

朝日チャレンジカップ考察

本来なら阪神開催なのですが夏に続き阪神競馬場改修工事の為に中京で開催。

第57回朝日チャレンジカップ(G3)
枠順
1枠 1番 サクラゲイル
2枠 2番 アルスブランカ
3枠 3番 ツルマルヨカニセ
4枠 4番 トリリオンカット
5枠 5番 メジロマイヤー
5枠 6番 タイガーカフェ
6枠 7番 マーブルバルダー
6枠 8番 ケイアイガード
7枠 9番 ブラックタイド
7枠 10番 エイシンニーザン
8枠 11番 コンゴウリキシオー
8枠 12番 スズカフェニックス

芝2000m
中京の2000mならばやっぱここは コンゴウリキシオー。と言いたいけど ツルマルヨカニセ と2頭で逃げるとなると潰れる可能性も考えられる。捕まると決め付ければ高配当狙いでも面白いかも。まぁ捕まったとしても昨年の毎日杯での3着のように残ることもあるのだけれど。とゆうか メジロマイヤー も逃げたいだろうからペースは速くなる。となると強烈な末脚を持つ スズカフェニックス の見せ場がある。それと個人的にも好きな ブラックタイド にもチャンスがあるかと。復活して3走目で走り頃かも知れないし。実は故障しなければダービーはこの馬からと決めていた馬。因みに ディープインパクト の兄だったりする。後、穴でタイガーカフェ。この夏はちょっと着順悪いけど実力的にはオープンクラスでも上位の筈。

一応印付けてみますが
個人的な感情でブラックタイドを本命にしてるけど馬券買うのはちょっと捻りだして。
元より馬券買いに行くかどうか微妙ですが(あれ)

◎ ブラックタイド
○ コンゴウリキシオー
▲ スズカフェニックス
△ ツルマルヨカニセ

× タイガーカフェ

━━追記━━━━━

朝日チャレンジカップ着順
1着 トリリオンカット
2着 コンゴウリキシオー
3着 ケイアイガード
4着 スズカフェニックス
5着 ツルマルヨカニセ
6着 ブラックタイド
7着 タイガーカフェ
8着 マーブルバルダー
9着 エイシンニーザン
10着 アルスブランカ
11着 サクラゲイル
12着 メジロマイヤー

すんごい混戦で着差の無い団子状態のゴール前でした。
とゆうか買いに行こうと思ったのですが
事情があって馬券買いに行けなかったので
結果として買わないで正解。

にほんブログ村 競馬ブログへ

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/376-22d0f23c
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


