スポンサーサイト


200311

■ 2003年11月分

『詩』2003/11/2

++ただ君を++ 訳なんて要らないただ声が聞きたくて今すぐにでも逢いたくて 特別な理由なんて無いただ君を好きなだけ今すぐ抱きしめたいだけ さっき別れたばかりなのにただ傍に居たいだけ今すぐ逢いにいきたい 他の詩とか


-------------------------------------------------
『月マガの日ですか』2003/11/05
また寒いんだか暖かいんだかな日が続きましたね。
いや、今Tシャツ一枚でこれ書いてますが
少し震えておりますw
 
サイトのリニューアルでもしようかなぁと
少し思ったのですが面倒臭いので当分先にしておきます。
いや、永遠にこのままの可能性もあります?
その前に無くなる可能性のが高いですが。
 
そんなことより
今居る自分の部屋の模様替えを先にやりたいです。
夏用な配置になっているので
ちょっと配置換えとかしたいのですが
配線とか色々とゴチャゴチャしているので
余りこの辺りは触りたくないんですよねぇ。
結構ギリギリな線の長さとかで移動の時は全部
繋ぎ直さないといけないとゆう可能性もあったり。
無理やり外さないでも出来ることは出来ますが
コネクターとか痛みますしね。
まぁ何とかやってみます。・・今度。
 
 
かなり前ですが
ホットペッパーのクーポンマガジンの
特集みたいな番組をやっていたのを思い出しました。

Hot Pepper(RECRUIT)のクーポンマガジン。
 
この会話。
「スパゲッティー食べたでしょ?」
「食べてないよ」
「ケチャップついてるやん」
「たぁべぇました」
「私のクーポン券つかって?」
「つかったような気がしますぅクーポンマガジンのホット・ペッパー」
 
新しいCMもまたやってましたが
このCM映画のワンシーンを使って吹き替えやっている
のかと思っていたら、
このCMの為にわざわざ映像撮影しているらしい。
洋画の一場面を使ってると思っていた人は多いと思うが
撮影現場とかもテレビで流れていたので
多分あっていると思います。観たのはかなり前ですけど。
ってか関西でしか流れてないのかな?このCM。
関東版のCMはまた違うみたいですし。
 
以上。どっかで聞いた うんちくです。
 
-------------------------------------------------
『アテネ』2003/11/07
野球オリンピック予選。
なんか調子良いですね。
韓国戦はどうなのかなぁ。と思ってましたが
何とか良い感じで勝ちましたし。
ワンナウト3塁のチャンスで点が入らない場面とかも
何回かあったりしましたが
よく守りきりました。
何にせよ
長嶋ジャパン、アテネへの出場決定であります。
まぁ戦前の予想では皆
この予選は楽勝だろうとゆう感じでしたが
韓国戦に限ってはどうなるかなぁと
私も少し苦戦するなぁとは思ってましたが
2対0で勝ちましたし。
良かった良かった。


 
では、詩でも。
ってか上の内容と全然関係ないですけど。



++ 眺め ++ 満員電車の中無気力にその揺れに身を任せる 退屈ないつもの一日の始まり  窓の外の景色 見飽きた景色  いつも通る場所 いつも降りる駅 何かを変えようと思わなければ一生このままなのか知れない 明日から始めようこう思ってもきっと明日も同じだろう  毎日見る顔 皆同じ表情  窓の外の景色 見飽きた景色 時折時間が止まっているように思える 明日僕が居なくなっても同じ風景が繰り返されるだろう


-------------------------------------------------
『Tear』2003/11/09

++ Tear ++   Sadness is come suddenly. You are where to go. Although it must be sad, a tear does not come out. Shade is in the place where a day hits. What comes from the back with feelings Darkness is compared with the light of the moon. The surroundings are surrounded gradually. It worries gradually and the figure is pain. It is agonized and becomes clear. And when your name is used as a mouth It is choked with a tear.

