スポンサーサイト


200312log

2003/12/01
『横浜・Fマリノス完全優勝』

 
取り敢えずサッカーなことで先に
この前書いた所でやっぱり間違いが・・(^^;
どうも年間勝ち点の計算間違っておりました。
すいません。結局J1降格は京都と仙台でした。
 
で、もう既に書いてますが
J12ndステージの優勝は1stステージに引き続き、
Fマリノスになりました。
最後の試合でジュビロ磐田との対決で勝利。
首位だった磐田が断然有利だと思っていたのですけど、
負けちゃいましたね。
しかし、この試合終わった後も直ぐにマリノスの優勝が
決まった訳では無く鹿島対浦和の結果待ち。
その試合ですが、ジュビロが負けたので鹿島が勝てば
鹿島の優勝で、しかも鹿島は前半2点を入れてたのですが
後半1点返され終了間際、後少しで勝てていたのですが
ロスタイムに浦和のエメルソンに同点ゴールを決められしまい
まるで、ドーハの悲劇のような引き分け。
痛すぎます。
 
鹿島が引き分けて横浜F・マリノスの優勝が決まった訳ですが
1st2nd両ステージ制覇でチャンピオンシップは
横浜F・マリノスに決まりました。
勿論年間総合順位もマリノスです。
2nd2位が今年奮戦したジェフユナイテッド市原で
年間順位も3位と健闘。
2nd3位がジュビロ磐田で年間順位2位。
2nd4位が鹿島アントラーズで年間順位5位。
後は省略しておきます。
 
横浜F・マリノスおめでとうと付け加えておきます。
 
次は年末年始と続く天皇杯ですか。
とゆうか既に、もう始まってますね。
 
あ、それとビデオに録画したのを観たのですが
ワールドユース。日本はグループリーグDですか。
イングランドに1-0で勝ちましたね。良し。
次は12/02に、コロンビアと対戦し
その後12/05、エジプトと対戦予定です。
 
それと東アジアサッカー選手権が12/04からです。



2003/12/01
『ジャパンカップ』


競馬。ジャパンカップですが、
タップダンスシチーが9馬身差ですか?終わってみれば
圧勝な感じでしたんですけど。
まさか、ある程度前に行くんだろうと思ってましたが
あそこまで極端な展開になるとは思っていなかったです。
2番手に付けたザッツザプレンティも
そのまま2着になったのですけど、
ペース自体は鞍上の安藤騎手が作っていたような気がします。
流石に上手いなぁと。
で、ザッツが控えてその後ろに居た馬達とは全く違う所で
競馬したような感じであれよあれよと
そのままタップダンスシチーが逃げ切り。
9馬身差の後にザッツが2着、一番人気シンボリクリスエスは
3着ととても微妙です。
実は私的には2着と3着は入れ替わって欲しかったんですけど。
 
で、馬券ですが、
タップダンスシチーとシンボリクリスエスの2頭を軸に
3連複で流しました。
本線のヒモはツルマルボーイです。
これを厚めに買って、後は、
ネオユニヴァース、ザッツザプレンティ、
ジョハー、イズリントンと購入。
後、同じ軸で金額控え気味に
サクラプレジデント、アンジュガブリエル、
サラファン、タイガーテイル追加。
馬連で、
タップダンスシチー、シンボリクリスエス
ツルマルボーイで3点購入。
タップとシンボリはかなり厚めに買いました。
 
なので、結果3連複は的中しましたが、
出来れば馬連当てたかったんです。と。
まぁプラスになってるので良いですけど。
 
で、共同購入の馬券の買い目が
私の選んだのが
タップダンスシチー、シンボリクリスエス
ツルマルボーイ。まぁ自分の馬券とほぼ一緒です。
もう1人の人が選んだのが
ザッツザプレンティ、ネオユニヴァース、
アンジュガブリエル。
 
取り敢えず的中。配当が3連複4210円なので
投資金額の2倍とそれなりです。
しかし、JCダートが外れたので共同馬券は
今週はトントンですかね。
 
あ、ジャパンカップダートの方ですが
全く駄目駄目です(^^;
共同馬券も自分の買ったのも外れました。
2着アドマイヤドンは買ってますが、
外国馬のフリートストリートダンサーは、
どちらも買ってなかったです。
もう1頭の外国馬のオウタヒアは買いましたが
もう一方の外国馬が来て思わず
「こっちかよ!」とかつぶやきました。
でも3着ハギノハイグレイドも買ってないですし。
全く駄目です。
 
