スポンサーサイト


200309

■ 2003年9月分

『詩』2003/09/01
先日
HP開設記念に Sapphire 様 に
道とゆう詩を書いて頂きました。
また、頂き物の所にupしときますので。
有難う御座いました。
それとチヨさんにもおねだりした訳では無いのですが、
元気が出るような詩を書いて頂きました。
それも合わせてupしておきたいと思います。
有難う御座います。
 
ちょっと今インフォシークへの移行で、
サーバーが混雑しているみたいなので、
また後日作業させて頂きます。
 
あ、それでライコスからインフォシークに変わるので、
アドレス等も変更致します。
暫くは今までのでアクセス出来るのですが、
もしもお気に入りなどに登録してあれば変更しておいた方が
良いと思います。
それとトップ以外に登録している場合は別に構わないんですが、
時折ディレクトリ移動とかしてある日突然来れなくなったり
する可能性もありますよ。BBSとかも突然違う物に変える
場合もあります。いや、別にお気に入りとかは
自由にして下さって構いませんよ。
 
でもリンクはトップ希望であります。
って他の所にする人は居ないと思いますが。
取り敢えず新しいアドは、
http://punkpunx.at.infoseek.co.jp/
となりましたんで。
リンクして下さっている方はお暇な時にでも
変更して下されば嬉しいです。
 
そう言えば、
もう9月になったんですよね・・。
早いですねぇ。

-------------------------------------------------
『 {*´ω`} 』2003/09/05
最近「太鼓せんべい」食べてない。
いや、何か売り切れみたいで仕方が無いと、
いった感じでそれからその店には買いに行ってません。
でも、何故かまた口の所が荒れてきました。
何故なのでしょうか?
取り敢えずサプリメントをまた飲み始めました。
 
そう言えば月マガ発売日でしたね。
ってどうでも良いんですが。

えぇと、阪神タイガース。
もうじき優勝決まりそうですな。
檜山が帰ってきたとか。
もう微妙に盛り上がってますね。
別に阪神ファンではないので、
複雑な訳なのですが(^^;
取り敢えず便乗しておきますw
だって滅多に無い出来事ですんで。
前回優勝は
遥か遠い昔のような・・・
パは前回確か西武だった筈ですよね。
でも今年はもうダイエーがこのまま行きそうな
雰囲気ですが。
日本シリーズも楽しみにしておきます。
-------------------------------------------------
『売って無いし(・ω・)』2003/09/06
昨日の続きですが、
「太鼓せんべい」を食したかった為に、
久しぶりに、と行っても8月中に何回も行ってますが
セブンイレブンへとことこと買いに。
しかし、いつもの場所に無いですな(苦笑)
 
 売り切れですかね?
 
そんな感じでは無くて確かその場所に何時もあった所に
別の商品が・・・。
んで他の場所も探しましたが無いようですなぁ。
あー、そうですか。もう売って無いんですね。
 
別に、それだけを買いに来た訳ではないんで良いですがね。
でも目的の98%位は
「太鼓せんべい」買いにきたのですけどw
 
しかし最近なんでココへ来なかったとゆうと
前回来た時にキャンペーンか何かでクジとかあったんですね。
それは良いんですが、クジ引いて店員に見せたら、
その場で何故か店員がダッシュで商品取りに行ってたり
していた訳です。
まぁ親切な感じで良いとは思うのですが、
その間、レジは放棄してる状態で空いてる時なら良いですが、
後ろにまだ他のお客さんとかも並んでいる訳で、
しかも1人しか店員居てないし。
いや、クジ当りましたよ。2つも。
んで、その商品取りに行って貰いましたが、
無いんですね。何故か。
確か某スポーツドリンクの500mlの奴。
無いから又抽選の箱の中から
同じような券を探してくれと言われ、
ごそごそと探しある奴貰いました。
んで、もう一つの当りがポテロングとかゆうお菓子。
何か3種類の味があって「ドレが良いですか?」
とか聞かれました。別にドレでも良いんですが
無難に普通の奴を指差したんです。が。
これも無いんですな(苦笑)
いや、ドレでも良いです。
と貰っておいて何ですがちょっとイライラと。
しかも後ろに並んでいる人の視線が痛いです。
 
実はこの券の選び直しとかの間に
先にレジ打って貰いました。2人程。
何でわしが
こんなに気を使わなければいけないのでしょうか?
 
