

200512

2005/12/31

とうとう2005年も最後ですなぁ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
と一応書いておこう。

年末は最終週になってめちゃくちゃ忙しくて
年明けは数日間まで用事があるのでネットは少なめ。

んじゃそうゆうことで!
 2005/12/25

第50回有馬記念結果
有馬記念終わりました。
ディープインパクト、ゼンノロブロイを注目は勿論、
逃げたタップダンスシチーの
動向が気にたって仕方がなかったです。
道中意外なことに3番手に付けたハーツクライ。
これ観た一瞬、嫌な予感もあったのですが・・
それと、ディープインパクトは最初は最後方からの競馬。
何かエリザベスの時のエアメサイヤ(武豊)を思い出した。

結局最後にこのハーツクライが抜け出して
後続馬を振り切って優勝。

ディープインパクトは追い上げたのですが、
届きませんでした。2着。

3着リンカーン。4着コスモバルク。
5着にコイントス。

ハーツクライはこれまでG1で惜しい勝負してましたが
ここで獲るとは驚いた。
今まで追い込みだったのが今回の先行策。
今後はこの乗り方になるのでしょうか。

残念だったのが、やはりディープインパクト。
普通の馬なら2着で良くやったって感じなのでしょうが
この馬に限り与えられた使命は勝利の二文字だった筈。
次の目標はやはり天皇賞(春)ですかね?

で、先日のCBC賞と大障害とラジオたんぱ。
馬券は全滅で御座いましたとさ。とほほ。
 2005/12/23

競馬。
有馬記念、枠順決定
有馬記念枠順きまりましたね。

第50回有馬記念(G1)
1┏ 1 マイソールサウンド
 ┗ 2 サンライズペガサス
2┏ 3 ゼンノロブロイ
 ┗ 4 コスモバルク
3┏ 5 スズカマンボ
 ┗ 6 ディープインパクト
4┏ 7 ヘヴンリーロマンス
 ┗ 8 グラスボンバー
5┏ 9 タップダンスシチー
 ┗ 10 ハーツクライ
6┏ 11 オペラシチー
 ┗ 12 ビッグゴールド
7┏ 13 コイントス
 ┗ 14 リンカーン
8┏ 15 デルタブルース
 ┗ 16 オースミハルカ

この間書いたように個人的に
ディープインパクト、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー。
この3頭で3連複3連単買って、
後はデルタブルースをどうするか。

って、何だか他の予想とか見てると
この組み合わせは何だか人気所ばかりですね(^^;
こうなると人気落ちしているリンカーンとか
ハーツクライとか買うのも面白いかなぁと
思えてきています。
ま、でも余り点数増やせないので
初心貫徹すると思いますけど。

で、先週取りやめになったCBC賞。
買おうとしていたのが、
シーイズトウショウ、マルカキセキ
ウインラディウス、キーンランドスワン。
この4頭。

んで、改めて考えているとディープサマーも
買っておきたくなってきた。
前走のギャラクシーS12着は
ダート戦なので無視しても良いと思います。
その前の札幌日刊スポーツ杯での9着が
気にはなりますが春は有力視されてきた馬。
1200m芝なら上位に来ても不思議では無い。

と、思えてきた。
なので、ディープサマーからも馬券は
買っておこうかなと思ってます。

こうなると買い方をまた考えないと・・
シーイズトウショウは絶対に当確なのですが、
マルカキセキは個人的に好きとかじゃ無くて
近走の戦績から選んだだけ。
でもやっぱ怖いから選ぶけど。
ウインラディウスとキーンランドスワンは
前走などからの流れで再び
追いかけてみようか的な発想からです。

なので、シーイズトウショウ、マルカキセキ。
この2頭を中心に、
後の3頭を絡めておこうかなと。

ラジオたんぱ杯2歳S(G3)
これは、ゴールドアリュールの全弟
ニルヴァーナを狙ってみたい。
対抗は3連勝で札幌2歳Sを勝った
アドマイヤムーン。休み明けなのがマイナスですが。

中山大障害(J・G1)は余り興味ないのでパス。
いや、馬券は買うかも知れないけど。
 2005/12/20

サッカー。Jリーグ。
2005JリーグアウォーズのMVPは
今季得点王にもなりチームの優勝にも
かなり貢献したと思われるガンバ大阪の
アラウージョに決まった。

結局薄氷の差で優勝したガンバ。
もし優勝していなかったら誰が選ばれてたか?
と疑問符も無いこともないけど。

それとガンバ大阪はベストイレブンも3人
選ばれた。アラウージョは勿論のこと後2人は
フェルナンジーニョと、遠藤保仁。
新人王は磐田のカレン・ロバート。

因みにFIFAの2005年
年間最優秀選手は
バルセロナのロナウジーニョ(ブラジル)。
これは納得。
ってかロナウジーニョは
欧州年間最優秀選手にも選ばれたし
その前にも国際プロサッカー選手協会の
年間最優秀選手にも選ばれていた。

で、トヨタカップがあったので
すっかり書くのが後回しになりましたが
ワールドカップ本大会の予選の組み合わせ。

こんなとこに書かなくても
興味ある人は既に知ってると思うけど。
日本はグループF。
ブラジル、クロアチア、オーストラリアと
同じ組になりました。

やっぱ、ブラジルに勝つのは
相当な幸運が無ければ難しいので
残る2チームでどう勝ち点を奪うか。

初戦がオーストラリアとゆうことで
ここは絶対に勝っておきたい。
とゆうか勝てないとかなり辛い。
もっと悲観的に書くと初戦勝っても
まだまだ苦しい。

まぁ3戦目にブラジル戦なので
その時にブラジルが決勝トーナメント出場が
決まっていればそれほど本気モードでは
戦ってこないだろうと他力本願的な
考え方もありですが。
でもそうゆう展開にするにはやはり
1、2戦でオーストラリア、クロアチアに
勝ち点を取らせないように戦わないといけない。

結局、初戦から全力モードで!
ってことですね。

代表予定メンバーは来週発表かな?
個人的には松井大輔を絶対に選んで欲しい。
それとFWは久保竜彦を!
久保君さえ出れば
もう1人FWは大黒出して欲しいけど
大久保でも柳沢でもいいから。

 2005/12/18

トヨタカップ決勝戦
トヨタカップ2005

いよいよ決勝戦。
サンパウロFC VS リバプールFC

試合前、TV観ていた時のこと。
「守備も凄いしディフェンスも凄い」
とか某アイドルが試合前に解説していたのを
私は聞き逃しませんでした。
守備とディフェンスは同じ意味なのでは?(笑)
まぁそれを聞きながら何も突っ込まない
宮本(恒)とジャストミートも何をしてるのだ?
とか思った試合前。

リバプール。やはり準決勝は温存していた
モリエンテスを先発で起用してきましたね。
準決勝活躍したクラウチを
サブにまわしてるはちょっと以外でした。

そして黙祷の後、
いよいよ試合開始。

試合が動いたのは前半27分。
それまで完璧に見えたリバプールの守備陣。
中盤から抜け出したミネイロへスルーパス。
これをあっさりと決める。
なんともあっけないとゆうか、
一瞬の綻びをついたとゆうか。

で、1-0のまま後半へ。
後半、リバプールは勝利への執念からか
怒涛の攻撃を見せる。
サンパウロも時折いい攻撃をみせますが、
リバプールの攻撃に完全に守勢にまわり
手堅い守備を引いている。
中でも時折リバプールの決定機を
オフサイドトラップで凌ぐ場面は何回もありました。

しかし、最後まで得点出来ず試合終了の笛が・・
ピッチにしゃがみ込んで呆然とする呆然とする
ジェラードの姿が印象的でした。

とゆうことで
FIFAクラブワールドチャンピオンシップ
トヨタカップ ジャパン2005
初代クラブ世界王者はサンパウロFCに決まりました。

尚、3位決定戦は、
今日は家に居たので録画しなくても観れるなと
安心していたのですが、すっかり忘れてました(またかよ)

一応結果は
サプリサがアルイテハドに勝ちました。
スコアは2-3でサプリサの勝利。

こっちも観たかったのですが・・

 2005/12/17

競馬
CBC
CBC賞
6シーイズトウショウ
8マルカキセキ
11ウインラディウス
13キーンランドスワン
3連複ボックスで。

阪神牝馬ステークス
1 ライラプス
2 ラインクラフト
5 アドマイヤグルーヴ
3連単ボックスで。

阪神牝馬S
阪神競馬場へ行く予定だったのですが、
事情により中止になりました。
中京と阪神のメインだけ馬券を頼みました。

では、さきに中京。
中京の11R、CBC賞。
予想は
6シーイズトウショウ
8マルカキセキ
11ウインラディウス
13キーンランドスワン
こゆう予想で3連複ボックスの買い目で
頼んでいたのですが、
9R以降のレースは雪の為に取りやめ(吐血)
CBC賞に限っては12月24日(土)
第3回中京競馬第7日の第11競走として、
代替施行するとのこと。
ってか阪神よりこっちをメインに考えていたので
取り止めを確認した時はショックでした(苦笑)

阪神のメイン、阪神牝馬ステークス。
こっちは予定通りレースは開催されました。
予想は
1 ライラプス
2 ラインクラフト
5 アドマイヤグルーヴ
この3頭で3連単ボックスで馬券購入。
結果は、アドマイヤグルーヴが
引退レースを有終の美で飾りましたとさ。
ラインクラフトはスンナリと先行して
逃げる形でレースを運びましたが、
前半スローにも関らず後半は粘りきれず
案外な結果に。4着。
2着はマイネサマンサ3着はレクレドールと
武豊、安藤勝己、オリビエ・ペリエと
何か騎手で選んでたら取れそうな馬券に(笑)
ライラプスは?
さぁ何処に居たんでしょうか?(笑)
はい。ハズレ。

来週は有馬記念ですねぇ。
ディープインパクトと、ゼンノロブロイ。
やはり見所はここなのですが、
個人的にはタップダンスシチー。
引退レース?
多分この3頭の3連単と3連複は
しこたま買うと思います(笑)

不気味なのがデルタブルース。
ここにも少し買うかも。
・・買わないかもしれない。

 2005/12/16

soccer
5位決定戦トヨタカップ
FIFA トヨタカップ クラブ選手権
アルアハリ VS シドニーFC

後半しか観れんかったのですが・・

いや、試合あるのも知っていたし
それ観る為にわざわざ家にも帰ってたのですが、
まだ試合開始までに時間あるなぁと
余裕ぶっこいていたら、
すっかり忘れていたとゆうか
気が付いたら20時ですよ(焦)

慌ててテレビのチャンネル回す。
ってか今時
「チャンネル回す」とは言わないですか。
あー、そうですか。

んでチャンネル変えたら
既に後半始まってるんですなぁ。
参った参った。

気になる得点は1-1。
先制点はシドニーFCのヨーク。
同点弾はアルアハリのモタブ?
らしいです。(←観てないから)

で、この後前半観れなかったのを
取り戻すべく試合を観戦。(テレビでだけど)
はじめから観て無いのでイマイチ展開とゆうか
流れを掴むとゆうか、のめりこむのに時間が掛かる。

そんな感じで観ていたら後半20分過ぎ。
アルアハリのゴール前にスルーパスが!
そこにカーニーが受けてシュート!
コレが決まってシドニーの勝ち越し。

んで、結局この2点目が決勝点になる。
後半40分程でカズが交代させられそうになって
サポーターからブーイング。
リティ(リトバルスキー監督)
これを聞いて書き直したのか
ただ単に間違いだったのか
この交代は訂正されペトロフスキーがアウト。

テレビの解説ではカズのゴールがカズのゴールと
もう解かったからと思えるくらいに
言っていたような気もしますが
残念ながらカズのゴールシーンは無かったです。

終わり。
次は12月18日いよいそ決勝戦。
サンパウロFC VS リバプールFC

その日の試合は先にに
アルイテハド VS デポルティボ・サプリサ
の3位決定戦があります。

 2005/12/15

脱いだの?

華原朋美写真集
「crystallize」
出版社:ワニブックス
発行年月:2005年12月
2005年12月中旬発売予定

注)予約は↑終了しています。

とうとう華原朋美が脱いだ!
と、これ見た時は思ったけど
完全には脱いで無いようですね。
ちゃんと隠す所は隠してる。
まぁ、隠している方が
色々と想像出来るんだけども(笑)

サッカー。
トヨタカップ ジャパン2005
サプリサ VS リバプール

やっと観れたような気もしないでは無いけど
リバプールの初戦でした。

もうこのおトヨタカップで一番観たかったと
言っても言い過ぎではなかったんです。

そんなわくわく感を抱きながら試合開始。

さてどんなサッカーを魅せてくれるんかなぁ
と思ってたら。 したら、あんた!(謎)

スパンスパンスパン!
とパスが繋がるリバプール。
左サイドからのクロスをシセが落とした。
それをクラウチがシュート。
これがあっさりと決まって
リバプール早くも先制点。

前半30分過ぎにも
ジャラードのボレーシュートも決まる。
これはほんと素晴らしかった。
あぁこれで試合は決まったなぁと思いました。

リバプールは一環して安定した試合運び。
後半10分過ぎにも再びクラウチの得点。

後半20分辺りで3点差ついたからか
ジェラードも温存で交代。

その影響でサプリサが少し良くなったのか?
後半35分辺りからサプリサも徐々にですが
いい感じにもなりましたが時は過ぎていく。
ってかリバプールが安定しすぎている。

結局3点差のまま試合終了。
と、簡潔に書きましたがやはりリバプール強い。
結果だけではなくて内容的にも安定した巧さ。

次の決勝サンパウロ戦が凄く楽しみです。

 2005/12/14

トヨタカップ準決勝
サンパウロ VS アルイテハド
しかしやっぱりサッカーって面白いね。

前評判は圧倒的に
サンパウロ(ブラジル)が高かった筈。
しかし1戦終えて日本での試合感などを
考えればアルイテハドの方が動けるのかも。

そんな感じで
試合開始前に思いながらキックオフ。

とか書いていたらイキナリですか。
サンパウロ。
エンジン全開なのでは?
いや、その方が観ていて面白いけど。
対するアルイテハドも序盤だけでは無く
試合終了まで動きでは
サンパウロに全然負けてない。
とゆうか強いよ。アルイテハド(サウジアラビア)
でも序盤攻めていたのはやはりとゆうか
予想通りとゆうかサンパウロ。

試合が動いたのは前半16分。
アルイテハドのゴールエリア内で
センタリングされたボールをアルイテハドDFが
クリアミス気味に浮いてしまう。
そのボールの先にはアモローゾ。
胸でトラップしてその場でシュート!
相手DFに当たってコースが変わったのが
幸いしたのか(アルイテハドにしたら最悪だけど)
そのシュートはゴールに吸い込まれた。 サンパウロ先制!

