

エコール・デュ・シエル8

エコール・デュ・シエル(8巻)

8巻。通常版買いました。
今回はネットじゃなくて近所の本屋。

ただ今回買った時に
その本屋さんで、ちょっとしたエピソードが。

他に特に買う本も無かったので
1冊だけレジに持っていったんですね。

コミックの価格は 560 円。
税込みで588円だったのですが、
支払いに千円札一枚払ったんです。

で、その会計の時に別の店員さんが
レジに居た人に何か話しかけたようで
何か勘違いが起こったようであります。

レーシートとお釣りを手渡された私。
で、お釣りが 588円。

ここで何か違和感を感じつつも、
私の後ろにもお客さん並んでいたので
そのまま店の外へ出ました。

んでも、まだ何か違和感が。

え?税込み588円の本買って
千円払ってお釣り588円。

えー!?
ここで確信。
お釣り間違えてるYO!

ってか私としては損はしていないので
と、ゆうか得をしてるので
そのまま帰っても良い訳だけど。

んでもよく行く店なのでもう一度店に戻って
さっきの店員にレシートとお釣りを見せて
「何か多くない?」と問うてみた。

ここで「これで合ってますよ」とか言われたら
私も「御免なさい」と言って退散しますけど。

敵もそこまで馬鹿ではなくて
「あー、有難う御座います」と、
どうやら勘違いに気が付いてくれたようです。

家帰ってから
ちょっと勿体無いことしたかなと思ってますが。

機動戦士ガンダム
エコール・デュ・シエル(8巻)


COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/138-086257fe
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