物貰っておいて、
なんて言い草とは思いますけど・・。
 
とかゆうことが、この前あったので
余り脚が向きませんでした。
 
その間また違う所のコンビニ行ってたんですが、
未だに店長は私に「いらっしゃいませ」とか
言ってくれません(つ-T)
いや、たまに言いますか。
言われた時の方がコチラが驚いてます(苦笑)
別に過去に万引きしたとか、
特に悪いことした記憶は無いのですけど
不思議で仕方がありません。
レジに持って行った時も全てバーコードの所を
上にしたりしてるのに。
まぁこれは何処でもやるんですが。
 
あ、アレかな?
ウェブマネーとか面倒っぽいもの買ったり
していたからですかね?
ってそんな訳は無いですよね。
今度理由聞いてみよう。うん。
嘘です。聞けませんって!(汗)
ぶっちゃけ、おっさんが何考えていようが
どうでも良いです。(素)
 
そうそう阪神昨日、矢野のサヨナラHRですか。
最後観なかったんですが、
そんなドラマがあったんですなぁ。

では今から久しぶりに「とろりんシュー」食べます。
  (゜д゜)・・・ (゜Д゜)ウマー

-------------------------------------------------
『歯磨き体操第1』2003/09/08
私をしょっちゅう悩ます「歯磨き粉」
チューブから捻り出して歯ブラシの上に乗せると
歯ブラシから歯磨き粉の塊がポロッと落ちて
服にペトリ・・・。(´▽`;
 
んで直ぐに取ったとしても
少し残ってしまっていて
洗濯した後とか見てみると
ちょうど歯磨き粉がついてた所が色落ちしてるーッ!(吐血)
 
学習能力無いので何回も同じことを・・・。
-------------------------------------------------
『真夜中の訪問』2003/09/10
先日、風呂に入ろうとお湯を張っていた最中に
家に物を取りに身内がやってきた。
(23時頃に!)
目的の物は服とかですね。
私の部屋の1つを物置として貸してます。
んで、放って置くのも何なので
その傍らで要らない物の処分していくことに。
一応勝手に捨てる訳にはいかないので
本人に聞いていかなければならない。
来た時とか位にしか捨てれないんですよね。
 
「これ要る?要らん?」と一つ一つ確認取りながら
捨てていきました。探し物の合間合間なので
ゆっくりとしか進まないんですが。
 
詳しく書きませんが
見るからに「コレは要らんやろう?」とか思う物も
取り敢えず聞いていく。
時折「身代わりのお守り」とか出てきて
す、捨てて構わないのかなぁ?とか思う物なども
捨てましたん。
しかし、その部屋は窓無い部屋でエアコンとかも
付けてないんで暑い!
もう汗だくですよ。夜中に。
まぁ風呂入ろうとお湯張ってる最中だったので
この後で良いとか思ってたのですが
実はこの風呂場の熱気がより一層暑くなる原因だと
後で気が付きました。 {*´ω`}
 
んで、喉渇いてきて「何か無いのん?」とかゆうので
冷蔵庫を開ける。
 
や、やっぱりとゆうかお約束とゆうか
飲み物が「コーヒー」しか無いんですよねぇ・・。
しかも冷蔵庫一杯にw
 
仕方が無いのでコーヒー飲んで貰いましたが。
自分も飲んだのですが喉が渇いて「こーひー」は
余り頂けないなぁ。と。
一応フィルター通してますが
塩素が効いたおいしい水道水でも
良かったんですけどね。
 
んで、結局2時間ほど色々と物色とかして
帰って行きました。沢山の荷物抱えて。
その姿見て私は
知らない人が見たら怪しい感じだと思いました。
 
ふぅ、やれやれ。
やっと終わりましたね。
その後、お湯張っていたので直ぐに
風呂に入った訳です。
 
そしたら又、風呂上りに
喉が渇くんですよねぇ・・。
 
 
 
 
 美味しく「アミノサプリ」飲みましたが(笑)
-------------------------------------------------
『7300本強』2003/09/12
煙草値上がる前に買った8カートン(80箱)
無くなりかけてます(汗)
80箱とゆうことは80×20本で1600本・・。
何か本数で表すと凄いですねぇ。
これが1年間続くと
単純に1日20本吸うとして
20×365=7300本
 
   ぎゃーっ!
 
