

ドイツ ベスト4

W杯準々決勝
ドイツ VS アルゼンチン

様子を見ながら失点しないように戦う前半。とゆう両チームだけど序盤から激しくぶつってた。どっちも引いて守る訳でなくてプレスの掛け合いで中盤でボールの奪い合いが多かった。そんな前半。ドイツは気を抜くとゆうか油断するとアルゼンチンに一発でやられそうな所もあったけど不安視されてた守備もなんとか機能してました。眉毛コンビ(誰だよw)の攻撃が結構ありました。前半途中からは更にゆったりした流れ。アルゼンチンが最終ラインでボール回したりして意図的にそうしたように感じたけど。

で、後半始まる前に睡魔に勝てず(またか)寝てしまいました。んで、朝になってビデオで続きを。したら、後半試合が動き出した。
後半4分リケルメのCKをアジャラがクローゼに競り勝って頭でシュート。これが決まってアルゼンチン先制。

先制されたドイツも逆転すべく審判を見方に引き込みながら(毒)反撃、アルゼンチンもそこからカウンター再びドイツがカウンターと何だか面白くなってきた。必死モードに突入したドイツ、こうなると強い。シュナイダー out で うどんこねる(誰)投入で右サイドからの展開を狙う。この投入はソリンの攻撃参加を押さえる効果もありそうで中々利いたと思った。

押されてきたアルゼンチン。GKアボンダンシエリが負傷でフランコにGK交代。これはマズイ。直後カンビアッソ投入で誰を下げるのかと思ったけどリケルメを下げる。(え!?)守備固め?

ドイツの猛攻が続く中クレスポ out で 長身クルス投入。これでこの試合アイマールとメッシは無しかぁ。サイビオラも。これで追いつかれると打つ手が無くなるなぁと思った直後でした。残り10分とゆう所でバラックのクロスをヘッドで流した所にクローゼがヘッドで決める。ドイツ同点に追いついた。試合を通してクローゼは完全に抑えられてたのに仕事しましたねぇ。

仕切り直しになったけどアルゼンチンメンバー交代で入ったクルスとか全然機能していませんな。44分に右に流れていいクロスあげたけど。でもちょっと早計だったのでは・・。ま、GKの交代が想定外だったでしょうからね。それでも、アルゼンチンは悪い流れを徐々に回復させていったのは流石。ドイツが攻め疲れたとゆうのもあるだろうけど。
後半終了で延長戦突入。書き忘れてますがドイツはシュバインシュタイガー⇒ボロブスキー、クローゼ⇒ノイビルと交代しています。

延長戦。いったいどうなんだと思った試合。PKになるとGK変わってるしドイツ有利と思うんだけど。延長前半はドイツ優勢な感じでした。結局PK戦に突入していく訳ですが。ドイツはオドンコルは利いた。とゆうか攻めてがこれしか無かったとゆうのもあるかもしなないけど。でもそのお陰でソリンが余り攻撃参加出来ないので、終盤はアルゼンチンが攻勢に出たので見れたけど眉毛のコンビを余り見れなかたった。アルゼンチンは途中で入ったクルスが全然利いてなかったですね。。ちょっとバラックが負傷したのか足を引きずってたのが気になった。とうとう倒れてたけど。

延長も終了してPK戦に突入。
バラックに蹴らせるのか気になってったけど蹴らせましたね。ドイツは4人目まで決めて、アルゼンチンは2人目と4人目がレーマンに止められドイツの勝利が決まって白熱した試合に終止符が打たれた。

いい試合で御座いました。
試合終了後、最後止められたカンビアッソがチョンマゲ摑んだのを合図(違ッ)にアルゼンチンとドイツの選手が小競り合いしてたけど。

イタリア対ウクライナは帰ってからみます。
結果はもう知ってるけど(ぐはっ)

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/281-9fbb10fb
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


