スポンサーサイト


200306log

2003 06/02

 『東京優駿』

6月1日
無事、日本ダービーが開催され、
一番人気ネオユニヴァースが勝ちましたね。
2着も2番人気ゼンノロブロイ。
3着ザッツザプレンティーが来て、
馬券的には3連複とワイドが
そこそこの配当になりました。
 
肝心の自分で買った馬券ですが、
ネオユニバースと
エイシンチャンプの馬単。
外れです(涙)
それと、この2頭を軸からの
3連複流し・・
えぇ外れです(TT)
 
しかし、共同で買った馬券はまたもや的中!
もう、これだけ買っとけば良いのか?
それか、同じ買い目で買うか。
まぁ、
選んだ馬は大抵微妙に重なってますが。
 
配当はザッツのお陰でそこそこでしたね。
人気所数頭選んでいたので、
最初は足が出るかも?
とか思っていたのですが、
まぁまぁの儲けになりましたね。
次は安田記念ですか。
今度は高配当狙います。
 
しかし、ダービーですが、
2冠馬誕生ですね。久しぶりに
3冠馬の目も出てきましたね
これは牝馬にもいえますが。
あ、
牝馬はエリザベス入れると4冠ですか?
 
でも、菊花賞はチャクラを狙いたいです。
今回もひっそりと狙いましたが、
本番は菊花賞です。
出てくるかどうかはまだ解からないですが、
無事に出てくれば狙いたいと思います。
 
では、安田記念ゲットの暁には
焼肉でも行きましょう!
(って誰に言ってる?)
 


とか、又競馬なこと書いてますね。
何時の間にか6月ですか。
早いですね(^^;
もう今年も半年になるのか。。。
 
当分
又こんな感じで時々な更新になると思います。
って、
殆ど見る人なんて居ないのは解かってますよ!
 
では、今からエロビデオでも見ますかw


2003 6/10

 『安田記念』
 
競馬、春のGIシリーズも安田記念が終わり
いよいよ
6月末の「宝塚記念」を残すだけになりました。
安田記念ですが
何やら混戦ムードが漂ってましたが、
来たのは1着4番人気アグネスデジタル。
2着に6番人気アドマイヤマックス。
武豊君今頃ですか(謎)
3着に1番人気のローエングリン。
以下
イーグルカフェ、ダンツフレーム、
ボールドブライアン、テレグノシス。

まぁ、何でしょう。
馬券は共同の馬券だけ頼んでいたのですが、
武豊君のアドマイヤマックス
選んでませんでしたね(涙)
今思えば、1番人気でしか来た事が無い
 ダンツフレーム!
これを選んだのが間違いですか?
(某番組の情報よりw)
買っていた馬券ですが
(3連複6頭ボックス)
上に挙げた7頭の着順の馬の
アドマイヤマックス以外の
馬6頭です(苦笑)
まぁ、結局人気順に6頭選んでおけば、
3連複はゲット出来ていたんですか。
 
しかし、
この6頭ボックスで3連複狙いとゆうのは、
宝くじとかロトだとかナンバーズとか買うよりも
そこそこ的中するのでは?
とか思えるのですが、
気のせいですかね?
まぁ、20点張りになってしまうので、
当たる確立は高いのはたしかですが、
よっぽど人気所で決まらないかぎり、
配当面で元金回収する確率は高いです。
って、結局的中したらの話なのですが・・
 
でも所詮お遊びでやっているので、
今後も楽しんで買うと思います。

と、負け惜しみなコメントを残し・・


2003/06/12

 『飲食関係な日々』

何か梅雨入りですか。
又寒いなぁとか思っていたら今度は
蒸し暑いです・・。
何とかならないものでしょうか?
 