++ Friend ++   The body which got cold   suffering and conflict were lived   a friend It passes away this winter.   The rain of sadness is fine soon.   Your heart becomes an intention.   When it passes, it is cut fine forever.   a friend      peaceful    it can sleep 


++ 涙 ++ 悲しみは突然やってくる 君は何処へ行こうとゆうのか 悲しい筈なのに涙は出ない 陰は日のあたる場所にある 実感とはその後ろからくるもの 闇は月の光に照らされて 次第に周りを取り囲んでいく その姿は次第に悩み苦しみ 苦悩となり鮮明になっていく そして君の名を口にした時 涙に咽ぶ


++ 友 ++   冷たくなったその身体 苦悩と葛藤を生きた友よ この冬は過ぎ去り 悲しみの雨はやがて晴れ 君の心は意思になり 過ごした時は永遠に刻まれる 友よ安らかに眠れ








2003/11/09

何だか意味深な詩を書いてしまいましたが 某サイトを観て帰ってきて書いてしまいました。 英語のは日本語の詩をそのまま 翻訳サイトで変換した物です。(多少修正しましたが) で、今日は朝から選挙の投票行って参りました。 いや普段、選挙なんて行かないんですが。 寧ろ選挙カーが近所にやってくると「チッ!」とか ぬかしてますが今回はどうゆう風の吹き回しなのか 投票してしまいました。 政党とかは白紙で出しましたけど(笑) 何処の誰に入れたとかは内緒です。 ぶっちゃけどうでも良かったんですけどね(^^;





2003/11/10


上で書き忘れておりましたが何かGAMEのページ前にちょっと不具合が出て2つ程削除したんですがその代わりとゆうか簡易アドベンチャーゲームとか置いてみました。 その前に仮面ライダーの怪人テストみたいな物も作成してサーバーの方を確認してPCの前で固まってしまいました。 2時間程かけて作ったんですけど何故か綺麗さっぱり無くなってしまいました。 なんじゃそりゃーッ! (ノ ̄□ ̄)ノ" 。・∴°・。┣■  


-------------------------------------------------
『部屋とパンツと私』2003/11/16
何だかちょっぴり間が開いたような。
寒くなったなぁと思ったらまた暖かいです。
ポカポカ日和でありました。
汗かきなのであちこち歩き回っていたら
額とかから汗がツツツーッ。
ってか今週からまた直ぐに寒くなるらしいですな。
 
出掛ける際に
パンツのゴムがゆるゆるのパンツで出掛けてしまい
非常に股間の辺りが変な感じでありました。
いや、
「何でそんなパンツ履いてるんだ?」
とゆう感じなんですが、勿体無いでしょ?捨てるの。
別にこの日はデートとかでも無いんでそのパンツのまま
出掛けた訳なのですが、どうも歩いていると段々と
パンツがズレてくるんですなぁ(苦笑)
勿論ズボン履いてるんで周りの人は気が付いて無い。
 
・・・筈。
 
最初のうちは
ちょっと腰の下の辺りに来たとゆう程度だったんですが
時間が経つにつれて益々パンツはズレ下がってくるんです。
取り敢えず下着としての機能は果してくれているとは
思われるのですが、
あ、因みにトランクスですよ。
んで、それで歩き回っていたんですけど、
ズレたら上に上げれば良いではないか?
と、普通はそう思いますよね。
しかし、その歩き回っていた場所は、
 
大阪梅田。
 
あからさまにそんな仕草出来ないんですなぁ・・。
大勢の人の目があって恥ずかしいでは無いですか。
だからそんなパンツ履いて出掛けるのは・・。
なんて疑問系は無視な感じで話を続けますよ。
 
 だったらトイレに入って
 パンツを上げたりすれば良いのでは?
 
えぇと、
私は用も無いのにトイレに入りません。
って、十分にパンツを上げるとゆう用があるような気も
しますが妙なこだわりで結局家に帰るまでそのままでした。
とゆうよりその間にパンツの位置は益々下がる一方でしたがw
 
で、帰りの電車に乗った時点でパンツの位置は
もう完全にパンツとしての機能はしているのか
恐ろしく疑問系な位置にまできております。
 
ってか完全に股より下の位置に来てます。来てます。
まぁ周りの人は気が付いて無いんでしょうけど。
 
お、恐らく・・。(´Д`;)
 
辛うじてズボンの股の所に
パンツが引っかかっているとゆう感じです。
 
股間部分は完全にパンツの布はありません。
 
何かのプレイですか?
 