で、これはイカンなぁとか思っていたら
ニコチン1mgの青い箱の
「MILDSEVEN ONE」が
目に入ったので買ってみる。
 
んで吸ってみたら
予想通りとゆうか・・空気みたいな感じ。
駄目です。
物足りない感じで余計にイライラしそうです。
今も無理して吸ってますが
もう買わないと思います。
 
と、素朴に煙草のことでも書きました。
落ちも何も無いです。
 
あ、そうそう
この前、セブンイレブンで貰った「ポテロング」
実はポテロング(PO)だと思ってたらボテロング(BO)
でした。まぁどうでも良いんですが、
中々美味しかったです。
-------------------------------------------------
『禁煙?』2003/09/14
某漫画を読んでいたら
煙草を我慢した時に
それを紛らわす方法が載っていた。

その方法ですが
 
 ガムや乳首を噛んだり
 禁煙パイプや乳首を吸ったり
 アメや乳首をなめまわしたり
 
と、とても効果的だと思いました。
-------------------------------------------------
『ダイブ』2003/09/18
道頓堀川に飛び込んで死人が出たとか
ニュースで結構やってるけど
自業自得では?とか思ってますが
 
どうせなら長柄橋の上とかからダイブして
貰いたいと思ってたのですが
それだと確実に死者の数は増えますか。
ってか、この日記観て
「長柄橋」を知ってる人が何人居るのかは謎です。
 
道頓堀へダイブする約5倍程の高さですかね?
アソコから飛んだらさぞ凄いと思いますけど。
でも飛び込んでも誰も観て無い可能性大ではありますが。
 
あ、別に煽っている訳ではありませんので。
その前にそんなことする人居ないと思います。



2003/09/19

『バットマン』

どうでも良いことですが
よく空手とかのデモンストレーションか何かで
バットをへし折ったりしますよね。
この前テレビを観ていて思ってたのですけど

バットのグリップの細い所で無くて
ボールを打つ太い所をへし折って貰いたい!

などと考えても多分無理でしょうね。
 
小さい頃
近所のお兄さんが車の中に居たので
その時持っていた兄のバットで
子供なりの挨拶気分でその車の窓を
バットでコンコンと軽く叩いたのですが
そのお兄さんが激怒致しまして・・
 
子供心に「何で?」とか思ってたのですが
今思えば、そりゃ怒るかなぁと。
 
んで、そのお兄さんが
って無理やりそう呼ばされてたのですが。
本当は「おっちゃん」と呼んだら「お兄さんと呼べ!」と
怒られました。
改めて、そのおっちゃんお兄さんが
車の中から出て来て
一瞬殴られるのか?と思ってましたが、
「そのバット折ったろかッ!」とか言い出し
私は自分のバットでは無いので「うん」と安易に答えました。
 
しかし。
そのお兄さんが
いくら頑張っても折れないんですよねぇ。
因みに木製のバットです。
壁に斜めに立て掛けて体重の乗った蹴りを入れても
バットは無事な感じで。
私は既に関心は無く何処かへ行こうとしてたのですが
そのお兄さんはそっと無言で私にバットを手渡して
再び車の中に・・。
 
暫しの沈黙の後私は帰路に付いた訳ですが
何でこんなこと思い出したのでしょうか?
 
兎に角
木製のバットは以外に丈夫です。
とゆうお話しですよね。




2003/09/20


『葡萄(ぶどう)』-多分妄想- 給食にたまに出てくるレーズンパン僕はとてつもなく嫌いだ いつも干しぶどうだけ取り出して机の中に隠していた ぶどうを取り出してもパンにはその風味は残っているけど嫌々食べていた記憶が時々蘇ってくる 給食が終わるとその取り出したレーズンを窓の外へ投げ捨てていた やがて・・投げ出された葡萄の種は土に埋もれ幾日かの月日が流れていく 根が生え芽が生え新たな葡萄の木へと姿を変えていくそして収穫の時期を迎える たわわに実った葡萄の房を見て来年のワインは豊作だなぁと校長先生は遠い眼差しで語っていた 「貴方の髪の毛は未だに実りませんね」と心に想ったけれど声に出そうな想いは伝えることは出来なかった 実りに実った葡萄はその何割かがまた干し葡萄となっていく やがてパン工場でレーズンパンになっていく そして或る日また僕の目の前にレーズンパンが現れる 給食にたまに出てくるレーズンパン僕はとてつもなく嫌いだ いつも干しぶどうだけ取り出して机の中に隠していた