それはそれとして、
無性に京都競馬場で売っている
「カレーパン!」かなりお勧めなんですが、
その味を思い出して
カレーパン食べたくなってきたんですね。
で、
わざわざ競馬場まで行く訳にも行かないですし。
え?「行け!?」
いや、無理であります。
え~と、
それで仕方が無いのでセブン○レブンに行って
カレーパン買って食べたんですが、
美味しく無いぉ・・・
一緒に買ったオムソバ入っている奴は
美味しかったですが。
後違う日に食べた
「テリヤキチキンマヨネーズ」
とかゆうのも美味しかったですね。
多分別のコンビニだったと思いますが。
まぁ、
かなりの味音痴の貧乏舌のプチマヨラーなので、
マヨネーズ入っていたら
何でもソコソコ美味しいと
感じてしまうんですけどw
因みにカレーにもマヨネーズ入れますが変ですか?
  「はいはい。変ですよ。そうですね。」
コンビニで買う物と言えばお菓子もですが、
 
「太鼓のせんべい」
これが今のマイブームであります。
って、「マイブーム」って言葉は
既に死語ですか?(笑)
どんな物かとゆうと、
たぶん昔からあったお菓子だと思います。
材料は、小麦粉・砂糖・ピーナツ・
鶏卵・マーガリン・ブドウ糖
・食塩・膨張剤。
後、微量で何か入ってるらしです。
と、何を書いてますか?わたすはw
 
まぁ、ちょっと甘めなせんべいの中に
ピーナツが入ってる物です。
食べ始めると
もう一枚もう一枚と食べてしまうとゆうことで。
 
で、ちょっと話変わりますけど、
先日、
知人が家に来まして、勝手に
家の冷蔵庫開け出して爆笑しやがりましたw
勝手に開けるのは良いのですが、
何もそこまで笑わなくても・・
確かにブレンディー
(900mlのペットボトルのコーヒー/微糖)しか、
入ってませんでしたよw 
(しかも大量にw)
でも、しっかりと一本飲んで帰りましたよね?
あれからちゃんと、
UCC900ml入りの
「程よい甘さ」と「低糖」を
追加しておきましたんでw 
って、又コーヒーばっかりですか?
 
いやね、
量販店で箱買いしてるんでどうしてもそんな感じに
なってしまうのですよ。
今は午後ティーとアミノサプリ何かもありますよ。
熱くなってきたんで水分補給も必要かなぁと。
これも今度安いの見付けて大量に買うと思います。
あぁそれと煙草も値上がりするみたいですねぇ・・
コレは安売りとか無いので
値上がり前に大量に買い置きするしか
無いんですよねぇ。
禁煙?む、無理・・
余計にストレス溜まって何処かおかしくなります。
 
元からおかしい?

    「やかましいッ!!」


2003/06/16

 『何かがズレている。』

14日競馬に行ったのは良いのですが、
まったく的中しない。(苦笑)
何か安い馬券が一つだけ
当たっていたような
気もしないでは無いですが、
焼け石に水。
 
終盤
中京9R、10Rで、
荒れるかなぁ?と予想。
結果荒れたのは荒れたみたいですが、
自分の予想を上回って荒れたし(笑)
9Rでソコソコ荒れて、
10Rなんて更に荒れて・・
狙いましたが撃沈して意気消沈w
 
で、メインのタイランドカップ。
9頭立てでウインシュナイトが
人気で力も抜けているなぁ
と、大方の見解。
自分では2番人気
マヤノアブソリュウートが良いなぁとか
後、この日乗れている、
吉田稔のイケハヤブサ。
それとシーパッション。
しかしこの4頭で馬券買っても
あんまり面白くないなぁ・・
ウインシュナイトの連は固そうやし。
で、結局メインの前に
早々と競馬場から撤退。(^^;
 
が!翌日!
結果みたら。
1着イケハヤブサ
2着マヤノアブソリュート、
そして3着ウインシュナイト。
まぁ
3連複は6倍でたいしたことは無かったが、
馬連は15倍ほど。
これは美味しかったのでは?
と、何だか敗者のコメント全快です(笑)
まぁ、
これ取ってても負けは変わりませんが(苦笑)
 
翌日15日の
中京メインの
ファルコンステークス(GⅢ)と
東京メインの
エプソムカップ(GⅢ)の前売りを、
共同馬券のみ買って帰りました。
 
自分のも買おうかとも思ったのですが、
前日早々と撤退したので買いませんでした。
 
段々と書くの面倒になってきたので
簡潔に書きます。
NHKマイルカップでも買っていた
ギャラントアローは選んでました。
(1着)
2着ホーマンアピール
選んでませんでした(涙)
3着4着は買ってましたが・・
最近こうゆうのも多いですね(苦笑)

エプソムカップは荒れてましたね。
3連複、40万馬券でしたっけ?
 