因みにアモローゾは日本にも馴染みのある人。
昔、読売ヴェルディのサテライトにいた、あの選手ね。

で、先制されたアルイテハドも
直後は攻撃的になったけどまた落ち着いてきた。
のかなぁ?と思っていたのですが決して
守備に徹している感じでではなくチャンスがあれば
狙っている。ま、攻めて得点しない事には
勝てない訳で当たり前な話なのですけど。

そうこうして時間が経過していくが
徐々にアルイテハドもエンジン掛かってきた。
とゆうかサンパウロが無理しなくなったとも思える。

前半20分過ぎ。
アルイテハドFWカロンへスルーパスが通る。
抜け出してシュートするけど巧くミートせず・・
だが前半30分過ぎ。同じくカロンへのスルーパス。
これをシュートするがキーパーが反応して。
が、これは巧くキープ出来ず。
そこへすかさずもれなく、
アルイテハドFWヌールが押し込んで同点。
40分にも同じような
抜け出しからの攻撃も惜しかった。

そんなこんなで前半終了。

んで後半。
またまたサンパウロはエンジン全開モード(笑)
開始早々サンパウロ。ちょこまかとアルイテハドの
ペナルティーエリア付近でボールを廻してシシーニョが
抜け出してゴール前にグラウンダーのパス。
そこにアモローゾが走りこんでシュート!ゴール。
あっとゆうまの出来事でした。

その直後アルイテハドゴール前でペナルティーキック。
蹴るのはセーニ。彼が蹴るだけで会場が沸く。
このキックは外れたけど。
だか、後半10分過ぎ。
ペナルティーエリア内でアモローゾが倒されPK
これを蹴るのはまたまたセーニ。
これを決めてサンパウロ追加点。

ここまで後半は完全に
サンパウロ劇場って感じですかね。
しかし、ここからアルイテハドは目が覚めたのか
急に動きが良くなってきた。
攻める攻める。

後半20分過ぎ。
アルイテハドのコーナーキック。
アルイテハドの選手の頭をかすり、
その向こう側にいた背の高い人のヘッド!
これが決まって1点差!
(背の高い人って・・)

だが反撃もここまで。
最後まで追いつくことは出来ませんでした。
でも、試合終わった感想ですが
アルイテハドは負けたけど良い試合を
魅(見)せてくれたと思いますよ。

トヨタカップ始まる前までは私的には
まだリバプールは試合していませんが、
結局はサンパウロとリバプールの
一騎打ちだろうなぁと思ってましたから。
結果自体は、そうなりつつありますが。
特にFWの2人は凄く印象に残ってます。
って、アルイテハドは次まだ3位決定戦があるけど。

とゆうことで12月15日は
いよいよリバプールの登場っす。
サプリサ VS リバプールFC

12月16日は
アルアハリ VS シドニーFC

そして12月18日に
先に3位決定戦をしてその後決勝戦です。
この日は競馬を優先するか
サッカーを優先するか迷うのですが
やっぱリアルタイムでサッカー観たいなぁ。
テレビでだけども(笑)

 2005/12/13

どうでもいいこと。

今日も寒かったぁ。
手袋しないで自転車乗ってたら
「寒さで指ちぎれそう」とか本気で思えてきた。

カイロ代わりに缶コーヒー買って
手を暖めてしましたが
手を暖めた後の缶コーヒーが
とても温くなってしまい、飲めたものじゃない。

我慢して飲んだけど。

んだら、お約束のように少しお腹痛い。

 2005/12/12

FIFAクラブワールドチャンピオンシップ
トヨタカップ ジャパン2005

デポルティボ・サプリサ VS シドニーFC
(コスタリカ)         (オーストラリア)

注目はやはり三浦和良に集まりますよね。

前半攻めていたシドニー。
これはイケルのでは?
と、観ていて私も思いました。
カズのゴールシーンもひょっとしたら?と。

しかし昨日の試合もそうでしたが、
いい感じで攻めていても決めれるチャンスを
何度も逃してしていると
思わぬしっぺ返しを食らうことになる。

元々前評判ではサプリサの方が
良かったのですが、前半を観た限りでは
シドニー中々やるやん。

そんな印象で前半終了。
後半、やはり昨日の開幕戦と同じ。
サプリサはきっちりと修正してきている。

そんな矢先の後半2分。
サプリサのゴメスのスルーパス!
それを受けたサボリオのシュート。
これがあっさり決まって・・
とか思ったらオフサイド。

でもその直後DFの裏にぽ~んとロングフィードから
サピリサのボラニョスがそのボールをトラップしてシュート!
これが決まって今度こそゴール。
サプリサ先制。

これで慌て出すシドニーFC。
必死に攻めるけど先制したサプリサは
落ちついてボールを廻し出す。
攻めども攻めどもゴールは遠い。

段々と書くの面倒になってきたので
簡潔に、このまま両者得点ないまま試合終了。

因みにカズは最後までピッチにいました。

この結果サプリサは12月15日、
リバプールと対戦。

シドニーFCは12月16日
アルアハリと5位決定戦です。

 2005/12/11

競馬。
中京、中日新聞杯。

さて、中日新聞杯の結果。
このレースは中京で開催なのですが、
この日は阪神競馬場まで行きました。
1レースからずっと居たののでが、
さっぱり馬券当たらん。
狙いの穴馬は来るけど1頭抜けてるとか
カスリ馬券ばっかな感じ。

唯一、阪神4Rの障害競走の3連複的中。
それと抑えで買ったワイドが当たっただけ。
まぁ3連複の配当28倍のお陰で
かなりの負け分は回収出来ましたけど。

で、中京のメイン。
中日新聞杯ですが、
やっぱり何か難解なレースなんですよね。
かなり迷いながら5頭の馬をチョイス。

シェイクマイハート、ツルマルヨカニセ、
ニシノシタン、トップガンジョー、スターイレブン。

ちょっと逃げ馬が多そうで
シェイクマイハート、ニシノシタンには
展開が辛いような気もしないではなかったのですが。
ツルマルヨカニセは安定した戦績から選びましたが
休み明けとゆうのがマイナス点。
トップガンジョーはやはり通用しないかなぁと思ったのですが
競馬ブックの印が全く付いていなかったので
これは美味しいかなと(笑)
スターイレブンも休み明けでマイナス点ですが、
これは応援馬券とゆうことで。

上記5頭で3連複とワイドのボックス馬券購入。

で、レースが終わって結果。
勝ったのはグランリーオ。
2着ダンスインザモア
3着カナハラドラゴン。

選んだ5頭は掲示板にトップガンジョーが
5着に並んだだけで他は全滅・・
スターイレブンに至っては16頭中16着。

とゆうカスリもしなかったです。
ダンスインザモアは前回の記事に少し触れたので
買おうかと思いましたが最後に切りました。

1着も3着も選んで無い馬なので
2着に来ても悔しくも何ともなく。

この日の負け分を回収出来るかと
期待して見守ったのですが落胆。
がっくし。

競馬。阪神。
第58回鳴尾記念(G3)
前日発売で馬券だけは購入。
京阪杯で取らせて貰ったアサカディフィート。
先ずは選びたかったのですが、
阪神競馬場へ移ってどうかなぁと思って
選ばなかったです。
でもこのレースは荒れそうな予感。

選んだのは前記事でも書いた通り
カンファーベスト、キョウワスプレンダ
ヤマニンシュクル。
後、ワンモアチャッターを抑えで。
この4頭で3連単ボックス。

3連複にしようかと思いましたが
3連単で狙いにいきました。

それと共同で3連複購入の馬券は
トウカイトリック、カンファーベスト、キョウワスプレンダ、
コイントス、ワンモアチャッター、ヤマニンシュクル。
いつものように、この6頭でボックス。

結果。
1着 人気薄メジロマントルが逃げ切りで勝ちますた(吐血)
2着 カンファーベスト
3着 キョウワスプレンダ
4着 トウカイトリック
5着 アサカディフィート

メジロマントル・・
単勝5120円。
馬券としてはカンファーベストとキョウワスプレンダが
食い込んできたので惜しいのですが
メジロマントルは無警戒でしたよ。
荒れる時は逃げ馬は抑えないといけない?
実は昨日からこんな馬券ばっかりなんですけど(苦笑)

で配当見て驚いた。
3連複配当113070 円
3連単に至っては1037230 円
100円でも100万ですよ。
馬連も35040円ですが霞んで見える。

100万馬券。
1回は取ってみたい馬券です。

番外。
香港ヴァーズに日本から出走していた
シックスセンスは2着だったらすぃい。

競馬。中山。
朝日杯フューチュリティステークス(G1)

えぇと、前日買いで馬券購入。
選んだのは余り荒れる事はないだろうと
人気所3頭ショウナンタキオン、
ジャリスコライト、フサイチリシャール。
これで決まると面白く無いけど。
なので、デンシャミチも狙ってみる。

個人的には馬券とは関係無しに
ショウナンタキオンに頑張って欲しいけど。

レース結果。
1着 フサイチリシャール
2着 スーパーホーネット
3着 ジャリスコライト
4着 ショウナンタキオン
5着 ダイヤモンドヘッド

ぐはッ(吐血)
スーパーホーネットが2着に突っ込んで来た。
でも追い込み勢が苦労する中でいい足使いました。
もう少しで捕らえることが出来そうな感じでした。
ジャリスコライトは、ちょっと最後置いていかれて
3着に粘りこんだってゆう所ですか。
シュウナンタキオンは展開向かなかったとゆうか
それほどハイペースにもならなかったので
追い込み馬なだけにつらっかったかなぁ。
でも4着まで来た能力は立派では無いかと。

んで、デンシャミチはいったい何処に居たのだ(笑)

共同で買った馬券は一応取れたみたいですが
3連複の配当が16.8 で足でましたとさ。

 2005/12/10

Jリーグ1、2部入れ替え戦。
ヴァンフォーレ甲府 VS 柏レイソル。

運命の女神はどちらに微笑むのだろう。
降格か残留か。はたまた昇格か。

12月7日、第1戦は甲府が2-1で
柏を下した形で次の第2戦を有利な
状況で迎えることになっていたのですが、
ただ今度は柏のホームで戦うのでまだ解からない。

12月10日。第2戦終わってみれば
甲府は柏に6―2で圧勝。
甲府はブラジル人FWバレーが1試合6得点。
甲府2連勝で2試合合計8-3とゆうことになり、
初のJ1昇格とゆうことになりました。

この結果、柏は初のJ2降格とゆうことに・・
しかし何と言っても特筆すべきことは

1試合で6ゴール入れた背番号16番。
甲府のフォワードのバレー(ブラジル出身)ですね。

* VENTFORET KOFU OFFICIAL SITE

* KASIWA REYSOL OFFICCIAL WEB SITE


 2005/12/09

競馬。
阪神ジュベナイルフィリーズの買い目と結果。
随分と書くの忘れていた訳ではないのですが
明日にしよう明日にしようと思っていたら
週末になってしまいました(汗)
なので、簡潔に。
馬券はハズレました。(簡潔過ぎるYO!)
いや、荒れそうとか書いておきながら
一番人気のアルーリングボイス(14着)中心で買ってしまって・・
勝ったテイエムプリキュアも買ってはいたんですよ。
共同ので買ってる3連複の方も
テイエムプリキュア(1着)もフサイチパンドラ (3着)も
選んでいたのですがシークレットコード(2着)を
買っていなかったのでハズレ。
4着エイシンアモーレは選んでいたのですけどね。

因みに「プリキュア」とゆうのはアニメの
「ふたりはプリキュア」から名前付けられたとか?
コレね⇒ DVDふたりはプリキュア 4
リンク先のDVDは売り切れになっているので
買えませんけどね(笑)

んで、今週は朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ) ですね。
ショウナンタキオン出てきますね。
この馬、強いんでしょうが発馬が悪い。
でもこの馬は出走してきたら絶対買うと決めていたので。
もう1頭、フサイチリシャール。

こう人気所選ぶとジャリスコライトは
選び辛いのですが今年の秋のGⅠは
何か「3」とゆうキーワードがあると思えてならないので
3連勝とゆうことで勝つかも?

後は3連複か3連単のヒモでデンシャミチですかね。
ディープエアーの末足も怖い所。
2歳の牡馬はそれほど荒れないかなと思ってます。
そうそう、この間から書こうと思っていたのですが
マルカシェンク!
前走、「京都2歳ステークス」で目の前で観ていて
「なんでここに使うんかなぁ」とか話していたのですが、
このレース勝った後に故障していたらしいですね。
やっぱ、無理なローテーションだったと思われ。

んじゃ、買い目は土曜日に阪神競馬場で考えて
前日発売の馬券買ってきます。

あ、2005/12/10は阪神競馬場行ってきます。
中京で中日新聞杯(GⅢ)がありますね。
ここは、あえて休み明けのスターイレブン。
すんなりと抜け出せれば強いと思う。
それと3連複の軸の1頭として
ツルマルヨカニセを選ぼうかなと。

トップガンジョーはここでも通用するかなぁ?
とちょっと疑問を感じてます。
ダンスインザモアも買ってみたい馬ですが
この馬も通用するかなぁ?

後は競馬場で考えて買います。

鳴尾記念(GⅢ)は
カンファーベストが休み明けで出てきますね。
やっぱ買ってしまうかな。私。
前走も、お世話になったアサカディフィートは
阪神に移って微妙な所。
前走一番人気を裏切ったキョウワスプレンダは
今回狙ってみたい馬。
後、ヤマニンシュクルも買いたい。
1年ちょっとブランクありながらエリザベスでの4着は
かなり評価できるのでは?

このレースも、もう少し考えて買い目決めます。
その結果等はまた後日書くと思います。

あ、日曜はサッカー!
トヨタカップ始まりますな。
楽しみっす。

 2005/12/03

サッカー。Jリーグ。
最終節を迎えて何だか凄いことになっていたのですが
優勝決まりました。

とゆうか今年のJの試合は
余り観ていなかったんですけど(^^;
でもダイジェストとかではチェックしてます。

ちょっと前の ガンバ VS レッズ の試合は
面白そうだったので観ましたけど。

最終節で優勝の可能性があるチームが5チーム。
セレッソ大阪、
ガンバ大阪、
浦和レッドダイヤモンズ、
鹿島アントラーズ、
ジェフユナイテッド千葉。

何時の間にかガンバは首位転落していたのですが。

で、セレッソは勝てば他の試合と関係なく優勝。
でも引き分けでは可能性は極めて低い。
ガンバはセレッソが勝たなければ勝てれば優勝。
他の3チームはセレッソ、ガンバの結果次第で
勝てば優勝出来る可能性が残されている。

とゆうような試合前の状態だったのですが、
セレッソはもう少しで優勝とゆう所をロスタイムで
FC東京に引き分けにされてしまい優勝を逃す・・

で、川崎と対戦したガンバは2-4で勝利。
この結果ガンバ大阪が初タイトル奪取。
他の3チームも勝ったのですが累積勝点数60の
ガンバ大阪に対して2位~4位のチームは59。
僅か勝ち点1に泣きました。
結局得失点差の関係でセレッソは5位。

因みに東京ヴェルディ1969 と ヴィッセル神戸は
J2降格が決まっております。

と、結局薄氷の差でガンバが優勝を決めましたが
今年の展開で優勝出来なかったら
「何時優勝するんや?」ってな感じだったので
ホッとしたことでしょう。

競馬。
引き続き競馬の事をば。
今週は競馬場へは行きません。
土曜日のステイヤーズステーク(GⅡ)は
JC出走出来なかったデルタブルースが出走。
馬券だけは買おうかなと思ったのですが
やっぱり買いませんでした。
結果はデルタブルースが勝ちました。
全然悔しくは無いですよ(にこ)
配当も安かったですし。

んで、日曜日は
第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)ですね。
いつも競馬のこと書いてますが
競馬やっていない人はなんのこっちゃな感じだと
思いますが気にせずに書きますよ。

何か物凄く荒れそうな気がしてます。
まぁ、アルーリングボイスは抜けた存在だと思いますが。

京王杯2歳Sで取り損ねたコイウタ。
狙おうかと思っていたのですが、
そこそこ人気してそうですね。
この人気は前走の3着が高評価されてのことだと
思いますが、その評価は危険。

それならば同レース2番人気を裏切った
ブラックチーターなんて面白いかも。
キャリア的に疑問符は付きますけど。

それとアイスドール。
結構いい足を使う馬だと思います。
まだ重賞経験もOP経験も無いですが
前が潰れるような展開になれば面白い。

アルーリングボイスと人気を分け合うであろう
フサイチパンドラはキャリア1戦でどうか?
まぁ新場戦は先団から抜け出して2着に
6馬身差をつけての圧勝だったのですが。
あの勝ち方からすれば強いのでしょうけど。

エイシンアモーレも面白いかな。
小倉2歳Sは人気を裏切る形でしたが
今年の福永祐一は運があるとみて。

後テイエムプリキュア、セントルイスガール
って所まで手を広げて買うかもね。

と、上記辺りで買うと思います。
買い目と結果は、また後日。


20051126

20051125
 第6回ジャパンカップダート(GI)

東京競馬場ダートの2100mのレース。

あぁ今年はアドマイヤドン出ないんだなぁと改めて実感。
そうゆう訳で予想は昨年1番人気のアドマイヤドンを破り
優勝したタイムパラドックス。

これを本命に。
昨年の同レース以降は中央のレースでは
今年2走(フェブラリーS4着東海S3着)ですが
交流戦GⅠ3勝は立派。
距離も今回の2100mも抜群の戦績。
ただ、武豊が有力場カネヒキリを選んだってことが
引っ掛かる所ですが。まぁその分人気落ちもするので。

対抗はそのカネヒキリ。
と言いたい所ですがここはシーキングザダイヤを狙いたい。
そろそろNHKマイルカップでの負け分を返して欲しい所(笑)
あぁでもカネヒキリも馬券では選ぶだろうなぁ。

後は穴っぽい所とか選ぶと思います。
ユートピアとかアジュディミツオーとか。

ジャパンカップのことと、この結果また後日書きますが
JCはタップダンスシチーから買うと思います。
外国馬ではアルカセットが気になってます。
まぁでも、ゼンノロブロイとタップダンス中心になるかと。

そう言えばデルタブルース登録していた筈なのですが
出られなかったみたいですね。狙っていたのですが。

京阪杯(GⅢ)はかなり難解。
アルビレオの連騰が気になってます。

Diary

 ジャパンカップダート結果


着順 馬番 馬名 性齢 騎手
1着 10番 カネヒキリ 牡3 武豊
2着 7番 シーキングザダイヤ 牡4 横山典弘
3着 6番 スターキングマン 牡6 デザーモ
4着 5番 タイムパラドックス 牡7 ペリエ
5着 3番 サンライズバッカス 牡3 佐藤哲三
6着 1番 シロキタゴッドラン 牡6 吉田豊
7着 11番 サカラート 牡5 デットー
8着 4番 ユートピア 牡5 安藤勝己
9着 9番 ハイアーゲーム 牡4 田中勝春
10着 14番 アジュディミツオー 牡4 内田博幸
11着 2番 ラヴァマン せん4 ナカタニ
12着 13番 ジンクライシス 牡4 柴田善臣
13着 8番 タップデイ 牡4 コア
14着 12番 パーソナルラッシュ 牡4 藤田伸二
15着 16番 ヒシアトラス 牡5 蛯名正義
16着 15番 エキセントリック せん4 ホランド

