

こはるびより

こはるびより(1)
こはるびより(1)
みづき たけひと
メディアワークス発行/角川書店発売 (2004/03/27)
こはるびより(2)
みづき たけひと
メディアワークス (2006/02/27)


『こはるびより』
みづきたけひと 著

誰がなんといおうと、ゆいが一番!!

元々は電撃大王でちょこちょこと不定期連載されていて、
2002年から電撃萌王にて連載されだした作品。

もうアレです。(なッ・・
一言で言ってしまえば、思わず萌え(´Д`*
完全にあっち系とゆうか、コミックのオビに書かれた
「自宅にやってきた「夢のメイドロボット(ゆい)」
 ご主人様 村瀬が繰り広げるハイテンションラブコメディー(はぁと)」
これで大体は理解して頂けるのではないかと。

パッと見は普通の人。でも普通じゃない主人公。
美少女フィギュア、着せ替え大好き。
はっきり言ってしまえば人形フェチ。
もっとはっきり言ってしまえばヘンタイ。
欲望をたぎらせて暴走気味。
んでも、主人公「村瀬」の「ゆい」に対する想いは純粋で
決していやらしい欲望では無いです。
と言ってもメイドロボの購入目的は完全に
自我の欲望を満たす為だったりするのですけども(笑)
メイドロボ、幼女、巨乳、巫女とお約束な感じで出てきます。

メイドロボットと言うかこうゆう系統の作品では私は
「ちょびっツ(CLANP 著)」が直ぐに思い浮かんだりするのですが
この漫画は「ちょびっツ」のようなメッセージ的な意図は感じないです。
(ちぃもかわいいね♪)
でも、ある意味凄いマニアの主張を感じるのですけどもw

コミックス1巻では電撃大王と電撃萌
連載されたものも掲載されています。

1巻の表紙の絵は個人的には余り好きでは無いのですが
ヒロインの、ゆいはかわいぃです。見たこと無い人は
書店等でこの「こはるびより」を見つけたら手にとってニヤリとして下さい♪
そして何かを感じたらレジへ直行する方向でw

でも、普通の人は読まない方がいいかも知れませんけど(笑)
とゆうか一般受けはしないだろうなぁと普通に思う。
いや、決して私があれな(ry

[こはるびより1巻 もくじ]
[第1話 夢と現実
[第2話 そしてふたりの生活
[第3話 看板娘が制服娘
[第4話 ゆいが貴也で貴也がゆいで・・!?
[第5話 小さな侵略者
[第6話 みにりのメイドなりきり大作戦☆
[第7話 ゆいは呪いの人形!?

[番外#1 こんにちはメイドロボちゃん
[番外#2 お人形はお星様に
[番外#3 モテモテ村瀬さん
[番外#4 おるすばん受難
[さらに番外#1 萌え生活突入に先駆けて
[さらに番外#2 ゆいちゃんのコミケ体験記


何時の間にか2巻も発売ちゅv
まだこれ書いてる段階では読んでいませんけど。

こはるびより(1)
みづき たけひと
メディアワークス発行/角川書店発売 (2004/03/27)

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/173-931c115f
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


