スポンサーサイト


200401

■ 2004年01月分

『初日の出』2004/01/01

明けましておめでとう御座います。





2004年ですねぇ.
 
紅白とか観ましたか?
既に初詣とかも行ったりしたんでしょうねぇ。
私は、お年玉せがまれたりするので逃げます(笑)
今年も『初日の出』と何人の人間が書き初めとかするのか
全然興味は無いですが沢山要るんでしょうねぇ。

と、ゆうことで

  2004年も宜しくお願い致します。と。




『ハッピーモンキー』2004/01/04

年明けて最初になるのですが、もう4日ですか。
年末から恐ろしいくらいに時の経つのが早いです。
 
「今度もし合う時は、おばちゃんになってるかも」
などと言っていた昔の知人に出合ったんですが、
本当に、おばちゃんになっておりました。
時の流れとゆうのは残酷だなぁ。と。
いや、ちょっと意味違うかも知れないですね。
 
年明けてイキナリ大阪の日本橋行って参りました。
別に欲しい物とか無かったんですけど。
ガンダムとかのフィギュア買ったりしたのですが、
ガチャポンで出てる奴を一個づつ買わずに
セットで売ってるのをまとめて買ったりしました。
後、サッカー日本代表のとかゴルゴ13なども購入。
別に欲しい物は無いんですけどね。
それと、アラレちゃんのを数個とドラえもんなどのも
数個購入しました。
別に欲しい物は無いんですけどね。
 
ごめんなさい。
おもいっきりそれらを買うのが目的で行きました。
 
で、とあるお店を教えて貰って入ってみました。
そこは中古でプラモとかフィギュアとか小物を
売り買いしている所なのですが、そこで面白い物を発見。
 
プラモとかも売ってるのですが何か違和感があります。
 
つ、作りかけで売ってるにょ!Σ(´Д`ズガーン
少し作ってあるプラモデル。
売ってる店の方もアレですが
それを売りにくる人も
どうゆう気持ちで売りに来たのでしょうか?(;´Д`)
その店で私が買う物を籠の中に入れていってたんですが
連れがこっそりと「石原裕次郎のトランプ」を入れてきたり。
そんな物いるかーッ!(ノ ̄□ ̄)ノ .・∴°・.■
魁クロマティー高校の花札は少し買おうかな?とかも
思ったりしましたが買いませんでした。
後、名前も知らないウルトラマンの怪獣入れてきたり。
あ、あのぅこれも要らないのですが・・。
こういった物の欲しい物と要らない物の
境界線は多分本人にしか解からないとは思うけど。
 
その店に行く前ですが、
イエローサ○マリンとゆう店発見。
ホビー関係の雑誌とかで名前出てたりしてた店なので
そうゆう店なのかなぁと思っていたんですが、
メインはカードゲーム。
店の奥にはそういった強者達が対戦とかしております。
何だか場違いな所に来てしまったとゆう感じで、
スゴスゴと退散してしまいました。
 
その上の階に同人誌の店があったんですが
私がエレベーターの中でその階のボタンを押そうとしたら
おもいっきり連れに拒否されてしまいました。
少し興味はあったのですが後ろ髪を引かれる思いで断念。(嘘
 
ゲームとかも何かあるかなぁと少し見て回ったんですが
特に欲しくなる物は無かったので買いませんでした。
帰り際、あいりん職業安定所の前を車で横切って帰ってきました。
まぁ雰囲気はいつもと変わらない感じでした。
 
とか年明け最初に書く内容なのか?
とか思える内容ですがこれと言って面白いことは無かったです。
お年玉取られたり挨拶回りしたりと、
ありふれたことばかりですかね。
 
では、買ってきた物達は既に並べて飾ってますが
それを眺めてニヤニヤしたいと思います。




『アッガイ』2004/01/09
 ─ ガンダム知らないと訳が解からない内容 ─
 
この前知り合いの家でガンダム系な雑誌を見ていて
ガンダムの漫画が載っていたのですけど、
赤い彗星のシャアがシャア専用ズゴックを見せられて、
シャアは、その中にはザクが入っていると思い込んでおり、
と、ゆうかその設定?自体もう面白いんですけどw
で、それは違うと指摘され
「何ッ!中にザクが入って無くてどうやって動くのだ?」
とか、こう言っていたかうろ覚えですが、
そんなニュアンスなことを言っており、
ちょっと笑えてしまいました。
 