馬券は予想した通りタイムパラドックス。
これから馬単で2,3,4,7,10,11,13,14,15と
10点も買ってしまった。均等買い。
んで3連複、
タイムパラドックスとシーキングザダイヤの2頭軸で
流そうかと思ったのですが、
やっぱ最後にカネヒキリ強そうやなぁと、
タイムパラドックスとカネヒキリの2頭軸に変更。
ヒモは3,4,7,13,14の5点。均等買い(馬単の2倍)

で、結果はカネヒキリ、シーキングザダイヤ、スターキングマン。
シーキングザダイヤ。2着にきたけど馬券は取れてない・・
タイムパラドックスがせめて3着に来てくれていたら。
とゆうような狙いは良かったんですが、
まさかのスターキングマンの3着。

共同の馬券は
カネヒキリ,シーキングザダイヤ,タイムパラドックス,
サカラート,ラヴァマン,ジンクライシスの3連複ボックス。

これもハズレですよ。

Diary

 第25回ジャパンカップ(GI)

JCは天皇賞の時に
このJCで狙うと書きましたが
やはりタップダンスシチーから買いました。
でも気弱に馬単でも馬連でも無しにワイド総流し。

もう人気薄同士で決まってくれる事を祈る。

それとゼンノロブロイとタップダンスシチー
2頭軸で3連複総流し。

共同馬券は、
アドマイヤジャパン、ベクタークナウ、
ゼンノロブロイ、バコ、アルカセット、ハーツクライ。
コノ6頭3連複ボックス。

予想は何が来るのかまったく解からん(笑)
特に外国馬の力がどれくらいなのか出せるのか。

Diary

 ジャパンカップ結果
第25回ジャパンカップ(GI)結果
着順 馬番 馬名 性齢 騎手
1着 14番 アルカセット 牡5 デットー
2着 16番 ハーツクライ 牡4 ルメール
3着 8番 ゼンノロブロイ 牡5 デザーモ
4着 5番 リンカーン 牡5 武豊
5着 6番 ウィジャボード 牝4 ファロン
6着 13番 サンライズペガサス 牡7 蛯名正義
7着 10番 ヘヴンリーロマンス 牝5 松永幹夫
8着 12番 バゴ 牡4 ジレ
9着 17番 スズカマンボ 牡4 安藤勝己
10着 2番 タップダンスシチー 牡8 佐藤哲三
11着 4番 アドマイヤジャパン 牡3 横山典弘
12着 7番 ベタートークナウ せん6 ドミンゲ
13着 3番 ウォーサン 牡7 スペンサ
14着 11番 コスモバルク 牡4 ボニヤ
15着 1番 マイソールサウンド 牡6 本田優
16着 15番 キングスドラマ せん5 プラード
17着 18番 ビッグゴールド 牡7 和田竜二
18着 9番 ストーミーカフェ 牡3 四位洋文
配当
単勝 馬連 馬単 3連複 3連単
1060 円 3310 円 6330 円 1850 円 15450 円

アルカセットですか。
一応共同で買った3連複は的中しましたが
18.5倍では少し足出ましたね。
まぁこの組み合わせだから仕方が無い。
3連単は万馬券でしたけど。

自分で買った馬券は、
タップダンスシチーからなので取れてません。
ストーミーがハナで行くと思ったのですが、
スタートして内からスンナリでたタップが
そのままペースを作る展開。

何だかペースは速い。
最後の直線、そのまま粘ってくれ!
と思いましたが失速・・
とゆうか後が迫ってきた。
んで最後はアルカセットとハーツクライが抜けて
ほぼ同時にゴール。ゼンノロブロイは3着。

ってか、2分22秒1。
レコード更新されましたな。
どんだけハイペースやねん。ってことですか。

Diary

200511

2005/11/29

ふと思い出したことなのですが

某雑誌に載っていたネタ

手作りケーキの話なのですが

イチゴショートケーキって好きですか?

私は結構好き

でもそこで出されたケーキは

輪切りにされた、ゆで卵をトッピングしたケーキ(ゲッ?)

その発想のセンスは素晴らしいのですが

やはりそれを食べるのはちょっと・・

ケーキ繋がりでは無いのですがパイ。

さっき観てたリンカーン。

めっちゃおもろかったw

ダウンタウンの浜田に

「浜田とのカベを取り除こう」って企画で

若手芸人が浜田にキスするか

パイ投げつけるかの選択を迫られるw

あー、面白かったw


 2005/11/26

京都競馬場行ってきました。
早速JCDですが先ずは結果はこっちで。
 ↓
20051125
 ↑
JC予想&買い目もこっちで。

んで、1Rで3連複馬券hitしたのですが、
その後はサッパリ・・
やっと京都10R鞍馬特別的中なのですが
3連複にしようか悩みながら弱きにワイドボックス買い。
荒れると思ったので手広く5頭ボックスで。
んで、ワイド3つとも的中。
1-3 11.9 倍 1-13 6.20 倍 3-13 8.90 倍
足すと、配当
因みに3連複配当は47.6 倍。
3連複で買っていた方が良かった・・。
約2倍以上の差がありました。

でも少し気をよくして京阪杯。
これも荒れそうなきがする。

これもワイドで5頭ボックス。
選んだのは
アサカディフィート、グレートジャーニー、
エリモハリアー、ヴィータローザ、カンパニー。

結果はアサカディフィートとカンパニーの
ワイド12.9 倍、1点だけ的中。

グレートジャーニーが4着。
これさえ3着マイネルレコルトと入れ替わってたらなぁ・・。

でも共同で買った馬券が3連複的中。
因みに買い目は
ケイアイガード、アサカディフィート、グレートジャーニー、
マイネルレコルト、マーブルチーフ、カンパニー。
こっちもグレートジャーニーの方が良かった・・。
んでも配当何時ものように20点買いながら
67.8 倍なら中々。
まぁグレートジャーニーだったら桁が違ってましたけど。

そんな感じでした。
この日は、ちょっとだけプラスになったのかな。

 2005/11/25

競馬。
マイルCSは残念だったけど、
デュランダルは引退したみたいですね。
でもGⅠ3勝は立派な記録ですよ。
種牡馬として頑張って貰いたい。

で、今週はGⅠが土曜日曜と2日続けてある。
1つは土曜日のジャパンカップダート(ダート2100m)
日曜日にはジャパンカップ(芝2400m)

開催されるのは東京競馬場ですが
取り敢えず土曜日は朝から京都競馬場へいく予定。
日曜日はJCの前日発売の馬券だけ買って
競馬場へは行かないと思います。
ひょっとしたら場外売り場へは行くかもですが。

ジャパンカップ

 2005/11/24

黄金のコショウのbbsでのこと。
イノシシの子供のことを「ウリボー」では無くて
「クリボー」って書いてた。
しかも間違えて書いていた訳では無くて
ツッコミいれらるまで
素で「クリボー」だと思い込んでますた。

 _| ̄|● 情け無い。

 2005/11/23

mm.jpg
最近また少しずつお絵描きするようになってきました。

今回の絵はちょっとアレ?な描き方で邪道なのですけど。

ま、絵は知ってる人が見たら

「みなみけ」の2巻の表紙だなと解かると思います。

で、この記事探していたら
みなみけ(2)初回限定特装版なんてのもありましたね。
高ッ!!! とか思ったんですが内容調べると、
「PC用壁紙集8cmディスク」・「ぬいぐるみ型ディスプレイ・クリーナー」
「付箋ブック」・「オリジナル空CD-R(2枚セット)」付き。
らすぃですね。
何か少し欲しい気にもなりました(照)
まぁ玄人はちゃんと両方買ってるんだろうなぁ(クロウトって・・

ハーボット。
なぜか Harbotの「Fauit」
餌食ってましたな。しかも赤肉。

多分、HarbotDiaryに適当に過去日記を
大量に書き込んだからだと思います。
「そんなもの何処にあるのだ?」
とか言われても公開はできまへん。多分。
敢えて公開しないのでは無くて出来ない。
何故なら 定説 無料版 だから。

もうでもなんか段々と愛着が湧いてきたとゆうか
月数百円ぐらい払って良いとも思えてきたけど。
いやいや、払わんぞ。

で、餌食ってるの確認してしまった後なのですが
実はblogの方はもう既に作ってしまった。

ま、でもここにDiary書いているので
ココで書くのはアレなので
Poetic canvasの方で公開することにしました。

Blog自体は完成しとるんですが
リンクはPoetic canvasからもまだです。
後でやろうかなと思ってますけど。

いや、Poetic canvas の更新が
今のままだと余りにもアレなので
そうゆうことにします。と。

なので、 Fault は
このサイトからは居なくなりました。
(あれ?言ってる事が違う・・)

うん。これ書いている最中に作業しました(照)
とゆうことで
こっちに↓移動させました。
The baguette

 2005/11/19

競馬。マイルチャンピオンシップ(GⅠ)ですね。

長くなるのでページ別けます。

 続きを読む

 2005/11/18

ハーボット。
profileに置いたのは良いのですが、
よくよく考えたら置いた場所が場所なだけに
餌をあげられない・・。(そのページを更新)
いや、擬似更新でページ更新すれば良いのですが
実質そんな頻繁には出来ないし。
ビーコンも有料版に以降させないと使えないし。
そもそも月300円は高い。
あ、別にそれぐらいの金額は屁でも無いですが
これに使うなら有料鯖借りたりしてなんかするし。
ってかプロバイダー使用料(CATV含む)に
月7千ちょい払ってる時点でアレですが。
実は使ってないのにダイヤルアップで接続してた時の
とある基本料も未だに払ってるのだが。

話を戻して。
新しくcgi使って餌あげられるようにしようかな。
それかブログ形式にするか。
まぁblogはアフィリエイト可能なのを選んで
広告掲載とかやろうかなとか考えていたりもするのですが
そこにハーボット移動させるのは
あからさまとゆうか抵抗感じますからねぇ・・。

などと色々と考えておるのですが、
暫くFaultには ひもじい思いしてもらおうかなと(ぁ

ま、こんな風に書いてますが、
明日になったら何らかの形になってる可能性も
私のことだからありえるんですが(笑)

 2005/11/15

競馬。エリザベス女王杯。
現地行って見てきました。

 続きを読む

あ、明日サッカーですね。
日本代表の。楽しみ~

 2005/11/11

競馬。エリザベス女王杯(GⅠ)
今週ですね。多分現地行きます。

 続きを読む

では、ビッグタイム。

 2005/11/10

ぐはっ(吐血)

さっきBbsのレスとDiaryのテキスト書いていたのですが
その最中winの自動アップデートの処理が始まったんですね。
んで、まぁ再起動前に確認ダイアログ出るだろうから
その時に、今書いてるテキストを一旦保存すれば良いだろう。
と、そのまま書いていたのですが
有無も言わさず速攻で再起動されました(嘔吐)
一応、再起動間際に保存しますか?とか聞いてきたので
保存するにしたのですが間に合わなかったみたい。

なので今再び書いております。
まぁDiary用に書いてたのは
それほど重要なことは書いて無かったんで別に良いですが。
でもなぁんか釈然としません。
なので終わり(えーッ)

 2005/11/09

【Firefox】とかゆうブラウザをインスコして試してみました。
私が使っている翻訳ソフトとの相性が悪いのか
設定直さないのといけないのか起動してくれない・・
テキストをコピペして使えば良い話ではあるのですけど。
それと(現段階では)私が使っている
スパイウェア対策ソフトも起動して無い様子。
でも使い方慣れたらこのブラウザは使い易いのかも知れない。
NNの使い勝手悪い所を修正したような感じですかね。
まぁこんなことはどうでも良いですか。

とか思ってたら
スパイウェア対策ソフトはちゃんと起動してたよ。
ちょっと安心。
まぁFirefoxを標的にしたウイルスの類はIEに比べたら
極少数らしいのですが。

翻訳は駄目ぽ。
困ったなぁ。これが無いと日本語が
いまいち理解出来ないんだよなぁ(え?)

 2005/11/08

ホットケーキを焼きました。
しかも晩御飯に(ゲッ)

だって、食べたくなったんだから仕方が無い。
コーンフレークが有りなんだから
ホットケーキだって有りなんだよ。

(なに切れてんだ↑しかもコーンフレークもありかよw)

ついでに書いとくと朝からカレーライスも有りだ!
カレーライスにマヨネーズも有りだw
でもカレーの具にトマトを入れるのは100歩譲って
ヨシとしても茄子を入れるのは駄目だ。
とゆうか茄子は天ぷら以外は食べられません(照)

ついでのついでに書かせてもらうと
私的にはハンバーグにパインもありえない。
それとポテトサラダの中にフルーツ入れるのも、ありえないありえない。
基本的に御飯のおかずに果物反対!反対!

んで、話がおもいきり違う方向へ行きましたが、
ホットケーキ用の粉はあったのですが
冷蔵庫開けたら牛乳が無い(またかよ)
でも何故か豆乳があったのでこれで代用。
牛乳も豆乳も無かったら無いで水で作るのですけど。

で、粉入れて卵入れて豆乳入れて混ぜ混ぜ。
フライパン温めて油引いて、ゆっくりと流し込む。

だが、何かがおかしい。

何か生地がゆるい。
あ、何かの漫画でこんな場面あったな。
私は箱に書いてある説明も何も
読まずに適当に作りますからね。

でも大丈夫。ちょっとゆるいだけでちゃんと焼ける。
多分豆乳の分量間違えただけだ。

ほんの少し多かっただけで大体2倍強程(笑)

で、焼き終わったのは良いのですが、
シロップとか付いて無いなぁ。
ハチミツなんて気の利いた物も用意して無いし。
冷蔵庫にバターはある。でも甘さも欲しいよね。

なんて思っていたら、
ヨーグルトに付いてた砂糖のような粉がありました。
これをちょっとお湯で溶いてかけよう。

食べて死ぬかとは思わなかったです。
とゆう感じで美味しく頂きましたとさ。

以上。

+あとがき+

死ぬかと思った話は
ここで↓読めます。
webやぎの目

因みに私はアスペクトから発売された
「死ぬかと思った」って本は持っております。
当時これ読んだ時は、
やっぱり死ぬかと思いました。

とゆうか今回
冒頭の2行書くだけで済んだのでは?(汗)

 2005/11/06

競馬。
アルゼンチン共和国杯 (GⅡ)
KBS京都賞ファンタジーステークス(GⅢ)

競馬場へも行って無いし
テレビでレース観戦すらしてませんが、
馬券だけは買っておりました。
アルゼンチンはチャクラの馬券を
買っておきたかっただけで、馬連とワイド総流し。
勿論チャクラから。
JRAの出馬表以外なにも観ずに選びました。
で、さっき結果みたら18頭中チャクラは16着ら(寒ッ)

ファンタジーステークスは、そのついでに買ったのですが、
こっちは、ブラックチーターとゆう馬に期待しているのですが
割と人気していたようですね。(2番人気?)
まぁ、1番人気アルーリングボイスは
これがくるのは固いかなと私でも思ったので、
この2頭軸で3連複総流し。
それと、ブラックチーターから馬連で総流し。

で、結果は
1着アルーリングボイス、2着ラッシュライフ、
3着ニシノタカラヅカ・・・

ブラックチーターどこいったんだYO!

11着だそうで(泣)

2005/11/05

サッカー。
Jリーグ・ナビスコカップ決勝。
ジェフ VS ガンバ

何だか最近余りJの試合観てなかったのですが、
これは観ておかないと。
とゆうことでビデオに録って今観ました。

で、観終わって。

観て良かった。
何か流石決勝戦って簡潔な感想。
かなり緊迫したこの試合、
両者得点入らずPK戦までいったのですが、
けっしてどっちも守備に徹していた訳でもなく、
ボール奪うとすかさず速攻で攻めて、
ボール奪われると直ぐ戻って守備。
と、かなり統率のとれた動きで、
観ていても飽きなかった。
そんな感じなので時間が経つにつれて
足つった選手続出。
スタミナ切れも観ていても解かる。
それでも集中して肝心な所は身体張って。
ほんと良い試合でした。

結局延長前後半でも両者得点入らずに
PK戦に突入しちゃったんですが、
もうどっちも勝者だよ。うん。
個人的にはガンバ応援してましたが。
PK戦決着は2年連続ですね。

で、ガンバ1人目に蹴った日本代表の遠藤が
外してしまう。とゆうか止められてしまったんですが。
その後ジェフもガンバも全員決めて終了。

ジェフユナイテッド市原・千葉
ヤマザキナビスコカップ初優勝。
とゆうか初タイトルな訳ですが。
因みにガンバも未だノータイトル。

まぁ今年はJ1で今の所まだ首位だから
チャンスですけど。
でも、後ろを振り返ればアントラーズと勝ち点差1。
第28節29節の連敗が痛い。

ジェフも5位、勝ち点差5と、まだまだ圏内。
この勢いで浮上しますでしょうか?

