スポンサーサイト


200308log

■2003/08月分

2003/08/02
 
『サッカー!サッカー!サッカー!』
 
何で3回言うねん!(さぁ?)
 
14節、アントラーズ負けてましたね。
勝ってても得失点差で優勝は微妙な所
だったかも知れませんが勝ち点差で6点
では最終節で並ぶのは無理ですねぇ・・
同じ理由から勝ち点25のFC東京も。
京都に勝ったんですけどね。
横浜F・マリノス 勝ち点29
ジュビロ磐田 勝ち点28
ジェフユナイテッド市原 勝ち点27
何処が優勝するのか?勿論マリノスが
勝てばジュビロが勝ったとしても、
優勝は確実でしょうけど。
ジェフの初タイトルも可能性は在ります。
まぁ何にせよ、
全ては8月2日。19:00のキックオフ!
 
 横浜FM 対 神戸
 磐田  対 FC東京
 市原  対 浦和
 
この3試合はチェックです。
って観れるかなぁ?
スカパーで放送するのかな?
まだ確認してません。
 
そそ、セリエAにレンタル移籍した柳沢が、
練習試合で中々活躍しているみたいですね。
3試合で6点入れているとか。
セリエA2003-04シーズンは8月31日に開幕
するらしいです。んで驚きなのが、
試合に出場出来るとゆうのが前提ですが、
いきなり柳沢所属のサンプドリアと、
レッジーナの試合が組まれているみたいです。
中村との対決はちょっと興味が湧きますね。
まぁその頃になったらTVとかで頻繁に
その内容とか放送してくれると思います。
 
その中村ですが、中田のいるパルマとの
7月30日の親善試合で輝いていたとか。
で、中田ですが何故か左サイドで起用。
内容も中村とは対照的だったみたいで、
プランデリ監督の言葉らしいですが、
「中田が右はイヤって、言ったから」
だようです。
オイッ!それで、左で起用ですかぃ?
ブラックジョークにも程があるのでは?
あぁ、中田、移籍して欲しいなぁ。
スペイン辺りに。
 
と何となくサッカーなこと書いてますけど
私は好きではありますが、そんなには
サッカーに詳しいとゆう訳ではありませんよ。
 
がんばれJ.LEAGUE!
 

--------------------------------------------------------------------------------

2003/08/02
 
『ボンバーヘッド!』
 
上の続きになりますが、
横浜対神戸
BSで観ました
 
横浜Fマリノス勝利!
ボンバーヘッド中澤の2点と
奥のフリーキック。
昨シーズン2位と悔しい思いをした
マリノスですが、
J1ファーストステージを制覇!
3度目の優勝ですか。
印象的だったのは神戸のカズが
決定的な場面を決めれなかった所ですか・・
松田、中澤のセンターバックは脅威的ですね。
って、ミスも時折してますがw
久保とユ・サンチョルなどの戦力も
優勝に貢献したとゆうことでしょうか。
 
一方磐田も勝利したんですが、
河村からのセンタリングを
藤田がヘッドでゴール。
ゲーム自体はジュビロが制していた
みたいですね。しかし勝利したものの
マリノスが勝ったので惜しくも2位。
やはり、強いチームですね。
選手層も厚いですし中山居なくても
グラウとか出てきましたし。
 
市原は・・
2-1で浦和のディフェンスを
今一歩打ち破れませんでした。
チェ・ヨンスが出場停止でした。
といっても今シーズンJ1を
盛り上げたジェフですが、
ちょっと力及ばずですか。
最後の13節までは首位だったん
ですから、たいしたものです。
初優勝は逃しましたが、
セカンドステージでも頑張って
貰いたいですね。
正直こんなに上位に来るとは
思ってもいませんでした(^^;
 