注)干し葡萄から根は出ません。芽は出ません。



── あとがき ──
 
 訳が解かりません
-------------------------------------------------
『詩なのか何なのか・・』2003/09/21
『水色の手袋』 風が冷たい季節がきたまたあの時のことを思い出す 雨の中ずぶ濡れになりながら震えていたあの日ある店の前で膝を抱えていた 傍から見ればそれはまるで捨て犬のようだったのだろうか1人の女が無言で俺に何かを差し出して去っていった 俺は呆気に取られていたが素直に受け取ってしまった その時の感情は惨めな気分と暖かい気持ちが入り混じっていた これが人の優しさとゆうものなのか自然と眼から何かが流れていた 確かにあの女にしてみれば只の気まぐれなのかも知れないけど 俺はその時確かに何かを手に入れた気がするそれが何なのかは解からないが・・ その水色の手袋は今でもタンスの中に入っているしかも未だに使っているもうボロボロになってしまった手袋 でも この世で一番暖かい手袋           ── 水色の手袋 ──








今、何かボブサップの試合観たのですが

相変わらず力任せな感じでしたね。  

いや、良い意味で。

-------------------------------------------------
『カップヌードルで砂時計ゲット』2003/09/27
ひぃぃ。
ちょっと微妙に忙しかったりで
最近何も書いてなかったですね(汗)
書くときはアホみたいに書いたり
書かない時は全く書かなかったり
今後ともそんな感じでいきます(ぉ
 
最近寒くなって来たと思って厚着すると
汗だくになったりと、何ともアレです。
こたつの準備はしているので、
「冬よ何時でもきやがれ!」と意気込んでおりまマウスw
でも寒いのは嫌いです。
私は時折寒い発言しますが
それはまた意味が違いますか。
あーそうですね。
 
暑いのも苦手なのですが。
って誰でもそうだとは思いますけど。

 
話変えてセブンイレブンの
「世界名作劇場絵皿プレゼント」で、
パンなどに付いている点数25点集める毎に絵皿が
1枚貰えるのですが何とか1枚分は確保。
今月は「赤毛のアン」ですが、
欲しいのは来月の「フランダースの犬」のなので
来月中に後1枚分集めないと。
(絵皿は各2種類ある)
そう思っていても他のコンビニでついつい買ってしまい
帰ってきてから「あっ」と気が付くので
すんなりは溜まってくれません。
後、1ヶ月以上あるので大丈夫だとは思いますが。
 
昔、かなり昔昔、
ミスタードーナツの景品?で、
osamuGOODSの皿を貰ったのですが、
未だにお気に入りで違う皿があっても
その皿で殆ど食べてます。
特にカレー食べる時は良い感じで
これ無しでは生きていけません(嘘)
 
その
ミスタードーナツって最近行ってないですなぁ。
コーヒーのタダ券使ってドーナツ1個だけ買って
喫茶店代わりに使ったりしてたりしたんですけど。
しかも何時間も粘ったり。
んで、知り合いがバイトで入ってる時なんか
タダで貰って居座ってみたり。
しかもお土産のドーナツまで貰って帰るとゆう・・。
 
でもその見返りに何か他の物おごったりするので
実は損している気もしないでは無い。
 
終わり。(タイトルは何だったのか・・。)




ある所に投稿した詩を2つほど。



すれ違う度に呼び止めたくて 張り裂けそうなくらい苦しくて ほんの少し踏み出せばいいだけなのに・・  声にならない想いは     いつしか幻想に変っていく 『囁き』 再び訪れる 沈黙の中君の瞳には何が見えているのだろうか 何度も訪れる闇の中の視線の先に何が見えているのだろうか  孤独を振り払う為に逃げ出すことさえ出来ず震えていたね  ただあの時言った言葉少ない 君の囁きだけが僕の気持ちに届く・



2003/09/28

 で、帰り道。
 点数集める為になるべくセブンイレブンで
 買い物しようと思っていたのに・・
 セブンイレブン行かずに
 ファミマで買い物してしまいました(^^;
 記憶力が無いとゆうかアホとゆうか馬鹿とゆうか・・。
 いや、店の前で「あっ」とか思ったのですが
 わざわざ違う店まで行くのが面倒だったので。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