   「当たるかーっ!」

終わり。


2003/06/18

 『気持ち良い朝の目覚めに』
 
さて昨日自分の部屋だけだったのか
解かりませんが
余りの蒸し暑さの為、
寝ようとしても直ぐに起きてしまう
とゆうとっても寝苦しい状態が
朝まで続き結局朝方まで
起きてしまいました。
って、
そんなことはしょっちゅう有りますが・・
しかし、寝苦しいのは嫌ですねぇ。
エアコンの電源入れようかとも
思ったんですが、
冬の間使って無かったんで
、まだフィルターやらの掃除が
終わっていません。
もう強行突破して電源入れようかとも
思いましたが思いとどまりました。
今日は涼しかったですし
眠かったのもありますが
早々と眠れたのでぐっすりと
快眠出来ました。
しかし、
今週末まで天気悪いみたいでイライラは
まだ続きそうな感じですねぇ・・
 
あ、そうそう、
先日食べたかった京都競馬場の売店の
「カレーパン」食べて来ました。
まぁ、味は不味くは無く旨くは無く(え?)
いや、
値段が110円にしてはソコソコいけるな。と。
ルドルフ氏の
コメントっぽいこと書いておきます。
「カレーパン」は
美味しく無いのは本当全部食べれません
からねぇ・・。
でも無理して全部食べますがw
 
パンの話で
「ホワイトカスタードブレッド」とかゆうのを
買って食べたんですが、
何だかイマイチ。。。
なんてゆうのか、もっちりし過ぎ。
不味くはなかったんですが
次は買わないと思います。
「太鼓のせんべい」はまだ買いますが。
 
それと、宝くじ。(去年の年末ジャンボw)
ようやく結果確認してきました。(遅ッ!
まぁ予想通りとゆうか何とゆうか。。
えぇ、下一桁しか当たっていませんよ。
これで当たってたらこんなこと、
ここに書いたりはしませんし(何で?)
仕方が無いんで
そのお金に追加して又買いましたが、
その当選確認するのは又年末頃か
来年の初めぐらいになると
思われます(死w)
 
セガのサッカーゲーム「サカつく3」
欲しいんですが、
この前PC版買ってまだやってますからねぇ・・
因みに50年突破しましたが(笑)
ある程度強いので、
年数はサクサクと進んで行きます。
タイトルは全て取りました。
もう別にやることは無いのですが、
経営を延々と続けております。
3はどうしようか検討中ですね。
って結局はいつか必ず買うと
思われますがw
その前にやってない積みゲーを
やって行かないといけませんけどw
 
電車。
先日、
夕方の電車で目の前に座っていたOL?かな?が、
眠っていたみたいなんですが、
どうもかなりお疲れな状態らしく、
電車の揺れに身体ごと 
カックンカックン!
 
上半身だけが カックンカックン!
 
もう、後頭部が窓に叩きつけられて
うっすらと目が開いたりしますが、
再び カックンカックン!
なんか蠢いてます(笑)
「お前は電動こ○しか!」とか
ツッコミ入れてみたくなったのは
言うまでもなく・・(入れてませんが)
こ○し事件は又別で本当にあったんですが(爆)
でも、自分もたまに座ったまま眠り
右側に45°まではいってませんが
気が付いた時には、
かなり傾いた体制の時があったりします(笑)
そう言えば昔、
大阪環状線で学校行く時に電車の中で
寝ていて、気が付いたら降りる駅を
寝過ごしていて、そのまま最初の駅に戻り
帰宅したことが何度もありますが(笑)
 
まぁ、
そんなことはどうでもいいですねw
後、降りる筈の1つ手前の駅で何故か
慌てて降りてしまい、
その瞬間間違えたと気が付くのですが、
何かもう一度乗るのが
恥ずかしくて、
隣の車両に乗ったりしたことも
ありました(照)
まぁ、同じ職場の奴にはしっかりと
見られておりましたが(笑)
 