それとシャア専用ザクレロ!
機体が赤いのは言うまでもなく角まで付いてますw
ザクレロの顔自体、ボディー全体が顔なので角はデカイ。
 
いや、只それだけの話なんですけど、
面白かったなぁと。
 
でも、アッガイの中には赤鼻が入ってますけどね(え?)
と、ここからは私の脳内で作った話なんですが・・。
アッガイの中を開けてみると
その中からは等身大のアカハナが出てくるんですよ。
そうとしか考えられないぐらい体型も同じでしょ?
元々、とても見栄えが良いとは言えない
ジオン軍パイロットのアカハナ。
そのアカハナとゆう名前も鼻が赤いから 赤鼻→アカハナ
その容姿を覆い隠す目的で作られたのがMSアッガイとゆう訳。
で、このアッガイですが実は妙に、かわいい(*´Д`)
連邦の兵士もアカハナ本人に出くわしたら
即、銃を発射すると思うのですが、アッガイをみると
直ぐに銃を打つとか攻撃を躊躇すると思われ
やはり人は外見で判断するとゆう人間の本性が出る訳です。
 
でも、本当にアッガイってかわいいですよね。
私だけですかね?そんなことは無い筈です。
もう部屋の隅っこにチョコンと座られた日にゃぁ
 「アッガイ萌え~~~~ッ!!!」
とかなるに決まってます。
で、思わず抱きしめたら中からアカハナの顔が チラッ
 
 「たいしたことないなぁ~(byアカハナ)」(←何が?
 
  (≧□≦)ぎゃぁぁぁぁ!!!
きっとペガサス流星拳でも繰り出すことでしょう。
 
と、頭膿んでるようなことは終わりにして話少し変えて
ガンダムエースとゆう雑誌のトニーたけざき氏の
ガンダム漫画で出てくる、ジオンの「超量産MSサク」
これ最初みた時には爆笑しましたよ。
サクサク作れるから「サク」
類似品とゆうか、それに対抗した連邦の超量産MSが「サム」
こっちも見て爆笑してしまいました。
「サク」ですが、何か昔の漫画で使ってそうなビーム持ってて
モノアイ(眼)の上にはジオンのロゴなんですが
手抜きなのかエンブレムすらサクサク作れるように
カタカナで「 ジ 」。
何でカタカナやねん!とか思いつつ笑ってしまいました。
と、このネタ書くの遅いですね(汗)
去年の春頃に密かなブームだったみたいですけど。
あ、これにもシャア専用とか有るみたいでした。
 
などと、イタタなこと書いて終わりにします。



「サクとは何じゃ?」とか思う人もおられるかと思い
探して参りました。
   サク軍団
 
ついでにサム軍団

どちらもサイトBALL CENTURY様からのリンクです。

他にもボール関係を中心に色々とあって好きな人は是非。





『詩』2004/01/10

++ 想 ++ 君の眼は何処か寂びそうだね そっと手を差し延べられた時は涙が出そうなくらい嬉しかった でも掴んだその手から心が見透かされそうで怖かった 決して口には出せない想い決して実らぬ想い 高鳴る鼓動ここで想いを告げれば 壊れていく理性の中何かが変わるのだろう でもその先に待っている現実はきっと不幸でしかない ただ傷つくのが怖いだけなのかもしれない トキメキはいつしか苦痛となってやってくる 諦めるなんて忘れることなんて出来ないけれど 辿り着けない距離 こんなにも近くに居る筈なのに・・ ++距離++ どんなに走っても追いつけない あなたの後姿が吹雪の中消えて行く どんなに追いかけてみてもその距離は縮まらない たとえ十歩進んだとしてもあなたは十歩先にいる まるで幻を見ているように ++ 君へ ++ 君が向かう その先はきっと辛いこともあるだろう 苦悩して壁をひとつ乗り越える度にそれを繰り返す度に少しずつ少しだけ前に行けるほんの少しかもしれないけどその先に見えるものそれは希望の光であって欲しい時が過ぎて振り返った時その答えはきっと出る  逃げ出したい 投げ出したい それは誰もが思う事 それに耐えることが出来た時に些細な幸せを 糧に生きることが出来るのだろう ++ 裏 ++ どんな言葉を飾ってみても納得など出来ず灰色の心に支配される 交互に繰り返す背徳と優越感 どんな願いを語ってみても理想は実現出来ずに邪な心は消え去りはしない 次第に薄れ行く正義と理性 悪魔に魂を奪われた自分がいつも傍に要る







