スポンサーサイト


200310

■ 2003年10月分

『『恋しい季節』』2003/10/03
日記と名の不定期な書き書き。
5日が日曜なので多分月刊マガジン発売してますな。
ってどうでも良いですか。
月が変わる度に思いますが本当に月日の経つのは早い。
年が明けたと思ったらもう年末ですもん。
いや、これは言い過ぎですが
何時の間にか10月ですもん。
そりゃ寒い訳ですな。
缶コーヒーもホットで飲みたい季節であります。
何時だったか寒い日。
あったかい飲み物が欲しくて自動販売機で
温い缶コーヒー買ったんですが、
入れた直後だったのかココは何時もそうなのか?
凄くぬるかったんですよねぇ(;´Д`)■・・ヌルイ。
まぁ結局飲んだのですが、
外は寒くて中途半端にぬるい物飲んだもんだから
お腹が痛くなって・・なんか「ピュルルル・・」と、
悲鳴を・・。
そして近くに便所を探してみたけど 無い!
家までは5分ぐらいですか。
耐えることが出来るのでしょうか。
んで慌てて家に帰り便所に入った瞬間(以下自主規制)
 
反対に嘘やろ!?
と思うぐらいに熱過ぎる時もありますよね。
-------------------------------------------------
『『誰か後ろに居るぞ!』』2003/10/07
どうでも良いようなことですが、
よく驚かされることがあります。
ってイキナリ変な切り出しですな。
 
たまに夜中にある道を通っていると
ある家の前に差し掛かったら必ず灯が
パッと点いて一瞬ビクリとさせられます。
もう何回もやられているので慣れてきましたが
最初は何か焦ってました。
いや、別に悪いことしていた訳では無いですが
静かで暗い夜道を歩いていて急に照らされると
驚く訳でして、何とかして貰いたい。
 
ついでに、これもどうでも良いような話ですが
私が家路に着こうと坂道を自転車で登っていると
とある家の玄関の前に差し掛かったんですね。
時間は22時頃だったでしょうか。
まだ暑い日だったと思います。
 
結構お年を召した女の人が何やら玄関付近で
植木?か何かの
手入れをしていたんだと思いますが
しゃがんで何かしているみたいでした。
その時その前を通るまでは死角になっていて
コチラからも相手からも見えなかったんですけど。
んで、私がその家の前に差し掛かったら
そのお年を召した おばはん 人が、
突然現れた人影にちょっと控えめではありましたが
あたかも襲われるといったリアクションして
「はゎッ!」とか、ぬかす訳ですよ!
 
失礼な! ∑(`□´)
こっちが「はゎッ!」ですよ。
私がゴルゴ13なら撃ち殺していたかも知れないです。
しかも、その人の格好は婆シャツってゆうのですか?
シミーズ(シュミーズ?)なんか知らないですが、
薄着の肌着みたいな格好でしたし。
(一応、しっかりと観察しておる)
まぁ坂道を自転車で登ってたんで
息切らしてた表情してたと思うので
それに驚いたのかも知れないですけどね。
いや、只単に驚いただけですか。
 
でも、よくよく考えてみると
何かのプレイ中だったのかも知れないですね(何の?)
それだったら納得できますけど(だから何が?)
 
とゆうことで夜道は気を付けましょう。
-------------------------------------------------
『Death Trap』2003/10/11
更新状況の所などにも書きましたが
ちょこちょことサイト内更新しておりました。
まぁ前から気になっていた所などの手直ししたり
タイトルロゴ作ってみたり
新しいバナー作ったりと最初に作った時に出来たような
ことも今更やってみたりしてました。
 
何か怪しい絵をupしたりもしましたけどw
 
最近何だか色々な所で絵とか
描きまくってますね。
最初はぎこちなく描いていたのですが
段々と慣れてきました。
相変わらず下手くそなのは変わらないですけどね。

それと、
某お母さんも元気に出産して
すくすくとぼくちゃんも成長しているみたで
ほのぼの気分を味あわせて頂きました。
 
ネットを徘徊したりしていて
嫌なものを観たりもしますが、
あぁゆうHPは観てて良いものですな。
 
それとここ数日の間に
この日記のカウンターが異常に回ってるような気が。
余り書いてないのに(^^;
何でだろう?
 