しかしマリノス。
お見事でした。3-0で最後の
試合を決めて優勝。
決め方が良い感じですね。
 
結局順位は、
マリノス、ジュビロ、ジェフ
FC東京、セレッソ、レッズ、
グランパス、アントラーズ(以下略。

しかし岡ちゃん(岡田監督)は
初優勝ですかね。

--------------------------------------------------------------------------------
 
テーブルがちょっと見難い時が
あるので修正。
先月分までは修正するとこのページに
飛んでくるのでそのまま放置。


2003/08/04
 
『新潟、関屋記念ですか』
 
函館記念で玉砕して何とか別のレースで、
資金を半分程回収したのですが、
資金と言っても函館記念の前の週に万馬券
ゲットして儲けた僅かな物ですけどね。
その資金の残り今週の関屋記念に投資しました。
共同馬券の方に大体全額投資です。
 
自分の予想ではよく荒れる関屋記念ですが、
今回は割と固く決まるのでは?
と、思ったんですね。
 
で、一番人気であろうアドマイヤマックス。
んでハッピーパス。ハレルヤサンデー。
この3頭を私が選んで、もう3頭を一緒に
共同で買うお方が選びました。
買ったのは3連複で6頭ボックス馬券。
 
そして、
レースが終わって唖然。
 
アドマイヤマックス3着・・
しかし、3連複なのでこれは良し。
で、一着に来たのが、最後に会話した時に私が、
「でも、来るのはオースミコスモやけどな」とか、
冗談で言ったのですが、これが着ちゃいましたん。
 
んで、2着はエイシンハリマオー。
これは、もう1人のお方が選んでいた筈です。
オースミコスモは怖いと、
2人とも一応懸念はしていたのですが・・
しかも、
買い目で一頭買って居ない馬が来るでしょう。
とか言っていたのが
そのまま当てはまる結果でした。
 
しかし、
この共同で買っている馬券はトータル収支では、
結構、高配当も当てているので、
まだまだプラスなんですよ。
ただ、お祝いで飲み食いしたりしているので、
手元には余り残っていないみたいですがw
 
一応、
関屋記念の配当も書いておきますか。
 
単勝 4番オースミコスモ 5340円
馬連 4-5 12420円
馬単 4-5 36890円
三連複 3-4-5 7130円
(以下は省略)
 
詳しくはJRAのサイトで確認して下さい。
 
あぁ、また転がす資金から
当てないと駄目ですなぁ・・
 
って、8月は余り行く機会は減りそうなので、
又、秋頃からが本番でしょうか。
GⅠの始まる時期ですし。


2003/08/08
 
 『函館2歳S』
 
阪神、ここに来て少し勢いが止まってますか。
まだまだ余裕な感じなのでしょうけど。
 
高校野球が始まって、タイガースが
夏のロードに入ってるみたいで毎年この時期は
下降線になるのですが、まさかこのまま、
優勝できなかったりして・・
などと要らぬ心配をしてみても
今年に限っては大丈夫と思いますけど。
 
いや、出来なかったら出来ないで、
それは伝説として語られて面白いんですけどね。
 
しかしまた、梅雨でもきたか?
などと、あほっぽいこと思っていたら台風ですか。

競馬の開催は大丈夫かな?
と、当分出来ないみたいなこと前回書いて
いるみたいですが共同馬券は買うみたいです。
 
10日の函館2歳S(GⅢ)
ちょっと出馬予定のメンバーだけみたのですが、
全然解かりません。
1戦とか2戦とかしか走っていない馬ばかりなので、
仕方ないんですよね。
でも、殆どサクラバクシンオー産駒ですねぇ。
競馬やってる人なら知ってる思いますが、
短距離のスペシャリストだった馬ですね。
 
現役時代で思い出すのが、
三歳の(当時は4歳と呼んでましたが)時の
スプリングS(1800m芝)ですか。
 
ミホノブルボンとの逃げ馬対決で、
途中第3コーナー位でしたか?(記憶が・・)
それまで快調に飛ばしていたバクシンオーが、
突然ズルズルを後退・・
沢山の人が「故障か?」とか思ったんですが、
どうやら、バテてしまったようです。
 