この試合でちょっと心配だったのが、
ガンバの日本代表の宮本が途中から出てきたこと。
ベンチに入ってるだけかと思ったら
途中から出場。膝の怪我の具合はもう良いのか?
あんまり無茶するなぁ。とか思いました。

ま、なんにせよ、
ナビスコカップ決勝は良い試合でありましたとさ。

2005/11/02

これには手を出さないでおこうと思っていたのですが
とうとう、ハーボット置いてしまいました。
お暇があれば相手してやって下さると嬉しいっす。
御免なさいDCでは動作しないと思います。

最初、TopPageに置こうかと思ったのですが
この間、ドイツワールドカップまでのフラッシュを
置いたばっかりで、ちょっとくどくなりそうな気が
しないでは無かったんで、
プロフィに置きました。

FrontPageでも良いのでしょうが、
スクリプトの関係上置けませんでした。
いや、プラグイン使ったら出来るのかも
知れないんですが調べるのも面倒だったんで(本音)

2005/11/01

競馬。
さて、天皇賞(秋)も終わりました。
結局前日に京都競馬場へ行きましたが
天皇賞当日は競馬場へは行きませんでした。
馬券は前日発売で買いました。

でも驚きましたねぇ。
ヘヴンリーロマンス ですか。
牝馬はスイープトウショウには注目していましたが
まさかヘヴンリーロマンスが勝つとは。
ダンスインザムード(3着)は馬券は買ってませんが
もしかしたらと予感も無いことはなかったのですが。
いやぁ驚いた。それに尽きる。

私が買った馬券は、
ゼンノロブロイとタップダンスシチーの1,2着軸で
3着をアサクサデンエン、スイープトウショウ、ハーツクライ、
キングストレイル、テレグノシスと予想。
計、3連単で10点買い。
こう買いましたが、結構悩んで買いました。
ヒモもそうなのですが軸も悩んだ。
ゼンノロブロイは、まぁ2着圏内は確率高いなぁと
思いましたが、タップは多分このレース叩いて、
本番はジャパンカップだろうなぁと。
でもここで買っておかないとJCでは人気しそうだしぃ。
と、何かいやらしぃ考えもあったりであれこれ悩んで
「もうこれでえぇわ!」と。

ヒモ選びは結構好みで。
ストーミーカフェも選ぼうかなぁと思いましたが
8着ですか。3歳勢にはまだ荷が思いのでしょうか。
キングストレイルはスタートが悪かったんでしょうがない。
でも16着とは案外でした。

アサクサデンエンは見せ場ありましたね。4着。
流石とゆうか安田記念(GⅠ)優勝は伊達じゃ無いです。
安田記念で良績残せる馬は東京2000mは合うと思う。
スイープトウショウも5着と健闘。
同枠のテレグノシスはちょっとアレでしたが。14着。
リンカーンは予想通り?沈みました。15着。
ハーツクライは6着と何とも中途半端な結果に。
結構人気になってたんですよねぇ。
サンライズペガサスも春と同じで、
前哨戦で勝って本番は駄目なパターンだろうなぁと思ってました。
結局この馬も2桁着順で12着。

で肝心のタップは最後捕まって9着でした。(涙)
でもジャパンカップは軸で買うと思います。
まぁ、軸をゼンノロブロイ1頭だけにしていたとしても
1着のヘヴンリーロマンス選んで無いので
馬券は取れる筈も無く(笑)
あぁワイドならばあるいは。
でも、ダンス切ってるしなぁ。

それと、アドマイヤグルーヴ。
17着とブービー賞ですが、この馬は牡馬と走ると
まったく能力出せないし、この馬も叩きでしょう。
なので、エリザベス女王杯出てきたらガラッと変わるはず。
なので注意。
とか書かなくてもファンは皆解かってるよなぁ(笑)

来週はアルゼンチン共和国杯(GⅡ)にチャクラが登録してますなぁ。
競馬場へは行かないと思いますが、
馬券買うならチャクラから買うと思います。
次回は現地に行くのはエリザベス女王杯の日かと。
マイルチャンピオンシップの日は行かないと思います。

しかしヘヴンリーロマンスは、ほんと驚いた。
松永君、前日のメインで着てくれたらよかったのにぃ・・

と、2日続けてこれをupし忘れる所でした(笑/ごとじゃ無い)

200510

2005/10/28

もうクリスマスのイルミネーションとか
見かけるようになりました。
そんな季節なんですか。
観たら何か急に寒さを感じるようになりました(単純)

クリスマス時期は多分今年も
忙しくなりそうな気がするのでここに現れるかどうかは謎。
ってか忙しくなって貰わないと困るんですけど(苦笑)

今週は競馬。秋の天皇賞ですね。
当日は競馬場へは行かないと思います。
まぁ行ったとしても東京競馬場まではとても行けないので、
また京都競馬場だと思いますが。
なので土曜日に京都競馬場行きます。
天皇賞の馬券も前日発売で買うと思われます。

予想は何だかんだ言ってもゼンノロブロイは
無視は出来ないでしょうねぇ。
今回人気落ちしていそうで美味しいと思えるのが
タップダンスシチーですかね。
リンカーンは個人的には余り買いたくは無い。
とか書くとひょっこり来るのが何時ものパターン(笑)

アサクサデンエンは狙ってみたいなとは思うけど
安田記念以来ですか。悩みどころ。
面白い存在かな?配当も良さそう。

3歳馬ではキングストレイル。
今年の3歳牡馬のレベルはNHKのラインクラフトの優勝、
2着も牝馬とか観て判断すると
全体のレベルの低さからディープインパクトの
強さが目立っていて実は低いのでは?
などと思えてくる所が多々あるのですが、
ここでその寸法が測れるかも知れないです。
ストーミーカフェも春はディープに対抗するのはこの馬だと
注目されていた馬。故障が残念でした。
神戸新聞杯使って6着でしたが2走目の今回は期待。かな。

スイープトウショウは今回も怖いかも。
毎日王冠使ったローテもイイ。
この馬の末足が炸裂した時は強烈ですから。ハマれば。
もう1頭テレグノシスもハマれば怖い。
東京コース巧者ですし。

でも今回差し追い込み馬多そうなので
前に行った馬が残りそうな予感がしてます。
なのでタップダンスシチーは選びたいなぁ。
スズカマンボは私の眼中には無いです。

天皇賞の前にスワンステークス(GII)があるんですよね。
こっちのが予想は難解。そうでもないか?

人気落ちしてたらペールギュント。
さっきも書いたけど、まだ3歳と古馬の力関係が
いまいち解からない。
今の所、まだ古馬の方が力は上だと思いますけど。
デアリングハートの前残りも狙ってみたいけど
人気しそうですよね。
本命(人気)はサイドワインダーになりそう。
でも今回は軽度の故障明けで不安材料もある。

ならば狙いはキーンランドスワンにしたい所ですが
1400mは微妙に長いような気もしないでは無い。

いっそまたギャラントアローから買って玉砕しようかな(笑)

そんな感じでどの馬も軸馬にはちょっと・・
予想は難解ですね、やっぱり。
まぁ当日現地で考えます。
2005/10/27

阪神タイガースよ。

今こんな感じだよ。↓

http://omosiro.s161.xrea.com/hokan/sazae/9.html

何回やっても勝てんw

5回目ぐらで当たり前に勝てないんだなぁと気が付いた凹
2005/10/25

何何?野球、日本シリーズ。
阪神2連敗して、今日はホームに戻って勝つかなぁとか
思っていたのですが、再び、いや三度負け。
しかもまた10点取られてる。

今日はしもやん(下柳)が先発だったので
「勝てたらいいな」と思って観ていたんですけどね。
と、これを書きたかっただけなんですが(笑)

しかし、3試合で30点取られるって・・
今日は藤川まで打たれてたし。

もう後が無いね。阪神。
2005/10/24

競馬。
第66回菊花賞(GⅠ)

行って来ましたよ。朝から。
家出たのは5時過ぎ頃でしたっけ。
淀に着いたのは7時半ちょっと前。
流石に今回は混みそうだなぁと予想していたので
何時もよりも早めに着いたつもりだったのですが
既に人で溢れかえってる・・(´Д`;
しかも尋常じゃ無いぞ。
普段GⅠの日でも混んでるにしても
入り口が見える範囲までしか並んでないのに
はるか手前で既に並んでるし・・
こんなに混んでる京都競馬場は初めて。

そんな状況だったので開門もいつ開いたのかは
確認出来なかったけど早めに開門。

でも、私らが入場した時には
席はほぼ全て確保されてもう無いし・・
何の為に朝早くから行ったのかと。
で、渋々第3第4コーナー前のベンチ席を確保。
しかし、午前中は雨降ってきて散々。
一応傘は持っていってたけど。

競馬場の中は人、人、人。
後で入場者数発表されたのですが13万人。
大体1レースで既に普段の重賞競争のあるメインレースの
ような光景ですよ。
昼過ぎると益々混雑してきましたが。

肝心の私の馬券は東京の1レース1点買いでget。
配当470円でしたけど。
しかしそれ以降は全く取れません。
菊花賞も外しました。

菊花賞はもう既にニュースとかでもやってたので
知ってる人も多いと思いますが、
ディープインパクトが無敗で3冠達成です。
いやぁ、強かった。
結局馬券は取れませんでしたけど、
達成の瞬間を生で観れたので満足してます。
と、悔し紛れに書いておこう。

アドマイヤジャパン。
ずっと追いかけていたのにぃ・・
2005/10/22

夜にも更新もする。クダラナイこと書いておきます。

さっき黄金のコショウの書き込み読んでいてちょっと思ったのですが
ADSL と ISDN
ひとつひとつだと直ぐ言えるし書けるのですが、
ここで突然記憶力テスト。(は?

この2つの回線の呼び方をごっちゃにして

IDSN とゆう文字を作ってみる。(何で?)

んで何回も

IDSN、IDSN、IDSN、

IDSN、IDSN、IDSN、

IDSN、IDSN、IDSN、

IDSN、IDSN、IDSN

IDSN、IDSN、IDSN、

IDSN、IDSN、IDSN、

IDSN、IDSN、IDSN、

IDSN、IDSN、IDSN、

と、声に出して読む。

するととっさに最初の回線の呼び名を言おうとしたら

本来の呼び方忘れます。(駄目ジャン)

ってか言えませんでした。(恥ぃ)

いや、落ち着いて思い出したら

ちゃんと言えるんだから~(誰)

競馬。
菊花賞ですが、この前少し書いたゼンスピリッツ。
穴で狙ってみたかったんですが出走しないです。

本命はやはりディープインパクトで仕方がないかなぁと。
ヒシミラクルが勝った時みたいに武豊君が落馬なんてことも
可能性はゼロでは無いのでしょうけど。
個人的にも勝って欲しいのですけどね。

で、結局対抗馬探しなんですが。
とゆうか2着3着当てになってしまう。
シックスセンス、フサイチアウステル、アドマイヤフジ。
かな? これ以上は点数増やせん(配当的に)
でも、アドマイヤジャパンも捨てがたいし、
ローゼンクロイツ 、レットバトラー とゆう所も
押さえておきたいような要らないかなぁとも思えたり。
まぁ秋華賞の時のように当日改めて考えますけど。
2005/10/21

どうも暇人です。(ぁ
と言っても今週はちょっと忙しいかな。
昼から夜中辺りまでが割と。
なので更新とかは朝方だ。

そんな生活でも体調は良いです。
どう良いかとゆうと、
ちょっと喉が痛くて肺とか胸が詰まる感覚で
身体がダルくて関節が少し痛いす。
身体は熱いんですが寒気がします。
とってもリフレッシュされた気分ですねぇ♪

って、めっさ最悪やん!

でも、薬飲んで1日寝込んだら
何とか出歩ける状態にはなりましたけど。
まだ喉が少し痛いのですが。
煙草吸うのも辛い。(←なら吸うな)

競馬も行けないかなと思ってましたが
この分だと行けそうです。
行かない方が良いのでしょうけどね。

話は変わってアイスクリーム(イキナリ?)
この間、某コンビニでアイスクリームの入れ物を
覗いたら「王将」発見。
んで、思わず買って食べたのですが、
まさかとは思ってたのですが「当り」でした(笑)
「センタン王将当り」と棒に焼印されてます。

以前、「ガリガリくん」にはまった時もありましたが
交換にいくのはちょっと恥ずかしい・・

ま、どうってこと無いと言えば、そうなのですが、
でも、何か抵抗感じるんですよねぇ。
ガリガリ君の時は結局交換しませんでしたけど。

どうしようかな。
オークションにでも出してみようか。
案外、高値で売れるかも。
2005/10/20

競馬。秋華賞結果。
現地、京都競馬場まで行ってきました。
GⅠと言ってもそれほどの混雑では無かったです。

馬券は結局ラインクラフトとエアメサイアから買ってしまいました。
だって考えれば考えるほどこの2頭で決まりそうですもん・・
実際、この2頭で決まったんですけど。
でも、馬連で買うと余りにも配当的にも安いんで
3連単の1、2着固定のフォーメーションで買うことに。
要は3着当てです。余り選ぶと取り損も考えられるので5頭まで。
5頭でも多いのですが。

選んだのは、前日に予想した馬とは微妙に違います。
何か早そうな流れになりそうだったので逃げは辛いかなと
エイシンテンダーは切りました。変わりにデアリングハートを選んで、
後は展開を考えて最後の直線で良い足を使えそうな馬。
ニシノナースコール、ショーナンパントル、
コスモマーベラス、ライラプス。以上。

結果は最後の直線ラインクラフトが抜け出して
それを見たエアメサイヤが追い出し並ぶ。
後はマッチレースになって首差でエアの勝ち。
いやぁ見ごたえありましたよ。
で、3着はドサクサに紛れたかのように
内からスルスルと抜け出してきたニシノナースコール。

あ、当たったよ。ママン。
3連単配当3,580円。(10点買い)

この日このレースまでに結構負けていたのが
このレースのお陰でプラス収支になりました。
共同で買った馬券はニシノナースコール選ばなかったのでハズレ。

東京競馬場で開催の
府中牝馬ステークスは結構狙いました。
実はこっちのレースにかなり期待してました。

実績あるので人気しているダンスインザムード、
スティルインラブ、アズマサンダースは切りました。

マイティーカラー(8番人気)、ヤマニンアラバスタ(1番人気)、
レンドフェリーチェ(10番人気)、レクレドール(3番人気)。
この4頭で3連複ボックス買い。
後、オースミハルカから馬連で上記4頭に押さえで流す。

結果は微妙・・
1着 ヤマニンアラバスタ
2着 マイネサマンサ
3着 オースミハルカ
4着 マイティーカラー
5着 チアズメッセージ

せめてオースミハルカが2着まで粘ってくれてば。
マイティーカラーも惜しかったけど。でもハズレ。
共同馬券も外れ。
ま、トータル負けなかったので良しですか。

次はいよいよ第66回菊花賞です。
今年はディープインパクト。もう逆らえないですな。
現地まで行く予定ですが、きっと人は凄いでしょうね。

こうなると2着3着当てな感じになるのですが、
これが結構難しそう。

シックスセンス、フサイチアウステルって所が対抗に
なるんでしょうかね。次いでローゼンクロイツ、
アドマイヤフジ、アドマイヤジャパンですか。

穴で狙ってみたいのがゼンスピリッツです。
ってか出れるのかこの馬。多分枠抽選だよねぇ。
2005/10/15

競馬
第10回 秋華賞(GI)

多分現地行きます。雨降っていてちょっと嫌なんですが。
止んでくれればいいんですけど。

予想は、やっぱりラインクラフトは外せないでしょうね?
でもこの次にエアメサイヤ選ぶと何だかヌルイ予想になるので
何選びましょうか。デアリングハートは夏も使われてますね。
クイーンステークスで4着。これを何と見るか。
これで人気落としてたら絶対買い(単純)
まぁでも買いたい馬なので選ぶと思います。
NHK2着、桜花賞3着は立派。

それと春はこいつと心中みたいな買い方した
ライラプス。ローズステークス使ってローテはいい。
でも、力関係、答え出た感もあり、しかも大外枠。
ですがあえて買うと思います。軸にはちょっとですが。

逆に最内のエイシンテンダーは都合良さそうな枠。
ローズステークスは7着でしたが
オークス(4着)の時みたいな展開ならば逃げ残りも。

ジェダイト、レースパイロットの2頭も
狙ってみたい馬でもありますが休み明け本番がどうか。

ちょっと不気味かなと一瞬思ったのがスルーレート。
フラワーカップ(3月)でシーザリオの2着。
ただ、そこから長いブランクでのここへ出走。
ってかよく戦績とかみたらその前ダートばっかり走ってるやん。
フラワーカップも2.5馬身差の2着か。
そんな警戒の必要はないですね。