一応自分の馬券の買い目が
アドマイヤドンから馬連で
スターキングマン、ネームヴァリュー、
オウタヒア、ユートピア、ビッグウルフ
の5点購入です。
 
共同の馬券も同じような感じで駄目でした。
 
それと、京阪杯ですが、
結局、アサカディフィートとテンザンセイザを
軸に3連複軸2頭流しでエイシンスペンサー、
ダンツジャッジ、テイエムリキサン、
マイネルモルゲン、ヴィータローザと、
5点購入です。
 
かなり高配当な物も選んでます。
いや、アサカディフィート選んでる時点で既に
穴狙いな感じですが、結果はもっと驚きでした(笑)
 
なんと14番人気チアズブライトリーが1着です。
因みに単勝18300円です。
2着ダンツジャッジは3番人気とまぁ普通ですが
3着がこれまた10番人気のタイムトゥチェンジ。
今まで玉に買ったりしてた馬ですが流石にここでは・・。
とか思っていたのでびっくり。
3連複配当442480円と、とんでもない馬券でした。
 
例え100円でも良いから取りたい。
「一生遊んで暮らせるな」(無理です)



2003/12/08
『ジュべナイルフィリーズな』


競馬。
12/06のステイヤーズS(GⅡ)にチャクラが出走。
馬券買いに行こうかどうしようか迷っていたのですが
翌日に阪神競馬場へ行く予定だったので今回はパス。
で、気になって結果観てみたら・・・。

チャクラ1着になってやんの!(単勝6番人気1140円)
2着エリモシャルマン(5番人気)
3着ハッピールック(4番人気)
この2着3着を選んでいたかどうかは謎ですが
チャクラから馬単1着総流しとか考えていたので
これだと馬単で11680円ですた。
馬連でも5300円でした。
尚1番人気のファストタテヤマですが、
ドンケツだったみたいです。
 
と、敗者のコメントは終わりにして
阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)当日。
 
この日は阪神競馬場まで朝から行って参りました。
メインレース始まるまでに安い馬券から中穴的な馬券とか
何レースか的中していて中々良い感じで御座いました。
 
メインレース近くに来て段々と慌しくなってきた時ですが、
中山10Rアクアラインステークスが始まる時に、
何買ったっけ?と思い馬券を探してみると、無いんです!
あっ!と思い座っていた席の横をチラッ。
何かマークシートがあります。・・もしかして。
 
馬券買い忘れていますにょ(;´Д`)
 
しかも締め切り時間が来てしまっていて
もう買えません。
 
因みにイダテンから馬連で
タイキジリオンと、テンケイと
カルトヒルウインドへの3点買い。(買えてないけど)
 
結果ですが、
1着イダテン、2着テンケイ
ぐはっ!(吐血)
以下は3着トーホウメドゥーサ4着ジャズアップ、
5着カイトヒルウインドとなったのですけど、
結局当ってるし・・馬券買えてないけど。
因みに馬連1870円でした(涙)
 
2日に渡りポカやらかしてしまい
とても馬鹿っぷりを発揮してしまいましたが
そうこうしている内にメインのGⅠが始まります。
 
先ずレース前の枠順決まる前に
軸馬にしようと考えていたロイヤルセランガーが
大外の18番に。ぐはっ!阪神の1600mで大外はちょっと・・
それと一番人気のスイープトウショウですが、
後ろからレースする馬で今回は不発で終わりそうな予感が、
ムンムンしてきます。ここは評価を下げて考えてみる。
 
と、言って他にこれだ!とゆう感じに思える馬も
考えられず、やはりこのレース荒れそうです。
で、マチカネエンジイロとフィーユドゥレーヴを軸に決定。
この2頭から3連複軸2頭流しで10点流し(笑)
 
それと、ファンタジーS出走組から
マチカネエンジイロ、スイープトウショウ、
フィーユドゥレーヴ、マルターズヒート、
ロイヤルセランガー、と馬連ボックスで購入。
コンコルディア選んでないです(苦笑)
 
で、パドックで馬観てから更に購入(買い過ぎw)
 