『変な味の会』2004/01/11
何だか、某板で変な味の会会員になってしまいました。
では、そこでいくつか報告したものを改めてここに。



【グリコ「PRETZ」
  期間限定 味噌ラーメン】
極普通のプリッツと思いきや
味噌ラーメン味とか書いてありました。
何か食べたくは無かったのですが
その何とも言えない得体の知れない物体に
思わず手が伸びて結局購入してしまってました。

で、食べてみた訳ですけど・・。
 
説明出来ない味(^^;
不味くて吐き出すとか
美味しいとかとゆう味では無いのですが、
上手く美味く無く、不味く無く。



最近食べた物で、良味100選から
【唐辛子餅】
普通の揚げ餅のお菓子なんですが
物凄く辛そうなイメージだったのですが、
食べてみるとそれほど辛くなく、
辛い物が苦手な人でもサクサク食べれる感じでした。
 

  ここから飲料。

Tropicanaの冬季限定(発売元はキリン)
【Sparkling】
濃縮還元アップル果汁100%炭酸。
炭酸飲料にしては割と飲み易くアルコールが入っていても
割と飲み易いのかなぁとゆう感じです。
 
これとは別に、
この前チェリオの名前忘れましたが(←駄目じゃんw
アップル味のジュース飲んだのですが、
喉が湧いていた時に飲んでしまい余計に喉渇きました(苦笑)
 
このSparklingは、喉渇いている時でも大丈夫と思います。
 
と以上と思いましたがついでにDydoのくつろぎ飲料、
【ゆずれもん】
ゆずの香りとゆうか口当たりが何とも良い感じ。
ハチミツも入っており飲み易くて「こたつ」に入りながら
のほほ~んと飲むのが良い作法ではないでしょうか。

乳性飲料でSNOOPY
【りんご】
私としては飲んだ瞬間は口当たりが良くは無かったです。
味はそのまま「りんご」ですが乳性飲料に酸味の味は
組み合わせが難しいのかなぁ。と。
ちょっとお勧めは出来ない感じでした。
しかし身体には良さそう。
 
次、CALPIS
【うるウォーター】
乾いた身体にうるおい補給とか書いてます。
何だか身体に良さそうな物が沢山入ってるみたいです。
果汁(グレープフルーツ、アセロラ)
飲んだ感じで中々美味しかったです。
結構お勧め出来ると思います。
これは又買うと思います。
 
後、多分もう何処かで出てるかも知れないですが
「SUNTORYの【BOSS】COFFEE」
で、すっきりラテとゆう奴。
駄目っす。味薄くて私敵には物足りない。
とゆうか缶に低糖とか書いてますが・・。
でも、甘さでなくてコーヒーの味自体が薄い。
 


以上です。




『寒い寒い寒い』2004/01/22
寒い寒い寒い寒い。
最近 「寒い」が口癖になるぐらい寒いですね。
 
こう寒い日々、
近頃の幸せは、お風呂ですかね。
と、言っても大人のお風呂では無いですよ。
いや、それも幸せな時間を過ごせますけど。
で、朝とか寒すぎて動く気になれなかったりするんで、
朝から風呂にお湯張って入ったりするんですけど
何だか癖になってきました。
 
そして朝風呂の後に出掛けると
割と寒さを感じるのがマシになります。
 
朝だけでなくて、普通に風呂入るだけで
幸せ夢気分です。
 
ちょっと大袈裟ですけど
もう、これ無くしては生きていけません。
まぁでも風呂入りながら
「極楽極楽♪」
とかは言ってないですが、
湯舟に浸かりながら、ボ─ッとするのも
良いものですよ。

と、この寒い最中
実は近頃エアコンの調子が悪くなってしまって
室温がメチャクチャ寒いんです。
今、タイプしてるだけで指が・・。
 
まぁこたつが今は大活躍中で、
いや、エアコン使っていても活躍してますが、
一度こたつに入ってしまうと中々出れなくなるんですよね。
こたつ虫とゆう表現が適切なのではないでしょうか。
 