これ以上はヒモで選ぶかも。
紫苑Sの1着2着。
特にショウナンパントルは決め手ありますから。
コスモマーベラスはオークスは2桁着順でアレでしたが
中々堅実な走りでそれなりに走るので
3連複とかに絡んで来てもおかしくは無い。

そんなとこですかね。

後、東京競馬場では府中牝馬ステークスがありますね。
こっちは、秋華賞と同じ牝馬同士の戦いですが古馬の戦い。
しかも、この2つのレース使った馬達が
次は「エリザベス女王杯」で真の女王を目指す。
そんな意味合いもあるレース。

アズマサンダースは個人的に買いたいんですが
今年の1月に走ったっきりの休み明け。
勿論、本番はエリザベス。
なので選び辛いなぁ。

やはりヤマニンアラバスタの軸かな。
それと牝馬3冠馬スティルインラブ。

次にレクレドールにしたら余りにもなので
オースミハルカの逃げに期待。
あ、でもレクレドールも押さえるかな(弱気)

で、ダンスインザムードはどうしちゃったんでしょうね?
昨年の天皇賞(秋)の2着には驚いたんですが。
その次のマイルCSも2着でしたし。
その後の休養明けからさっぱりですな。
ルメールか武豊が乗らんと駄目か(そうゆう事では無い)
買いません。

穴はレンドフェリーチェ。
それと上がり馬マイティーカラー。

と、この位にしておこう。
ってか今オッズ見たら殆ど人気馬やんw

秋華賞は当然ラインクラフトが1番人気。
そしてエアメサイア。
3番人気以下は単勝10倍以上でした。

では、ビッグタイム!
2005/10/14

先日の話。
コーンフレーク食べようかと思ったのですが
冷蔵庫の中を見たら牛乳切れてたんです。

仕方が無いのでその日は違う物食べて出かけた。

んで昨日帰る前に、「あ、牛乳買っておかないと。」
と忘れないようにしないといけないと思ってたのに
お約束とゆうかやはり忘れてたんですな(アホォ)

でも、あぁもう!とか思いながら
今から買いに行くのは面倒だなぁとゆうことで明日に。

そう思っていたのですが、ちょっと汚い話ですが
うんこしたくなって便所へ。

終わった後、紙が無い・・
仕方が無いので手で拭いて~♪
とそんな訳にはいかないので洗面所に置いてある
ティッシュペーパーを使うことに。
まぁティッシュは水に溶けてくれないので
流しながら使用しましたけど。

んで、あぁこれはアレだな。
買い物に行けとゆうことだな。
そう思っていそいそと買い物へ。

途中、某自動販売機が目に入る。
お、何か多分見たこと無い珈琲あるなぁ。

そんなことを考えながら遠くまで行くのは
面倒だったのでコンビニへ。

普通にお菓子やら買って帰路に。

やっぱり再び自動販売機が目に入る。
何か新しいのが飲んでみたくなるじゃないですか。
小銭を取り出して。と。
ってかコンビニで買っとけよって感じですか。

買ったのは[GEORGIAマイルドコーヒー]
しかし、冷たいと思って買ったら温いし・・
まぁ良いけど。
飲んだ印象は、これのロング缶、[カフェオレ]を
あっさりしたような味。

GEORGIAと言えば[グランデ]とゆうの。
これ好きで近頃よく飲んでます。
ブラックも良いですがこうゆう甘みがあるのも
中々飲み易くて良い。

そんなこんなで買い物袋ぶら下げて帰ってきました。

で、帰ってから気付いた。

牛乳買って無い ∩(´・ω・`)∩

典型的な落ちですが事実なのだから仕方が無い。

実はトイレットペーパーも買ってない。
いや、これは家出る前に買い置きがあるか
確認したらまだあったのであえて買ってない。
因みにメーターボックスにいつも置いてある。

とゆうくだらない話でした。
2005/10/13

サッカー。日本代表欧州遠征。
ウクライナ 対 日本

もっと早い時間に放送すると思っていたので
ビデオに録らないと観れないと思ってたけど
23時前からの放送だったので観れました。

結果は0-1で日本が負けた訳なのですが、
なんじゃ、あのPK。
なぁんであれでファールやねん。
あんだけウクライナの
「それファールちゃうん?」っていうプレイは流したくせに。
とゆう印象の試合でした。

試合自体は雨の中でも
良い試合だったかなと思います。
特に中田浩二のレッドカードで日本が
1人少ない状況になってから。
辛い展開だったと思いますし。

そんな中思ったのが三都主要らないのでは?(毒)
ある程度攻撃参加してそこを狙われるリスクは
ある部分しようがないのですけど。
でも、1人少ない状況で既にイエロー1枚貰ってて
審判に詰め寄るかぁ・・
下手したらもう1枚イエローでレッドカードになってたよ。
ヒデが止めてたけんども。

で、スターティングメンバー見て
なんで松井大輔出ないんだ。と。
1番見たい選手だったのですが。
後半24分に俊輔と交代でやっと松井投入されました。
その直後いい攻撃になるが得点には成らず。

惜しむらくはやはり、箕輪のファールでのPK。
それにつきる。
2005/10/12

色々とファイル整理とかしてたら
占い「今日のマクベくん」も出てきたw
http://u-maker.com/12040.html
2005/10/09

サッカー日本代表東欧遠征。
日本 対 ラトビア 戦。
高原のシュートで先制してPKで2点差にしたのに
後半追いつかれてやんの・・

注目は小野の負傷で召集されたのか松井大輔。
しかし、私個人的には将来の中心選手と思ってます。

最初はラトビアのマークのきつさが苦しいかと
思ったんですが高原のごペナルティーエリア外からの
シュート。これが決まる。ラッキー。
そこからは日本の中盤がゲームを支配する。
中村輝いてました。松井も良い。
しかし得点にはならない・・前半終了。
(今一歩な所が相変わらず日本代表)

んで、後半、
柳沢が相手ペナルティーエリアで倒されてPKを貰う。
これを中村が決めて2-0。
キーパー反応していて止められたかと思ったけど。

で、それから後半途中から日本は
中盤の運動量があきらかに落ちましたね。
そんな矢先、ラトビアのコーナーキック。
得点される・・
まだ大丈夫まだ大丈夫。
でも日本の動きは明らかにおかしい。

後半終了間際ラトビア追いつく2-2。

で、ロスタイムは3分。
なんか今度は逆転されるんじゃないか?
とゆう心配まで。

結局引き分け。
普通に考えれば勝てていたような試合。
勿体無い。
でも後半だけ観れば負けていた試合。

次は2005/10/12にウクライナと対戦。
うわ、この日は観れないかも・・。
2005/10/08

何か懐かしい物が出てきた。

凶悪ピカ・ピカソ↓
http://avg-maker.com/view.php?id=4866

ってか、微妙にカウンター回ってるってことは
誰かがアクセスしてたってことか?(笑)

そうなるとマクベ占いとかも出てきそうな気もするけど
アドレス完全に解からなくなりました。

どうでもいいですか。
2005/10/05

スパム。
相変わらずスパムメールとか沢山届くのですが
最近はちょっと面白いsubjectで送られてくることも。

 「メールご無沙汰しちゃってごめんなさい (>_<)」
とか知人を装う物は普通ですが

 「二人でも大丈夫ですか?」
 セックスフレンドを募集されていましたが、
 こっち、二人でも大丈夫でしょうか?
なんてのもw いや、大丈夫ですけどね(ぁ

 「経験してみる?(-_-;;」
とか何気に関心を誘う物とか
「秘密クラブ」から届いたこともあったなぁ。
ってかこれはJR新大阪の近くにあるSMクラブで
既に知っていた所からだったのですが(笑)

それよりも面白いと思ったのが
 「ルパン三世より」
とゆうの。まるで私が使うsubjectのよう(笑)
だいぶ前にも届いた記憶あるけど。
まぁwebで公開しているメアド宛てなので
毎日アホみたいに届く訳なので
イチイチ相手してられないので
ほぼ100%闇に消えていくのですが。

話は変わって。
Poetic canvas
http://www.sutv.zaq.ne.jp/punk/index.html

PoemBbsで投稿頂いていた詩。
up致しました。
いつもレス書いていないけど、
とても嬉しく思っていますv

それと、mailで頂いていた詩もup
ありがと。

後、「あんばらんすぅ」のlinkも
EIMIE様のリンク先変更しました。

MR関係、
サービス終了でこれから修正増えるだろうなぁ・・
ってか自分の所もですけど。

そんなとこ。
2005/10/04

本屋とかで結構前から表紙の絵が綺麗と
ゆうかいいなぁと思っていたComicsがあったんです。
フラワーコミックスの漫画で
少女漫画なのですが。

タイトルは 「僕等がいた」「小畑友紀」

で、一度気になったらやっぱり読んじゃうですよね。

読んだ感想。

凄く良い。

話の始まりは
「あぁやっぱり少女漫画っぽいなぁ」と、
その程度だったのですが、そのまま読んでたら
何時の間にか引き込まれてしまいまたした。
もうどっぷりと。

登場人物同士の複雑になっていく感情やら
かなり引き込まれて行く内容でした。

少しだけ⇒僕等がいた ネタバレ有り

つづきが早く読みたい。
2005/10/03

競馬
スプリンターズステークス(G1)結果

梅田の場外で馬券買いました。
その前に、ちょっとヨドバシカメラでウロウロしてたら
発売時間忘れていて買ったのは3時過ぎてました。
時計見て急いで窓口に行きました。
ヤバかった。間に合った。
でも、買えなかった方が良かったかもw

注目の?スプリンターズSですが、
1番人気サイレントウィットネスが勝ちました。
ってか、私、馬券だけ買ってレース観てません(ぁ

色々と用事が出来て観れなかったアルよ。
ダイジェストも飯食ってる間に終わってたし。
すっかり忘れてた。もうアホかと。

で、JRAのwebサイトで結果観た訳です。
1,2,3着の着順は
1着 サイレントウィットネス
2着 デュランダル
3着 アドマイヤマックス


結局終わってみれば3着までは人気順。
配当も
馬連 430円
3連複 1,180円
3連単 3,320円


私が買った馬券?
買ったのは3連複と3連単。

3連複で買った馬券。
サイレントウィットネス(1着)
デュランダル(2着)
キーンランドスワン(5着)
シーイズトウショウ(12着)
この4頭のボックス。

狙いはシーイズトウショウ(6番人気)と
キーンランドスワン(11番人気)
だったのですが・・

後で確認したらシーイズトウショウの馬体重が
マイナス30kg
思いっきり使い減りしてるよー!
買う前時間無かったので馬体重確認して無い。

ってかヨドバシで遊ん(ry

キーンランドスワンは5着と健闘。

3連単も似たような物です。
フォーメーションで
1着 サイレントウィットネス デュランダル シーイズトウショウ

2着 サイレントウィットネス デュランダル シーイズトウショウ

3着 サイレントウィットネス デュランダル シーイズトウショウ
ギャラントアロー(13着) キーンランドスワン プレシャスカフェ(9着)

サイレントウィットネス、デュランダル、
シーイズトウショウの
組み合わせは厚く買いました。

んで結果はハズレデスヨ。

これとは別に久々の共同馬券も。
こちらは的中♪
でも取り損で足出てます。

あーあ。

今年の私の買ったGⅠの馬券は
全部外れてます。
大体1レースに1万円ぐらいですが、
積み重なって10万超えてるーッ!!!

まぁ敗因は大体解かっているのですが・・
欲張ってどうも3連単狙ってるのが駄目っぽい。
普通に去年までみたいに馬連と3連複で
買っていたらそれなりにとれてたレースも
少なくは無い。筈。

どうしても3連単の配当の高さの魅力にはまってますな。

次は10/16の「秋華賞」の日に現地に
行くかもしれません。

行かないかもしれません(どっちじゃ)

多分、今年は「秋華賞」と「菊花賞」は
京都競馬場まで行くと思います。

去年行けなかったからなー。
2005/10/02

競馬。
もうそんな時期ですか。
秋のGⅠ第一弾「スプリンターズS」だね。

よし、買いに行くか。
最近競馬から離れていたので
イマイチ情報が・・

まぁ今まで買ってきたデュランダルは選ぶとして、
同じくずっと買っていたギャラントアローは見限りました。
でも逃げ残るかも知れないけど。3着とか。

問題はサイレントウィットネスかな。
オッズ見たら断然の人気ですな。

17連勝を達成した香港最強スプリンターで
その後香港のGⅠ「チャンピオンズマイル」で2着、
日本のGⅠ「安田記念」3着の馬。
前走はマイル戦でしたが、今回は適距離のスプリント。
ちょっと久々なのが気掛かりではありますが。
デュランダルも長期休養明けですけど。

なので選ぶか凄い悩む。
馬券的には外した方が良いのですが、
外すのはちょっと怖い気もするし。
まぁ買うやろなw

次に是非選びたいのが、
シーイズトウショウ ですかね。
スプリント戦線では安定した力出します。
夏も使われていたのでその辺りは心配はないし。

アドマイヤマックスは、
やっぱり、高松宮勝ったとは言え適距離が未だに解からん。
この馬で余りイイ思い出無いので今回もパス。

穴はプレシャスカフェ かなぁ。
でも、GⅠのレベルで未だ通用してないし。
高松宮は3着でしたけど。

5枠の2頭もなんか臭い。
どちらかと言えば人気落としてるキーンランドスワンを
選んでみたいけど。
カルストンライトオは去年の覇者。
まぁ去年は馬場がアレでしたから。
今年は押し切れないと思います。

ペースは前々に行きたそうな馬が多いので
速くなりそうですね。

そうなってくれるとデュランダルに勝機が。
どうせなら2着とか3着は要らんから勝って欲しい。

あ、またリキアイタイカンの3着以内なんてのも
あったりしたら馬券は荒れる。

見所は上記7頭の動向です。
終わり。
2005/10/01

あんばらんすぅリニューアルしました。

疲れたよ・・

まだ少し手直し要ると思います。

この間から書いていた通りにwifky使って

それと普通にHTMLファイルと組み合わせて使ってます。

元からあったファイル使ったとは言え

殆ど全てのページに手を入れたので面倒でした。

まぁ、次からはCSSファイル弄れば

簡易的なレイアウト変更とか直ぐできますが。

200509

+ 雑記過去ログ2005/09 +




09/05 ゾトブ

*ウイルス情報*
私は対策出来ているので問題無いのですが、
【Zotob(ゾトブ)】ってウイルスが危ないよって警告が
来てますた。その亜種とかここ最近で3回ほど連絡あるので
警戒しておいた方が良いかなぁと思いますよ?
取り敢えずWindows使ってる人はWindowsUpdate
しといた方がよいと思います。
まぁぶっちゃけ人のことまでかまっていられませんけど(ぁ
だいぶ前にネットスカイが流行った時にですね、
確実に私の身近の誰かが感染していて物凄い数のメールが
特定のメアドに届いてましたからね(^^;
誰だか解かったけど敢えて書きませんけど(毒)
因みにその時は最終的にisaoのメール破棄しましたけど。
いや、大量のメールを削除するのがめんど(ry
別アドにも感染したメールを削除しますたって報告メールも
沢山きてたなぁ(遠い眼・・
取り敢えず↓アップデート。
http://windowsupdate.microsoft.com/

もし、対策ソフトとか導入してないとか
プロバイダーのサービスも使ってなかったりで
自分は大丈夫かどうか解からんとゆう無防備な
人が居れば前にもリンク張ったことありますが
此処↓で無料でオンラインスキャンできますのでやってみればぁ?
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
(アドウェアとかは検出されないかも・・)

んでその結果「感染してるYOゥゥゥ!!!」っていう、おちゃめさん。
しかも「どうしたらよいんだぁ?」とかいう、おばかさん。
しかもそれでもお金は払いたくっていうケチンボさん。
これで。↓
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

あ、でもあくまでも【Zotob(ゾトブ)】に感染してる場合ね。
他のウイルスでも対応していればOKですが、
それは自分で調べて下さい。
使い方はそこに書いてるんだからぁ~(誰)

─────────────────────────

*更新*
2005/09/04に「黄金のコショウ」に来てらっしゃる方々は
既に知ってると思いますけど「黄金のコショウ」をリニューアルしました。
まぁ見れば解かります(何)
後はあんばらんすぅのリニューアルですねぇ。


09/10 永遠に離れない

*更新*
リンク確認してデッドリンク探して削除。
まだあるかも(苦笑)
それとリンク数箇所追加と移動。
後、新しいバナーupしました。
「黄金のコショウ」用も作りました。
まぁ使ってくれる人が要るか居ないかは別として(ぁ
まだ色々とやらないといけないのですが、
取り敢えず今回は終了。


んで、ネットネタ。
ちょっと SEGA Link でウロウロして
そこのゲーム掲示板読んでたら・・

ワロタ⇒ 好きだなぁこうゆうのw


漫画。
先日、古本屋で「くりた陸」って漫画家の「卒業」ってゆう
単行本が目に入り、普段少女漫画なんて極稀にしか
買わないのですが、何となく購入しました。
映画になった物を漫画化した物らしいのですが、
読んでみたら中々。
ちょっと、初めこの主人公がストーカー入ってるなぁって
感じでアレだったのですが読んでいくと切なかった。