そうなんですよね。
短距離しか走らない馬なんですね(^^;
守備範囲は1600mまでな感じでした。

さて、そんな感じで函館2歳Sは
1200m芝のレース。
ここはこのサクラバクシンオー産駒から、
買うと思います。
筆頭で買いたいなぁと思うのが
ナムラビッグタイム ですかね。
何か人気しそうな気もするのですけど。
後は、またゆっくり考えます。
 
それと気になるのが既にダート中心に
5戦も使っていて使い過ぎでは?
などと感じたフラワーサークル。
いや、どうなの?
って感じがしてるだけですけどね。
 
では。サプライズ。
 
              つづく

--------------------------------------------------------------------------------

2003/08/10
 『つづき』
 
さて、
結局、函館2歳Sですが、
私が選んだ馬は上記の2頭
ナムラビッグタイムとフラワーサークル。
そして、マイネルゼストです。
高配当の狙い目はマイネルゼストです。
 
で、共同で馬券を買う人が選んだ馬が、
フィーユドレーヴ
ハイパーバトル、プリモスター。
 
このそれぞれ選んだ馬の3連複ボックスで
馬券を買ってきてもらいました。
 
 
早速結果ですけど、掲示板に載った馬が
1着 フィーユドゥレーヴ
2着 フラワーサークル
3着 ミュージックホーク
4着 マイネルゼスト
5着 ナムラビッグタイム
         三連複配当 7530円
 
・・・・。
又、今回も1頭だけ買ってない馬が
3着以内に居るよ。
因みに馬連の配当は 11-12 2040円  
 
あぁ・・
来週は小倉記念(GⅡ)ですか、
アラタマインディー、マヤノアブソリュート
エイシンチャンプなどのメンバーみたいです。
 
それと、函館が今週で終わり札幌が開催ですね。
んで、クイーンS(GⅢ)ですか。
ファインモーションとかも出てきて、
メンバーも豪華です。
 
悔しいので又馬券買うかも知れません。


2003/08/20
『相変わらず競馬』
 
盆休み最後の感じな日曜日。 
余り暇では無かったのですが競馬がありますね。
小倉記念(GⅢ)&クィーンS(GⅢ)
まぁ共同の馬券だけ買ってきて貰いました。
 
先に書いておきますがぶっちゃけ、
どちらも的中して無いので
テンション低いのです。
 
先ずはファインモーションが出ていた
クイーーンS。
 
もう、この馬を軸にして買うか、
外すかから考えたんですが、
休み明けとはいえ能力は
一枚も二枚もうえでしょうから
この馬から3連複狙いです。
って、いくらなんでも3着以内には
来るでしょうしね。

こうなると相手は人気所から買うと安い・・。
けど、買わないと当らない。 当たり前か。
 
で、私の選んだのが
チャペルコンサート!
何だかイキナリやる気無さそうな馬の選び方でしょうか?
しかも、これまた休み明け。
適当な選び方な感が満載です。
それとダイヤモンドビコー。
この馬は前から追いかけている馬なので、
取り敢えず選んだようなものです。
3着以内なら何とか来るかも的な考えです。
 
そして共同で買う人の選んだ馬が、
人気所のヤマカツリリーとテイエムオーシャン。
まぁこの2頭とファインモーションで決まると、
馬券は面白くないのですけどね。
まぁ取らないと話になりませんし。
後で「何で選んでないんやぁ~」ってなことは
多々あることですので。
以上の馬をファインモーションを軸に
3連複馬券で勝負です。
 
んで、結果を観たのですけど。絶句。
ファインモーション負けてるし。
まぁ負けたと言っても届かずの2着ですけどね。
そして、問題の1着の馬ですが・・・
 
何か、これもオークス以来の出走となる3歳馬、
オースミハルカです。
逃げ粘ったみたいですね。川島信二騎手は
 
 してやったり(ニヤソ) ってな感じでしょうか。
 
まぁ着順を挙げてみますと、

1着オースミハルカ
2着ファインモーション
3着テイエムオーシャン
4着ダイヤモンドビコー
5着ノブレスオブリッジ
6着チャペルコンサート
7着フューチャサンデー
8着マイダイナマイト
9着ヤマカツリリー
10着ギャンブルローズ
11着ケイエスホノカ
 
