

軽量化

どんどん重くなっていくこのblog
原因は色々とblogパーツとか貼り付けるのが原因なのですが・・。
って、訳で多少修正してみました。
まだ、重いですが(汗)



=_=)

ミニブログ設置

http://piyo.fc2.com/punkpunx/

一言bbs として、使えればと。

ついでにプロフも作成。
http://pr.fc2.com/punkpunx/

テンプレート

ブログ の テンプレート 変更しました。
私のイメージとは違って、
何だか可愛らしいのになりましたけど(照)

うん。
ただそれだけのことなのですけどね。
間違われそうなので一応書いておきますが、
私は多分男性です。(多分?)

あ、そういえばサッカー。
U-21代表の中国との試合。
完全に観るの忘れておりました。
しまった・・。

ダイジェストで観たら、
平山の神の手ゴールとかあったみたいですね。

結果自体は 2-0 で日本の勝ち。


━━追記━━━━━━━━━━━━━

ぐはっ!
テンプレート 変えて中身弄った後に
IE で確認してみたら見事にレイアウト崩れてるし・・

いや、普段私はブラウザは Firefox なので。
ま、何処が原因かは直ぐに解かりましたけど。



貼り付け貼り付け

引き続きちょこちょこと
ブログのカスタマイズとかして
BlogPeople のトラックバックピープルを
幾つか貼り付けましたが、
全体的に少し重くなったかなと思うので
もしかしたら減らすかも知れません。
とゆうかこれupした後減らしますけど。

で、この時ブラウザは Firefox で
確認していたのですが
後で IE で見てみたら凄く崩れてて焦った。

何処がおかしいのかは解かったので
直しましたが気が付くまで結構時間あったので
何人かの人には見られたかも知れません。

しかし暑いですな。
いきなり話飛ぶけど。
しかも夏なんだから当たり前ですが。

もうクーラー(エアコン)無しじゃ
とても生きていけませんな。

話戻して
こんな感じでゆったりと
日ごとに手直し入れていきます。

移転作業完了

急ピッチでやったら
何とかログの移行だけは完了。

とゆうことで、
今後、Diary的な事等の雑記は
ここで書くことにします。

あんばらんすぅblog風 は、
更新履歴として使うことにします。

カウンターも付けたことだし、
本日からとゆうことで丁度良かったかも。

ログ移行中

只今水面下で他のブログから
このブログへログ移行中。
正式以降は 2006/08/10 予定です。

あんばらんすぅ blog の雑記と
golden pepper のログやら
これ以前の日記のログも移行中です。

あんばらんすぅ blog は、やっぱり
トラックバックとかスパムコメント等、
色々と不満足な所があったりするので
どうしようか考えていたのですけど
3箇所も4箇所もブログ拡散していて
更新も滞り気味だったので、
なら全部まとめてしまえーってことで。

この FC2 が機能的にも良いと感じてますし、
余り重くもならないし。
ここにまとめるのが最良かなと。

ただ The baguette だけは
あのまま残した方が良さそうなので残します。

とゆうことで暫くはコツコツと各所のログの収集。

カウンター

DIVE (unbalanceu)http://punkpunx.blog67.fc2.com/
にカウンター設置。

後、ログ移行は順調で
殆どといいますか 90% は完了。
後 15% 程残ってます。
(計算↑が合わないYO)

いや、後少しテンプレート自体を
自分でカスタマイズ加えようかなと考え中。
やらないかも知れませんが。

そんなとこ。

The baguette

詩のサイト Poetic canvas の blog
The baguette の レイアウト を
だいぶ弄りました。

あの blog は ちょっと扱い辛いのですが
何とか完了しました。

それだけ。


リンク修正

サイト内(あんばらんすぅ)、
手直しすべき場所は多々あったのですが(何
リンクページのリンク先が
いくつかデッドリンクになっていた所と
アドレス変更になっていた所を数箇所修正。

それと先日カウンターも変更。
どうやら前のはリロードすると
何回も廻っていた模様(←気づけよ)

ぶっちゃけ「あんばらんすぅ」のアクセス数は
1日平均一桁前半なんですが(笑/ごとでは無いか)

後は「黄金のコショウ」の外伝ページも多少更新。
iswebのレンタル物の bbs も 設置。

もうちょっと他にも
手直しすべき所があるのですが
ぼちぼちとやります。

本日から

はい。
楽天 blog は終了して、
今日からこっち(あんばらんすぅ)でまた書きます。
これ以前にも記事ありますが、
半分はテストと使い勝手を試す為とゆうことです。