と、
何だか書いてますが内容バラバラですなぁ(苦笑)
しかも最近書く間隔短いですし。
ってそれは良いことですか?
そう言えば最近サザエさん見てないです(謎)
まぁ更新頻度は適当な方向で(笑)
 


2003/06/21
『更新』
 
色々とこのHPの更新なんか
やってみました。
一番の変更はMIDIですね。
もう、昨日聞いた瞬間気に入りました。
で、昨日ファイルに保存。
しようとしたら出来ないの・・・
何でなのでしょう?
また、何処かPCの設定やら
変えないといけませんかねぇ。
で、久しぶりに
トランスローダー使って転送したんですが、
又、ジオのパス
替えとかないといけませんね。
しかし、本当にこの曲イイです。
もう今後変更しないと思います。
いや、たぶんですが(笑)
それと、
チョコチョコといじってみましたが、
そんな大幅な変更はないですね(^^;
 
あぁ、
以前違う所にupしていた作詞何かをを
upしたりしましたね。
まぁ更新はそんな所ですね。
後は色変えたりした程度です。
けっこうタグとか忘れて来たので
あんまり凝ったことはできませんがw
 
さて、先日コンビニでカップヌードルの
 「Sio」(塩)
とかゆうのが
新しく出てたみたいなので、
買って食べてみたんですが、
・・・微妙。
不味くは無いんですが、
あんまり
好きな味では無かったです(苦笑)
 
と、又こんなこと書いてますか私は(笑)


2003/06/21

『懺悔』
 
さて、
本日2回目ですが書いておきましょうか。
これで当分書かなくて良いですねー。(笑)
 
まぁ、
今回は先ずは下のを先に読んで頂いて・・
 
私が某BBSに書き込んだ物です。

「 ども。
 台風6号は何処か行ったんですかね?
 水門って毛馬でしょうか?
 って前に聞いたこともあったような・・
 では、ここで昔の懺悔をば。。。
  
 昔、淀川の脇で(毛馬の水門)
 火遊びとかしてて放送でよく
 注意されていたのは、
 私であります!!
 後、立ち入り禁止になっている所
 にも侵入して
 遊んだりもしていました!
 そして、南京錠を幾度無く
 切断してはモトクロスで橋を
 渡っていたのも私達でありました!!
 子供の頃ですけどね。(←そうゆう問題では無い。)
 いや、花火は大きなお兄さんに
 なってからも
 していたような気もしないでは
 無いですが(笑)
 それと、
 そこの見学(学校からの)をしていて中に
 デッカイ、ミミズの標本?が
 あったのを覚えております。
 自家発電出来るとか、そんな説明は
 すっかり忘れてしまっておりますが(笑)
  
 そして、そこから分岐した
 「大川」で泳いでいた
 不届き者達も私達であります!
 真緑の水の中を
 目を開けて泳いでおりました!
 馬鹿としか言いようがありません!
  
 以上!懺悔でした!
 これからも
 安全にお仕事してくだしゃい! 」
 
とゆう感じなんですが・・
全て事実であります(苦笑)
河川敷で火遊びしてて
枯れ草とかに燃え移ってたりして、
そこの管理者に放送で
「すぐに消して下さい」とか
そうゆうようなことを幾度と無く
注意されてましたね(^^;
まぁ、この辺りはよく見かける
光景ですよね。(そうか?)
後、立ち入り禁止な所は
もう普通では行けない所とかも
かなり含んでおります。
もう、水門の中の部分だとかに、
マンホールを抉じ開けて潜入したり、
螺旋階段の鍵が
掛かっているので、
その外周部分から入ったらいけない
所などに下りていってみたりと・・
まぁ、アレですよ。
 
      「男の子は冒険好き!」
 
そう!これですよ。これ↑
と、これらは、
小学生な時に頻繁にやらかしておりました。
 
で、もう少し大きくなったら。
モトクロスしていたんですね。
で、そのコースとかが
河川の反対側だったんですよね。
知っている人も居るとおもいますが、
モトクロスってのは
公道走ると捕まるんですよね。
って、その頃免許取れる
年齢でも無いんでモトクロスで無くても
捕まるんですが(笑)
 