ちょっと話を戻してさっき怪しい絵と書いた
画像なのですが
某雑誌に載っていたのを
新たに自分で絵を描いて載せた訳ですが
因みにこんな感じです→ストレッチ
(戻る際はブラウザの「戻る」などで。)
 
しかし、絵は下手くそですね。(^^;
まぁ何となく、どうゆうポーズかは解かって貰えるかと。

で、実際に同じポーズをしてみました。(笑)
 
なるほど。
確かに腹部の所に圧力が掛かり身体のあちこちに負荷が
かかって利きそうな気もしてきます。
そして、カカトをしっかりと地面につけると更に利きます。
ってか腕の筋とか切れるかもと思う程痛いです(苦笑)
まぁ私は身体固いのでそうなのかも知れないですけどね。


-------------------------------------------------
『Satisfaction』2003/10/14
何かちょっと暗めな詩を2つ。

『終焉』 時間の流れが全て嘘に変わる誰の言うことも信じられなくて誰の言葉も信用出来なくて君の言葉の意味すら理解出来なくなった どんなに考えてみてもどんなに悔やんでみても 時が忘れさせてくれることは無い誰の言うことも信じられなくて誰の言葉も信用出来なくて自分自身すら否定するようになってしまった 永遠に閉ざされた扉はもう開かれることは無い 氷の塊が粉々に砕け散る瞬間僕の時間は一瞬で終わる 『答』 真実を求め意味も無く彷徨い自我を抑えることも出来ず旅をした 幾年か様々な体験をしたとある山の山頂にたどり着いた暗闇の中自分の居場所さえ解からず生死の境を彷徨うこともあった眼の前に広がる景色は時折俺に訴えかけてきた 答えは見つかったか? 自問自答は繰り返される 本当の答えなんてものは  何も無いのかも知れない




で、これを書きながら
テレビの某番組で
「親子ナイトフィーバー」なる物を見てたのですが・・。
 
か、勘弁して下さいよ(´Д`;
観なきゃ良かったYO!・チェケ・ラッ・チョ♪
-------------------------------------------------
『nostalgia』2003/10/18

「熱々」何だか昼間暖かくて夕方過ぎると急に冷えてきて何とも気温の差があるなぁと思うこの頃。この前ぬる~い缶コーヒーの出来事の古い話を書いたのですが、今度は昼間冷たいコーヒー飲もうと自販機で缶コーヒー買ったら間違えて熱いやつのボタンを押してしまい、どうしようか本当に参りました(^^; しかも、ご丁寧?にかなり熱々です。いや、別に飲めないことは無いので飲んだんですけどね。(素) 「ノスタルジア」ちょっと用事があって知り合いに会いに昔住んでいた所に行ってきた。時々は近くには行くのですけど馴染みだった店が無くなっていたり昔のまま全然変わらない場所もあったりと色々と思う所はあります。で、当時よくお世話になっていた食堂に行ったら、そこのおばちゃんがまだ居たよ。(^▽^)「あら、久しぶり」と、第一声。覚えていてくれていたんですねぇ。 (別にこの人に会いに行った訳では無いけど)と、少し世間話をしてよく食べていた「カツ丼」を注文して食べてきたのですが、昔と味は変わっていませんな。うん。別に取り調べ受けていた訳ではないですよ。そして、その近くの昔勤めていたいた会社があった場所にも行ってみたのですけど、色々と話は聞いていて知っていたのですが建物も無くなって空き地に・・。(遠い目)実際にこの目で確認すると何だか寂しい気持ちに。まぁ倒産はして無くて移転しただけだと聞いたんですが。しかし、何も無い筈なのに何故かガードマンが1人駐屯して立っており「何の為に?」と1人疑問でいっぱいでしたが、どうでもよさげなことなのでそのままその場を後に。そして知り合いに合って用事を済ませて、ちょっと話し込んだりして、またちょろちょろと歩き回って、「ここは変わってないなぁ」とか「無くなってる・・」などと懐かしさを堪能したり少し考えさせられたりな1日でした。 最後に又何処かに投稿した物ですが詩。 ++nostalgia++ 二人で観ていたあの景色何時までも変わらないと信じていた 記憶の中ではすっかりセピアに染まってるけどあの時の想いは決して色あせたりしない



-------------------------------------------------
『『ラッキー7の「3」』』2003/10/22
益々寒くなってきましたねぇ。
朝も布団から出るのが辛くなってきました。
そんな季節「おでん」を美味しく頂きました。
いや、「だから何?」とか言われると困ります。
ただ、美味しかったなぁと。
 
このページですが、
日記となってますが全然、日記では無いですね(^^;
誰かが見に来て頂いてるなぁとは解かってるのですが
その割に全然更新しなくて・・。
た、多分1週間に1回ぐらいでチェックして貰えれば
何か書いてるとは思いますけど(^^;
 