と、後は最近は特に変わったことは無いです。
2月末と初めぐらいに又、
肉体的に過酷な日が続くんですが今の内に
脂肪を蓄えておくようにします。
 
って南極とか行く訳では無いので
そんな必要は無いですけど。
 
あ、最後に吉●家。
米の騒ぎのお陰で最近流行ってますね。




『詩』2004/01/25


 ++ 言葉 ++

くだらない話を
何万回聞くよりも
あなたの
たった一言が欲しい

++ 言葉 ++

言葉は人に語りかけ 言葉は人を励ます 言うべき言葉と言わない方が良い言葉 言葉は人を傷つける 言葉に込められた意味 言葉に秘められた意味 言葉とは諸刃の剣 言葉は人に感動を与え勇気づける 言葉の表現の仕方 言葉の受け取り方 言葉を理解する人が 言葉の内容をどう感じるか 言葉とは奥深い












『食べ物レポート』2004/01/27

2004年1月某日
又、気持ちの悪い食べ物を試してみた。
詳細は以下に記した通りである。


 ─* 使用した材料 *─


1 ハウスとんがりCORN(1袋)
   コンソメトマト味

2 Knorrカップスープ(1人前)
   とろとろクリーミー ポタージュ

この2つと適量のお湯。



 ─* 作り方 *─


ちょっと大きめのカップにカップスープの粉を
1人前カップに入れる。

お湯を普通の2割増しぐらいの分量を注ぎ
よくかき混ぜる。

そして、とんがりコーンの袋を開け
おもむろにお湯を注いだカップの中に適当に入れる。

これだけで出来上がり。

そして食す。

とんがりコーンが無くなれば
また、カップの中に入れ食す。

因みに今回は箸を使って食してみた。

袋の中のとんがりコーンが無くなるまで繰り返す。

最後は残ったカップスープを飲み干す。



 ─* 結果 *─


気持ち悪かった。

食べれないことは無い感じだったが
途中で胸焼けがしてきた。

食感はクルトンみたいな感じを期待していたのだが
ふにゃふにゃになり柔らかくなり過ぎていた。

味自体は旨くなく不味くなく。

結論としては失敗としか言えない。



 ─* 分析 *─


◎コンソメトマト味がいけなかったのか?◎

  多分他の焼きとうもろこし味などでも

  同じような結果が出たであろう。

  問題の本質は味では無いと思われる。


◎スープの選択はどうだろうか?◎

  カップスープを別のにしても

  恐らく同様の胸焼け等の結果が出ると思われ

  やはり今回の試みは完全なる失敗だったと

  認めるしかないのであろう。



 ─* 感想 *─


ふとした思い付きで試してみた今回の試みだったが
中々上手くはいかないものだなぁと思った。

しかし
もしかしたら別のスナック菓子を使えば
この試みはいつか成功する日も来るかも知れない。
問題点は食感と油っこさから来る物だろうから。

そう思うと希望が湧いてきた。

今後も科学的にかつ他方向から更に検証を重ねていけば
いつかは必ず良い結果が導き出されると確信する。

これに懲りず又こういった食への追及を試みたいと思う。

今回のレポートは以上だが
最後に、こればけは付け加えておく。
        ↓
   「 今、胸の辺りがムカムカしてます 」

-------------------------------------------------
『昭和世代』2004/01/28
とあるHPで、ドリフに新井注が居たことは
知らない人の多かった世代とかやり取りしていたら
「どんな世代?」
と、レスにあったのでここに書いておきます。

ガンダム的に言うと
ファーストガンダムな世代で、
ロボット物だと元祖合体ロボの
コンバトラーVとかが微かに記憶に残っていて
その頃のテレビとかはまだ白黒な物も観たことがあります。
(古いやつはね)
そのチャンネルを変える際はガチャガチャでした。
ガチャガチャと言うのは
「チャンネルを回す(又は、ひねる)」とゆうことで
洗濯機や扇風機も今みたいにボタンっでは無く
そうゆう物でした。
ルービックキューブだとかスネークキューブだとかが
大ブームになってお年玉で買った記憶があり
もろファミコン世代で
その後新しいゲーム機が発売されるとアルバイトなどで稼ぎ
購入するとゆうことを繰り返していた世代で
去年生放送で、ちんちん出して問題になった人は
もじゃもじゃ頭で「テレビみらめっこ!」とか
言っていた頃で
CDでは無くてレコード全盛の
ナウでヤングな所がバッチグーな感じの
とてもイカス世代であります。イエーィ 死刑