マチカネエンジイロ、フィーユドゥレーヴ、
ダンツアイリッシュ、アズマサンダース、
コンコルディア。
この5頭で3連複ボックスで購入。
 
まぁかなり重複してる所もありますが、
馬連、3連複と合わせると30点買ってますか。
それほど、今回は何が何やら解からない感じでした。
まぁその方が高額配当が出そうな感じがして面白いのですけど。
 
それと、共同馬券ですが
金額増やして買い目も増やしました。
7頭3連複ボックスと更に何点か追加です。
 
で、肝心の結果ですけど。

   全滅
 
いや、微妙に共同の方などで選んでる馬もいますが
組み合わせが違っていたり。
 
1着 ヤマニンシュクル
2着 ヤマニンアルシオン
3着 コンコルディア
4着 ロイヤルセランガー
5着 スイープトウショウ
 
馬連  19700円
3連複 376760円
 
ヤマニンシェクルとコンコルディアは
怖いなとか言っていたのですが、
ヤマニンアルシオンはちょっと・・。
園田の岩田康誠ですか。

まぁ何と言うか荒れるだろうと思ってはいたものの
遥かに予想を上回る荒れっぷりでしたよ。と。
 
終わってみれば外枠の馬で上位4着まで決まってるし。
 
では次回は中日新聞杯を予定しております。

あ、サッカー。
ワールドユース選手権。
日本、予選1位通過オメデトウ御座います。
決勝トーナメント1回戦は12/8の18時からです。
って既に終わってますか?
 
それと本代表の東アジア選手権の
香港戦は1-0で勝利しましたね。
次はいよいよ韓国戦です。(12月10日)



2003/12/09
『ワールドユース2003決勝トーナメント第1回戦』


何か「ワールドユース2003 UAE大会」の
決勝トーナメント・1回戦、日本VS韓国ですが
開始時間が18時となっていたのでですが現地時間だった
みたいですね(;´Д`)
日本時間で23時から開始でした。
 
で、逆転で勝ちました~♪(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まぁ夜中の録画放送をビデオに取って観たんですけど
観る前に結果知ってしまったので歓びも少なかったです(笑)
  
前半40分前に韓国のチェ・ソングクに先制ゴールを奪われて
アヒャー!ってな感じでした。
そのまま前半終了。
 
後半キックオフ前に小林がOUTで谷澤IN。
このままでは負けてしまう・・。
 
で、後半成岡OUTで切り札坂田投入。
その坂田が、平山の落としたボールを
前半韓国に奪われた時間帯と同じく
後半40分前位にゴール!!!!
やってくれました!!
平山のポスト役も良いですよね。
 
で、そのまま両チーム得点無く
ゴールデンゴール形式の延長戦突入。
 
延長でかなり危ない場面もあったのですけど
とゆうかヒヤヒヤしていました。

しかし、
やってきました延長終了まじかの15分。
韓国に攻め込まれアップアップしていた日本ですが
一瞬韓国の攻撃が落ち着き組み立て直した日本。
 
中盤で決して華麗では無かったですが、
3人でボールを奪い前線に浮き玉のスルーパス!
そこに走り込んだのはまたもや坂田大輔。
右足のボレーシュートは韓国ゴールに吸い込まれて行く。
ヽ(´□`。)ノ・゜GOOOOOOOOOOOL
 
日本勝ちました~
まぁ何度も負けそうと思いましたが良かったです。
日本ベスト8進出で御座います。ε=( ̄。 ̄;A
 
最後に坂田に注目されがちなのですがFWの平山。
決定力不足とか言われている日本FW陣の中
期待出来るのFWではないでしょうかね?
 

--------------------------------------------------------------------------------


ついでに。
日本A代表のワールドカップアジア1次予選。
組み合わせが決まりました。

日本はグループ3。
オマーン、インド、シンガポールの3チーム相手に
ホームとアウェーで計6試合して1位のチームが
次の2次予選に進むことが出来ます。
 
まぁ
韓国、中国、サウジアラビア
イラン、UAEなどのアジアでの強敵と
なるだろう国と当るのは2次予選に進んだ後なので
楽勝で通過して貰いたいです。
慢心はいけませんが大丈夫でしょう。
ここで敗退するようじゃ暴れます。
 
