スポンサーサイト


W杯メンバー

サッカーワールドカップ。
今回のW杯の出場メンバーが決まり、
ブログを巡っていても様々な意見がされてますが、
個人的には久保君の落選は残念。
椎間板ヘルニアに見舞われ長期間の
療養とゆう不運。やっと復帰し
今回は前回以上に可能性も高かった。
が、メンバーには選ばれなかった。
今年に入ってからは欠場したり
結果を残せなかったりと不完全燃焼だったのも確か。
実際の所、アジア勢では抜群の強さで通用するであろう
久保君のフィジカルの強さだけどW杯で対戦する相手に
どこまで通用するかどうかは疑問とゆうのも確か。
玉田のような俊敏さで勝負するタイプの方が
使ってみたい気にはなりますよね。
とゆうことで久保君は選んで欲しかったけど
選ばれなかったのは仕方が無いとも思えた。
佐藤が漏れたのは大黒との兼ね合いでしょうね。
タイプ的にダブるし実績的にはやっぱり大黒。
柳沢が怪我で出場がどうかとゆうことですが
抹消されれば久保君か佐藤が選ばれるんでしょうかね。
ジーコお気に入りだった鈴木が選ばれなかったは賛成。
とか書くとファンの人には申し訳ないですけども。
巻は良いのではないですかね。
高さもありますし必死さも伝わってきましたから。
ちょっと、ごっつぁん的ではあるけど結果も出しましたから。

が、私が是非選んで欲しかった松井大輔。
本当に選んで欲しかったなぁ・・
中盤の選手も激戦なのは仕方ないけど
召集してチャンスすら与えられなかった時もあって
余り監督に注目されていないとは思ってたけど。
手薄なサイドアタッカーを補充してもいいじゃんかYO!
中盤の選手は別にFWの数減らして(1トップ)1.5列目に
1人置くとゆうのも有りだと思うんだけどね。
今回、中村俊輔が選ばれたのは歓迎。
ま、普通選ぶのが当然なんだと思うけど。
前大会落選した時は残念で仕方が無かった。
小笠原は昨年までは結局最後はW杯メンバーには
選ばれることは無いと思ってましたが結局は残っちゃいましたね。

DFはひょっとしたら松田直樹も。
と思っていましたが残念。
中田浩二がどうやら間に合ったには収穫。
守備的なポジションならどこでも使えるので
監督としては有り難い選手なのでしょう。
後はやっぱり気になる三都主。
特に3バックの時は不安。
それならば松井を!と思ってしまう。

後の選手は順当なのかなぁ。
あ、個人的に高原と柳沢は
ちょっと疑問符付いてますけども。

とは言えもう決まってしまったからには
後はあれこれ言うのでは無く応援するのみ。

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/219-05289fb7
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