懐かしい物は書こうと思えばもっと出てきますが
これぐらいにしておきます。
因みに「死刑」とゆうのはもっと古い世代です。

-------------------------------------------------
『さいたま~』2004/01/29

予報では今日は少し寒さがマシとか言ってたので
そうなの?と思ってたんですが結構寒かったですよ。
 
サカつくコンテンツ更に少し更新とかしてるのですが
実際のゲームの方は
後数年で100年プレイ達成なんすよねぇ。
少しずつ進めてここまで来たんですが
いざ、テキストにしてupするのが結構面倒だったり。
 
そのゲームでルンバルトとゆう選手が居るのですが
ゲーム内で他の海外チームからオファーが来たので
放出してしまいました。
別にこんな所で書かなくても良いことなんですが。
いや、この選手、モデルは恐らく元浦和レッズの
ブッフバルトなんですね。
そのギド・ブッフバルトが何時の間にか
現実のサッカー界の方で埼玉にあるJ1のチーム、
浦和レッズの監督に就任しているではないですか。
ブッフバルトが監督に向いて無いとかでは無くて
突然知ったので、ちょっとビックリ。
しかもゲーム内で使っていたので何だか妙な気分でした。
因みにこの人はペパーダイン大学なんて卒業していません。
(何の話じゃw)
しかも
カリフォルニア大学選手権も優勝してません。(謎)
 
今シーズンの浦和と言えば日本代表の三都主アレサンドロが
エスパルスから移籍してちょっと話題を集めとりますな。
ついでに(何!)野人岡野も神戸から古巣に戻ってきてます。
このチームで私が注目しているのが田中達也なんですが
U-23の最終選考で今話題の平山などと振るいに掛けられる
んですが、FWはこの2人で良いのでは?
と個人的には思っております。
平山も前にDiaryの方で良い選手ですねとか書いたんですが
最近よくサッカーの話題に出ますよね。
でも、ちょっと周りが過剰に騒ぎ過ぎなのでは?
などと少し思えてきたり。
田中と言えばサンフレッチェから田中マルクス闘莉王とかゆう
選手も獲得してましたね。(よく知らんけどw)

チーム自体は昨年ヤマザキナビスコカップ優勝して
かなりやる気になったのか選手の入れ替え等動いてますよね。
監督も変わったし。
離党届も提出したし。(誰が?)
あ、アジアのリベロ井原正巳は引退しましたね。
福田も昨年引退して居なくなりましたし
嘗ての名選手も次第に消えていきますなぁ(遠い目・・。
次はカズ辺りが有力でしょうか?(コラッ!)
 
後、このチームで山田暢久も良い選手ですよね。
サントスが加入したことで良い刺激になるのでは?
代表でも同じピッチに立ったこともありますし。
三都主のDF(左の)ってのは
ちょっと疑問な所もありますけど。
どのポジションで使うのでしょうかね?
 
何にせよ今後ブッフバルト新監督の采配に掛かってるので
是非良い成績を残してもらいたいですな。
前監督は元日本代表監督のハンス・オフトさんです。
議員辞職はしてません。(議員じゃないよッ!) 
 
・・何だか書き始めたら
予定より長くなってしまいました。
只ブッフバルトの就任だけ書きたかったんですけど(^^;

で、何で議員辞職はしないんですか?
あぁ私は何の話をしてるんでしたっけ?
ジオン興国に栄光あれ──ッ!!!
 
 終わり
-------------------------------------------------
『ピカピカの一年生♪』2004/01/31

何となくTVのチャンネル回してやってたCMなのですが
学習張のCMですかね。
「ピカピカの一年生♪」
と、とても聞き覚えのあるCMなのですけど、
ちょうど、ドラえもんやってた時間帯で
最初のオープニングの歌が終わってからのCMでした。
って、何でドラえもん観てるんだって話ですけど(笑)
いや、別にいいじゃないか!
チャンネル回したら丁度やってたんだよ。
「あんなこといいなぁ♪できたらいいなぁ♪」
とゆう曲が昔と違うバージョンだったので
あ、変わってるんやぁと、観ただけです。
話し戻して、
ピカピカの一年生のCM。
それ観てたら
「メロメロの、一年生♪」

見た瞬間
「ぶは─ッ!」って吐き出しそうになりましたん。

その後、
「オドオドの、一年生♪」
とかもありましたけど。

しかし、メロメロの一年生っていったい・・(;´Д`)


side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


