スポンサーサイト


200406log

2004/06/06
『 安田記念(前日) 』


競馬。
upするの忘れる所でした(汗)
今更ですがダービー書きます。
その前にGⅡ金鯱賞(きんこしょう)。
馬券も何も買ってませんけど、
タップダンスシチーが勝ってますね。
2着が穴っぽい所でブルーイレブン。
3着にザッツザプレンティ。
まぁこの辺りは順当かなぁと。
ブルーイレブンが連に絡んでるので、
馬連4190円、3連複4080円と
そこそこな配当でした。

で、ダービーなんですが、
軸どれにしようか悩んだんですが、
ダイワメジャーとキングカメハメハ。
皐月賞NHKマイルカップのGⅠ馬2頭。
ここから3連複軸2頭総流し。
変なの1頭絡んでくれ。
1点100円しか買ってませんけど。
後、上記2頭とコスモバルクと
キョウワスプレンダの3連複4頭ボックス。
これも1点100円。計2000円しか突っ込んでません。
 
いや、余り今年のダービーはそれほど
買いたくはなかったり。
で、結果ですが、
1着キングカメハメハ。
オッ!とか思いましたが1番人気。
2着ハーツクライ、3着ハイアーゲーム。
で、4着キョウワスプレンダ、5着スズカマンボ。
ダイワメジャーは6着でした。
結構残ってくれるかなぁと思ったんですが・・。
 
はい。外れ。
共同の馬券も外れで御座いましたよ。と。
コスモバルクは沈むだろうなぁと思ってたんですけど、
案の定やっぱり沈みましたか。
ダイワメジャーも案外でした。
残ってくれぇ~と観ておりました。
まぁペース速かったんで仕方ない。
しかし、キングカメハメハは強かったです。
前半ペース速かったこともありますが
レコードで勝ってます。強いわ。


今週はGⅠ安田記念ですね。
このレースは結構荒れることも多いので
高配狙いしたいと思います。

御免なさい。
買いに行けないかもしれないです(^^;

一応穴で買いたいかなぁとゆう馬は
3歳で通用するか解かりませんが
メイショウボーラーが筆頭。
後選んでおきたいのがファインモーション、
ツルマルボーイ、ユートピア。
ファインモーションは人気したら買いたく無いの
ですが、今回は穴でしょうし。
などと思ってましたが結構人気してるし・・。
外そう。うん。
ツルマルボーイは金鯱賞出てくると思ってたのですが
こちらに回ってきましたね。
実はこの選択の方が正解なのかも。
結構東京1600mに合ってるのかも知れない。
目標は宝塚記念だと思いますけど。
ユートピアは芝も走ります。
そう言えば・ユニコーンS(GIII)
本日あったみたいですね。
結果観てませんが、
カフェオリンポスはどうだったのでしょうか?
と、思っていたら、
カフェオリンポス4着ですか。
勝ったのはトップオブワールド。
いや、昨年このレースの勝ち馬がユートピア
でしたってことです。まぁユートピアは、
来たらデカイだろうなとゆう感じで。
後、マイソールサウンドもひょっとしたらとか
思っております。
穴はこのぐらいですかね。

多分上位人気馬であろう
ウインラディウス、ローエングリン、
テレグノシスですが、私が選ぶなら
ウインラディウスですかね。

多分買うならメイショウボーラー、
ツルマルボーイ、ウインラディウス。
この3頭中心で、上記に上げた馬を
絡めて買うんじゃないでしょうか。
しかし、何が勝っても不思議じゃ無い感じで
それなりに荒れるかもしれないですね。

共同の馬券もどうするか決まって無いので
何とも言えませんが買わないかも知れません。
今日前日発売で
買いにいこうと思えば買えたんですけど。
ちょっと回り道するの面倒だったもので。

で、共同馬券は結局買うことに。
私が選んだのはウインラディウス、
メイショウボーラー、ツルマルボーイ。
後はまだ知りません。
自分の馬券は買わないかも。
買う確率は15%ぐらい。

中京の愛知杯(GIII)も何だか訳が解かりません。
18頭立てで、訳が解からないとゆうことは、
とんでもなく荒れても不思議じゃない雰囲気が
漂ってるかも知れない。
ハンデ戦ですし。
最大斤量差8.5キロは、かなりのハンデでは?
予想は難しそう。

とゆうことで安田記念終わってから、
結果書くと思います。


2004/06/07
『 安田記念その後 』


競馬。その後とゆうか結果なんですが。
結局買いに行き(け)ませんでした。
いや、まぁ、頼めば買えたんですが。
そこまで買いたいなぁとも今回の安田記念は
思っていなかったので買ってません。
 
でも、ちゃっかり共同の馬券は頼んでいるので
その結果。

上にも書いてあると思いますが、
私が選んだのはウインラディウス、
メイショウボーラー、ツルマルボーイ。
この3頭。
共同で買った人が選んだのが、
マイソールサウンド、ユートピア、マイネルモルゲン。
この3頭。
計6頭で3連複ボックス馬券。

で、結果ですが、
1着ツルマルボーイ
2着テレグノシス
3着バランスオブゲーム
4着ユートピア
5着ローエングリン

ユートピア惜しい4着。
とか言っても、
1着のツルマルボーイ選んでるけど
テレグノシス選んで無いのでユートピアが
3着でも的中しないんですけどね。
 
3連複配当10630円
6、4、5番人気の配当にしては低いかも知れませんが
今回は人気割れてましたからね。
しかしツルマルボーイはGⅠ2着は多かったけど、
やっとGⅠ制覇しましたね。長い道のりだったねぇ。うんうん。
 
で、買った馬券?外れですよ。

残念!

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