3連複配当2100円。
 
といった感じで、
又もや、1頭買ってない馬が来ましたな。
まぁ、選ばない方が悪いのですけどね。
 
ささ、もう一つの重賞、小倉記念。
北九州記念の延長戦上みたいなこのレース。
私の狙いはアラタマインディーとコスモリバーサル。
そして3歳馬でクレデスターンです。
もう1人の選んだ馬がサンライズシャークと
メイショウドメニカ。
どちらも上がり馬で重賞制覇を目論んでいる模様。
上記5頭で3連複ボックスで勝負です。
 
小倉競馬場は雨降ってたみたいで、
馬場は、かなり荒れているみたいで、
ここはマヤノアブソリュートと、追い込みのロサードは
今回は外しました。
これが大きな誤算ではないでしょうか?
 
で、結果ですが、
最後の直線大外から何か追い込んできました。

あわわわわぁ・・・。
 
ロ、ロサードですよ・・(^^;
 
何とも言えぬ雪辱感でした。
2着はサンライズシャークです。
勿論馬券は取れませんよね。
 
まぁでも3着にきた9歳馬の
グリーンブリッツなんて買ってませんけど。
これがきたので
3連複配当04-08-10で、14230円でした。
 
で、マヤノアブソリュートは予想通り?とゆうか、
何とゆうのか、ドンケツでしたね。
ロサードは?(苦笑)
 
そして、
私の選んだコスモリバーサルはブービー(ビリから2番目)
でしたけどね・・
 
と、ゆうことで、
今回は(も)全く駄目でしたん。

--------------------------------------------------------------------------------

 
前回、
函館2歳Sの所で2箇所ほど誤植発見。
小倉記念はGⅡでは無くてGⅢですね。
もう一箇所が「ズルズルと後退」を
「ズルズルを後退」と書いてましたね。
まぁどうでも良いです?


2003/08/29
『アイビーサマー奪取』

8月24日。新潟競馬場で行なわれた
アイビーサマーダッシュ(GⅢ)
もう既に名物レースとなったのか?
と、ゆうのもこのレース、距離1000mで、
新潟競馬場の直線だけで行なわれる。
そう、コーナーが無いんですよね。
 
海外のレースとかでは珍しく無かったんですが、
日本では新潟競馬場が改装されるまでは無かったみたいです。
で、共同の馬券だけ買ってきて貰いました。
 
まぁ札幌競馬場でGⅡの札幌記念があったのですが、
エアエミネムとサクラプレジデントの2頭が抜けてるみたいで、
馬券的には面白く無さそうです。
完全に観るだけのレースですな。
いや、現地に行ってたら買うとは思いますけど。
結果はこの2頭の1,2で決まり馬連180円の、
ド本命で決まりました。
3連複も520円と安い配当でしたな。
まぁ、最初私はサクラプレジデント要らんのとちゃう?
とか適当に言っていたとゆうのは内緒で。
 
話戻してアイビーサマーダッシュ。
まぁこれも適当な感じで選んだんですけどね(^^;
新聞も何も見てませんし。
JRAのサイトしか観ておりません。
んで、最初ピックアップした馬が、
ヨイチキナコ、イルバチオ、トーセンオリオン、
イシノグレイス、タイキトレジャー、ティエッチグレース。
この6頭。
この馬達の名は後で出てきますので、
覚えておいて下さい。
 
共同の馬券は大抵は3頭づつ選んで
3連複ボックス買いするので、
この中から3頭にしないといけない。
 
んで、どうしようか?とか思ったのですが、
新潟直線のレース。
内側の芝は荒れている。
よって、外枠の馬から順番に選んで、
15番 ヨイチキナコ、
12番 ティエッチグレース、
 7番 イルバチオ。
この3頭に決定。
 