そこで、
水門の橋が重要になってくるんですが・・
その水門の橋は、一般の人は通れないんです。
で、
いつもゲートの所と出口の所の扉に南京錠が
してあったんですけど、
私らはその南京錠を通称カッチンコとゆう
道具を使って切断しては通っていたんです(笑)
しかも、通る度にです(^^;
まったく邪悪な・・
そうする事で普通の橋(別の)を
通るよりは捕まる確率も
低かったので、
まぁ必然的にそうなったんですが。
まぁ押して行けば問題無かったと思うんですが、
けっこうな距離があって 
タルかったんですよね(苦笑)
とゆうことでここでも
懺悔しておきます。(ペコリ)
 
一応書いておきますが、
今はもうそんなことは一切
致しておりませんので。
(↑当たり前じゃ)
 
そんな感じで懺悔でした。
生きててゴメンナサイ。
 
レスも見てきましたが微妙に
管轄が違っていたみたいですねぇ(^^;
まぁ、
大川は今はもっと汚くなっていそうで、
そこで泳ぐ奴なんてもう居ないでしょうね(笑)
 

2003/06/26

『サッカー的な』
 
私ごときがサッカーのこと書くのも
アレなんですが。
FIFAコンフェデレーションカップ2003。
ビデオに録画したりして
観てたんですが・・・
日本代表は残念でした。
「残念とゆうより勿体無い」と、
風間氏のコメントのように
私も勿体無いと感じてしまいました。
しかし今回は収穫もそれなりに
あったのでは?と思いますね。
その一つがFW大久保保嘉人が
出てある程度出来ると証明され、
高原、柳沢に続くとゆうより
是非スタメンで定着して貰いたい
と思える動きでした。
後は田中達也辺りが伸びてくれれば
次の2006W杯も楽しみです。
って、鈴木隆行が居なかったですが、
どうやら怪我ですか。
右足首捻挫および右足関節捻挫だそうな。
柳沢は(セリエA)サンプドリアに
一年間の期限付きですが移籍ですか。
ジェノバで大暴れして
一回り成長して帰ってきて欲しいです。
後、
横浜Mの久保竜彦は代表に出てきて欲しいです。
 
DFでは4-4-2システムでの
両サイドバックの二人。
一人は三都主でSDFとして起用。
守備に不安はあると、
それは仕方が無いと割り切れますが
ブラジル的で
サカつくっぽくて私は好きな起用法です。
ちょうど、ロベルトカルロスのような
プレイを期待してしまいます。
昔日本代表だった人で都並さんって
居ましたが彼は攻撃参加
は良かったのですが、
いかんせん最後のセンタリングの制度が
イマイチでしたからねぇ(苦笑)
しかも、油の載りきった時期に
怪我したりして
非常に残念でなりませんでした。
惜しい人を亡くしました(←生きてますって!)
それと忘れてはならないのが
岡ちゃんこと岡田監督のW杯で
使われていた相馬も良い選手ですよね。
あの時の日本代表のシステムは
加茂監督から引き継いだ
岡ちゃんが取ったのは
3-5-2ですが、これは偽3-5-2
とかゆう見かたもあって
実は5-3-2じゃねーかよ!
ってことです。まぁ3人のDFは
普通何ですが、中盤のサイドに
起用されていたのが、
アントラーズの両サイドバック2人の、
相馬と名良橋。
この二人はDFなんですね。
で、足してDFが5人。
って何時の話を持ち出してますか?(笑)
まぁ、
これはこれで機能してたので良いですね。
一勝も出来ませんでしたが(苦笑)
 