で、ちょっとサイト内の更新を兼ねて
下に書くことでもひっそりとupしておこうと思ったの
ですけど、メンテ中とゆうことで週末まで閲覧以外が
不可能とゆうことでココに書いておきます。
(かなり手抜きになりましけど。)
いや、別に最初からここでも良かったんですけどね。



『巷に蔓延る食べ物の話』

キュウリにハチミツをかけて食べるとメロンの味になるとか、プリンに醤油をかけるとウニの味になるってやつです。 私はウニって嫌いなので試したくも無いしプリンに醤油とゆう行為自体に違和感を覚えてしまうのですが・・。でも、本当にどうなの?とゆう興味はあります。キュウリの方はアレでしたよ。「甘いキュウリの味」やっぱり、キュウリはスティック状に切ってマヨネーズかけて食べるのが一番美味しいです。(そうゆう問題では無い。)まぁそう言われればメロンっぽいかなぁと。私は一時期、このキュウリが大変気に入ってしまっておやつ代わりに食べたりしてました。あ、ハチミツかけたやつでは無いですよ。しかし、これを切ってたりすると誰かが部屋に入ってきた瞬間「うわ、キュウリ臭ッ」とか言われたりします。キュウリ食って何が悪い?などと思いながらマヨネーズついたキュウリをポイポリと食べてたのですが何回かそうゆうことを繰り返していると終いには「お前はキリギリスか」なんてゆう褒め言葉まで頂いておりました。てか、全然褒めて無いですか。でも、キュウリのQちゃんとかは嫌いなんです。大体マヨネーズ自体が好きで自分ではプチマヨラーだと思っており、マヨネーズで味付けしてあれば大体美味しいと感じてしまう貧乏舌です。 そんな中、かなり古いですがテレビでスイカにマヨネーズをかけてました。いや、それはどうなのよ?味は何となく想像出来るような出来ないような。。。残念ながらこれは試して無いです。誰か試した人が居ればどんな感じか教えて貰いたい。後、色々な物にマヨネーズかけてたと思いますがこれは美味しかったなぁと思うのが シーフードヌードル に マヨネーズ。 これは中々美味でした。まぁ私がマヨネーズ好きな(略) このマヨネーズですが、私はこれにポン酢醤油を混ぜるのが好きです。結構色々な物に合いますです。サラダなども美味しいですし実は焼肉とかもこれで食べると中々。いや、焼肉は焼肉のたれで食すのが一番ですけど。 で、別の番組でシーフードヌードルを作る時、お湯の代わりに「牛乳」を沸かしたのを入れるとクラムチャウダーになる。らしいです(^_^; クラムチャウダーってなんじゃ?とかゆうことは置いておいて何かその反応は「美味しい、美味しい」って言っていて美味しそうでしたが、本当に旨いのかどうか観てたら一回試しに食べてみたくなってしまいました。 なので試してみました(笑) それと、カップヌードルSioに「粉チーズ」を入れると・・何になるのか忘れましたがコレはあまり評判が良くないみたいでしたので試してません。 ──作り方── で、早速「牛乳」を沸かしてみる。沸騰しそうな所で火を止めてシーフードヌードルに普通に湯を入れる感じで沸かした牛乳を注ぐ。 もう、この時点で物凄い違和感有りw そして蓋をして3分待つべし。待つべし。3分経ったら出来上がり。簡単です。当たり前か。  ──食べ方── 出来上がったので早速食べてみる。蓋を取って箸を握り試食開始。 んで、ちょっと口に運んでみる。     ・・・微妙。    微妙ってゆうよりも、どっちかと言えば不味い。 何て言うのか、味が濃いです。ちょっと食べてもうお腹一杯って感じでとても全部食べるのは辛そう・・。 いや、でも勿体無いので頑張って全部食べましたが途中で何回も捨ててしまおうか?と思いました。 でも、よく考えてみると、もう少し味が薄ければまだそれなりに食べれるのかなぁ?と。 牛乳と一緒にお湯を半々の割合にして作ると美味しく食べれたのかも知れないです。ってか観たテレビで作る所はちゃんと観てなかったのでこれが正しい作り方だったのかも知れない。 何にせよ、私が作った物は不味かったです。もう二度とやりません。シーフードヌードルは普通に食べるのが一番美味しいと思います。それかマヨネーズを(略)


戻る


-------------------------------------------------
『a Dog of Flanders』2003/10/24
風呂上りに
アイス食べよう思っていて
風呂に入った後冷蔵庫開けて取り出すと
ドロドロに溶けていて脱力感で一杯でした。
 
