

蹴球ドイツ戦

サッカー。
ワールド杯前の親善試合。
ドイツ VS 日本

これ観る為に変な時間に寝たり起きたりして
観た日は帰宅した途端知らず知らずにうとうとして
何時の間にか眠ってしまいました。
昔はこれぐらい平気だったのになぁ・・
お陰でこれ書いてる今日は
妙な時間に起きてしまって眠れん(苦笑)

ワールドカップ始まると
もっと変則的な生活になるんだろうなぁ^^;

で、今回の試合は私が想像していたよりも
日本はやれたかなぁと。まず書いておきます。
もっと苦戦すると思ってましたから。

この間の高校生との練習試合のように
バンバン得点するシーンは期待出来ないとゆうか
1点取るのも難しいだろうと思っていたら
その期待(ぁ)を裏切り、2点もあげましたからね。

高原の調子は完全に上向きになってますね。
正直、本戦は高原で行けるのか不安だったけど
今回の結果で何かやってくれそうな気にもなってきた(単純)

ただ2点取ってから
ドイツが必死モードになって日本は慌てたとゆうか
2点を守りきれなかったとゆうのは残念。
あくまでも練習試合なのでベンチの思惑がどうだったのか
窺い知れない所もあるのですが、
FWとFWの交代よりも左サイドの交代とか
FW減らして中盤の選手1人入れるとか
そうゆう采配を期待したんですけどね。あそこは。

具体的に言えば中田浩二を入れるとかね。
代表の試合の勘を取り戻さすことも兼ねて
一石二鳥とゆうか本番でもありえる場面なので
テストして欲しかった。
攻撃を意識する姿勢も大事だとは思いますけど。

ま、これで修正点も明確になったので
収穫があった試合とも言えますか。

さて6月9日、ワールドカップ開幕です。
日本は6月12日にオーストラリアと対戦。

その前にマルタとの本戦前最後の
親善試合がありますか。
完全に調整試合になると思いますけど。

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/231-7dc4b28d
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