それはそうと
A代表の東アジア選手権の次の相手も韓国ですが
こちらも勝って貰いたいのですが果たして・・。
 
もうゴールポストと親友になったり
バーと仲良くするのは見飽きたよ。(笑)


2003/12/16
『中日新聞杯とか』


競馬。
中日新聞杯(GⅢ)なんですが、
ここはやはりカンファーベストから馬券買いました。

ヒモはカナハラドラゴン、ニシノシタン、
プリサイスマシーン、エイシンハリマオーの4頭。
カンファーベストを軸に馬連と3連複購入。
9,10番人気の
エイシンハリマオーとニシノシタン辺りが狙い目なのですが・・
 
で、結果
1着プリサイスマシーン
2着カンファーベスト
3着スターイレブン
4着マイソールサウンド
5着シンデレラボーイ
 
馬連は的中しましたが余り嬉しくない。
一応13倍ついてるので少しプラスですけど。
 
3連複が3130円の配当でした。(取れてないけど)
rudorufさん、的中おめでとう御座います(笑)
 
共同の馬券ですが、
これも外れてしまいました。
 
とゆうことで翌日の
「朝日杯フューチュリティステークス(GI)」
 
4連勝中のメイショーボーラーが抜けた1番人気ですが
私はそこまで抜けた存在では無いと思いました。
まぁ現段階では能力はメンバー中でも上位でしょうから
馬券は買いますけど。
 
まず買った馬券がコスモサンビーム、メテオバースト、
メイショウボーラー、スズカマンボ。
この4頭で3連複ボックス。
 
しかし、少し考えて武豊のグレイトジャーニーも
怖いかなぁと上の買い目に追加。
でもコチラは金額薄めに。
 
何日か前に買おうかなぁと考えていた馬が
メテオバースト。しかし、考えている内に要らないかなぁとも
思えてきたりしていましたが最初に選んだ馬なので
そのまま買うことにしました。
ってかやはり買わない方が良かった訳ですが(苦笑)
 
共同購入馬券の買い目ですけど、
私が選んだのが京王杯それぞれ2着3着で
アポインテッドデイ、フサイチホクトセイ。
それと後1頭が1番人気メイショウボーラー。
なんで京王杯2着3着選んで1着のコスモサンビームを
選ばないのか不思議な感じなのですけど(笑)
 
もう1人の方が選んだのが
ダイワバンディット、グレイトジャーニー、
後1頭なんやったっけ?(^^;
た、多分キョウワスプレンダだと思います。
 
まぁ結局馬券外れてるので何でも良いんですけど(何!
 
以上の馬券で勝負!
と、レース前になって少し追加。
何か共同馬券で選んだアポインテッドデイと
フサイチホクトセイが妙に気になって自分の馬券でも
買っておこうかと。
 
で、その2頭に前走勝っている(レコードで)コスモサンビームと
1番人気メイショーボーラーを組み合わせて、
コスモサンビーム、
アポインテッドデイ、
フサイチホクトセイ、
メイショウボーラーの4頭で
3連複ボックス買い。
今回全ての馬券は3連複です。
(実はこの最後に追加した馬券が的中w)
 
では朝日杯着順。
 
 1着 コスモサンビーム
 2着 メイショウボーラー
 3着 アポインテッドデイ
 4着 フォーカルポイント
 5着 フサイチホクトセイ
 6着 メテオバースト
 7着 グレイトジャーニー
 8着 マイネルゼスト
 9着 キョウワスプレンダ
 10着 メイショウムネノリ
 11着 ダイワバンディット
 12着 コスモステージ
 13着 スズカマンボ
 14着 モエレエスポワール
 15着 リガードシチー
競争中止 マイネルパナシュ
 
単勝 1130円
枠連 710円
馬連 990円
馬単 2920円
3連複 6090円
 
結局最後に追加した馬券が3連複的中しましたが
その前に買っていた馬券と合わせると結構金額使っていて
しかも最後の追加分は薄かったのでそれほどの儲けは出てません。
 
同じ日に阪神競馬場で鳴尾記念(GⅢ)がありました。
コチラはエイシンチャンプと心中。
しかもヒモは殆ど穴ばかり8点。
ブリリアントロードやエイシンスペンサーまで選びました。
それとエイシンチャンプを含めた3連複夢馬券買いましたが
結局エイシンチャンプは7着でした(涙)
はい、馬券は取れてません。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