電車に乗っている間後ろから肩をポンと叩かれて
 「パンツの位置がおかしいですよ」
 などと突っ込まれたらどうしよう。
 
と、訳の解からない恐怖感もありましたが、
誰も気が付いて無いと自分に言い書かせながら、
早く着け早く着けと念仏のように唱えてました。
 
実際
本当にそんなこと言われたら
腰をもじもじさせながら
「あそこのおじさんがスイッチ持ってるんですぅ(謎)」
と切り返すと思います。(嘘)
 
また脱線風味ですいません。
 
で、駅に着いたら
トッポイ兄ちゃんとガンの触れ合い飛ばしあい。
と、歌う余裕なんか無いんですが
ようやく駅に着いて再び歩き始めたんですけど
もう、パンツは太ももに絡み付いていて
歩くのを妨害し始めておりました。
 
ここまで来たら自転車に乗って
家に帰るだけなのでこっちのものだ。
 
自転車置き場で自転車に乗り家路に。
しかし、太ももにまで垂れ下がったパンツが
邪魔で漕ぎ難い。
ってか股間部分のJr君はズボンに直に密着です。
あ、ここに来て恐ろしい状況が頭にヨギル!
 
「もし、チャックが開いてたらどうしよう・・。」
 
恐る恐るズボンのチャックを確認。
 
 
・・・
 
・・・ッホ。
 
どうやら最悪の状況は回避しているみたいです。
 
で、何を安心したのか
古本屋の前に差し掛かり迷わず店の中に。
そんな余裕はないのだが・・。
 
暫く何かないかなぁと本を物色。
エロ本見てる間はパンツからはみ出している
下半身の状況が心配でしたが、
どうやら大変な場面にはならなかったです。
 
んで、2冊程 オカズ 本を買って
今度はコンビニ寄ってえらく余裕かまして帰宅。
 
てか、その間に何回もパンツ上げる機会はあったんですが
「ここまで来たんだから最後まで通そう。」
と、ゆう変な達成欲で家に帰るまで通しました。
 
家に着いてどうなってるのか確認しましたが
もうパンツ履いているとゆう状況では無いです(笑)
完全に脱いでますよ。
ノーパン状態と変わらない。寧ろ、邪魔。
とゆうか拘束具着けられてる感じ(謎)
 
で、電車の中でおじさんに仕掛けられたバイブを・・
 
などと、
「何書いてるねん!自分。」
と思ってますが・・。
 
終わり。
-------------------------------------------------
『いこか』2003/11/20

雨降ったり止んだりで
ちょっと滅入ってしまいますね。
別に書くことも無かったんでサボってたのですが
何か書いておきますか。
いや、もう一つの方にはあったんですが
面倒だったとゆう理由で書いてません(死)
 
寒い日は風呂にゆっくり浸かると気持ちよいですな。
そしてアイスクリームなんぞを
風呂場に持ち込んで湯に浸かりながら食す。
中々良い感じな時間を過ごせます。
昔住んでいた所は家に風呂なんてなくて銭湯へ
行っていたので、そんなことは出来なかったんですが
今は自分家に風呂有るんで便利になりました。
それが何年もそうゆう環境に慣れてくると
その有難味も薄れていく。
人間の欲求とかゆうのはドンドンと図々しくなって
行ってしまいますよね。ちょっと違うか。
まぁそんなことはどうでも良いのですけど。
 
