

テレグノシスで起死回生

できたらいいな。

本日は京都競馬場行ってきたのですが、馬券の戦績は、途中900円代の3連複獲っただけで相変わらずさっぱり。しかもその外し方が、軸馬1頭消えて縦目とか、馬連買うと1着3着だとか、何か精神衛生上芳しくない感じの外し方。日曜の重賞2つの馬券を前日発売で買い、それを握り締めて半べそかきながら帰って参りました。

おしまい(違ッ)

第57回毎日王冠(G2)
東京競馬場 芝1800m
枠順
1枠 1番 サイドワインダー
1枠 2番 ダイワバンディット
2枠 3番 メジロマントル
2枠 4番 カンパニー
3枠 5番 オースミグラスワン
3枠 6番 クラフトワーク
4枠 7番 アサクサデンエン
4枠 8番 ロジック
5枠 9番 グレイトジャーニー
5枠 10番 ダンスインザムード
6枠 11番 ハットトリック
6枠 12番 マルカシェンク
7枠 13番 ローエングリン
7枠 14番 サクラメガワンダー
8枠 15番 テレグノシス
8枠 16番 ダイワメジャー

G1だとしてもおかしくない豪華なメンバー。と言っても確固たる軸馬は不在?

ダイワバンディット、カンパニー、アサクサデンエン、
ロジック、ダンスインザムード、ハットトリック、
マルカシェンク、ローエングリン、テレグノシス、ダイワメジャー。

ざっと並べたけど外したく無いと思った馬が10頭は居る。
こうゆう時絞るのは難しいです。

馬券は買い目が増えるので悩みましたが軸馬
2頭に絞る。選んだの ダイワメジャー。東京コースと言えど、先行して押し切るパターンを期待したい。

そうなるともう1頭は ローエングリン とか選びたくなったりするのですが、何か脚質転換したのか前2走は追い込み。でも、なかなかいい伸びを見せるのですが。んでも今回は東京コース巧者で安易過ぎますが テレグノシス を狙ってみようかなと。2頭とも大外枠でちょっと不安ですが。でもこの東京1800m は実は逃げ、先行勢に割と有利に働くコース。なら テレグノシス 駄目じゃんってことですか?ま、どうせ何が来てもおかしくは無いと思えるレースなので、今回は好みで選ぶのもイイカナと。だってこれだと結構な配当期待できるので(本音)

全部3連複で相手は総流しも考えましたが(何来ても高配当だし)1,3,5,6 の4頭は切りました。これらきて外すと笑い者ですが。切ると来るんですが(笑)

◎ ダイワメジャー
○ テレグノシス

馬連でダイワメジャー流しのが固いとは思いましたが。これで。


第41回京都大賞典(G2)
京都競馬場 芝2400m
枠順
1枠 1番 インティライミ
2枠 2番 アルファフォーレス
3枠 3番 ニッシングリン
4枠 4番 マイソールサウンド
5枠 5番 ローゼンクロイツ
6枠 6番 ストラタジェム
6枠 7番 トウショウナイト
7枠 8番 ファストタテヤマ
7枠 9番 スイープトウショウ
8枠 10番 キーボランチ
8枠 11番 アイポッパー

毎日王冠程では無いにしろこっちも悩む・・。
頭数は少ないものの顔ぶれは割と豪華です。
こちらも毎日王冠同様に2頭選ぶ事にしました。

トウショウナイト は買おうと決めていたので選びます。

で、インティライミ、ローゼンクロイツ、ストラタジェム、スイープトウショウ、アイポッパー は休み明け。短距離戦と違ってこの距離だとちょっと買い難い所なんですよね。まして軸としては。なら、ファストタテヤマ かなとも思いましたが、もう一度再考して選んだのが距離適性とか色々と悩んで ストラタジェム。ディープインパクト も居ないしリンカーンも引退となるとチャンス有りかなとか思えてきました。インティライミ も京都の中長距離は適正あると思えて怖いですが。スイープトウショウ も京都は良いけど今回は少し長い気もするし。叩きかなと。

◎ トウショウナイト
○ ストラタジェム

3連複2頭軸で相手は1,5,8,9,11 。


では、グッドラックで御座います。BIG TIME (微妙に古い)

にほんブログ村 競馬ブログへ

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/396-0462e9c1
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


