

未だに直らぬ 癖

レフト センター ライト

意味は誰でも解かると思いますが

一応 書いておくと

左 真ん中 右

これがどうしたかとゆうと、
HTML Tag とか
殆ど手打ちで書いてる(打ってる)のですが

left center right

とこうゆう感じで表記するのですが
left と center はすらっと打てるのですが
未だに right が戸惑う。

どう戸惑うのかとゆうと
right の最後が、 ht なのか th なのか。

実際は right に限った事ではなくて
height も時々使うのでよく戸惑う。
weight 何かもそうだけど使用頻度は少ない。

「全部 ht で覚えりゃええやん」って
多分思った人がいると思いますが
これには理由があったんですよね。

それは何かと言うと、画像やページ構成なんかの
横幅を指定する時に使う width

これ、かなり使います。
この width と right を使ってると

あれ?width ? rigth ?widht ?right ?
え?あ、え?

何てことになり。どっちが正しかったんだ?
と、最後は書籍開いて調べることになる。

あ、それと height の存在も
更に混乱に拍車をかけたりしたりして。

初歩的な英語力の欠如なんですけど。

それともっと深刻で可哀そうな症状が
B と D の小文字 b と d
単語として書かれていると良いのですが、
単体だと時々解からなくなります(駄目ジャン)

でも
エレベーター と エスカレーターの区別はつくから
大丈夫。(大阪さんかよ・・)

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/132-0a7ba0c2
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


