

天空の学校 6

『機動戦士ガンダム
エコール・デュ・シエル
 -天空の学校-』 6巻

エコール・デュ・シエル6巻ですが表紙めくって ILLUST GALLERY の最初の絵からも段々とアスナの表情も幼さが抜けてきた印象。2枚目のスケッチブック抱えたアスナも可愛いのですがリバーシブルカバーの裏のサンタの衣装のアスナはめちゃめちゃ可愛いっすv

本編は5巻で捕まったアスナ達でしたがその逃走劇が描かれています。ザクでハイザックと戦うシーンは中々良かった。そして海賊達の一員になり徐々に認められていくアスナ。

時は 宇宙世紀0087
エゥーゴ が サイド7(グリーンノア)において ティターンズ の ガンダムMk-II を強奪。これによって、ティターンズ と エゥーゴ の火蓋が切って落とされる事になった。

いよいよZガンダムの時代に突入する訳ですが、この頃マリー一味は月面都市アンマンに入港していた。
アスナはここにある アナハイム社の工場で、エゥーゴが奪取したガンダムMk-II の性能試験に参加していた。
ガンダムMk-II と言えば数あるガンダム系のMSで私が一番カッコいいと思うMSです。白い方じゃなくて黒い方限定で。

* ティターンズ
スペースノイドの排斥とエリートによる地球圏の支配を謳い地球連邦に生まれた組織。
* エゥーゴ
宇宙世紀80年代に行なわれた反地球連邦運動の総称。
反地球連邦を旗印に宇宙生活者をその核として集結した組織。

機動戦士ガンダム
エコール・デュ・シエル (6)
著者:美樹本 晴彦 矢立 肇 富野 由悠季
出版社:角川書店
出版日:2005-05-25



『機動戦士ガンダム
エコール・デュ・シエル
 -天空の学校-』 6巻

[目次]
- 第2部 -
[第5章/島1号コロニー]
[第6章/抵抗]
[第7部/仲間]
[第8章/才能]
[第9章/絆]
[第10章/トライアル]

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/189-eac5d152
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


