スポンサーサイト


ドルトムントに散る

さぁ日本代表、ブラジル戦。

日本代表、FWは巻誠一郎、玉田圭司。
ありえると思ったけど、ほんとにこうしましたか。
大黒将志の先発もあるいはと思ったけど、
やっぱり終盤に使ってくるのかな。

中盤は、何か夢見た布陣に近いものが。
小野伸二と小笠原満男が違うけど。

宮本恒靖の替わりは坪井慶介。
これは予想通りでしょうかね。

予選通過決まってるブラジルは
当然のように、かなり変えてきましたね。
アドリアーノ、カフー、ロベカルを外してきてる。
出来たら中盤のボランチではなく
ロナウジーニョ、カカの2人を外してきて欲しかったけど。
ま、ブラジル代表、誰が出てきても怖いけど。

さて試合始まった。
こんなもの書いてる場合じゃないんで中断(笑)

よし34分。
アレックス!抜けた!良くやった
決めた玉田も良くやった!!!!!愛してます
この時点でクロアチアは1点リード。

しかし、解かってたけど、
ロナウジーニョがボール持つ度にヒヤヒヤしますね。
そこ通すかとゆうような崩しもありましたし。

いい感じで前半終わることが出来るかなと思った。
けど、前半終了間際。
あー、あー、あー・・・
ロナウドのヘッド。
ちょ、ちょっと頼むわ・・。前半は 1-1 で折り返し。

気になる、クロアチアとオーストラリア。
1-0 でクロアチアがリードしていた筈なのですが、
オーストラリアが怒涛の攻めを見せていたらしく、
PKのチャンスにムーアが決めて同点。

どっちの試合も 1-1 とゆうことに。
あーでも前半最後の日本代表の失点は痛いね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

後半6分。ロナウジーニョからロナウドへ。
強烈なシュートだったけど枠の外へ。助かった・・。
でも後半8分。
ジュニーニョの強烈なミドルシュートでブラジル逆転。
(終わったな・・)
いやいや、まだ諦めたら駄目だ!
それより試合を楽しもう。うん。

ここで日本代表、
小笠原満男に代えて中田 浩二投入。
何で?とも思ったけど。
そしてクロアチも1点入れたらしい。2-1

後半14分。左サイドからジウベルトのシュート!
はいはい、ブラジル3点目。
ここで巻 誠一郎に変わって、高原 直泰投入
3-1 これが逆だったらどんなに楽しいのだろうと
しみじみと思いながら観戦。

んで変わって入った高原が負傷。(ぐはっ)
一旦はゲームに戻ったけど大黒 将と交代。
これで日本は交代枠を使い切った。

ブラジルの猛攻は続く。
かと直後は思ったんだけど、
やっぱり試合巧者、余り無理はしないですね。
パスをまわされて時間だけが経過していく。

ここでオーストラリアが同点に追いついたらしい。
得点したのはキューウェル。

んで、後半36分。ロナウドの2点目。
ブラジル4点目。
直後ブラジルは余裕ですな。
キーパー交代。ジーダに代わってセニ投入。

日本の見せ場は殆ど無く
中村俊輔のFKが惜しかったぐらいですか。

そして無情にも試合終了のホイッスル。
お疲れさん。

試合を振り返って、
やっぱり前半終了間際の失点が
日本にとってとてつもなく大きかった気がする。
3戦通せば初戦のオーストラリア戦で
勝ち点1すら取れなかったこと。それに尽きる。

クロアチア VS オーストラリアの結果は
2-2 で引き分け。クロアチアは涙を飲んだ。
初戦の日本戦に勝てたことがやっぱり大きいですね。
この組はブラジルが1位通過。
オーストラリアが2位で決勝T出場を決めましたとさ。

さて、決勝T出場国がかなり決まりだして、
出揃ってからが本当のワールドカップですよね。
さぁこれから楽しむぞぉ・・・

ふと窓の外をみるとすっかり明るくなっていた(哀愁)

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/270-deaf7231
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