正確にはここは blog では無いのですけどね。
nicky とゆう cgi を使って
これに blog 風に使える スキン を使わせて頂きました。
 
DiaryCGI nicky!
Nicky Skins Promised Land

だらだら書いていくには丁度いいかなと。
そんな感じで設置しました。

ぶっちゃけると
楽天の方がアクセス数稼ぐのは楽なんですけどね。
そんなことは別にどうでも良くなったので。

とゆうことで、
一応 IE と、Firefox では確認してますが、
閲覧していて何か不具合とかあったら
教えて頂くと有り難いであります。


続きを読む ▽

りにゅ

あんばらんすぅ の FrontPage 等に使わせて頂いている
wifky が 古いバージョンのままだったので
アップデートしました。
ついでに nicky にあわせて少しリニューアル。
と言っても CSS 弄っただけですけど。

そうなると他の Page も
それに合わせないといけないのですが
面倒臭くなったのでまた今度。

────────────────────

結局トラックバックは実装出来なかったので
レンタル物を利用。
記事の右下に Comment(0) とゆうリンクを
クリックで出現します。
そこで普通にコメントも入力可。

余り利用される事は無いと思われますけども。

未だに直らぬ 癖

レフト センター ライト

意味は誰でも解かると思いますが

一応 書いておくと

左 真ん中 右

これがどうしたかとゆうと、
HTML Tag とか
殆ど手打ちで書いてる(打ってる)のですが

left center right

とこうゆう感じで表記するのですが
left と center はすらっと打てるのですが
未だに right が戸惑う。

どう戸惑うのかとゆうと
right の最後が、 ht なのか th なのか。

実際は right に限った事ではなくて
height も時々使うのでよく戸惑う。
weight 何かもそうだけど使用頻度は少ない。

「全部 ht で覚えりゃええやん」って
多分思った人がいると思いますが
これには理由があったんですよね。

それは何かと言うと、画像やページ構成なんかの
横幅を指定する時に使う width

これ、かなり使います。
この width と right を使ってると

あれ?width ? rigth ?widht ?right ?
え?あ、え?

何てことになり。どっちが正しかったんだ?
と、最後は書籍開いて調べることになる。

あ、それと height の存在も
更に混乱に拍車をかけたりしたりして。

初歩的な英語力の欠如なんですけど。

それともっと深刻で可哀そうな症状が
B と D の小文字 b と d
単語として書かれていると良いのですが、
単体だと時々解からなくなります(駄目ジャン)

でも
エレベーター と エスカレーターの区別はつくから
大丈夫。(大阪さんかよ・・)

unbalanceu?

さて、4月に正式公開と予定したので
急ピッチで作業していますが完成ですね殆ど。

多分。

それはそうとして、
ファイルを色々と弄っていると
ちょっと何かに気が付いてしまいました。

この WebSite のタイトルは
「 あんばらんすぅ 」
なんですよね。

それは良いのですが
元々は英語表記で

unbalanceu

としていたんですよ。
んでも、近頃、よく使っている表記は

unbalancuu

違い解かりますかね。
もうちょっと解かり易くすると。

unbalancuu

最後の ceu が cuu となってるー!

これが自分で意図してこうなったのなら
何も問題ないのですが・・

そう。
知らず知らずにこうなっていたんですよ(汗)
所詮は unbalance に、u を付けた造語なんで、
どちらのが正しいとゆうことは無いのですが。

正式名は「 あんばらんすぅ 」ですし。

でも、気が付いた時は情けなかった。

誰かに指摘されて気が付いたとゆうことで無いのが救い。

何かでも気にしだしたら、
「 あんばらんすぅ 」とゆうよりも
「 あんばらんちゅー 」って感じもしてくる。

因みに 英日 翻訳エンジン で
unbalanceu と unbalancuu
両方とも翻訳かけてみたら
どっちもそのままの表記で
やはり翻訳はしてくれませんでした。

ワロタ

年の近い身内の話。

その家では室内犬を飼っているのですが、
或る日そこの飼い主がスターウォーズのダースベイダーの
ボイスチェンジャーとゆうかお面を買ってきたんです。
こうゆう物とか↑好きな人。(私も人の事言えませんけど)

スターウォーズ ダースベイダーボイスチェンジャー
スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

んで、そのお面かぶって愛犬の傍に行き
例のダースベイダーの声色で
「コーホー、コーホー・・」
と声を出しながら近づいたそうな。

それを聞いただけで可笑しかったんですが、
「思い切り吼えられたわぁ」と教えてくれました。
いや、そりゃ吼えられるっしょ?
いくら飼い主でも流石に。
私でも吼えるよ(え?)

今はそのダースベイダーは
その人の部屋の本棚の上に飾られていて
こっちをを見つめておりました。
勝手に喋り出しそうで怖いです。

「E.T GO HOME」とか。
 (それは↑違う映画だ)

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