 たとえ  もう会えなくても 
  本当のことをいわなくても
    この思いは───────

で、ちょっと興味が出てぐぐってたら、
こんなん出ました。↓
http://www.bidders.co.jp/item/51008330

じゅ、10円て・・(´Д`;


09/13 計画

かなり前の話だけど、
京阪電車の京橋駅の切符売り場で、
芸能人の「友近」を見た。
と、ただ見たってだけの話なんですが・・
普通に運賃表眺めていました。
テレビ観て思っていた印象より小柄な感じでした。
因みにこんなHPがあります。↓
友近由紀子のハレルヤ人生

んと、話し変わって
また詩のページ移転させようかと計画中。
まぁここ全部移転でも良いのですが、
色々な諸事情もあったりで分割した方が
良いかなぁと。
で、移転先を色々と探していたのですが、
プロバイダのスペースも使えるのですが、
イマイチ使えない機能とかあって使いたくない。
で再び探して良さそうな所発見。
管理人さんもやさしそうな感じでしたし。
まぁ審査あるみたいで今はその審査待ち。
今その為のファイルやら鋭意製作中。
と、いってもリンク先の変更とかで
レイアウトとかは殆ど変えないかと。
まぁ多少は違う作りになりそうですが。
審査通らなくても別の所に移すととは思う。
もう一箇所良さそうな所もあるのですが、
通らなかった時に申し込もうかなと。
まぁ別に急いでは無いのでゆっくりと。

あぁ、詩と言えばコラボ企画。
全然進んでない(^_^;
これも平行して作らないとなぁ。
でも、詩を書く。こればっかりは
言葉が浮かんでこないことには出来ないですからね。

それと、投稿頂いた詩のページも
この移転の作業と一緒に作ろうかなぁと。
ある人にいくつかメールで頂いていた詩も
掲載しようと思っております。許可は頂いたので。

で、詩関係移転して
他の「あんばらんすぅ」内のコンテンツは
大幅に縮小しようかななと。
ってかそんなコンテツ沢山無いですが(笑)
この雑記は残すとして。
オートリンクとか要らないな。
誰も登録しないし(笑)
「サカつく」も、もう要らないか?
ってか結局100年手前でやってないし。
web拍手も撤去。
フラッシュbbsも失くそうかなと。
お絵描き兼用のbbsあれば十分だし。
paintはお絵描きbbsだけにして、
ログとか絵は絵でジオにでも
フランスパンの個展作ろう(ぇ
etcのゲームとかも無くそうかなと。
linkは要るね。
profileも要らん気もするけど要るか。
めにゅうページは要らないかな。
雑記のページに埋め込もう。
雑記は残しますよ。
これ無いとここの存在意義が無いですから。(そうか?)
頂き物は詩に関係あるものは
移転先に置くかも。今も微妙に私が書いた詩と一緒に
移してるのもありますが。
あ、「黄金のコショウ」は残しますよ。

なので、此処は「黄金のコショウ」と
「あんばらんすぅ」の縮小版みたいな感じになるかと。

さて、もうひと仕事やっておきますか。
ばぁさん お茶。


09/15 CMA 8th

関西のインディーズアーティストのコンテスト
今年もやります。やってます。
CMA(サイバーミュージックアワード)8th
いや別に私が参加するわけでは無いですが。

去年のグランプリだったのが
Secondline(セカンドライン)なんですね。
で、そのグランプリ受賞記念CDを応募したら
当たったって確か以前書いたのですが、
(因みに、ここの 左下らへんのやつね。)
 ↓
SecondlineのCD「呼吸」
それに味をしめて今回もゲットしてやろうと
密かに狙っております。
で、どうせなら自分好みのバンドなりに
グランプリ獲って欲しいじゃないですか。やっぱ。
それで、色々と視聴していたんです。⇒視聴ページ

結構迷って候補に選んだのが(何か偉そう)3つ。

◆EeL vs ANALOG ⇒Eel
:なんか不思議な感じがする。
 個人的にEeL(イール)には凄い興味出た。

◆寿司ドラッグ
:パンクチックでこうゆう元気なバンドは大好きです。
 他の曲も視聴できる所ありました。⇒http://www.mop.tv/c_chart/song.php/419

◆Tr.弾(トリルダン)
:みんみんだは♪みんみんだは♪・・・・♪
 一度聴くと潜在意識にまで妙に残りますた。


まぁ私の好みはちょっと人とは違うのかも知れ無いのですが。
いや、そんなことは無い筈。
選んだ3つはどれも個性強すぎな気もすますが、
最終的にどれを選んだかは内緒にしておきます。


09/18 Poetic

詩のサイト。
移転完了。
Poetic canvas

何しか、すぐ終わると思った作業も
絶対パスで指定していたアドレスの
パスの変更とか、ちょっと面倒だった。
相対パスで記載してれば良かったなぁ。
一応ほぼ全ファイルのチェックやら
それに平行して手直ししたり。
でも、何とかupも終わった。

ってか、審査待ちの所は
連絡ないので審査落ちたのではないかと(苦笑)
まぁ今回は諦めます。

で、移転に伴って[あんばらんすぅ]内の
手直しも同時進行。
一応、[Poetic canvas]へのリンクは
修正出来てると思うけど、
ファイル自体はサーバーに残ったままです。
少し他のページと共有している物とか
あるので、それを確認してから削除していきます。

他の削除予定コンテンツとかは
またゆっくりと。

09/20 にゃー。

日本直販だったかな。
テレビのCMでやってた「ツインパン」
あれいいねぇ。
フライパンが2つ引っ付いてて両面焼きできる。
7990円はちょっと高い気もするけど。

と、CM観た瞬間は思ったけど
よく考えたら要らない気もするね(ぇ
普通にひっくり返せば両面焼けるし
蒸し焼きとかは蓋すれば良いだけの話しだし。
とゆうことで買うことは無いだろう。

ネットネタ。
ちょっと面白かったのでリンク
猫ひろしの日本昔話
「猫ひろし」でぐぐってたら辿り着きました(笑)


普通に「あんばららんすぅ」的なこと。
縮小運営にしました。
いくつかのコンテンツ無くしました。
デッドリンクになるのが嫌なので
まだリンク外しただけですが。
その内にファイルも削除していくと思います。
menuページも無くしたので
topからはこの雑記ページに飛んで頂いております。
気まぐれでまたリニューアルするかも知れません。

終わり。


09/24 wiki

「黄金のコショウ」にwiki導入しようか検討中。
wikiって何?↓
http://e-words.jp/w/Wiki.html
http://jm.vis.ne.jp/sbox/index.cgi?WikiLab%2FWiki%A4%C8%A4%CF
http://www.wikiroom.com/wikinovice/

で、それとは別次元で
この「あんばらんすぅ」自体も管理権限は私だけにして
wikiで構築しようかなぁと思案中。
blogじゃぁなんかなぁと常々思っていたので
これは中々よいんじゃないかと結構本気で
考えております。まぁwikiもblogもシステム的には
似たような物でしょうけど。
しかも個人利用なら尚更ですか。

ここの鯖は無料利用ではPHP使えないので
perl用の物探さないといけないのが
ちょっと残念と言えば残念。
いっそレンタルしてそこにリンク張っても良いのですが
それじゃぁここ使ってる意味が余りないし。

レンタルしてる所色々
http://mywiki.jp/
http://atwiki.jp/
http://qwik.jp/
http://wiki.fdiary.net/
http://www.wikiroom.com/

どの道、ここのサイト内は今のままじゃアレなので
早いうちに再構築し直さないといけないと思ってるので
この機会に自分で設置してみようかなと。

「黄金のコショウ」にしても
この「あんばらんすぅ」にしても
そんな事を色々と考えたり
ネット徘徊しながら勉強しているこの頃。


09/26 wifky

黄金のコショウにwiki設置完了。

最初RandomNoteのperlバージョンの
RandomNote/Perlrnp006を設置しようか
Yukiwikiにしようか、PyukiWikiにしようか、
完全にコラボツールに特化したPADDLEにするか迷いました。

で、RandomNoteは割とすんなり動作してくれたのですが、
使い方理解するのに凄く時間が掛かりそうな気が・・
いや、私だけが使うならそれでも良いのですが。

で、もう少し使い方が簡単な物はないかなぁと。

あった。⇒ wifky
正確にはwikiでは無いと作者談ですが、
必要な機能は大体装備。
凍結機能もあるし。

しかも、upするファイルは1つだけ。(楽)
ちょっとインストールしてから拡張子変換とか作業は要りましたが
別に不具合らしいものも無くup完了。
使い方も結構解かり易そう。

で、これに決定(笑)

取り敢えずの必要最低限のページとか作成して
本日はお終い。

ページ構成はゆっくりやっていこうかなと。

「あんばらんすぅ」の雑記もこれ使おうかな。

設置楽だし(笑)

でも、ぶっちゃけると
今のこの雑記も書き易いんですよね。
迷う所です。

200508

+ 雑記過去ログ2005/08 +




08/14 泣けた

この前JR系の某コンビニに買い物していたら
マイアヒー♪と、
知ってる人は知ってる曲が流れてた。
まぁ私もネットとCMでしか聴いたこと無かったんですが
思わず流れてる曲に合わせて口ずさんでました。
ここで不思議なことに気づく。
結構歌えるものですな。
まぁそんなことはどうでもよかですか。

最近余りネットに時間割いてなかったんですが
昨日あたりから、少しふらりふらりと見てます。
で、何となく徘徊していて
偶然見つけたとゆうか
ふ~んって感じで見たフラッシュなのですが

・・泣けた。

http://www.geocities.jp/urya_com/fwafwa.html

http://www.geocities.jp/urya_com/kanojo.html

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3721

ってか
立て続けに見たから余計に涙もろくなってたのかも。


この雑記も段々と更新頻度減ってきてて
ここ暫くの間は何も更新無しな状態が続きましたが
これからも多くは書けないと思いますけど、
又、更新再開していかないといけないな、と。
今も書いている訳であります。
死んだと思われてもアレですし。
まぁ死んだんならまだマシですか(え?)
ほら、金無くなって破産とか、
夜逃げしたとか。
そんなこと思われるのもしゃくですから。
可能性無いことも無くは無いですけど。

んで、何かサッカーネタも
中途半端にコンフェデの予選で書くの終わってましたが
あの後ブラジルがメキシコに負けてやんの。

その後日本がブラジルに勝てば1位通過の可能性まで
出てきたのですが、そんな無茶な・・
確かに日本は良い試合しましたけど。あの試合は。
それよりもブラジルがメキシコに勝ってくれて、
ブラジルが1位で2位狙いの方が
予選通過の確率は高かった筈なのですけどね。
って終わったこと言っても仕方が無いですか。
で、日本は結局予選通過ならず。
優勝はそのブラジルでした。と。

その他、最近特に面白かったのが
レアルマドリードの来日。
ちょうどヴェルディとの試合TVで観たのですが
驚きました。
レアル負けてやんの。
先制点入った時はまだ何とも思ってなかった
のですけど、3点ヴェルディが獲って
「うわぁこれは負けよるなぁ」と。
結局ヴェルディが勝ちましたとさ。


08/24 手抜き

サッカー

http://sports.biglobe.ne.jp/sportsnews/soccer/index.html

200506

+ 雑記過去ログ2005/06 +




06/19 ユース

6月全然雑記書いてないやん。
とゆう体たらくな感じで申し訳無いです。
こんなダラケモードですが取り敢えず
サッカー。
コンフェデレーションズカップ。
日本はブラジル、メキシコ、ギリシャと
予選グループBに。
で、日本の初戦。
これがかなり肝になる試合だろうと
思っていたのですがメキシコと対戦。
しかし1-2で負け。がっくし。
せめて引き分けて欲しかったなー。
3戦目のブラジル戦は勝てる気がしないので
ギリシャ戦で勝たないとヤバイ。
とゆうか勝て!(頼む)
もうすぐキックオフですか。
でもギリシャもユーロの覇者。
簡単に勝てるとは思えないしなぁ・・
寧ろ負けそうな気もするし。
何しか初戦のメキシコに負けたのが
やっぱり痛いです。
でも次負けないで(勝って)希望を繋いで
決勝トーナメントまでは残って欲しい。
それ以降は望みませんから。お願い。

それと、ワールドユース。
こっちは何とか決勝トーナメント出場決定。
この日本の入ったグループAですが、
オランダ、ベナン、オーストラリアが居たのですが、
オランダが化物の様に強い。強過ぎる。
で、オランダは3戦とも勝ち。
他の3チームは1敗2引き分けで並ぶ。
3戦目のオーストラリア戦で先制された時は
目の前真っ暗な感じがしました。
しかし、そこから追いついてくれてベナンVSオランダの
結果待ち・・
得失点差と総得点の僅かな差で、
何とか日本が2位で決勝トーナメント出場です。
決勝トーナメント初戦はモロッコです。
ここだけで良いので勝ってくれ!

終わり。


06/20 ギリシャか

サッカー。
FIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005
ギリシャ VS 日本。

前半、日本は良いサッカーしてた。
得点こそ奪えなかったけど
試合のペースは日本。
ちょっとシュートの制度がイマイチなのが残念。
まぁギリシャ側からすればコース切っている場合が
殆どなのでキツイ角度からは敢えてシュートを
打たしていた印象もありましたけど。

只、守りきってカウンターとゆうのが
本来のギリシャのサッカーなだけに
一瞬の綻びが怖い訳なのですが。
空中戦もギリシャの方が1枚、
いや2枚ほど上。中澤の怪我が痛い。
取り敢えず前半は 0-0

後半開始早々、ギリシャは少しエンジンが
掛かり出して攻め始める。
トップに入っているハリステアスにボールが
入り出してきた。
日本メンバー交代は無し。

膠着状態の中、
後半20分前、玉田outで大黒in
そして小笠原outで遠藤in
その直後、福西から中村、
その中村からのスルーパスをゴール前で
受けた大黒がシュート!
これが決まって日本先制!!!
よしッ!

その後不用意なバックパスから
危ないシーンから即追いつかれても
おかしくなかった場面もありましたが
1-0のまま試合終了のホイッスル。
よっしゃ。
これでまだ少し望みが出た。
メキシコ戦が引き分けだったら
かなり期待出来る状況なんですが、
そんなこと言っても今更ですか。
ブラジル戦何とか勝ち点入れて
決勝トーナメント出て欲しいです。
この後ブラジル VS メキシコ戦の
結果で状況が変わりますが
何しか最後のブラジル VS 日本は
奇跡が起こって勝ってくれれば
問題は無いと思いますが
まぁ無理ではないかと。
そりゃぁ勝って欲しいですけど。
最低引き分け。これで良いです。
最後ギリシャが意地を見せて
勝ってくれると日本にとっては
かなり美味しい感じではありますが。

ブラジル戦は 6/22 

以上。

200505

+ 雑記過去ログ2005/05 +




05/06 ビッグタイム

競馬。天皇賞荒れた。
まぁ始まる前から何が勝つのか全く解からないような
雰囲気が漂っていたのは確かなのですけど。

で今年の天皇賞(春)を勝ったのは 
スズカマンボ(13番人気)で
単勝の配当は3,510円。
2着ビッグゴールド(14番人気)、
3着アイポッパー(4番人気)。
配当金ですが、
馬連85,020円
馬単169,320円
3連複225,950円
3連単1,939,420円
と、まぁかなりの配当ですた。
 
前日まで予想していて、
「どれも信頼出来ん馬ばっかりやなぁ」
と知り合いなどと話していたのですが、
やっぱり信頼出来なかったですね(笑)
で、私の軸馬ですが。
シルクフェイマス。
この馬は雨降ると全くといって良い程走らないのですが
当日の降水確率90%(駄目ジャンw)
結局終わってみればやはりとゆうか、ドンケツ負け(笑)
今回初GⅠ勝ちの大チャンスだと思ったのですが。
いや、でもこれは危ないなぁと
当日の朝に、この時既に雨が少し降り始めてたのですが
シルクの軸では不安なので、軸を後2頭程増やしました。
と言ってもヒモに選んだ馬からですけど。
その2頭はアイポッパー(3着)と
ザッツザプレンティ(10着)。
そこから無難にとゆうか3連単と3連複で
リンカーン(6着)、ヒシミラクル(16着)へ。
しかしこの上位人気馬ことごとく駄目でしたね(苦笑)
後、お約束で?チャクラ(15着)からワイドで総流し。
今回このレースに結構な金額つぎ込みましたよ。
しかし結果は惜しくも何とも無く・・
アイポッパーが3着だったぐらいですか。
2着のビッグゴールドは昨年のイングランディーレのような
存在で逃げ残りもあるかなと少し警戒もしていましたが
勝ったスズカマンボは殆ど無警戒でした。