カップに入ったアイスを風呂の中で食べる。
カップの底の方を少し湯に付けて少し溶かしながら。
そして溶け始めたら更にスプーンでぐちゃぐちゃにして
食べるのが好きです。(でも像さんの方がもっと好き)
ちょうど「マックシェイク」のような感じですね。
いや「ロッテシェイク」ですか。でも「マック・・
どっちでも良いですな。
あ、「マック」と言えば関西では「マクド」。
トリビアの泉で
フランスでも「マクド」と呼ばれているとか
やっておりましたね。私の意見では「マック」とゆう
呼び方の方が変な呼び方だと感じているのですけど。
だって何か「マック」だとパソコンの呼び名とゆう印象の
方が強い訳でしてマクドナルドだとはとても・・。
しかも、間にあるちっちゃい「ッ」はいったい何処から
やって来たとゆうのでしょうか?
などとくだらないこと考えてます。
まぁ「マック行こうか」でも「マクド行こか?」でも
意味が通じれば良い訳ですけど。
 
でも、大阪では「牛丼食べに行こうか?」と言う時に
 「牛、しばきに行こかー」
などと言ったりするのですけどw
流石に全ての場面でこうゆう言葉を使う訳じゃ無いです。
ある程度親しい間柄だとか同年代同士とかの場合は
よく使ったりする訳です。
多分初めて聞いた場合は全然意味が解からず
「はぁ?」とか思われるのではないでしょうか。
私的には結構好きな言葉なのですけど。
後、
「ワレ、何いちびっとんねん!」
と、言われた場合は
「あなたは何をふざけているのですか!」
と、言われたと判断して下さい。
いや、ちょっと違うかも知れません。
ってか、
何か何時の間にか関西弁講座になってきましたか。
ついでに書いておきますけど
「レイコー」とゆう言葉もありますが
これは「アイスコーヒー」のことです。

 冷たいコーヒー = 冷コーヒー
 
∴ レイコー
 
とゆう公式が成り立ちます。
決して玲子さんのことではありません。
レインコートのことではありません。
援助交際のことではありません。
穴の開いた野菜のことではありません。

冷たいコーヒーのことです。
 
似たような言葉で「ミティー」or「レティー」
とゆうのも。
「アイスミルクティー」と「アイスレモンティー」
のことなのですが。
もっと平たく書けば
「冷たいミルク入り紅茶」と「冷たいレモン入り紅茶」です。
温かい物の場合は「ホットミティ」で(略
って、こんなこと書かなくても解かりますよね。
 
これは何処の地方から発生した言葉なのかは
知りませんが。いや、普通に縮めただけのような気もする。
 
私は普通に何処でも通じると思っていたのですけど
以前、京都の方の喫茶店で「アイスミティー下さい」と、
注文したら「はぁ?」とゆうリアクションで
「アイスミルクティ」だとは理解して貰えませんでした。
 
「アイスミルクティー」と言い直して理解して貰いましたけど。
 
しかし、ここで問題の出来事を思い出しました。
注文後、目の前に出て来たのは
ミルク入りのレモンティー!!!
確かにミルクティーかも知りませんが。。。∑(゜□゜;
誰もレモンティー何て言って無い筈なのだが。
アイスとホットを間違えることはよくあることですが
まさか、そう来ましたか。と。
その時は鼻で笑って呆れるしか出来ませんでした。
まぁ注文の間違いとかはよくあることですけど。
レモンティーにミルク入れると
柑橘系と乳製品の性質上分離してくる訳で・・。
それ以前に味が。
仕方が無く涙流しながら飲み干しました(嘘)
 
だいぶ古い話で記憶が曖昧ですが
その帰り道の自動車運転中に腹が「ぎゅるるるる・・」と、
なっていたと思います。
 
で、今これ書きながら思うことは
「ミティー」とゆう言葉は普通は通用するけど、
その店に居た人物には、通じなかったのかなぁと。
 
改めて思った次第であります。
要するに馬鹿。

で、何でアイスから、こんな話になったのか
自分でも不思議でありますw
 
終わり。




そして、修正ついでに。

喫茶店で思い出しましたけど。
私の知り合いが余り好きでは無い友人に(要するに嫌い)
電話で喫茶店に来いと誘われたらしいのですが、
本人は最初断っていたんですが
あまりにもしつこかったみたいで
「茶店代ぐらいオゴルから」などと言うので
渋々、その喫茶店に行ったらしいです。
 
