携帯の画面から
一瞬たりとも眼を離さず凝視してます。
絶対変な人であります。
勿論クッチャクッチャしながら。
でも何故か無くならないですな。よっちゃんイカ。
食べてるのでは無く、ただ噛み続けてる訳です。
その間、他の駅で誰か乗ってきて、
私とよっちゃんおじさんの間に座った人は
すぐさま別の席に移ってました。
私は京橋で降りたんですが、そのおっさんはまだ
乗っていたので淀屋橋まで行ったと思われます。
その後も携帯&よっちゃんイカは継続中。

あれから見掛けて無いんですが
今どうしているのでしょうねぇ。
いや、どうでも良いですけど。とゆうか逢いたく無い。
でも、よっちゃんイカを今でも噛み続けている筈です。


-------------------------------------------------
『なななななな』2004/03/25
コンビニで雑誌2冊とパンと飲み物買ったら

会計 777円

たまにこうゆうことあるけど、
ちょっぴり嬉しくなったり。

レジからお金がジャラジャラと
出てくるかと思いました。(はぁ?)
-------------------------------------------------
『終業式』2004/03/26

何か今日は精神的にも肉体的にも疲れた・・
いや、別に詳しくは書くつもりは無いですけど。

弁当屋さんて作るの早いですね。
注文して煙草に火を付けて
半分も吸い終わってないのに
『お待たせしましたぁ』って ∑(=_=)
いや、全然待ってないし(苦笑)
それ、いつ作ったんだよ!とか
思いつつも、お金払ってます。

明日は久しぶりに競馬場へ行く予定。
久しぶりと書くのも、
今月初めに一回行ってるので
おかしな表現ではありますけど。
しかも、馬券だけ買いに行ったりもしてますし。
 
でも、阪神競馬場行くか京都競馬場行くか
決まって無いのです。
ってか今、阪神開催なので
京都競馬場では馬は走って無いんやけど、
どっち行くのかしら?
 
その辺りがまだ打ち合わせしてないので。
・・なんで、ここに書いてるのだろう。
まぁ何でも良いではないですか(謎)
-------------------------------------------------
『駐輪』2004/03/29

駐輪場に自転車止めてたりすると
時々いたずらされてたり、
籠の中にゴミクズや空き缶入れられてたりします。
まぁ、多少のゴミぐらい別に良いのですが、
どうゆう訳か理解出来なかったんですが、
籠の中に3つ、未使用の
「明るい家族計画」入れられてました。
∑(=_=;)ナゼ故に・・。
そうそう、ちゃんと避妊しとかんとね。
ありがたく使わせて・・
って、怪しくて使えるかー!(ノ ̄□ ̄)ノ” ●●● 
もしかしてニュータイプな告白なのか?
なら、姿見せて欲しいんですけど。
私の脳には、その声は届いてませんよ。

他にも以前、タイヤの空気抜かれたりしました。
って、これは何度もやられますけど。
空気抜かれるだけならまだ良い方で、
ピン取られてた時は結構困りましたよ。
しかもレンタルビデオ屋に寄った少しの時間で、
それ、やられた時は唖然としました。
いい加減僕にピン返してよ。
とか、ここに書いても帰ってくる筈ないですか。
後、喫茶店で軽く食事して帰ろうと思ったら
自転車自体を盗まれていた時もありました。
その時は、
よくもまぁこの短時間に仕事をこなしたもんだなぁと、
関心させられてしまいましたけど。

でも、自転車にいたずらとかって
昔、友達同士で良くやりました。
サドルの調節する所を緩くしておいて、
座った瞬間にスコーンとなるようにしておいて、
それを皆で見て笑ったり。
あからさまにサドル抜いて籠の中に入れてみたり
ブレーキを握るとハンドルの所のストッパーが外れて
ブレーキ利かなくなるようにしていたり、
自転車本体を逆さまにしてみたり、
直ぐ近くに隠してみたり。
後、何かあったかなぁ。
あぁ、ベルをサドルの下の所に隠してみたり。
こんなこと良くやってました。

こうやって書いてみるとかなり頭悪そうですな(苦笑)



side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