んー、しかし今年の天皇賞(春)も
私にとっては何だか消化不良気味な感じでした。
終わり。


05/20 喉の渇き

もう何時の話だ?ってぐらいな気もしますが
暖かくなり始めた頃ですね。
少し喉が渇いていて、
とある自販機の前まで行ったんです。
自分的には珈琲系統の冷たい飲み物が
飲みたくなって、自販機にお金を入れました。
そして、「味わい珈琲」とかゆうのだったと思いますが
そのボタンをポチ。
普通に出てきたは良いのですが、暖かいの出てきました。
寧ろ熱い・・。
よく見ると表示は 「あたたか~い」 なっていました。
まぁ確認しなかった自分が悪いのですけど。
あぁゲンナリとなったのですが丁度カバン持っていたので、
それは後でか家で飲もうとカバンの中に仕舞いました。
んで、改めてお金を入れて今度は確実に確認して、
 「冷たい」 の表示の珈琲のボタンをポチ。
出てきました。冷たいのが。(←当たり前)

で、取り出したら「なんでー!?」ってことに。

何故か「ジンジャーエール」出てきました(´Д`;)何でー!?
大丈夫かぁ?確かに珈琲のボタン押したのですけど。
まぁ仕方無しに、それ飲みましたけど
何か釈然としませんでした。
あるでしょ?こうゆう感じの物が飲みたい時とか
炭酸系が無性に欲しくなる時とか。
無性に人肌が恋しくなる時とか。

数日後、その自販機で今度は千円札で買おうとしたら
全然受け付けてくれませぬ。
新旧あわせて10枚ぐらい千円札持っていたので
何度も試したのですが受け付けてくれず。

嫌われてる?
まぁええけど。2度と買ってやるもんか。プン。


05/21 目黒

競馬。
いやぁ春のGⅠの馬券は全く取れていません。
NHKマイルカップも駄目でした。
明日はオークスですね。
とか思っていたら土曜日の
目黒記念の出馬表にチャクラ発見。
これは買わないと。とゆうことで
チャクラから馬連総流し。
それと3連複でチャクラから軸1頭でオペラシチー 、
エローグ、ウイングランツ、ラヴァリージェニオ、
エルノヴァ、アサクサキニナルと手広く買う。
テンジンムサシとか、もっと買いたかったのですが
足出そうなのでここまで。
それと3連単でチャクラとオペラシチーの軸2頭で、
エローグ、ウイングランツ、ラヴァリージェニオ、
エルノヴァ、アサクサキニナルへ。マルチで。
チャクラが飛ぶと駄目駄目です。

で、オークスなのですが、桜花賞の時なんで
デアリングハート切ったのかなぁと今でも後悔・・
で、今回もう一度ライラプス狙ってみます。
それと無難にシーザリオ。それともう1頭狙いたいのが
ジェダイト。
その3頭中心にヒモにエアメサイア、ディアデラノビア、
エイシンテンダー、ジョウノビクトリアまで。
他の馬で気になるのが
ショウナンパントル、エリモファイナル、レースパイロットですが
手を出さないことにします。
シーザリオ、ライラプス、ジェダイトこの3頭で決まると
結構な儲けになるとは思います。
そんな感じで3連複しか買いません。
出来ればエアメサイヤとディアデラノビアが来ない感じで
当たってくれるとうれしいのですけど。

今回久々に共同の馬券も購入。
私が選んだのが上に同じで
シーザリオ、ライラプス、ジェダイト。
もう1人の方が選んだのが、
エリモファイナル、エアメサイア、ショウナンパントル。
6頭で3連複ボックス買いです。
シーザリオが飛べばそれなりに高配当ですかね?
とゆうことで。ビックタイム。


05/28 2冠?

競馬。
さて、ダービーですが、
やっぱりディープインパクトでしょうね。
とんだら、どえらい馬券が出ますけど。
まぁこうなるとどうしても相手選びなのですが、
皐月賞はシックスセンス 選ばず外しましたが、
再びアドマイヤジャパンでいってみようと思います。
で、馬単で良いかなぁと思いましたが、
3連単買いましょう、やはり。(何で?)
1着はディープインパクト固定で。
2着アドマイヤジャパンを本戦で、
3着アドマイヤジャパンを押さえに。
ヒモ選びなのですが、買いたい馬とゆうか
気になる馬がブレーヴハート、ローゼンクロイツ、
インティライミ、マイネルレコルト、
ダンツキッチョウ、シックスセンス。
これはちょっと買い過ぎでしょうか。
当日改めて考えると思いますが
買い目は大体変わらないと思います。
減らすことはあると思いますが増やすことは無いです。

あぁそうそう。
オークスは縦目で外しました(苦笑)
終わり。

200504

+ 雑記過去ログ2005/04 +




04/04 Untitled

最近PCの調子までおかしな事になって
益々更新とか疎かになってます。
複数window開くとよく固まります。
メモリ無くなってきたかなぁ。
クリーンアップやらキャッシュの削除やら
やってはいるものの改善されてるような
されていないような・・
そんな感じで何かやろうとして途中で
強制的に中断しないと(させられる)いけなく
なるとよい感じで脱力してシャットダウンして
さようなら~ってことが多いです。
今もメモ帳に書いてるんですが、
これを保存しないで他のことやってたりすると
またおかしなことになったりでどれか消さないと
いけなくなったりするので
もしかするとupしないかもしれません(え?)
いや、この文読めるとゆうことは
upしてるのでしょうけど(笑)


2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選
書くの遅いですが、バーレーン戦。
なんとか勝ちました。って感じでしょうか。
1-0で日本勝ちますた。
MVPはバーレーンのMFサルミーンです(笑)
これで日本は勝ち点6で
現在グループ2の2位。(1位はイラン)
イランに負けてどうなることかと思いましたが
何とかなりそうな気もしてきました。
ってか何とかしてもらわないと困るのですが。
いや私が。(何で?)


04/09 桜

すっかり暖かくなってまいりました。

競馬。
2005/04/09のニュージーランドトロフィー(GⅡ)で
セイウンニムカワ、マイネルハーティー、
ディープサマーの3頭で3連単ボックス買い。
上記の馬プラス、インプレッションの4頭で
3連複ボックスで馬券購入しました。
結果は
 1着 マイネルハーティー 
 3着 インプレッション 
 6着 ディープサマー 
 13着 セイウンニムカウ 
と、何とも微妙な外れ方でして・・
こんなレースよりこの日、福島競馬場の
9Rで、とんでもない馬券が出ました。
馬連、馬単の配当は10万円台とか
今では慣れつつある(私は取ってないけど)
感じだったのですが、このレースの3連単の配当が
なんと!10,149,930円。
いいい、いっせんまん!
百円が、いいい、いっせんまん!(←しつこい)
全国で9枚買われていたらしいです。
1人で9枚買っていたとしたら・・
9千万ですか。まさに夢のような馬券ですな。

それはそうと、いよいよとゆうか、
もうそんな時期とゆう感じなのですが、
G1、クラシックの季節がやって参りました。
第65回、桜花賞ですね。
先ずは私の狙い馬は
ライラプス と ラインクラフト。
その次の評価がエアメサイヤ。
ラインクラフトとライラプスは出走してきたら
早い段階から買おうと思っていた馬。
まぁラインクラフトは1番人気になるだろうとは
思っていましたが、ここに来て大外とか不安材料が
上がっていたりで断然の1番人気とは言えないようで
思い切ってこの馬を切る人も多いかと。
「だからこそオイシイ」とか私は考えてますけど。
ライラプスは来れば馬券の配当は結構なものに
なると思います。
是非、武豊に乗って貰いたかったのですけどねぇ。
(鞍上は藤田)
因みに阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)の時の
1,2番人気がこの2頭です。
で、その武豊が乗るエアメサイヤですけど、
武が選んだ馬も買うと決めていたので
3番手評価に(笑)
後は買いたい馬は沢山居るのですが、
沢山居すぎて困ります。馬名挙げるなら、
ペニーホイッスル、シーザリオ、
エイシンテンダー、デアリングハート、
アンブロワーズ、モンローブロンド、
ショウナンパントル。
今回は高配当狙いとゆうか3連単で
高配獲りたいなぁなぁとか
獲らぬタヌキのなんたら的な考えで
3連単で勝負したので、もう少し減らす。
減らすと言ってもなぁ・・
んで、無難に?人気してるんですが、
シーザリオとエイシンテンダーまで。
馬券は、3連単、
ライラプスから軸1頭マルチ流しで
シーザリオ、エイシンテンダー、エアメサイヤ。
ラインクラフトから軸1頭マルチ流しで
シーザリオ、エイシンテンダー、エアメサイヤ。
ライラプス、ラインクラフトから軸2頭マルチ流しで
シーザリオ、エイシンテンダー、エアメサイヤ。
金額はバラバラです。
ライラプスとラインクラフトの両方絡めば
かなりいい感じ。
それと、保険?にこの5頭の3連複ボックスと。
以上ですが、
ペニーホイッスルとデアリングハートは最後まで
買おうかどうしようか悩みました。
いや、今これ書いてる段階では
まだ間に合いますけど買いません。多分。
でも来たら泣くな。うん。しかも軸着てたら尚。

今年は現地には行けないです(涙)
是非生で楽しみたい所なのですけどねぇ。残念。

んで、久々拍手レス。
今まで時々拍手コメント貰っていたのですが・・
今回は結構コメント沢山頂いたので。
えぇ一応元気でありますよ。
猪木とゆう名のパチンコ台打てるぐらいにw
お絵描き難しいですよね。
私も未だ巧く描けないであります。
コレばっかりは練習するしかないかと。
それとやっぱり「ぴくらぽ」とかのサイトで色々と
参考にするのも良いと思います。

と、こんな感じで。


04/16 インパクト?

競馬。
先週の桜花賞は見事にハズレ。
軸にした2頭の内ラインクラフトは1着だったのですが、
もう一頭の軸ライラプスは12着・・
一応ラインクラフトからの馬券も買っていたのですが、
最後までどうしようか考えて切った
デアリングハートが3着。
3連単36,790円の配当ですか。
3連複でも8,440円だったので押さえておくできでしたか。
とか後から言っても仕方が無いんで
今週の皐月賞の予想をば。

その前に土曜のマイラーズカップ。
ローエングリン、テレグノシス、ハットトリック。
この3頭で3連複1点のみ購入。
で、結果は1着6着9着でハズレ(吐血)
しかし1番人気、武豊のハットトリックが9着。
何とも情けないとゆうか・・
まぁ前走より相手強くなってきて
どうかなぁとか思ったりもしたのですが、
それにしても負け過ぎな気がします。
んで、皐月賞ですが、
その武豊騎乗のディープインパクトが断然の1番人気。
前日の単勝オッズが1.5倍。
最初1、0倍でしたけど(笑)
単勝に10万程突っ込めば5万程儲かりますか。
しかし、私はそんな大金突っ込む勇気がないので
その十分の一程度にしておきます。
でも単勝では勝負しませんけど。
2番人気以下は10倍以上の配当みたいです。

買い目はディープインパクトからが本線。
3連単軸1頭1着流しで、ヒモは
ローゼンクロイツとアドマイヤジャパン。
最初、この2頭だけにしておこうかとおもいましたが
アドマイヤフジとダンスインザモアを追加。
後、抜け目も怖いので上記5頭で3連複ボックス買い。
実はディープインパクトが飛んでくれるのも
密かに期待してたりもします(笑)
一番嫌なのがディープインパクトが2着とか3着で
3連複的中したときでしょうか。多分取り損かと(苦笑)
ってか当たってることを前提でかいてますな。
マイネルレコルト買ってないし。
後、怖いと思うのはコンゴウリキシオー、ペールギュント、
シックスセンス、スキップジャック、ヴァーミリアン。

今までのレース内容からディープインパクトは、
強いと思うのですが18頭立てのレースなので
最後の直線で他の馬が邪魔になって
取りこぼしもあるかも?
とか書いても、それはどの馬にも言えますか。
まぁ逃げ馬だけ少し警戒した方が良いかも知れない。
私の馬券は多分微妙に何か足りなくて
外れると思います。

あ、何か繋がりで
ディープインパクトとシックスセンスで決まるとか?
 
終わり。


04/26 シックスセンス

競馬。
皐月賞は人気に応えてディープインパクトできまりましたね。
ってか相変わらずとゆうか書くの遅すぎますな。
で前回の雑記の最後に
 あ、何か繋がりで
 ディープインパクトとシックスセンスで決まるとか?
などと書いたら2着シックスセンス(吐血)
桜花賞の時も最後の方で
 ペニーホイッスルとデアリングハートは最後まで
 買おうかどうしようか悩みました。
とか書いたら3着デアリングハートでしたし。
1着2着は3連単3連複とも買っている(苦笑)
今回の皐月賞もディープインパクトは勿論のこと
3着アドマイヤジャパンも買っている。
アレですな。気になった馬は100円でもいいから
3連複でも何でも良いから押さえておくべきですか。
いや、でも点数増やして的中してもねぇ・・。
どうやら私にはシックスセンスは無いようです(謎)

次のGⅠは天皇賞ですね。
ここ2年は現地で観戦してたのですが多分行けない。
観戦ってのも何か違和感ありますけど。
馬券は買うとは思います。
狙い馬はチャクラ。(え!?)
とか書くと失笑されそうですがワイドで総流しで。
これは無い物と考えて買いたいのは
距離が微妙に長い気もしてますが
シルクフェイマスは買っておきたいです。
後はザッツザプレンティ、アイホッパー、リンカーン。
コレぐらいで考えていますが枠順決まってから
また考えようかと思います。


04/27 電車でGO!

不謹慎なタイトルで申し訳無いです。
JR福知山線電車脱線事故。
大変な事故が起こっちゃいましたな。
あの日、私もいつものように電車乗ってました。
私は大体月に軽く100本以上の電車に乗るのですが、
自分が事故にあっていても何ら不思議じゃ無い気がします。
しかもJRはその大半の割合で利用していますから。

まぁ福知山線は殆ど乗りませんけど。
尼崎駅は時々通ったり降りたりしますけど。
大体宝塚方面へ行く時は阪急電車利用しています。

で、事故のあったその日は9時半頃環状線で大阪駅に
着いて京都方面の電車に乗る予定だったのですが
何かの事故で次の電車は30分の遅れ・・。
「またか」って感じでしたが。
待つのもタルかったので阪急電車を利用することに
予定変更しました。
ってかそれもかなりタルかった訳ですが(苦笑)
まだ、その時は例の事故だとは解からなかったんですが
帰宅してからテレビのニュース観て驚きました。
実はその日の夜も再びJR乗ったんですけど(え?)
10分遅れまで回復?しておりました。
で、何でJR利用するかとゆうと同じような路線が阪急電車とか
京阪電車とか阪神電車とかあるのですが安いんです。JR。
ま、総合的にとゆうか乗り継ぎして
合計金額とかにするとなんですけど。それと時間の関係とか。
しかし、それ以前とゆうかここ半年の間でJR利用していて
線路内に人が立ち入ったり他の小さな事故などで
電車の遅れは度々ありましたね。まぁ10分単位とかなので
殆どたいした問題ではないと思いますけど。
いや、でも急いでる時は結構焦りますね。
環状線で中々出発出来ない状態で結局は地下鉄に
乗り換えて帰路に着いたとゆうのもありましたか。
何が言いたいかとゆうと、「大丈夫か?JR」と思ったことが
今まで(ここ最近で)何度もあったとゆうこと。
まさかこんな大事が起こるとは思いませんでしたけど(汗)
移動手段、自転車やバイクだと危ないんで電車を頻繁に
利用して安心しきっていましたが、
電車も怖くなってきました。まさか!って感じですからね。

因みに電車の遅れがあった場合のJRの対応は
例え1分でも車掌かな?のアナウンスで何度も謝ってくれます。
ちょっと過敏過ぎると思えるぐらい。
まぁ乗ってる人間からしてみれば遅れてもらったら困ったり
気分悪かったりするのですが、
あんな事故起こす事を考えればそれぐらいは
たいした問題ではないのになぁと思った。

終わり。

2005/03

+ 雑記過去ログ2005/03 +




03/03 喫煙

*ゲルショッカー全滅!首領の最後*
とうとう最終回。
首領の姿はまるで
目玉の親父を大きくして
グロくした感じ。

次回からはデストロン(V3)ヘ続きません。
終わり。
--------------------------------------------------------------------------------


もう3月ですか・・
2月の雑記も3回程しか書いてなかった・・
どうも暫くとゆうか今凄い私生活忙しくて
ネットの時間少なくなってるんですよねぇ。

焼きたてジャぱんのパン。
亀のパンはアレでしたが、
メロンパンは結構美味しかったです。
その他シューのとかありますが
まだ食べてません。

煙草。
この間マイルドセブンFK買ったら
ドッキコしました。
何か箱の下に総面積3分の1ぐらいに
凄い文面書いてあるんです。

 喫煙は、あなたにとって肺がんの原
 因の一つになります。
 疫学的な推計によりますと、喫煙者は肺がんに
 より死亡する危険性が非喫煙者に比べて約
 2倍から4倍高くなります。

裏面には、ってかどっちが裏面か解からんけど。
 
 妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や
 早産の原因の一つとなります。
 易学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わ
 ない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、
 早産の危険性が約3倍高くなります。

(詳細については、厚生労働省もホームページ
www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.htmlをご参照ください。)

見た瞬間背筋が凍るような思いでしたが
何事もないようにプカプカ吸いました。
全然気にしないとゆうか見ないフリです。
今もマイルドセブンライト吸いながらこれ書いてます。
つーか↑ちょっぴり軽いのになってるし(笑)

先日、頂き物2つ程upしました。
有難う御座いました。


03/04 強風

仮面ライダー最終話までいってしまったので
ここに何書こうか迷う所・・
いや無くても良いのですけど。
--------------------------------------------------------------------------------



気温低いだけならまだしも
寒い上に風まで強くて辛かった。
今日は普通なら
自転車で約30分程の帰路。
しかし寒さに耐え切れず2倍の時間と言えば
嘘になりますが、それぐらい掛かったかのように
ゆっくりしか前に進めなかったです。
もう髪の毛は爆発頭になってるし、
ずうっと泣きそうな顔でした。
きっと酷い顔してたんだろうなぁ。
え?元から変な顔だ?