で、もう1人の方の選んだ馬が、
 8番 サーガノヴェル
10番 ゴッドオブチャンス
13番 エイシンコジーン
 
んでこの馬6頭で3連複ボックス買いです。
 
結果なのですけど、
1着 7番 イルバチオ  
2着 12番 (外) ティエッチグレース
3着 2番 (父)(市) トーセンオリオン←! 
4着 6番 イシノグレイス
5着 10番 ゴッドオブチャンス
6着 15番 ヨイチキナコ
以下、サダムブルースカイ、ショウナンタイム
ユーワファルコン、サーガノヴェル、エイシンコジーン
タイキトレジャー、ジーティースマイル、
マルターズスパーブ、アッミラーレ
 
とゆう感じなのですが・・。
 
トーセンオリオン!
 
外してるーッ!
結局、最初に選んだ6頭で3連複買ってたら、
当ってたんやね。
 
で、気になるその3連複の配当ですが、

3連複 02-07-12 55390円 169番人気
 
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
5万超えてるやんけーッ!
 
まぁ、しゃーないね (-_-)

2003/08/31
 
『2ndステージ開幕』 

 
あぁぁ、upするの忘れてました(汗)
月が変わってしまってますね。
 
何時の間にかJ1セカンドステージ始まってたんですね。
しかも既に3節終わってるし。
3節の京都対磐田の途中までと言っても
前半の終わりの方までしか観てませんが。
ちょうど福西が退場食らった所ぐらいです。
で、結果は後で観たんですけど何かジヴコビッチまで
退場になってジュビロが9人で戦う展開になって結局、
パーブルサンガのビジュのヘッドが決まり、
京都パープルサンガのこれがジュビロ戦初勝利とか。
んで鹿島対大分の試合、
アントラーズが勝ったのですけど試合中に
中田浩二が怪我したみたいで全治6ヶ月とか・・。
あぁ。日本代表選手やのに。
 
後、結果は良く知りませんが(ぉぃ
只今の第三節終わっての順位がこんな感じ。


順位表
順位J1クラブ勝ち負け勝ち点
1 ジェフユナイテッド市原3勝0負0分 9
2 浦和レッドダイヤモンズ2勝0負1分 7
3 柏レイソル2勝0負1分 7
4 鹿島アントラーズ2勝1負0分 7
5 FC東京2勝1負0分 6
6 清水エスパルス1勝1負1分 4
7 ガンバ大阪1勝1負1分 4
8 京都パープルサンガ1勝1負1分 4
9 セレッソ大阪1勝2負0分 3
10 名古屋グランパスエイト1勝2負0分 3
11 ジュビロ磐田1勝2負0分 3
12 ベガルタ仙台0勝1負2分 2
13 東京ヴェルディ19690勝1負2分 2
14 横浜F・マリノス0勝1負2分 2
15 大分トリニータ0勝2負1分 1
16 ヴィッセル神戸0勝2負1分 1


わざわざテーブル組んでかなり面倒臭かったです。
てか、なんでこんなことやってんねんって感じですか。
 
まぁそれは良いとして、
ジェフが1stステージに続きまたも好調ですね。
1stの覇者マリノスはちょっと元気無いですね。
 
一方J2の方の順位が・・・。
と、面倒なので順位表は作りませんが首位が、
アルビレックス新潟で勝ち点60
川崎フロンターレが勝ち点56で2位。
それを僅かに追走して3位がサンフレッチェ広島です。
それ以下はちょっと差が開いてきている状態です。
 
そう言えばレッジーナとサンプドリアの試合も、
終わったみたいですね。
ダイジェストしか観てませんが、
途中出場ながら柳沢の動きは良かったみたいです。
何か惜しくもゴールは出来なかったですが
惜しいシーンもあったみたいですし。
 
後ドイツの高原も動きは良かったみたいです。
フルハムの稲本の試合は夜中にテレビでやっていたので、
うつらうつらしながら少しだけ観ました。
結果はトテナムにフルハムが勝利ですが稲本はフル出場で、
守備に貢献していたなぁとゆう印象です。
なんと言ってもヘイルズが凄げーッてな感じでした。
 
では、次回は新潟競馬の予定です。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


