

秋華賞 観戦記

秋華賞、今年も京都競馬場で観戦して参りました。
恐らく 朝 8:30 の開門だろうと、
その少し前に京都競馬場前に到着。
思ったほど人は居なかった。
とは言えG1なのでいつもよりは多い。
来週の菊花賞はもう少し多いと思いますが。
予想通り 8:30 開門。
走らないでも余裕でしたが、
指定席では無いので一応走って席を確保。

因みに昨年の菊花賞は3冠懸かっていた
ディープインパクトのお陰で 朝7:00 頃の段階で
ありえないぐらいに長蛇の列が出来ていましたけど。
席も端の方(4コーナー付近)のベンチしか確保できなかったし。
過去最高の人の入りだったと思います。
開門後も人の多さで身動きできないし、
普段競馬をやらない人間が沢山来て客の質は悪かったし。
1Rの段階で普段の重賞がある日のような賑わい。

話がずれましたが、この日朝から Asahi wanda の
イベントで コーヒーと赤ペンが配布されていたのですが、
秋華賞が始まる少し前に気が付く。

「これはサインでは?」と。(考え過ぎ)

とゆうことはアサヒライジングか。とか、赤?とか
冗談交じりに話していたのですが、
ほんとにアサヒライジングでした(笑)
ま、2着なので微妙な所ですが。

昨年のテイエムプリキュアが勝った
阪神ジュべナイルフィリーズの時も確か
「ふたりはプリキュア」のイベントがあったと思いますが。
気が付いた時にはレースの後でした。
今回はレース前に気が付いたんですけどね。

で、秋華賞のレース前なのですが、
ファンファーレ鳴りましたっけ?
東京のレース結果に皆気を取られて
何時の間にか発送時間になっていたんですかね。
と、疑問を感じながらゲートが開かれましたとさ。

馬券は前日に買った ソリッドプラチナム と、
フサイチパンドラ の2頭軸で3連複総流し。

ま、これは当らないだろうと思っていたので(何)
改めて考えて買ったのですが、選んだのは結局
ソリッドプラチナム と フサイチパンドラ。
これに 一応前日予想でも本命にした カワカミプリンセス。
この3頭で3連単ボックス。それとやっぱり怖いから
アドマイヤキッスを加えて4頭で3連複ボックス買い。

人気馬2頭選んだので
キストゥヘヴン、アサヒライジングまでは
手を広げられませんでした。

第11回 秋華賞 着順
1着 6枠 12番 カワカミプリンセス 本田優
2着 8枠 16番 アサヒライジング 柴田善臣
3着 3枠 5番 フサイチパンドラ 福永祐一
4着 5枠 9番 アドマイヤキッス 武豊
5着 2枠 4番 シェルズレイ 岩田康誠
6着 1枠 1番 キストゥヘヴン 安藤勝己
7着 7枠 13番 サンドリオン 秋山真一
8着 3枠 6番 ブルーメンブラット 川島信二
9着 5枠 10番 ヤマトマリオン 幸英明
10着 1枠 2番 ソリッドプラチナム 小牧太
11着 7枠 15番 ニシノフジムスメ 藤田伸二
12着 6枠 11番 キープユアスマイル 田中勝春
13着 4枠 7番 シークレットコード 横山典弘
14着 2枠 3番 タッチザピーク 池添謙一
15着 4枠 8番 ホウショウルビー 藤岡佑介
16着 8枠 17番 トシザサンサン 熊沢重文
17着 8枠 18番 コイウタ 吉田隼人
18着 7枠 14 ブロンコーネ 和田竜二

やっぱり、アサヒライジング絡からんだー!
とか終わってから言っても仕方が無いのですが、
よく考えれば2、3着は入れ替わりましたが
実はオークスの上位3頭で決まってるんですよね。
G1勝っていない アドマイヤキッス が
武豊と前走のパフォーマンスもあっての1番人気。
その馬が絡まなかったとは言え3連複配当 6550円。
おいしい。いや、私は取ってないけど(吐血)

私の敗因は ソリッドプラチナム に拘り過ぎたことです。
カワカミプリンセス は未だ無傷のまま5連勝。
次走、予定のエリザベス女王杯で3つ目のG1を狙う。

いっぽう東京のメイン。府中牝馬S。
こっちは前日予想した通りに ディアデラノビア。
馬連で6点程流しました。紐は、
ヤマニンメルベイユ、デアリングハート、ヤマニンシュクル、
スプリングドリュー、コスモマーベラス、サンレイジャスパー。

それと3連複で ディアデラノビア と サンレイジャスパー。
この2頭軸で5点流しました。

実は マドモアゼルドパリ も紐にしたのですが、発送除外。
で、肝心の ディアデラノビア はハナ差 で3着(嘔吐)
1着はデアリングハート。2着はサンレイジャスパー。
3連複はヒットしましたが、一番安い所。
サンレイジャスパー は良くやったと思っていたのですが、
確定した後は複雑な心境でした。
ま、元以上は取れたので良いけど。

来週は菊花賞。
これも見に行く予定であります。

先に予想するとろくな事にならないと
薄々気が付いてますが、狙いは、
メンショウサムソン と ソングオブウインド。

にほんブログ村 競馬ブログへ

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/403-4cb4dcbf
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