 今回のコンフェデで、
もう一人右サイドで
使われた山田暢久ですが彼も良いです。
何が良いかとゆうとクロスの精度が中々。
故津並氏とは
えらい違いです(←だから生きてますって!)
だいたい前監督の
トルシエさんの♭3との大きな違いの
4バックとゆうのは
両サイドの駆け上がりとCDFのリベロ的な
役割での攻撃参加が
重要になってくるんですね。
その分攻撃に厚みがでるとゆう訳で
ある程度攻撃が出来る
DFで無いと勿体無いとゆうか
意味が無いとは言いませんが
出来た方が良いに決まっております。
まぁ時と場合によると
思いますけどね。
三都主の場合まだ守備に不安があるので
これは色々と意見はあると思われます。
まぁ、でも試合内容は良かったですね。
コロンビアに負けたのは残念でしたが
内容自体は良かったので
今後に期待出来ると感じました。
あ、フィリップ・トルシエさん。
カタール代表の
監督兼テクニカルディレクターに就任したとか。
しかしジーコ監督。
ちょっとアントラーズの選手を
起用し過ぎでは?
と、思えてならないんですが・・
名良橋晃とか秋田豊とか。
年齢的にちょっと・・・
(ファンの方ごめんなさい・・)
小笠原満男は良い選手だと
解かりますけどね。それと、
中田浩二は、
今後重要な選手なので良いです。
とか、まぁ個人的な意見ですけど。
 
サッカーも
各国で盛り上がりを見せておりますが、
日本のJリーグの関心の無さ・・・
(^^;
J2なんて・・今、
広島と新潟が勝ち点13でそれを川崎が
勝ち点10で追ってます。
って知ってます?(微笑)
J1は磐田が首位なんですが、
なんと市原が勝ち点1差の2位!
以下は鹿島、名古屋、横浜F、柏、
セレッソ、FC東京・・・
となってるんですが残り5節で
どう入れ替わるのでしょうか?
8位のFC東京が勝ち点15で
ジュビロ磐田との差は6。
まだまだ入れ替わっても
不思議では無いですが辛いかな?(^^;
まぁでもそれぞれの近い順位同士の
勝ち点差は僅差なので
目まぐるしく順位の変動はありそうです。
とか書いてますが最近
私もあんまり見てません(苦笑)
 
リーガ・エスパニョ-ラ。
スペインリーグでRマドリードが
優勝を決めてRソシエダの2位。
惜しかったですねぇ・・
今話題になっているベッカムの
Rマドリードへの移籍は皆さん
よく知っていると思いますが、
フィーゴとポジションカブってますね。
このフィーゴもバルセロナから
移籍してきた選手ですが、
アウェイでの試合なんかでは
凄いブーイングの嵐を受けてまし
たが、ベッカムもアウェイゲームでは
その洗礼は受けるでしょうね。
まぁフィーゴには
逆効果みたいでしたがね(笑)
ベッカムはW杯で
一発退場したとゆうのは有名ですが、
その時シンデレラボーイと呼ばれている
オーウェンとは逆に
まるで戦犯扱いでしたが今や
イングランドの宝。
決して俊足でも無いしマラドーナの
ようなドリブルを見せたり
ジダンのようなテクニックでパスを
出したりはしないですが、
その右足一本でここまで魅せる選手は
そうは居ない。
しかもルックスも良いですし。
いや、けっしてジダンのルックスが
どうのこうの言っている訳では
無いですよ(汗)
前回W杯の活躍も素晴らしかったです。
しかし!フィーゴと比べたら
個人的にはフィーゴの方が
戦力的には上と見ますが
どうなのでしょう?
まぁフィーゴの移籍話もあるみたいですが。
一方バルセロナですが、
今季はイマイチでしたねぇ・・
どちらかと言えば弱いとゆう
イメージがありました。順位も6位と
何だか微妙な感じでした。
まぁ資金的に苦しい状態で
仕方が無いのかも知れませんけど。
 
それと来年はユーロ2004ですか。
前回のユーロ2000の試合は
殆どビデオに録画して保存して
あります。その後1回程しか観て
ないんですが(苦笑)
ってもう予選、
戦ってたんですね。観てません(汗)
まぁ、
来年の本戦を楽しみにしておきます。
 
しかし、日本代表は惜しかったです。
暑さと疲労があったとは言え、
それは相手も同じ。
頑張れ!「ボクニモデキタ(謎)」
 ジーコジャパン!
ってまだコンフェデ自体
終わってないですがね(笑)
今日ですか?(6月26日)準決勝。
「フランスVSトルコ 
カメルーンVSコロンビア」
 
決勝が28日で
3位決定戦が29日だそうです。
 
 
最後に。
      「中村 俊輔」 輝いてましたね。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


