

夜は思いっきり照れ隠し

タイトルは特に気にしないで下さい。思いついただけです。
さて秋のG1第一弾スプリンターズS予想?
予想と言いますか馬券自体は既に前日発売で購入済。

第40回スプリンターズステークス(G1)
中山競馬場 芝1200m
枠順
1枠 1番 ビーナスライン
1枠 2番 タガノバスティーユ
2枠 3番 レザーク
2枠 4番 メイショウボーラー
3枠 5番 シーイズトウショウ
3枠 6番 ゴールデンキャスト
4枠 7番 オレハマッテルゼ
4枠 8番 キーンランドスワン
5枠 9番 ベンバウン
5枠 10番 ブルーショットガン
6枠 11番 タマモホットプレイ
6枠 12番 シンボリエスケープ
7枠 13番 テイクオーバーターゲット
7枠 14番 サイレントウィットネス
8枠 15番 ステキシンスケクン
8枠 16番 チアフルスマイル

いつもなら シーイズトウショウ 選ぶ所ですが今回は買わないと決めていたので外しました。買い目はレザーク、テイクオーバーターゲット、サイレントウィットネスの外国馬3頭。あれ?もう1頭ベンバウンは?とゆう感じですが、敢えて外して笑い者になるのが狙いです(嘘)今回は予想とは言えず完全に勘ですよ勘(笑)

この3頭に オレハマッテルゼ を加えて3連単ボックス。
これしか買ってません。
いや、共同購入の馬券は別にありますが。
そっちの買い目は 3,7,9,13,14,16 とゆう感じで3連複ボックス。
微妙に自分のとかぶっていたりしますけど。

では、本日の重賞2つ。

札幌2歳ステークス着順
1着 ナムラマース(8番)
2着 アドマイヤヘッド(4番)
3着 イクスキューズ(9番)
4着 フサイチオフトラ(7番)
5着 ガルヴァニック(10番)

買った馬券。
「3連複」
8,9 の2頭軸流しで相手は 2,3,7,12
「3連単」
1,2 着固定で3着馬流し。
1着 8
2着 9
3着 1,2,3,4,7,10,12


配当
3連単 8-4-9 8430 円
3連複 4-8-9 1360 円

何かぱっと見ると取れているような気もするのですが、良く見ると取れてないんだなぁこれが(吐血)3連複は絞って厚めに買ったのが裏目。3連単は本心では9番イクスキューズを1着固定にしたかったのに敢えてとゆうか距離とか考えると、やっぱりナムラマースかなと入れ替えたまではよかったのですが・・3着じゃ駄目だぉー。極めつけは3連複ではアドマイヤへッドを抑えてなかったこと。
3連単の買い目にはいれてたのに。とゆうか クレバードラゴン とか狙い過ぎましたか。3番手評価にした ビービーガルダン に至ってはベッタだし。

と、まぁこのレースは
こんな外し方した人は結構いると思いますけど。

やっぱり イクスキューズ はもうちょっと距離短い方が良いみたい。

では次。
シリウスステークス
着順
1着 メイショウバトラー
2着 ツムジカゼ
3着 キネティクス
4着 セフティーエンペラ
5着 オースミヘネシー

こっちは本当にどう買おうか考えて考えて、
考え抜いたけど考えがまとまらず。
結局は選んだ7頭でワイドボックスとゆう
とても腑抜けな馬券購入。
選んでいた7頭は
サンライズキング、メイショウバトラー
アンドゥオール、サイレントディール
ツムジカゼ、オースミヘネシー、トラストスター 。

で、ヒットしたのは一番安い
ワイド2-5 960 円
21点でこっちは均等買いしたので足出てます。

前日の予想で名前あげた順に1、2着きとるし・・。
でもそんな気の利いた馬券は買ってまへん。

しかしメイショウバトラーは交流戦含めて重賞3連勝。絶好調ですね。それと ツムジカゼ ですが、睨んだ通り相手なりに走る馬でした。それから忘れてはいけないのが3着の キネティクス。知り合いと電話で「大丈夫、キネティクスだけは選べへんから」とか冗談で言ってたのですが3着にびつくりですわ。オータムハンデの時は選んだけど今回はダート。確かに未勝利戦でダート勝ってるけど「まさかな」とゆう感じでした。

最終的に思ったのは、やっぱりこの2つの重賞は気が向かなかったことだし、手を出さないのが正解でありました。とゆうのはいつものことですけど(苦笑)

失敗失敗。てへ。(←可愛くは無い)

あ、ディープインパクト 様の 凱旋門賞のことはすんごく気になってるけど今は静観。

にほんブログ村 競馬ブログへ

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/390-71782508
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


