

W杯G組第2戦

グループリーグG組
フランス VS 韓国

スイスとの試合を観た後に思った通りに、
この韓国戦もフランスは苦しんだ。

アンリのゴールで先制し主導権を握るも
後半36分に韓国パク・チソンに
同点を決められ引き分けに終わる。

苦しい展開だった韓国は決して諦めなかった。
フランスの攻撃を抑えつつ同点或いは逆転を狙っていた。
その執念が実って気迫で捥ぎ取った勝ち点。
合計勝ち点4として決勝T出場に一歩リード。
とは言えこの翌日のトーゴとスイスの試合結果で
スイスが勝つと、韓国、スイス、フランスの3つ巴になる。

フランスは意外にもこの試合で
日韓W杯から通してW杯では久々の得点。
が、また引き分けでこれで勝ち点2。
このまま予選敗退すると、
「嘗ての王者」と言われ続けることになる。
それと、ジダンがイエローカード貰ったので
次の試合は出られない。
予選敗退だとジダン最後のW杯は終わる。

グループリーグG組
トーゴ VS スイス

まだまだチャンスがある両チーム。
先制したのはスイスでフライの右足。

序盤からスイスがペースを掴む。
前半途中にトーゴがムスタファ・サリフを投入。
ここからトーゴが良くなったように思えたが、
同点するまでには至らず前半終了。

後半スイスはジガに変えてヤクン投入。
それが利いたのか前半押し込まれ気味だったスイスが
後半は五分五分で試合を運んだように感じた。

負けると後が無いトーゴ。
徐々に前掛かりになってくる。
が、引き気味になったスイスのゴールは遠い。

逆に後半終了間際。
バルネッタのゴールでスイスが引導を渡す。

この結果スイスは勝点を4として韓国に並んだ。
トーゴは敗退決定。

次のスイス 対 韓国は勝った方は文句無く
1位抜けで決勝T出場決定。
フランスがトーゴに負けるか引き分けだと
どちらも決勝T出場が決まるけど
フランスが勝てばちょっと微妙。

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/261-650a05a5
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