やかましい!


パン。
「焼きたてジャぱん」のパン。
今度は焼そばパン食べました。
これは中々美味しかった。
まぁ普通に
焼きそばパンな気がしましたけど(笑)


03/08 パンダマン

ひょんなことから
「パンダマン」「パンクバンド」とゆうキーワード?とゆうか
言葉に反応して
パンダマンの公式サイトとゆうHP見に行ったんです。
中々、私好みです。
その中でも、これからの季節にピッタリな感じの
春色(しゅんしょく)とゆう曲がupされていたのですが、
無断直リンクして申し訳無いですが
これ結構イイです。

ジャンル的にこうゆ音楽を毛嫌いする人も
いると思いますが私の好きなジャンルです。

Jリーグ。
開幕しましたね。
ってかもうそんな時期なんですよね。
早いなぁ・・


03/15 さくらんぼ

春一番。
吹いて暖かくなってきたなぁとか思っていたら
また寒くなってきて、いったいどうなっとるのだ?
とか思っている今日と数日前。
折角、春物の服装に変えたりしていたのに
また冬用のジャンバーとかタンスから出してきたり
面倒臭いったらありゃしない。
チャリ乗ってるとまだ手が凍りそうなぐらい冷たいし。
声を掛けた女の人の視線も冷たいし。

そう言えば競馬(いきなり話変える)
クラシックのトライアル始まってるんですよね。
牡馬で多分一番力有るんだろうなぁと思ってた
ストーミーカフェが骨折で春は絶望的だとか・・
牝馬の方は休み明けでラインクラフトが
どうなんだろうと思ってたのですが
フィリーズレブュー(GⅡ)であっさりとゆうか
着差こそ少ないですが強い勝ち方してました。
溜めて溜めて追って差し切り勝ち。
桜花賞は一番人気に支持されるんでしょうね。
私の馬券の方はサッパリ取れてませんけど。
あ、先々週の弥生賞は馬連一点勝負で取りましたけど。
3K買っただけなので、たいした儲けはないです。
しかし今年競馬場へは金杯の日以来行ってません。
今度は何時競馬場行けるのか・・


03/18 下剤代わりに

去年の暮れあたりに作って
ペットボトルに入れて冷蔵庫に
冷やしてある紅茶が未だにあるのですが
飲んでも大丈夫なのでしょうか?
いや、間違いなくヤバそうですけど。

それから今ニュース観てたら
「オカズの品数が多すぎる」
とゆう理由で殺人事件が起こってたみたい。
えらい理由じゃのぅ・・
まだ「オカズが少ない」とか、
「オカズを食べられた」とかが理由なら
解からんけど解かる気も多少するけど。
(↑そうゆう問題ではない)


03/19 猫村さん

ついつい時間を忘れて読んでしまいました。
    ↓
 きょうの猫村さん

  (最初から)


03/26 逃した魚

∧__∧
ミ ..ミ
-ο--ο-


あー・・・
2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選

日本イランに負けますた。
「次のバーレーン戦頑張ってくれ!」
と、コレぐらいしか言えません。
ほんとこの日はパチンコ負けるわ、
ハトの糞がズボンにかかるわ、
自転車はパンクしてるわで嫌なこと満載でした。

んで土曜日の競馬、毎日杯で
コンゴウリキシオー 、コスモオースティン、
ローゼンクロイツの3頭で3連単ボックス買いで
予想してマークシートに書いたけど
体調悪くなって買いに行かなかったんです。
そしたら結果は
1着ローゼンクロイツ
2着コスモオースティン
3着ローゼンクロイツ
で、予想当たってるやんけ(涙)
配当8470 円・・
6点買いで各5枚買う予定だったので
8470×5=42350
42350-3000=39350
4万弱のプラスやったんか(遠い眼・・
日経賞が馬連一点勝負で2000円買う
予定してたのですが2着3着でした。
翌日の高松宮は買うか迷ってます。

カルストンライトオー、
人気してなかったら買いかな。


03/31 当たりますた

何かプレゼント在中って書いてある物が
郵送されてきた。
ん?なにやろ?とか思って中見てみると
CDが入ってました。
そう言えば
どうせ当たらんやろうけど駄目元でって感じで
応募していたの忘れてました。
ここ↓で
http://cma.zaq.ne.jp/secondline/
secondlineのCDプレゼントなんですが。
因みに応募は現在終了しております。

そう言えばこうゆうの最近当たってなかったなぁ。
当たると思って無かったんで少し驚いていたりも。

200502

+ 雑記過去ログ2005/02 +




02/01 自転車

*怪人ガラオックスの空飛ぶ自転車*
月をバックに自転車で
空を翔るシーンが印象的な映画です(←それはE・T)
「ガラオックスGO HOME」

--------------------------------------------------------------------------------



寒いわぁー!!!

どうも、自販機で温かい缶珈琲買ったつもりが
冷たいの買ってしまったアホです。しかし、
どうなっとんじゃぁってぐらい寒いですな。
朝、雨降ってると思ってたら雪だし。
昼にその雪が溶けて水溜りになって
それが夜に凍って足をとられて
危うく転びそうになったりと。
兎に角寒い訳なんですが。
そりゃぁ自転車も倒れまくるわ。
いや、彼方此方で自転車倒れてるの
発見したもので。少し話ズレますけど、
その自転車ですが、年末から今までに
駅の近くに停めて4回程撤去食らってしまいました。
まぁ禁止区域に停める私が悪いのですけど。
それでも凄い確率で食らっていますね。
月に2回程しか撤去来ないのに・・
今は観念して有料の駐輪場に渋々預けてますけど。
預かり金1回3000円は幾等なんでもキツイです。
あ、この預かり金とゆうのは撤去されて
取りに行った時の金額です。
普通に預けると100円です。
で、4回の撤去で合計金額
一万二千円だと安い自転車買えるやん。
それでとゆうかこの間、
この間と言ってもそこそこ日にち経ちますけど。
マウンテンバイク盗まれてしまって、
家の近所は坂道が多いので難儀してたのですが、
我慢出来なくなって変速できる自転車を
新しく買ってしまいました。中々快適。
今日なんか寒いので違う意味で辛かったですけど。
チン子も物凄くしぼんでますw
それと何処かで書きましたが
この寒いのに私のホットカーペットがこの間
お亡くなりになりました(涙)
まぁ貰い物でしたけど(僕、もらいもん/byのぶ代)

とか雑談は終わりにしてサッカー。
日本代表ですが、明日ですかね?
シリアと親善試合ですか。
いやキリンチャレンジカップ2005ですかね。
多分私はビデオじゃないと観れないんですが。
アジア最終予選前の最後の調整。
初戦に対戦する北朝鮮もクウェートと
非公開で試合するそうです。

んで、頂き物。
詩と絵を頂いておるのですが、
まだupしておりませぬ。
後日作業させて頂きますので。
有難う御座います。

そんなとこ。
気が付けば1月の雑記、
3回しか書いてないし・・


02/07 ジャぱん

*本郷猛サボテン怪人にされる!?*
サボテンって食べれるらしいけど
未だ食べたこと無いです。
(↑そんなことはどうでもいい)

--------------------------------------------------------------------------------


どうも最近調子が出ないと思っていたのですが
どうやら
シュークリーム分が不足 しているのかなぁと(え?)
そんな今日と昨日です。
そう言えば今年も
「太いやつ食べた?」
とか書いておこうと思ったのですが
すっかり忘れておりました。
微尿にタイムラグ在り過ぎますが
取り敢えず書いておきます。

太いやつ食べた?

えっと、パンの話。
コンビニで亀の形をした
「焼きたて!!ジャぱん」のパンが売ってあるのですが、
以前買おうと思って買わなかったんですね。
んで、暫くしてから何故か買ってみたんです。
どんなパンかとゆうと確か「ジャぱん8号」とか
書いてあったような気がします。
いや、余り詳しく覚えてません。
何故か?それは今から書きます。
生地には「よもぎ」が煉りこんであるんですね。
それはそれで味わいがあって良かったのですが、
中に「つぶあん」が入っておりました。
実は私、あんこって余り好きじゃないんです。
「こしあん」だと渋々食べれるのですが
「つぶあん」はちょっと・・
あ、今思えばこれが理由で以前は
買わなかったんだっけなぁと食べてから気が付く。
思わずゴミ箱に投げ捨ててしまった罰当たり者の
私で御座います。(ぺこり)
私、食べ物は極力粗末にはしない方なんですが・・
半分、しまった!とゆう気持ちと
記憶力の無い自分にイラだっての行動だったかなと。
やはりこれも最近
シュークリーム分が不足している為だと思われます。


02/08 他界しろ!

*本郷猛変身不可能!!*
いよいよ最終話の前編。
とうとうゲルショッカーも
最後の時を迎えていく・・
--------------------------------------------------------------------------------



*最近ちょっとイラついていること*
(いや、そうでも無いけど)

コンビニで煙草買う時。
 「マイルドセブン下さい。」
  って言ってるのに
 「番号でお願いします。」
  と返された時・・。
マイルドセブンって言ってるねんから
マイルドセブン出したらええやん。
とか思う3日と7日。

店員の方は店員の方で
「番号で言えや」とか思ってるかも知れんけど
それなら普通に他の商品と同じように
陳列してあれば問題無いのでは?
とか思う8日。

200501

+ 雑記過去ログ2005/01 +




01/04 天皇杯

*凶悪!にせ仮面ライダー*
仮面ライダー最大の見所と言える
にせライダーとの対決シーン。

--------------------------------------------------------------------------------



明けました所で、めでたくも何とも無いのですが
今年も宜しくお願い致します。
年末の「あけぼの」は強かったですよね
エエエェェェェ(´Д`;)ェェェェエエエエ
後、安生もw
エエエェェェェ(´Д`;)ェェェェエエエエ
 
正月はお金の出ていく機会が多いので財布の中身が心配。
お年玉取られるわ。フィギュア買ったりして出ていくわで。
いや、後者は別に必要無いと思われますが。
 
ここ数年、正月は大阪日本橋に出掛けるのが
習慣化してきまして今年も行ってまいりました。
まぁ東京で言えば秋葉原みたいな所ですかね。
コレクターの聖地と言える場所で御座います。
んで、今回買ったのはガンダム関係の物で、
ケンプファーとアレックス。
どちらもそれほど高いやつでは無いです。
しかし、ケンプファーかっこえぇなぁ。
今うっとりと眺めております。
後は、ちまコレ(ガシャポン)のガンダムシードのをセットで購入。
今回はこれで終わり。
CDは10枚程買いました。殆どパンクロックです。
本類は読み続けてる物は年末に買ったので買ってません。
後は大人なお店で抜いてきたり

んでは、サッカー、天皇杯決勝。
ジュビロVSヴェルディ
あぁあぁ、イキナリ結果ですがジュビロ負け。
これで昨シーズンのジュビロはタイトル無し。
アジアチャンピオン目指すとかほざいてたのに
この結果は寂しすぎます。
対するヴェルディは何年ぶりの優勝だ?
殆ど主力はユースからあがってきた若い選手。
先制して途中1人少なくなってヤバかったのですが、
後半引き離して1点追いつかれたものの守りきって勝利。
おめでとう。
まぁ私は読売時代が嫌いだったので
余り好きなチームでは無いのですけど。

競馬。
違う所では書きましたが有馬記念は
◎シルクフェイマス
○ゼンノロブロイ
▲アドマイヤドン
△タップダンスシチー
こうゆう予想して3連複4頭ボックスで馬券購入。
んで的中致しました。
この儲けで5日の東西の金杯勝負です。
でも金杯は今年も荒れそうな予感。
それで出走馬確認の為に今JRAのホームページ
観に行ったら何だかリニューアルされてるし。
そんなことはどうでも良いのですが、
京都金杯はダイワエルシエーロ中心に買うかな。
ハットトリックはどうなの?と思ってますが、
他の馬達が一長一短で選ぶの迷いそうです。
取り敢えずダイワエルシエーロで。

中山金杯も悩む所なのですが、
クラフトワークは外せないかなぁと。
後はエイシンチャンプ、アサカディフィート、
カナハラドラゴンと今考えている所です。

やっぱどちらも荒れそうな予感いっぱいしてます。
ここは手広く買っておいた方が良いかも知れませんね。
一応、京都はダイワエルシエーロ。
中山はクラフトワークと書いておきます。
軸で買うかどうかは微妙です。


01/19 大寒

*8人の仮面ライダー*
6人の偽ライダーが横に並ぶシーンは
凄いインパクトがあった。
ダブルライダーが偽ライダーに包囲される場面は
強烈である。

--------------------------------------------------------------------------------


気が付けば一月も後半過ぎているではないですか。
すっかりこの雑記サボっておりましたね。
当分こんな感じだと思いますけど(苦笑)

何時だったかなぁ。
もう去年の話だと思うのですが、
ってか去年だw
大阪駅構内で黄色いバスタオルを肩に掛けた人やら
持っている人やらが結構な割合で眼に入りました。
んで、ようく見ると「E・YAZAWA」の文字。

あぁ、アレですね。(何?)
あの人のコンサートか何かあったんですよね。多分。
そう言えばやたらオールバックな髪型の人とか居ましたな。
何となく見て笑ってしまったんですけど(失敬)
いや、落ちも何も無く只それだけの話ですけど。

スパイダーマン。
この前、スパイダーマンのマスク被って
車に乗っていた人が居ました。
見た瞬間は「おぉー」とか思ったのですけど、
他人を巻き込まない程度に事故ったらえぇのに(毒)

話し変わって、
とある和歌山行きの電車に乗ったときのこと。
前の電車にギリギリ乗れなくて少し脱力しながら
一番先頭で電車待っていたんですね。
んで、次の電車が着た訳なんです。
電車に乗り込んで4人掛けの座席が全部空いていたので
そこに座ろうと座席の所までは行ったは良いのですが
そこに、スルスルスルっとおばはんがやって来て、
片方の座席にカバンを置いて座席の前に立って
私に「すいません」と一言言い放って座らせてくれません。
唖然としましたよ。
んで、他のおばはん達が数人やってきて座りだしました。
それでも人の良い私はムカッとはきましたが直ぐ降りるので
譲って差し上げましたけど。
只途方に暮れてドアの方へ場所を変えて
太陽の方を見ながら黄昏ましたとさ。

 死んでまえ、ボケ。(本音)


01/25 尿ソンのおでん

*ゲルショッカー首領の正体!!*
ショッカーライダー最後の話。
この数話後に今度はブラック将軍も変身と
最終回に向けてクライマックスに突入ですか。

--------------------------------------------------------------------------------



年明けてからも新年会とか新年会とか飲み会とか
ゲロまみれとかゲロ吐き大会とか
とても有意義な時間が流れております(え?)
後、合コンしたりデートしてたり競馬行ったり
パチンコ行ったりとっても身になることばかりしてます。
って、全部遊びみたいなことばっかりやんw
本当は家帰ると気絶したように眠る日々ですけど。(ケッ)

で、結局はどんな日々なんだ?
ってことですが謎な方向でいこうかと思うので
適当な日々ってことにしておいて下さい。
すいませんねぇ。
いや、誰も聞きたくは無いですか。あー。
 
しかし寒い日が続きますねぇ。
チャリ乗ってると手とか耳とか千切れそうですな。
こんなこと言って実際千切れた奴なんか
滅多に居ないんでしょうけど。(滅多に?)
そろそろ髪の毛少し切りたいんですが
益々寒く感じそうなので躊躇しております。

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

music

リンク

bbs

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索

翻訳

ブロとも申請フォーム

パンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ
あわせて読みたい

Powered By FC2 blog

FC2Ad