これ、もう一度冷やしても
美味しく無いんですよねぇ・・。
 
捨てるのは勿体無いんで食べますけど。
 
 
セブンイレブンのキャンペーンの
例のお皿。
2枚分溜まったので交換してきました。
フランダースの犬のお皿を2種類ゲット。
まだ微妙にシールが残っているので
後1枚分ぐらいなら集められるような気もします。
いや、ギリギリ足らなかったりしても
悔しいので止めておきます。
でも、弁当とか買ったらすぐ溜まりそうですけど。
 
最初、このポイントシール
捨ててたんですよねぇ。
あぁ勿体無や・・。
 
で、これ書いてる前に野球。
日本シリーズ観てたのですが阪神が勝ちましたね。
もうダイエーで決まりか?
と、思っていたのですが、この3連勝で
解からなくなってきましたねぇ。
個人的には阪神応援してますが、
今度はまた福岡ドームで2戦ですから
ダイエーが勝つのでは?
いや、ここまで5戦全てホームのチームが勝ってますし。
何か安易な感じですけど。
 
まぁ出来れば7戦まで観たいです。
その方が楽しめますしね。
球団も儲かりますし。
 
 間違いない。
-------------------------------------------------
『カレーアイス』2003/10/27
『巷に蔓延る食べ物2』

シーフードヌードルに牛乳入れた味が未だに忘れられません。テレビ観てると、特にローカルな番組で変わった店とか紹介されたりしますよね。この前、お好み焼きとか紹介していたんですが中には「何それ?」と思わせられる物もあったり。驚いたのは、とってもトロピカルな、お好み焼きw どうトロピカルなのかと言うと、お好み焼き自体は普通っぽい感じなのですがバナナなどの果物をお好み焼きの横で焼いて最後にお好み焼きの上に乗っけておりました。「うわぁ・・」とゆう感じで観てしまいました。美味しいかも知れないですが何か違う。私はハンバーグにパイナップルとかポテトサラダにリンゴとかミカンとか入っているは否定派です。  後は長いお好み焼きとかあったような。。。その他色々なお好み焼きが紹介されていた筈なのですが「トロピカルお好み」以外はあんまり記憶に残っておりません(^^;  で、今回書きたかったのは [カレーアイス]なる物が売られているらしい。 ってか、これもテレビでやってたんですけどね。 どうゆう物かとゆうと。カレー味なアイスです(まんまやんけ!)実はとある京都のお店で実際に出しているみたいです。いや、でも多分想像している物とは違うと思うので説明します。 (・ω・)ノ|「説明しよう!」カレーアイスとは・・  先ずお皿に丸いアイスが3つ乗っています。それぞれ色違いで3色のアイスが乗っかってます。色はカレー色(笑) それと、白と赤の3色。 で、黄色のアイスの味がそのまま「カレー味」しかも甘くも何とも無くカレーのルーな味です。  「まぁココまでならありえるかなぁ  と思っていたんですけど、その先が・・」 そして白色のアイスが、御飯w 米も入ってるらしいです。 それをカレー味なアイスと混ぜて食べるのでまさに「冷たいカレーライス」本当に混ぜるとカレーライス食べてみたいだそうです。 で、ここでもう一個。赤いやつは?何となく解かってしまっているかも知れませんが「福神漬」なんです(笑)味は「福神漬」をそのまま凍らしたような感じらしいです。 もっかい書きますがまさに「冷たいカレーライス」その名は「カレーアイス」 食べてみたいような食べたくないような。でも、美味しいみたいです。普通に冷たいカレーを食べているみたいだと。  でも、「アイス」としてはどうなのだろう? 因みに京都の「自遊人(じゆうじん)」とゆう店で出してるメニューだそうです。 その他「ちりめん雑魚アイス」などもあるみたいです。 あまりにもカレーアイスが印象に残ってしまったので書いてしまいました。 それと、この店では無いですが「秋刀魚(さんま)アイス」や「納豆(なっとう)アイス」とかもあるらしいですね。ってか、どっちも食いたくねーッwカレーアイスは興味ありますが。


-------------------------------------------------
『Take It Easy』2003/10/29

鍋が美味しく感じる季節。エリンギなどを入れた際は ゴムみたいな食感になるから気を付けろ! 


2003/10/30

私が観にいったから負けたとか言ってるやつあんまり関係ないから気にするな。  間違いない。


2003/10/31


先日、midi作成のソフトをDLしてなんとなぁく作っていたのですが何だか途中で訳が解からなくなり断念。 因みに未完成ですがこれです。 ↓ 満月  だいぶ前にも違うので作ろうとしていたのですがやっぱり難しい・・。また、気が向いた時にでもチャレンジしてみます(^^;

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


