

夕刊フジ賞オーシャンステークス

競馬。
今週は土曜日にオーシャンステークス(G3)と
チューリップ賞(G3)2つ、
日曜日に弥生賞(G2)と中京記念(G3)の2つと
合計4つも重賞あるんですよねぇ。

取り敢えずはまた土曜日に競馬場へ行く予定。

土曜日のオーシャンステークス。
登録されている18頭見てプチ予想とゆうか
気になる馬名が何頭かいますねぇ。
ってか、やはりシルクロードS組が多数いるし
若干有利な気もするけど。

シンボリグラン、4歳馬。
昨年の暮れCBC含む2走は素晴らしいと言える
のですがやはり休み明けでどう仕上がっているか。
それとどれぐらい成長しているのか。
ここであっさり勝つようだと高松宮杯では、かなりの
有力候補になってしまう筈ので狙うならここかなぁと。

シーイズトウショウ。この馬もCBC以来ですが
やはり1200mのこの距離は得意。
ただ中山ではどうだろう?それとこの馬も休み明け。
追いかけてた馬なので買いたい所ではあるけど。

ギャラントアロー。こいつはもう買わん。
デカイ馬券も取らせて貰ったこともあるけど
ここ最近、とゆうかかなりの間は馬券買ってない時、
あるいは切った時に来るとゆう悪い循環。
なので2度と買いません。

ディープサマーは今回も狙おうかなと。
人気も、この前のシルクロードS(6着)の時よりも
かなり落ちていそうだし(多分)
何とか3着あたりに(願)

マルカキセキ。CBCに引き続き淀短距離ステークスも
1番人気を裏切って共に5着。
今回はどうなんでしょうねぇ・・

アイルラヴァゲイン。この馬は今回も抑えておきたい。
この前のシルクロードは1番人気裏切っての3着。
休み明け順調に使われての3走目。こんどこそ!
などと思ってますが3着が多いんですよね。この子。

コパノフウジン。この馬も順調に使われつつ、
ここ最近のG3が2走が3着4着と今一歩。
いつ連に絡んでも勝ってしまってもおかしくないのですが
今回はどうなのでしょう。ダート巧者なんだか
芝のがイイのかどっち付かずな馬ですけども。

マイネルアルビオン。この前のシルクロードは巧かった。
今回も巧く抜け出してくるか。中山も実績有り。

後はミスティックエイジがどれぐらい走れるか、
シンボリエスケープもどれぐらい通用するのか注目。
アイビスサマーダッシュ(G3)の2着以来?の
タカオルビーもどれぐらいやれるか。
大穴でちょっと不気味に思えるのが
タイキジリオンとカネトシディザイア。

気になるのは、これぐらいですかね。
って、いったい何頭あげてんだかw
流石にこんだけの馬選んで馬券は買えまへん。

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://punkpunx.blog67.fc2.com/tb.php/111-7d7c7d25
こちらから送り返せない TB 又は商材ページ、 記事と全然関係の無い TB は削除致します (とゆうか、そうゆうのは送ってくるな)


side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