そこまでは、「ふ~ん」と思ってましたがその後が・・。
 
何を注文したのか忘れましたけど
冷たい物頼んだみたいです。

で、「お待たせしました」と
店員が持って来たと思ったら、
それを イッキ飲み!
で、その相手に「じゃ!」と一言だけ告げて
帰ってきたみたいです(^^;
 
何て素敵な嫌味なのだろう。
と関心してしまいました。
 
と、ゆうかそれをやられた人間が
      今これを書いてますが(嘘)
 
終わり。


-------------------------------------------------
『うどん』2003/11/21

うどんが余っていて腐らすのはアレだったので
朝晩「素うどん」でした。具は無し。
あ、ネギとか七味は入れましたけど。
 
いや、晩は永谷園のお茶漬けに付いている
お吸い物も(松茸風味)混ぜてみました。
中々合いますね。松茸な味はしませんでしたけど。
 
まぁ又何か間食すると思いますけど。

今日書くことはこれだけなのですが・・

あ、この前
御飯が中途半端に残っていてチャーハンでも作ろうと
思ったのですが、それにしては少なすぎる量だったので
ソバでも混ぜて「そば飯」でも作ろうかとしたんです。

しかし、肝心の麺が無いんですよね(駄目じゃん)
で、仕方が無いのでパスタを代用(笑)
 
で、普通に麺を茹でて玉ねぎピーマン微塵切りして
後、何か入れた筈ですが忘れました。
ベーコン無かったんでハムで代用してそれも微塵切り。
麺が茹で上がったので網で湯切りして置いて
フライパンがあったまってきたので油入れて
卵溶いて御飯に混ぜてそれをフライパンに入れてジュー。
あぁ混ぜ混ぜ。この間火力は全開。
そして微塵切りしてた物を全部入れて
パスタを適当に切る。
それもフライパンに入れて一緒に炒める。
適当に味付けして出来上がり。
 
んで、食べてみた。

・・・固い。

ま、まぁ味は普通に食べれるのですが。
噛み応え抜群ですw
パスタを炒めた結果でしょうか。
茹でる時間が足りなかったのか。
今度からはパスタは柔らかめに茹でてみようと思いました。
めでたしめでたし。
 
いや、今度があるかどうか解かりませんけど。

-------------------------------------------------
『不審者』2003/11/22

以前ここで書きましたが
夜にある家の前を通ると突然電気が点灯して
ビツクリすることがあるんですよね。
それが解かってるので、そこを通る際に
道の反対側に寄って点灯しないように
そこを通っていたのです。
そうすると点灯させないで通れるので。
まぁ別に電気が付いても問題は無い訳なのですが
少し敗北感を味わうとゆうか何とゆうか。
 
で、普通に何も無く通れる筈だったんですが・・
 
そこの斜め前の家で電気がピカッ!

∑(`□´)ビクッ!(ブルータスお前もか!)
 
お前の所もか!この家もこんな物付けおったのか。
そんなにも治安が悪いとは思わないのですけどねぇ。
 
しかも、よく見ると監視カメラまで付いてるし(2つも)

とにかく
余り良い気分では無いです。



では、
別に関係ないですが、詩。



++ 眼 ++ 監視される毎日俺を見つめる眼 またこっちを見てる眼悲しそうに何かを訴えているのか無数の眼に見られている 様々な角度から注がれる眼そこからも あそこからも 嫌悪感など通り越して恐怖さえ感じてしまう お前らをそんな風にした奴らへの復習なのか いったい何を考えているのか自分と違う物への攻撃か その眼は次第に数を増やし見つめる対象を捜し求めている


-------------------------------------------------
『熱で頭の回転が悪いです』2003/11/29

 大きな のっそり 古だぬき
 
  おじいさんと ポテチン
 
 100年いつも 動いていた
 
     その ポ コ チン
 
 おじいさんの 生まれた時は
 
  使われてた アカチン
 
 クロチン 塗ったら
         毛が生えたー!
 
 おじいさんは ドテチン。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


