スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウドンコネル

FC2トラックバックテーマ
テーマ「うどん派?そば派?」

要は、【うどん】と【そば】でどっちが好きやねん?
ってことなのです。

まぁ、そんなんどうでもええわって感じなのですが、
どちらかと聞かれれば、うどんですなぁ。
蕎麦も嫌いな訳では無いのですけど、食する頻度から言っても、
やっぱり「饂飩」(←変換されるか不安)になります。

ただ、冷たくして食す時は結構な割合で蕎麦に軍配があがりますかね。
夏に食べる【ざるそば】は最高っす。
そして最後は蕎麦湯でしめる。最高です。
因みに蕎麦湯は身体にも良し。良いことずくめ。

話を【うどん】に戻しまして。
かなり昔、ウドンの事を仲間内でですが、
何故か【うろん】と呼んでいた時期がありまして(←私だけとゆう説も)
その仲間内だけで言うまでは良かったのですが、
或る日、上司に連れて行かれた立ち食いうどんの店での事ですが、
私が「ハイカラうどん」と注文する所を、うっかりと
「ハイカラうろん」下さいと大きな声で注文した経験が・・
とても恥ずかしいし何やら回りの空気が歪んだのですが。
ですが流石、客商売。
「はい、ハイカラうろん」ですね。
と、普通に笑顔で切り替えして下さいました。
内心「何やこいつ」とか思われていたかと思いますが、
その時の笑顔の接客にどれほど助かったか。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうと、
心の中で何百回と店員さんに感謝しながら食べたのは嘘ですが(←嘘かよ!)
いまでもその店員サンの事は忘れていません。

そんなノスタルジーを感じたおうどんのお話でした。
おしまい。

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/1241-4ba35d0b
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。